HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  流氷を見てみたいツー いまどこ3日目

スポンサーサイト


流氷を見てみたいツー いまどこ3日目

無謀な挑戦をするジジイの安否確認を楽しみにしている皆さん(笑)
お待たせしました。
または、本当に心配してくれている皆さん!(これ実際は家族だけでは?)と疑心暗鬼になっている中性脂肪多めのクマです。

今日も生き延びましたぁ!

誰?しぶとっ!と言ったの。
今日はマジで怖かったですよ!
正直、もう雪道はいいや。。。と思いました。
とにかく、無事に峠を抜けたいと心から思いました。

チョー滑る路面!緊張の連続、
実際、デミオのカップルがスピンして壁にクラッシュ!
助け出すのを協力しました。
コーナーの連続に大型トラックの猛進!変なところで転けたらペッチャンコになる運命!
もう怖くて怖くて挫けそうになりました。。。

でも、励ましてくれる道民の方も多いです。
路線バスの運転手さんはクラクションならして手を振ってくれました。
道路公団のパトロール中の方も手を振って応援してくれるんです。
出会う方出会う方、凄いですねぇ!走れるんですか!と驚かれます。
そんな励ましや、対向車ドライバーの口あんぐりの表情を糧に頑張れるんです(笑)

さて、自分、持ってるんじゃね?と思うほラッキーな奴です(笑)

だって、今日、自分網走到着ですもの♪るん
網走気象台は、22日午前「流氷接岸初日」を発表しました。昭和34年の観測開始以来最も遅い接岸初日です。
だそうですよ!
めでたく流氷見ましたよ、ちょっとショボかったですが(笑)

ツーや旅など、ラッキーな事があると一生の思い出になりますね。
そんな1日でした。












にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
祝!
接岸!
今日こっちのニュースでやってましたよ!
いやーもってますね~
そりゃ、周りのあんぐりが心地よいだなんて!
ドドMですね~
21時のニュースでクマさん探してみます!(笑)
観測史上最どん尻流氷
乾杯!!
いつブロクアップするのか気になっていたところだ。
かなりいい気分の晩酌からお邪魔します。
頑張ったねぇ。
キツかっったろうにお疲れさん。
今日はゆっくり休んでね。

で?次はどこへ行くんだ?
無理しないで頑張れ!
おめでとうございます!
こんばんは~(^_^)
毎日の安否確認をまだかまだかと待っている一人です!…ウソくせ~(笑)
無事にあの石北峠越えたんですね♪
良かった良かった(T_T)
それに流氷も見れたようで、目標達成ですね(^_^)v
帰りはどこを通って来るのか気になりますがいずれにしてもホントに気を付けて(^_^;)
流氷見れたようで良かったです。
私も3年前に紋別と網走で観光船に乗って流氷を見ましたよ
北海道の自然は雄大で素晴らしいですね
又バイクで行きたくなっちゃいます
今年行こうかな、勿論夏にです。
やりましたねー!
流氷、見れましたかー!天気も良さそうですねー。
今日は、ドロドロのヌタヌタを、ななよさんと走って来ましたが、タイヤが滑る事と言えば、クマさんはすげ~!って、話していました。
明日もお気をつけて。
目的達成できたんですね!!
おめでとうございます。
後は気張らずのんびり楽しみましょう。

画像見ると気温低めで走りやすそうに見えますが。。。
そんな事ないんですよね??
北海道は流石にまだ冬って感じですね。
新潟は春を感じてきました!!
おめでとうございます
で、流氷の写真は次にアップですか?
天気はよさそうですが、風が強そうですね。
私も生まれは東北の豪雪地帯なので、地吹雪分かりますが、視界0ですからね。
無理をせずに楽しんで下さい。
おめでとうございます
寒そう! 写真を見る限りバイクが走れる感じがしないです。ww
ついに目標達成ですね!おめでとうございます。
クマさんは凄いなぁ。
ホント、尊敬します。
後は無理をせず、楽しんでくださいね〜。
網走!!
こんばんは。
目的地が網走であれば足寄を回って山は極力避けるところですが峠の方を選ぶとは!!
途中の峠では大変でしたね。
海を見た時には感動でしたか?
左側に海がある?
美岬ラインの大きなカーブを曲がったあたりでしょうか
今日はどちらの方に向かうのでしょう🎵
Re: 祝!
マスオさん、おはようございます。
目的達成出来ました。
ついてましたわぁ(^_^)
見れなかったら、いまどこ3日目 流氷はいまどこ?ってオチにしようと思っていました(笑)

Re: 観測史上最どん尻流氷
テツ、おはよう。
疲れたわぁ。
昨日は8時過ぎ位には寝てしまっていた、で目が覚めたら5時過ぎ。
体が悲鳴をあげている。
今日は無理しないで移動するわ。
Re: おめでとうございます!
ムコ殿さん、おはようございます。
石北峠は手強かったです、三国峠の方がまだ走りやすかったです。直前の降雪量と気温とのタイミングなんですかね?
もう2度と行きたくないですわ。
目標達成後が気が緩み危険ですからね、
引き締めますよ!
Re:
有さん、おはようございます。
北海道は素敵ですねぇ、観光する分には(笑)
道民の皆さん雪掻きが大変そうでした。
これは東北なども同じですね、自然が厳しい所での生活は苦労も多いでしょうけど、空気が、景色が、雰囲気が素敵ですね。
Re: やりましたねー!
チェチェチェローさん、おはようございます。
目標達成できて嬉しかったですよ!
この暖冬の北海道の雪道は難しいったらありゃしないっす。
フロントがズリっと滑るときの緊張感が連続するんですもの。。。
怖いです、足べたで無いとしんどいです。セローがいいなぁぁぁと何度も思いました。
Re:
クレズさん、おはようございます。
雪道で寒さは感じませんでした、緊張していると寒さを感じませんね、石北峠はマイナス12度でバイクが倒れそうな強風でしたが、寒いと感じる余裕が無かったんでしょうね。
北海道の麓や町中は春らしくなってました。
Re: おめでとうございます
サンタカさん、おはようございます。
雪国育ちだったんですか、今回はひどい地吹は無かったです、一瞬視界が無くなる程度でした、私は都会者の軟弱者ですから(自慢か!😊)本当の怖さを判っていないんですよ(^-^;
Re: おめでとうございます
かもねぎさん、おはようございます。
目標立てたツーリングが達成できると嬉しいものですね。
かもねぎさんもチャレンジするの好きでしょ!まだ若いからこれからですから!
白い北海道、来て、見て、体感して下さいよ。
Re: 網走!!
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
北海道詳しいですね、網走は30数年前に来た以来です。
サロマ湖から能取岬をグルッと回りましたが、滑りました。。。
もうすぐ宿に到着できる!という思いで、それほど流氷は楽しめなかったです(笑)
一つ目標達成おめでとう御座います
おはよう御座います。
まずは一つ、目標達成で良かったですね。
こんな所は私だったら走れるんだろうか~と思うほど白銀の世界ですね。
三国峠も真っ白。

次の予定も順調に行くといいですね!
今日もお気をつけて(^^)



凄いですね
たまに空見上げてどこ走ってるんだろうな~と思っていたら
流氷を見られたのはとてもラッキーですね。
タイミング良すぎ。

公道でこけたら大事故になりかねないので要所はきちんと安全運転して下さいね。
特に目的地到着前が一番気が抜けてしまいますから最後まで確実に。

しかし良い旅してますね~ 頑張って下さいね~
こんにちは♪
おめでとうございます♪
昨晩のニュースで見て、やっぱり持ってらっしゃるな~(*^^*)と思っておりました。
まさに流氷が着岸する日に到着されるんですもんね~プラン完璧😃✌ですね。
今日はどの辺を走られてるんでしょう?
肩コリコリ、バリバリとは思いますが、まだまだお気をつけて楽しまれますように。。。😉!
Re: 一つ目標達成おめでとう御座います
ラオさん、こんばんは。
スパイク履いて両足べったりのセローだったら楽勝だと思います。
チャレンジしてみて下さい、一生の思い出になるツーになると思いますよ。
明日も気をつけて楽しみますね。
Re: 凄いですね
ぱるさん、こんばんは。
年末年始はトラックも車も少ないですが、平日はトラックが多いです。
トラックの運ちゃんもあの峠を走るんですから大したもんですよね。
転倒したら皆さん迷惑掛けちゃうから必死ですよ!命にもかかわりますからね。

極寒の旅は思い出になりますね。
不安も凄く多いですが達成感はすごくありますよ、是非!
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんばんは。
ありがとうございます、ラッキーでした(^_^)
ほんとタイミング良かったですよ。
でもあと数日遅い方が流氷はもっと見れたんでしょうね。
でも初日!って事で思い出になります。

未だに肩はパンパンですが明日最終日です、より気を引き締めて行きますよ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
