HOME   »  オフ会  »  あるある探検隊 房総編その3

あるある探検隊 房総編その3

2016032700046A1.jpg



これですよ!これ!

大将が作っている間、今まででは考えられない真剣な作戦会議が行われた。

2016032700047A.jpg



ちなみに、去年の昼食時の模様

DSC06516 AAS



今回は、

シーーーーン  真剣な皆さんなのである

サイト~さんがスマホで房総探索ルートをWebで調べていると、


2016032700048A.jpg





どうもさっき自分達が断念したあの先に行っている人達が居るみたいですね!との事。

「えええ~マジですかぁ」 やはり凄い人達が居るもんだ(^^;

ヒェ~!あの先に行っているんだ。。。

”さぁあなた達、あの谷底に落ちなさい” トラップの岩・木の根・丸太橋、心臓が飛び出るかもしれない崖の上り下り

20160327000481A.jpg



行ってみたいけど、まだまだ自分たちのテクでは無理だなぁ~って感じ(^^ゞ



さて、おらがX丼を美味しくいただき満腹になった あるある探検隊は次の探索エリアに向かうのであった。

2016032700050.jpg




午後の1本目

2016032700051.jpg



この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(4回目)



次、素掘りトンネルを進む。

2016032700051_20160402222505918.jpg



P3270107A.jpg


P3270108A.jpg




P3270109a.jpg



P3270110a.jpg



サイト~さん、木に挟まる!
P3270111aaa.jpg


脱出大成功!胸ポケットに入れていたサイト~さんのスマホが木に激突した時に歪んじゃいましたが。。。
2016032700052.jpg


2016032700053.jpg


2016032700054.jpg




2016032700055a.jpg



あるある探検隊、河原に響き渡る笑い声が今回の探索ツーの楽しさを表す1枚の写真

探索ツーはドキドキワクワクでプチ冒険のようで楽しいです。
房総は林道から一歩踏み込んだ場所が多くて楽しいです。
ただ、地元の方が使う道をバイクによって路面を荒らされ迷惑を掛けていて、「道を荒らさないで」とか書かれていたら
それは入ってはいけない場所だとわきまえないといけませんね。
私達はその場を一瞬通り過ぎるだけですが、ブログ記事で場所が判ってしまうと、私達の様にその記事を頼りに他のオフバイクの方達がやって来て、と、その繰り返しになれば地元の方の迷惑は計り知れないです。
迷惑を掛けないようにと思うなら、行かなければ良いのですが、私達も林道より一歩踏み込んだ場所を楽しみたいです、
Web上には沢山の方が走られた足跡が乗っており、有名な場所も有るでしょうし、違う場所でも道に詳しい方が見れば判ってしまうでしょうが、なるべく場所が特定できないような記事を書かないと、遊ぶ場所が益々無くなってしまうと思います。
難しい問題ですが、マナーを守って少しでも迷惑を掛けない様、遊ばさせてもらうしかないと思います。
楽しい遊びですから気を付けながら楽しみましょうね。

今回の探索はこれで終了です、次回また行きますよぉ



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは
「流石長老」あっ失礼しました、くまさん(^^♪
最後のお話し肝に銘じておきたいですね。
大鶴義丹さんが林道好きで「 CRF250L 」で走っているそうです。朝早く走るので絶対マフラーはノーマルって言いってました。音がうるさいと林道付近の人に迷惑がかかるからって。ほんのちょっとの事なんでしょうね。
相手のことを少しだけ気に出来る余裕を持つことを。
完結ですね。
カラーとモノクロの画像を見せられて、おらが丼が美味しそう・・・と、見返してしまいました。
ふじさん、すごいですね~。
確かに
ブログに載せるのは、それなりの配慮が必要ですよね。
場所が特定できないようにするか、明らかに環境破壊してる写真とか、人それぞれの感覚もあるから、線引き難しいですけどね…
σ(^_^;)

あまり賑やかにしてると、そのうち知らない人から講義のメールが来たりするようですよ。
マナーモード
そうなんですよね、環境や自然を壊さないようになるべく考えたり、ハイキングや登山に自転車と趣味も様々でしょうし、マナーを常に心がけて楽しみたいですよね。

クマさんこんばんは~^^
お見事な勇気のある撤退でしたね。
救急車やレスキュー隊が入れないところへ
僕みたいに無茶して怪我をしちゃうと多方面にご迷惑を
かけちゃいますし惜しい道がまた一つ入れなく
なっちゃいますよね!
二度同じ事を繰り返さないように心掛けようと思います^^
Re: こんばんは
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

ブロガーの皆さん、当然判ってらっしゃるからあえて書く必要なんて無いですが、何となく書いてしまいました。
オフバイクの楽しめる場所はそういう所ですからねぇ、相手を思う気持ちを持って余裕もって遊びたいですね。
昔は当たり前のように走れる場所は沢山あったのですが、以前のオフブームの影響で今ではほとんど締め出されてしまいました。
一度閉ざされたらもう開くことは無いでしょうから困ったもんですね。
Re: 完結ですね。
チェロ―さん、おはようございます。

ようやく終わりました。
記事の書き始めは大事ですね、無理すると後半が続きません(^^;
カラオケの出だしの音程と同じで高過ぎると声が裏返っちゃたりするのと一緒で(笑)

>ふじさん、すごいですね~。
ですよねぇ~!とても入って行ける場所では無いですよ(^^;
そこを今まだオフ歴4ヶ月って凄過ぎて声が出ないです!
成田MXパークのあのキャンパーコース走りを見ると納得ですが。
Re: 確かに
サイト~さん、おはようございます。

オフバイクで楽しめる場所って限られるから難しいですよね。
そっと静かに楽しむしかないのですかね。

>あまり賑やかにしてると、そのうち知らない人から講義のメールが来たりするようですよ。

それ嫌ですね(^^;
派手にならないように大人しい記事かフィクションぽい記事にするか(^^;
書かなきゃイイじゃんって事ですが。。。そこが辛い(^^;
千葉には秘境などと呼ばれる場所がいくつかありますが、つまりは人に迷惑がかかる場所を指してそう言ってるんですよね。

お互いに気をつけて楽しみたいです。

探索お疲れ様です。
おはようございます。
クマさんのおっしゃる通りです。
マスツーだと楽しさのあまり、近隣への配慮まで気が回らなくなってしまいます。
場所の特定の話も確かにその通りですね!
アッ!前回の記事で地図出しちゃった。
すぐに訂正しなきゃ!(^^;)

最後まで怖い路線で行くのかと思っっていたので、ホッとしました。
名代亭でのワタクシの前髪がさみし〜事になってますねぇ。(^^;)
モザイクかけるか、髪の毛増やしておいてくださ〜い。(笑)


流石です!
おはようございます!
房総林道探索ツー完結しましたね!
私もこの記事書くときに場所が明確にならないようにちょっと気を遣いました(^^;)
秘境と言ってもそれなりに私有地もあるでしょうし家も近くにあったりしますから楽しませてもらう我々はそれなりの配慮をしなくてはなりませんね!
ひとつ企画するとやっぱり十数台集まりますからなおさら(^^;)
さすがクマさん!ナイスな〆でしたね(^^)
Re: マナーモード
ラオさん、おはようございます。

ハイキングだって、自転車だって同じですよね。
ただバイクの方がダメージ大きいですかね。
マナーを心掛けて楽しみましょう、そうすれば大丈夫でしょう(^^)
肝に銘じて
クマさん、おはようございます!
自分たちは遊びでたまに行くだけですが
そこには日々生活している方や生業として仕事している方
などに迷惑かけちゃダメですね。
ツーリングは楽しく帰りたいですから(^^)
Re: タイトルなし
ぱるさん、おはようございます。

> 千葉には秘境などと呼ばれる場所がいくつかありますが、つまりは人に迷惑がかかる場所を指してそう言ってるんですよね。

どこの場所も全て人に迷惑が掛かる場所ではないと思いますが、確かに秘境とはそういうものかもしれませんね(^^ゞ
今回の場所は迷惑を掛けるようなところでは無かったと思います。
ただ、今は良くても後に規制されちゃうかもですね。
マナー良く、気を付けて遊びましょうね(^^)/

Re: おはようございます。
かもねぎさん、おはようございます。

マスツーだと、ソロより更に踏み込めますからねぇ(^^ゞ
でもそれが楽しいですけどねぇ。
今回行った場所は、迷惑掛けるような場所ではないと思いますよ。
トラぶったら迷惑掛けちゃうと思いますが(^^ゞ
迷惑掛けずに気を付けながら楽しみましょう、それしか方法ないですもん(^^ゞ

>名代亭でのワタクシの前髪がさみし〜事になってますねぇ。(^^;)
>モザイクかけるか、髪の毛増やしておいてくださ〜い。(笑)

ダメです、私の方がもっと寂しいですから(笑)
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

>お見事な勇気のある撤退でしたね。
いや、テクがないから先に進めないだけです(^^ゞ
まぁ、マナー良く楽しみましょう、だって凄く楽しいですから。

昔は林道は沢山あってゲートも無く自由気ままに遊べました、
80年代のオフブームで楽しむ方が増えて事故や環境破壊などで規制されてしまったと思います。
林道などは大半が不法投棄対策だと思いますが。

怪我は本人が一番辛いですからね、怪我しないよう無理せず長く楽しみましょう。
オートバイ楽しいですもんね(^^)/
Re: 流石です!
ムコ殿さん、おはようございます。

房総林道探索ツー、ようやく完結しました、いや適当に完結させました(^^ゞ
でだしのハードル上げ過ぎて失敗しました(笑)

主催すると大勢の方が集まってくれて凄く嬉しい反面、難しい事もありますね。
皆さんには楽しい所へ一緒に行きたいですしねぇ、ただ多過ぎるのもねぇ(^^ゞ
普通の林道なら全く問題ないのですがね、難しい~(^^ゞ
マナー良く、ササ~っと抜けちゃうしかないかな(笑)
Re: 肝に銘じて
おはようございます。

そうなんですよねぇ、自分達はたま~に行くだけなんですけど、
地元の方達は、入れ代わり立ち代わりオフバイクがやって来る状況でしょうからネ。
「うるせ~奴らだなぁ」とか、「こんなに道を荒らしやがって」とか思われているかもですね。
怒られたりした日には、楽しいツーも台無しですものね(^^ゞ
マナー良く、目を三角にしないでニコニコしながら楽しみましょう(^^)/
見つけ出すまでは「もっと詳しいサイトないのかよ~!」と言っておきながら、見つけちゃったら「誰にも教えたくない!」と思っちゃうのが人間の性ですね。人間だものbyみつを(笑)
でも今回のような廃道探索はあまり迷惑はかからないので大目に見て欲しいところですね(^^;

読み応えありました!お疲れ様でした(^^)

Re: タイトルなし
よっしふみさん、こんにちは。

まさに仰る通り、Webで探す時は地図貼ってくれよぉ~、そうすれば直ぐに判るのにぃとか思っちゃうますね(^^ゞ
見つけ出したら、荒らされたくないから教えたくないとか思っちゃいますし(笑)
廃道探索は畑とか横切ったりしなければ問題無いですしね、人が居ない所で環境荒らさなければOKなのではと思いたいです。
何も壊さず、何も残さず、タイヤ痕だけ残すみたいな感じで遊べば。
ツーリストだったら路面荒らさないから尚イイですね。
あるある・・・
最後あるあるネタ、無いんですか
楽しみにしてましたが(笑)

今回の房総探検、僕の知らない所だったのでどこかな~とか思って見てました。最後らへんやばそうですね

昨日はワンチャンス出来たので、小湊鐡道のトロッコ列車を見がてら近辺を少しうろうろ・・・一人で調査してきました。
結構危ない箇所とか、ケモ系の出口にすぐ民家があったので、人数集まるときは下見も重要だな~と思いました。

また房総に遊びに来てくださいね!
Re: あるある・・・
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

ネタがねぇ~絞り出せなかったですねぇ(^^;
面白いの出なかったですわ、なもんでマジメ路線で〆たりして姑息ですねぇ(T_T)
記事の書き出しって大事ですねぇ、勢い・思い付きで始めちゃうと後半苦しい苦しい(^^;
昨日調査されましたか、ケモ出口に民家ですか!やはり下調べは大事ですね。
また房総行きますから是非ご一緒しましょ。
楽しさの奥深さ、房総凄いです。
今後の課題
クマさんの漫画の様なブログ楽しく見させてもらいました。
セローに乗っているとトルクがあるので低回転域で走ることが多くなり、穏やかな気持ちで走れます。そんな気持ちのまま自然の中をそっと走りたいものです。
(←マフラー換えてるくせにー←公道OK品なんですースマン)
10~20台ぐらい集まった時はどうやって楽しみましょう?
今後の課題ですね。
Re: 今後の課題
ヤスさん、おはようございます。

確かにセローってパワー無いから穏やかな気持ちになりますね、ゆっくり走って気持ちいい味付けですからね。

>10~20台ぐらい集まった時はどうやって楽しみましょう?
ねぇ、自然へのダメージとかは大勢で走っても少数が何組も走っても延べ台数で決まるでしょうから同じでしょうけど、
北富士ツーの時もそうでしたけど、目立つんですよねぇ(^^;
少数だったら黙認でも大勢だと、酷く荒らされている感が強くなる感じしますもんね(^^;
難しいですね、仕方ないですかね(^^;
去年の座敷は。。。
こんばんは。
去年の座敷は。。。
2次会の如くどんちゃん騒ぎでしたからね~(笑)
まさに仰るとおりで。
遊ばせてもらっているスタンスで、マナーを守って楽しんでいきたいですね。
次回こそ!
Re: 去年の座敷は。。。
マスオさん、おはようございます。

去年の座敷はドンチャン騒ぎでしたね(笑)、今も基本変わらないです今回だけが特別に真剣だったって感じですかね。
各自、マナー良く遊んでいればねぇ、山奥なんだからそれで大目に見てもらいたいですね。


海鮮
ご飯・・美味しそうです。
私はバイクに乗って美味しいご飯を食べるのが好きで、
でも林道走るとなると、なかなか海鮮モノに出会う機会が少ないのですが、
房総半島は両方楽しめちゃうってことですね♪
Re: 海鮮
miyabiさん、おはようございます。

海鮮と林道を楽しめるのは房総だけですね、伊豆半島の林道はイマイチ楽しめない様です、もう何十年も行っていません(^^;
林道と蕎麦などの麺類は定番になりますが、海鮮は嬉しいですね(^^)/
昼飯はツーリングの楽しみですよね、あの林道を走りたいってのもありますが、あのお店で、あの場所で自炊したいとかでコース決まっちゃいます♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク