HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  流氷を見てみたいツーリング3

スポンサーサイト


流氷を見てみたいツーリング3

先週北海道をツーリングしていましたが、1週間経った2/29,3/1と北海道は大荒れになりました

P2290154-1.jpg



この時期、やはり極寒の地の自然が牙を剥けば本当に恐ろしい事になりますね、改めで恵まれたツーリングだったと思いました。

それでは本編進めます

(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v


あ、本日の宿を目指します。

上士幌を目指す道は昨日降った雪が融け始め、4輪が作ったアスファルトの1本道をトレースして進む

P2210033.jpg



上士幌から糠平国道を進む、やがて糠平湖を作り出す糠平ダムが見えた

P2210046.jpg


崩れた橋らしきものが見えた、ググってみると、
市街地から糠平、十勝三股の山岳森林地帯を南北に貫く国道273号に並行して所々に見かける、かつての国鉄士幌線で使われたコンクリート造りのアーチ橋のようです。
P2210042.jpg


P2210045-1.jpg




ちょっと早めに到着できたので糠平湖を見に行ってみた。

湖面を歩いている人達が居た。
スノーシューで結氷した糠平湖を横断してタウシュベツ橋の見学ツアーの様です

P2210054.jpg



さあ、本日のお宿です。


20160220a11-1.jpg





北海道の温泉は癒してくれますよ





P2210063-2.jpg



つづく

次行かないで、泊まる記事だけかよ!(^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
流氷を見てみたいツーリング 1
流氷を見てみたいツーリング 2
流氷を見てみたいツーリング 3【現在のページ】
流氷を見てみたいツーリング 4
流氷を見てみたいツーリング 5
流氷を見てみたいツーリング 6
流氷を見てみたいツーリング 7
関連記事
スポンサーサイト
Comment
糠平館観光ホテル
やられましたー!
てっきり、観光ガイドからのコピペだと思っていたら・・・
大爆笑です!
「積雪時にオートバイで来るお客様にはご不便をおかけすると思いますが・・・」って、クマさん以外誰も居ないって!
あー、ツッコミながらナミダ出てきた。笑いすぎました。
確かに今週行ってたらホワイトアウト喰らってましたね~。怖い怖い。

温泉入ってみたいけどこのパンフレットだと嫌だなぁ
一人だと晒しもんなんでしょ?食事中www
おもろい(*^^*)
こんばんは~(^_^)
北海道エライ事になってますね(^_^;)
クマさん!持ってましたね(^_^)
最初温泉のパンフかと思いましたが、よ~く見ると…なんじゃこりゃ(笑)
年齢不詳の若女将…すげ~気になる(笑)
Re: 糠平館観光ホテル
チェチェチェローさん、こんばんは。

ありがとうございます、気づいてくれて良かったです(^^)
スル~されちゃったら寂しいですもん(笑)
中々進みません、いつになったら流氷まで辿り着けるのか。。。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

凄い天気ですねぇ、こんな天気だったらマジで遭難しますね。
宿に缶詰になっちゃうし、今週じゃなくて良かった良かった(^^)/

> 温泉入ってみたいけどこのパンフレットだと嫌だなぁ
> 一人だと晒しもんなんでしょ?食事中www

真実のパンフレットです、温泉は本当に良かったですよ。
食事はねぇ、晒し者ですからね(^^;
食べた気がしませんよ(笑)
・・・気が弱すぎるのかな(^^;
Re: おもろい(*^^*)
ムコ殿さん、こんばんは。

ホント、北海道大変な事になっていますね!恐ろしやぁ~。
自分、持ってましたねぇ!えへへ(^^)v
これがまさに真実のパンフですよ。
年齢不詳ですからねぇ~、あれ心霊現象だったんじゃねぇだろうなぁ(笑)
笑こらえてます
∵ゞ(≧ε≦● )ププッ
面白すぎて笑こらえてます。
泊まったホテルのパンフレットの紹介かと思っていたら、
クマさんの手作りでしたね!(大爆笑!)

今日の北海道、とんでもない事になってますね。
今週、行ってたらとおもうとゾッとします。
やはりクマさん、持ってますね〜。
温泉
北海道の温泉は良いですよね。
夏場は無料の混浴露天風呂最高ですが、冬場はやってるのかな?
しかい、一人で食事の場合は大勢のさらし者とは、味わって食べれない、呑めない(涙
恐ろしい・・・
Re: 笑こらえてます
かもねぎさん、こんばんは。

ウケて良かったです。
手作り感出ていてイイでしょ(^^)v
ウソ偽りない真実のパンフですから。

北海道大変な事ですよね!
あんな吹雪に遭遇したら身動きできないですよね、足がすくみます。
持ってて良かった♪ルン
Re: 温泉
サンタカさん、こんばんは。

北海道の温泉は素晴らしいですねぇ、ほとんど経験ないですが(^^;
よく秘湯温泉で無料の混浴露天風呂とかTVや雑誌に載りますね。
冬場は行けるんですかねぇ?登山経験が無いと辿り着けないのでは?

一人での食事、ホワイトアウトくらい恐ろしいですよぉ!
居ても立っても居られない、さっさと食べて席を離れたいと思うばかりです。
部屋でじっくり飲みましたわ(^^;
はじめまして~
クマさんはじめまして、よっしふみです!
綺麗なブログに驚愕&笑い転げております(^^)
パンフレットはすっかり本物だとおもってしまいました。
早くお目にかかりたいです!いつかご一緒してくださ~い!
Re: はじめまして~
よっしふみさん、おはようございます。

はじめましてです。
最近の数々のご活躍でお名前を目にしない日は無いですねぇ(^^)/
はやくお目にかかりたいですね。
ウイリーとか教えてもらいたいです、、、が、歳でもう怖いです(^^ゞ

パンフの件、騙されたって言ってもらえると嬉しいです(^^)
また遊びに来てくださいネ。
オモロイです
いやー、最初のパンフは見逃しました。最後のであれ?!と見直すと、笑ってしまいましたよ。まさか、最初の雪掻きしてる人もクマさんじゃないですよね~。(笑)
年齢不詳のおばーさん??に背中洗って貰わなくて良かったですね~。
若女将だったりして。


Re: オモロイです
ラオさん、こんにちは。

パンフ気が付いてもらって嬉しいです、意外と手間掛かりましたから(^^;
雪掻きしてる人って、TVに写ってるの?そうかぁ~あそこにも登場させておけば良かった!気が付かなかった(^^;
隠れミッキーならぬ、隠れ中性脂肪。
・・・隠れ中性脂肪って成人病予備軍みたいな名称だな(笑)
若女将って、「往年の」って付け忘れちゃいました(^^;
糠平館観光ホテル
クマさん、こんばんは
ホテルのパンフレット最高ですね、笑えますガハッハッです

「オートバイでお越しのお客様、冷えた体を露天風呂で
 若女将が・・・・・」な~んちゃって

そんな訳ないよな(^_^;)
笑わせて頂きました♪
こんばんわ!
いやいや、笑わせて頂きましたよ。有難うございます(笑)

日勝峠はトラックや観光バスが多かったですねー。
私も雨と大量のシャーベットに泣かされました(汗)

クマさんはツーレポの更新が早くて尊敬の眼差しです!
私は仕事に追われて写真の整理すらできていないです(汗)

早く気合入れて更新しないと無かった事になりそうな…。
Re: 糠平館観光ホテル
有さん、こんばんは。

冷えた体を露天風呂で(往年の)若女将が・・・(^^;
やめて!このババア!やめて!・・・なんて(笑)

でもマジ混浴ですからね、女性は水着OKらしいですが。
女性ウハウハ入浴してたらこっちが恥ずかしいですよね(^^;
あら、可愛いとか言われたら自信無くすし(笑)
Re: 笑わせて頂きました♪
へっぽこさん、こんばんは。

へっぽこさんの時は、雨・シャーベットだったんですか!そりゃ辛いですね。
でもその後はキンキンに冷えたんですよね(ビールの様な表現ですが)羨ましい。
昨日一昨日と北海道は大変な天気になりましたね、そんな時でなく良かったです。
え?まさかキャンプしたいとか思っているんではないでしょうね(笑)

ツーレポは焦らずじっくりアップして下さいよ。
ちょっと春らしくなってからでも良いじゃないですか、冬のチャレンジの思い出に浸るのも。
動画も期待しています、私は編集が手間なので撮りませんでした(^^;
クマさんこんばんは~^^
天気予報みて大丈夫かなって思いましたが
ホワイトアウトに合う事なく走れたみたいですね。
うちも宣伝してもらおうかしら(笑)
「ス~パ~ドライ!」^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

振り返ると本当に今回のツーは恵まれていましたね。
ホワイトアウトで後ろからトラックに突っ込まれたらとか思うとホント怖いです。

北海道行くと黒ラベル逝っちゃいますねぇゴメンナサイ(^^;
家ではスーパードライなんですがね。
雪が融けた街中はスーパーウエットでしたよ(^^)
無念。。。
混浴風呂は、お一人でしたか。。。
未だにエロ本のような場面に遭遇したことがありません。。。
お食事は、結構な羞恥プレイだったようですね。。。(笑)
しかし、極寒ツーあとの温泉・温かい食事。
極楽でしょうね~
Re: 無念。。。
マスオさん、こんばんは。

このご時世、混浴なんて有りえるんですかね?
一度は体験したいものです。
暴れん坊将軍(かつての)が黙っちゃいないんですがね(笑)
夕飯のプレーは最高でした、悶えましたよ(^^;

極寒ツーには温泉と食事とヌクヌクの布団、極楽です(^^)v
ホットするねぇ
おはよう。
目が明かないこの季節辛いわ。
くしゃみで目が覚めたので、お邪魔します。
極寒の北海道旅お疲れ様でしたね。

ホテルのパンフいいねぇ。
支配人へ見せましたか?
年齢不詳の「女将」が気になるぅ。

入浴シーン楽しみにしてますよ。
Re: ホットするねぇ
テツ、おはよう。

花粉が酷いねぇ、特に目が酷いわ(T_T)
マスクと目薬が手放せない。
あと2ヶ月?3ヵ月?辛いねぇ

年齢不詳の「女将」・・・往年の。
仲居さんかも(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
