HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  流氷を見てみたいツー いまどこ2日目

流氷を見てみたいツー いまどこ2日目

日曜日の夜、晩酌してほろ酔いのあなた、さてさて、北海道大荒れなんだろう!中性脂肪多すぎのクマはどうよ?死んでる?♪ルンと楽しみにパソコンに向かったあなた!
または心配してくれたあなた!

生きてますよぉぉ(^_^)
死ぬほど怖かったですが(大袈裟ですが)
自分、持っているんでしょうか?
吹雪が通り過ぎた後に通過したのでしょう?それほど恐ろしい事は無かったです。
これは吹雪の件ね、

本日の山場、日勝峠。
事前予測では楽勝と思っていましたが、気温が高くなったこの時期は手強かったです(マイナス6度でしたが)シャーベット状の路面は氷路面とミックスになりいきなり滑ります、怖いんです!
雪降った翌朝、革靴で通勤する緊張感。
またはスケートリンクをスニーカーで全力で走る緊張感(経験無いですが)
この緊張感は峠最高点だけではなく麓まで続くんです。
もぉ肩コリコリなんです。

で、今は糠平温泉に疲れを癒やします。

明日は道内最高峠三国峠、石北峠を越えます。

どうなるんでしょう。。。か!












にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪
やはり滑ってますか~(>_<)。
肩コリコリどころかバリバリでしょう?!
温泉で十分ほぐせるといいんですが…。
明日は三国峠に石北峠、標高が上がるとシャーベット状じゃなくなるのでしょうか、それがいい方に向かいますように。
真骨頂
クマさん、こんばんは。

やっと温泉でくつろげて良かったですね。
こういうツーも、運も左右するんでしょうかね。
初日から持ってますね~。
二日目も順調で、こういう所を切り抜けるところも流石ですね。
経験豊富なクマさんの真骨頂の発揮、これらも見れますでしょうか。
頑張って、楽しんで下さ~い。(^^)/
シャーベットだと走りにくそ~
スパイク履いてるからカチカチの方が全然良いですよね。

今日の温泉はさぞかし気持ちが良いんでしょうね~~
クマさん、こんばんは〜
スゲー所走ってますね〜。
とてもバイクでは走れなそうな感じがしますが、
やはり滑るんですねー。
コケない様に気をつけて走ってください。
4枚目の温泉に浸かるクマさん、笑っちゃいました。ww
とっても気持ちよさそうですね!(^-^)/
すごいですね、私には考えられないツーリングです
北海道にはバイクでは夏に3回、冬にスキーで10回位
行ってますが、流石に冬バイクでは走れませんよ
明日は三国峠、石北峠を超えていよいよ紋別か網走ですか
流氷が接岸してると良いですね、風向き次第です。
肩こりこりです。
緊張の連続でしたねー。
肩に力を入れないようにしますが、高性能のセンサーになっていますから、肩コリコリですね。
”もうこりごり”ではなさそうなので、明日もすごい所を走られるんでしょうね。
雪を見ながらの露天風呂、いいですね~!
あ〜もう
スゲエ最高なんを今味わってるんですねえ。
たまらん喜びを噛み締めて壮大な景色目指して突き進んで下さい!
こんばんは(^^♪
雪の中の温泉も気持ちよさそうです。
順調に北上していますね。
網走の方に向かっているのですね。
*網走地方気象台によると、流氷は21日午後に網走港周辺に接近しており、接岸初日は早ければ22日午前に発表できる見通し。
クマさん流石です!!
Re: こんばんは♪
ぽちさん、おはようございます。
温泉につかっても肩がコリコリバリバリです(^-^;
今日はどんな路面なのか不安です。
Re: 真骨頂
ラオさん、おはようございます。
自分に真骨頂などあるとは思えませんが。
運は何となく有るのかなぁ?今回のツーは今のところついていますね。
さてさて今日はどうなるか。。。
Re:
クレズさん、おはようございます。
シャーベット状って滑りますね。
関東だとシャーベット押しのけて走れる感じがしたのですが、手強いです。
どうしたらいいのかしら?
Re: クマさん、こんばんは〜
かもねぎさん、おはようございます。
やっぱ4輪は楽ですね、スイスイ走ってます。日勝峠はトラックの台数も多く必死でした。はやく楽になりたいです。
露天風呂は混浴なんですよ、当然居ませんが(笑)
Re:
有さん、おはようございます。
有さんのテクなら問題ないですよ。
ただ寒いだけです(笑)
道民の皆さんビックリして私を見ますが(笑)
今日が山場です、どうなるでしょうか!?
Re: 肩こりこりです。
チェチェチェローさん、おはようございます。
もう懲り懲り若干入ってます、これが続くと思うと挫けそうです。
年末はあんなに走りやすかったのに。。。
雪見露天でも入らないと辛くて(笑)
Re: あ〜もう
ぱるさん、おはようございます。
景色は最高です、北海道は素敵ですねぇ。
この雪中行軍は、今度ぱるさんが、よし!行ってみよう♪ルンと心に決める為のツーなんですから!絶対に行って下さいよ。
自分は次回はもういいかな、と思っていますが♪
筋肉痛
おはー。
滑りまくったようですね、お疲れさま。
温泉でゆっくり癒してくださいませ。
シャーペット状の道は怖いねぇ、ザラメ状の重たい雪がからまりそうだね。
さぁ、今日も元気出して峠を攻めてほしいぞ!。
Re: こんばんは(^^♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。
温泉良いですねぇ、じっくり温泉療養すれが良くなるかも、如何ですか?
そんな時間は無い!と怒られそうですが。
まさに網走目指しています。
自分持っているのでしょうか😊
寄り道して行くかもしれないので、網走まで遠い道のりです。
流氷はみれるかな?
Re: 筋肉痛
テツ、おはよう。
昨日は酔いもあって9時前に寝てしまった、なもんで3時に目が覚めた(笑)
肩が張ってたまらん。
シャーベットはもういい、アイスくれ。
こんなんなら、いっそ解けてもらった方が良いよ。
セクシーショット!
おはようございます。
天気予報では荒れる!と言われてたので、待機されてるのかな~と思ってましたが。
ガンガン行かれてるのですね。
豪快に楽しまれてますね~
引き続き気をつけて楽しんでください!
Re: セクシーショット!
マスオさん、おはようございます。
セクシーショットに喰い付きますねぇ(笑)
ここ、なんと混浴なんですよ!
オヤジの一人濡れ濡れ写真もありますよぉ
今朝は粉雪が降っています、昨晩から10センチほど積もっています。
今日はどうなるか。。。
無事で良かった~(^^)
おはようございます(^^)
天気予報見て荒れるな~と思ってましたが無事で何よりです!
今頃は石北峠目指して走ってる頃でしょうか!
昨日のアンコウツーでもクマさんの話題が出てましたよ(^^)
みんな「すげ~なあの人は・・・」って注目されてるようですよ!
無事に流氷にたどり着きますように祈ってます(^^)
おはようございます
大荒れの予報でしたが無事乗り切れたようでよかったです
バイクの走る景色じゃないですね(笑)
この後も気をつけてください!
生きてますね〜(^^)
クマさん凄いですね!こんな所が走れるならやっぱり“犬”でラッセル務めて頂かなければなりませんね(^^;)
あの風間深志もビックリですよ!

フル装備でも滑りまくりですか!余計に体力も消耗してしまうかと思いますが、この後もお気をつけて!
何なら流氷の上も突っ走ってカラフトまで逝ってみて下さいね(^^;)
寒い中お疲れ様です!
久々に見に来たら凄い展開になってました!!
また行ってるんですね~素晴らしい♪♪
安全を祈りつつ、素敵な写真も期待してます!!
流氷着岸
こんばんは
流氷今までで一番遅く着岸したとニュースありました。目標達成は目の前ですね。
しかし、雪とWRあってますね。なんかうらやましいぞ(笑
温泉だけだったら、有給とってでもご一緒したかった。(お邪魔でなければ)
網走での流氷報告楽しみにしてます。
Re: 無事で良かった~(^^)
ムコ殿さん、こんにちは。
あらら、アンコウ鍋ツーで話題になったんですか!あいつ馬鹿だなぁって(笑)
帰宅したらじっくり記事拝見させてもらいますね、アンコウ鍋美味しいでしょうねぇ、一杯いきたくなっちゃいますね♪
Re: おはようございます
haseさん、こんばんは。
天気にハラハラドキドキですよぉ!
この時期の吹雪の後の雪って走りづらいって経験しました。怖かったです!
Re: 生きてますね〜(^^)
隊長、こんばんは。
もぉ、怖いですよ北海道の峠は。
犬のように誰も来ない方が安心かも。
コーナー連続にツルツル凸凹路面、大型トラックはガンガン来るし。。。
コケたら最後よ!マジで怖いっすよ。
流氷乗って樺太へ?中性脂肪600のアザラシになっちゃうじゃん。
Re: 寒い中お疲れ様です!
ハックニー軍曹さん、こんばんは。
またまた来ちゃいましたよ(笑)
やっぱ北海道ってまた来たくなる何かがありますね。
軍曹さんもまた行きたくなりました?
あの、のどかな町というか集落の雰囲気いいですよねぇ!
Re: 流氷着岸
サンタカさん、こんばんは。
有給取って温泉だけでも来てほしかったですよぉ!
お一人様の夕食は、大勢の旅行客の前でひな壇のような感じで食べさせられて、公開処刑というか獄門さらし首状態で辛かったです(笑)
温泉は最高でしたよ♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示