HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  流氷を見てみたいツー 4日目

流氷を見てみたいツー 4日目

どうよ?コケた♪
安否確認を楽しみにして下さるブロ友の皆さんお待たせしました。
しぶといジジイですねぇ😊
本日も無事でしたよぉぉぉ(笑)
だって移動だけですから♪

今朝は網走湾で流氷観光船を見に行きました、旧正月終わったのにまだ居る団体中国人にジロジロ見られそそくさと後にしました。
その後、流氷とWRの写真を撮り(吟味した一眼の写真は後ほどアップ予定です)
本日は移動日とし、素敵な風景写真を撮りながら一路本日の宿、上川郡清水町に向かいました。

暖冬の北海道、雪が融けるのが早いです!国道はあっという間に雪がシャーベットから塩カリの水たまりになり、対向トラックに塩カリシャワーを何度も浴びせさせられ、前を走る車からは塩カリミストをプレゼントされます(>_<)
国道はほぼウエットアスファルト路面に変わりました。
塩カリ浴びようとも、すべらない道は楽ですぅ!
明日は最終日、明日は冷え込むようです、峠は融けた雪が再度凍り滑るんじゃねぇかぁ。。。
大人しく移動日にする可能性おおいにあります。
では気をつけて楽しんできます。

1枚目は昨日です





にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
ご無事でなにより(^_^)
こんばんは~!
今ごろは宿で一杯やってるとこでしょうか!
明日は最終日ですか!なんかあっというまでしたね(^_^;)
朝は凍結がありそうですから、車に気を付けて無事カエルでお願いします(^_^)
(笑)
こんばんは。
いい気分でブログ拝見!!
無事ブログ投稿を確認したので寝る。

眠くてしょうがなかったが、ブログを観ないと寝られない。
無事で安心したぜ。
明日も慎重に頑張れや!

おやすみ。
この時期北海道の海辺でバイクの写真撮ってる人は滅多に居ないんだろうな~~(笑)
自分だったら喜んで色んな角度から撮ってそうです!!

明日が最終日なんですね。
乗船前にたらふく美味しいもの食べてください。
おぉぉぉぉ!
流氷とWR。普通では考えられないコラボレーションですね!
本日もご無事でなによりです。
新千歳空港で、航空機が火災になったニュースが流れていたり、高速道路では玉突き事故のニュースが流れていたり、
とにかく北海道は大荒れの様子です。
明日で最終日だなんて、あっと言う間に思えちゃいますが、
実際に走っているクマさんは、さぞかし大変な思いもしているのではないでしょうか?
無事カエルで頑張ってくださいね〜。
流氷の音
2枚目の写真、かなり歩かれたのでしょうか?
足跡をつけないように、回り込んで来たようですね。
明日で最終日ですか、お気をつけて!
接岸おめでとうございます!
只今北海道より無事に帰還しました!!

流氷接岸おめでとうございます(^^)/
私は遠く水平線に浮かぶ流氷しか見れませんでした…。
日ごろの行いの差でしょうか(笑)

ツーリング前半は-20℃を下回る極寒だったのですが、
ここ数日は全道的に気温が上がって路面はグチョグチョでしたね…。
走行時の辛さをお察しいたします。

明日が最終日なんですね。
私の様にやらかさないようお気をつけ下さい(笑)
バイク雑誌でも見ることができない!!
こんばんは
こんな写真バイク雑誌でも見ることできません!!
「風まかせ」等に投稿するれば記事になりますよきっと🎵
写真楽しみです。今日もお気をつけて(^^♪
Re: ご無事でなにより(^_^)
ムコ殿さん、おはようございます。
あっという間に終わってしまいます。
中々長い休みも取れませんし、正直もうすぐ終わるとホッとしている自分も居ます。ムコ殿さんは仕事が忙しく休みも取れないですから、何言ってのよ!と怒られそうですが(^-^;
無事🐸最後まで頑張ります。
Re: (笑)
テツ、おはよう。
俺も寝るの早いからこの時間に起きてしまうわ(^_^)
毎度心配お掛けしますね、無事に走っております。疲れが毎日毎日蓄積されていくわ、歳だねぇ(^-^;
Re:
クレズさん、おはようございます。
この時期バイク乗って北海道走っているのは、ブロ友のへっぽこさんと自分くらいでしょうかね?バイクは1台も見かけませんでした、当然でしょうね。
皆さんにジロジロ見られます(^-^;
流氷とWR、中々いいアングルで撮れないんですよ!雪が深くて。一眼の写真がどんな感じで撮れているか楽しみです。
Re: おぉぉぉぉ!
かもねぎさん、おはようございます。
あっという間と言うか、やれやれと言うか、何とか無転倒で頑張っております。
コケなければ怪我しなですからね。
毎日毎日疲れが取れないです(^-^;
流氷とWR、良いでしょう!これが撮りたいが為に来たんですから、ラッキーでした(^_^)
最後気をつけますよ、無事🐸
Re: 流氷の音
チェチェチェローさん、おはようございます。
回り込みましたよ(^-^;
見晴台みたいなところでして、2度ほどWRの位置を変えたりして、体ポカポカ。
最後無事🐸しますよ!
Re: 接岸おめでとうございます!
へっぽこさん、帰還おめでとうございます。
長かったですねぇ!
私はへっぽこさんのルートの後追いでしたが、それが良かったです。
各峠で、へっぽこさんが1週間前に走ったんだという事に勇気をもらえました。
正直一瞬引き返そうかと思うくらい滑りました(^-^;
その後にキャンプされるんでしょ!
もうねぇ、尊敬を通り越して、ド変態だなぁぁとつくづく思いましたよ(笑)
この時期の雪道って1日で様変わりしますね、もう滑る雪道は疲れたんですけどぉ。
Re: バイク雑誌でも見ることができない!!
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
風まかせという雑誌あるんですか、今度書店で見てみます。読者投稿など有るのかしら?良い写真があったらチャレンジしてみるかな。家帰ってPCで見てみないとどう取れているのか、カメラのモニターでは良くわからないですわ。
スゴイ景色
おはようございます。
4日目ご無事でなによりです!
雪の中にバイク。。。
普通見ない景色ですね。。。
塩カリミストにも負けず、5日目も楽しんでください!
Re: スゴイ景色
マスオさん、おはようございます。
雪道にバイクって様になりますね、アドベンチャー感でます。
これGSアドベンチャーだったら凄いことですよ!雑誌に載るの間違いなし(^_^)
如何ですか?!相当恐ろしく、キャン玉キュンキュンすると思いますが(^-^;
本日も無事🐸頑張ります。
これは文句なし
凄い!行った甲斐がありましたね!

写真見てこれだけ伝わるんですから現実にはどれほど感激したかわからない位でしょうね。

まだ雪路が続くことでしょうが、お気をつけてくださいね。
お疲れさまでした~♪
最終日、そろそろ走り終える頃でしょうか。
記事待ちきれず^^;コメしてます。
青空もいいですが、モノトーンの空の雰囲気もとてもいいですね。
今晩は温泉でゆっくり汗を流して、美味しいお酒🍶を楽しまれますように。。。
Re: これは文句なし
ぱるさん、こんにちは。
素敵な景色でした、PCで見ていないのでどんな感じか判りませんが、一眼の写真の方が空気感というか寒さを判ってもらえるかも(^_^)
実際、感動より写真撮るときグローブ取るので、寒ぅぅぅって感じでした。
さっさとシャッター押してお終いです(^-^;
Re: お疲れさまでした~♪
ぽちさん、こんにちは。
もう苫小牧フェリーターミナルに到着しました。ですので食事はカレーうどんでも食べようかと思ってます(^-^;
無事にミッションクリアです、転倒も無く楽しく、記憶に残るツーが出来ました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示