HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  あるある探検隊 房総編その2

あるある探検隊 房総編その2


木立の中であふれんばかりの霊気を爽やかに放つ廃屋に踏み込んでしまったかもねぎ隊員。。。

あるある探検隊一行は、その場から逃れるように先を急ぐのであった。

暫く走り、プチクライムが有る場所から近く、とある支線に踏み込んだあるある探検隊に待ち受けていたものは。。。



P3270027aQ2.jpg




心なしかメットの中の顔も見えぬくらい暗い表情のかもねぎ隊員、しきりに「肩が重い、肩が重い」と嘆くのであった。

隣りのsasa隊員も心配そうにかもねぎ隊員のぞき込み、

『憑りつかれちゃいましたねぇ・・・』とメットの中の表情は見えにくいが、薄ら笑いを浮かべていた。。。(笑)

神秘に包まれた霊場房総を探検するあるある探検隊、個人個人が命がけの戦いなのである

P3270024aQQ2.jpg


ひとり苦しむかもねぎ隊員を見かねたムコ殿隊員が、とうとう重い口を開いた。



P3270022Q1.jpg


言いたくはなかったけど、かもねぎさんが犠牲になってくれたんだよ。。。

さっきの廃屋の帰りから後ろに、そう背中におばあさんが張り付いているんだよ。。。。

黄色い着物を着たお婆さんが。。。。

黄色い・・・

ほな行くでぇ

ドゥドゥビ、ドゥバドゥビ、ハイ!、ハイ!、ハイ!ハイ!ハイ!ワォ!

「使わぬ道具で肩がこる」

ワォ!あるある探検隊!あるある探検隊!

あれも、これも、トラブルなどを想定すると色々持って行きたい物が増えるんですよねぇ(^^;

黄色い着物を着たお婆さんではなく、黄色い防水ザックだったんですね。

探索ツーは身軽が一番ですがトラブル起きる可能性も大きいですからねぇ。

かもねぎさんの黄色い防水ザック、何か沢山入っていそうなんですが、困った時に色々出してもらい助けてもらいたいですね。



次にあるある探検隊を待ち構えていたのは・・・。


P3270028a2.jpg合成ですよ


無縁 無鉛仏坂(むえんぼとけざか)


仏の右手斜面そっと登らなければならない、レギュラー(無鉛)指定のまさしくセロー坂なのだ、WRハイオク仕様は地獄に落とされるのだ。。。


「オ~ライオ~ライ」
P3270030a1.jpg

「いいよいいよ、そのまま真っ直ぐだよぉ」
P3270031a1.jpg

「ヤスさん流石だねぇ~!」
P3270032a1.jpg


ムコ殿さんの掛け声が無鉛仏坂に響く

でも、その後一人で走り切るムコ殿隊員

2016032700033A1_2016040120315502e.jpg


その頃、皆さんは。。。


2016032700035A.jpg



あのねぇ



c604f2ce1.jpg





僕ちゃん、



20160327002a2.jpg



この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(1回目)


2016032700037A1.jpg



来た道を戻り、振り出しに戻るも、次の秘境を求め突き進む。

次の秘境探索地点に到着

2016032700037A2.jpg


じゃじゃ~ん、倒木地獄ぅ~

2016032700037A4_20160402063116b52.jpg



2016032700037A3A.jpg


無理だと思うよぉ!まだチミ達のレベルでは。。。。(べてらんサイト~です 談)

ベテラン、サイト~ですさんの言われる通り手も足も出ないあるある探検隊、

この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(2回目)




次に訪れた秘境探索地点に到着

2016032700036A.jpg



2016032700037A.jpg



2016032700038A.jpg



2016032700040A.jpg


2016032700041A.jpg

「ハイキングって楽しいなぁ~」 byムコ殿隊員

「・・・・・」 by皆さん

この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(3回目)



撤退の繰り返しを3度も余儀なくされ、体力気力も限界に近づいたので、おらが丼Xイクド~!という事で昼食場所に急ぐ事にする。


2016032700037A4.jpg




お腹を空かした隊員達、午前中のアドベンチャーを終え一回りも二回りも成長したのであった。



2016032700045A1.jpg



あるあるネタが無いので今日はここまで(^^;・・・・もう、辛いわぁ

つづく




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





関連記事
Comment
昭和の写真ですか~?
おどろおどろしい風景が広がります。
かもねぎさんに起きた悲劇、ひとり、とり残されたムコ殿さん、サイト~さんの制止を振り切って進む隊員たち・・・モノクロームの画像が、一行の苦難を伝えます。
かもねぎさんが発掘した名代亭、ネタがないのか・・・?
この後は、どうなってしまうのでしょう?
負のスパイラル?ww
おはようございます!
写真恐すぎですよ(^^;)
「むえんぼとけざか」・・・リアルすぎですから(^^;)
あるあるネタ・・・仕事が手につかなくなっちゃいそう(大汗)ww
あるある
あるある探検隊!あるある探検隊!

『知らずに気付けばタンデムに・・・』

大福山のケモからやっとの思いで里に降りた時、知らないおばさんに『あんた地縛霊憑いてるよ』って言われた事あります。。。

そしてそこからおばさんがお祓いもしてくれたという謎展開に(爆)

たまに後ろを振り向いて勝手にタンデムされてないか気を付けて下さいね!(笑)

僕は一切信じてませんけど、薄気味悪いのは感じるときありますねv-12
Re: 昭和の写真ですか~?
チェチェチェローさん、おはようございます。

もうツーリング記事になっていません(^^;
どこ走っているのか判らないし、適当な内容で。。。

>かもねぎさんが発掘した名代亭、ネタがないのか・・・?
おおヒントありがとうございます。
画像処理が上手くいけば使わさせてもらいます(^^;
サンタカ
怖いですねぇ~
1回目の撤退後の木立の写真に黒丸であるところに悪霊がいるのですか('_')
「乗ってみます」菌じゃなく「乗っけて下さい」菌かな
Re: 負のスパイラル?ww
ムコ殿さん、おはようございます。

記事作るのって大変。
産みの苦しみ、おっかあ頑張って3人も産んでくれてありがとう。。。って違うか(笑)
あるあるネタ、仕事中に思い付いたらLINE入れるように!
業務連絡でした(^^;
ひょっとして本当に…
おはようございます(^ ^)
クマさんの写真加工なのか?
リアルに何かが?
本当にかもねぎさんの背後に
なにか見える気がしてきました´д` ;
ザックの中身も気になりますね〜
Re: あるある
ハックニー軍曹さん、おはようございます。

>知らないおばさんに『あんた地縛霊憑いてるよ』って言われた事あります。。。

マジですかぁ~(^^;
超ヤバイじゃないですか!お祓いまでしてくれた謎の展開って、完全にブログネタになるじゃないですか!
その記事書いてくださいよ。
キャンプ場の夜の(心霊)写真と言い、呼ぶ体質なんじゃないですか?
怖いわぁ~(^^;
Re: サンタカ
サンタカさん、おはようございます。

> 1回目の撤退後の木立の写真に黒丸であるところに悪霊がいるのですか('_')

なになに?本当に写ってるの?
そんな加工してないですから、ヤバイなぁ(^^;
ハックニー軍曹さん、じゃないですけどマジで有るかもですねぇ
霊場房総恐るべし。。。
Re: ひょっとして本当に…
シオヤさん、おはようございます。

何よぉ、かもねぎさんの写真に何か写っているの?

今、見直しました。
無鉛仏坂を越える時の写真に、木の陰でしょうが顔の様に見えますわ(◎_◎;)
怖いわぁ~。
お祓いしてもらわないとダメかな(^^;
背後霊ネタ
クマさん、そんな体質だなんてやめて下さいよ
あの写真の謎は僕の中で解決済みなんですから(>_<)

あるある的に、おばさんから『あんた 背中に 憑いてるよ』
って言われた時の記事張っておきますね

http://advenaturemoto.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
Re: 背後霊ネタ
ハックニー軍曹さん、再コメありがとうございます。

房総、獣道、ジモティさんでしたね。
以前の記事にブログにアップした後に再度訪れると道が酷く荒れていて・・・というような記事が有りましたね。
確かに場所が誰にでも判るように記事にするのは、楽しい場所を自ら立入禁止にするような行為かもしれません、
そこら辺の事は、ブロガーさん各自が注意して記事を書かないといけませんね。
・・・という事で、機会あったら今度極秘で道案内してくださいよぉ(^^)/
ハードでない適度なケモ道は楽しいです(^^)/
連投失礼します
房総、一応地元です~。そんなに詳しくないですが。

僕もネットの情報で楽しそうな道探してますから、ブロガーさん達のヒントを頼りにしてますよ

ただある道で「これ以上道を荒らさないで下さい」と書いてある看板を見てから、自分のブログでもっと配慮せねばと思った事がありました。それからはなるべく問題無さそうで、エキサイティングな道を探してる感じです。

なかなかフリーな週末も少ない身分ですが、喜んでご案内しますよ!ヒル共が活発になる前に行けたらいいなぁ
あるある怖いもの探検隊2
なんだかクマさんの怖いものシリーズは以前の廃墟ツーと重なって見えてしまいますが怖いもの見たさに参加者増えそうですね~。
3回の断念、探索らしくていいですね。
黄色い服着たお婆さんが止めてくれたのかもしれませんね~。。(笑

おらが丼食べたくなりますね。
Re: 連投失礼します
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

今度是非行きましょう、シーズンインで日程が中々決まりませんが、ムコ殿さん企画か、その前の探索企画とかで御一緒出来るとイイですね。
企画決まりましたらお声掛けしますね。
Re: あるある怖いもの探検隊2
ラオさん、こんにちは。

怖い物シリーズになって来ましたね(^^;
いつものワンパターンって感じでしょうか(笑)
でもハックニー軍曹さんの話では無いですが、怖い話も本当になってしまうかも(^^;

おらが丼、美味しかったですよぉ
怖いよ〜
楽しかったはずの林道探索が、怖くなってますねー。
でもあの行き止まりの「廃墟」はマジで怖かったです。
写真を撮っている時も、何かの気配を感じたので、
急に恐ろしくなって引き返したのです。
Uターンの時、焦ってエンストするし、なかなかエンジンかからないし、
「ギャー‼︎」って感じでした。
林道探索、怖いわ〜(^^;)
Re: 怖いよ〜
かもねぎさん、こんばんは。

皆で走ると楽しいです、それって皆と一緒だという安心感から怖さが少なくなっているんですね、
きっとソロで走ったら相当怖いと思います(^^;
山の中って、雰囲気・空気が違う所ってありますよね、ゾッとする所が。。。
廃屋って特にそういう感じあります。
きっと何かあるんですよ(怖っ)
こんにちは~♪
コメ遅くなりましたm(__)m。
トラップに霊も多そうで、ひとりではちょっと行きたくないですね~^^;。
最近肩が重いのはもしかしてこの間千葉で何か拾ってきてたりして~(>_<)。

私たちの道をこれ以上荒らさないで…
という看板には私も胸が痛くなりました。
7月のオフ会で皆さんに初めてお会いする直前でした。
Re: こんにちは~♪
ぽちさん、こんにちは。

「私たちの道をこれ以上荒らさないで… 」
胸が痛くなります、迷惑を掛けるならやはりその道は避けるべきですね。
私達が通り過ぎるのは一瞬ですが、年がら年中毎日のようにオフバイクがやって来て、
道を荒らされて通り過ぎて行けば、もう来ないでくれとなってしまいます。
迷惑を掛けない場所でそっと遊ばせてもらうしかないですね。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示