HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  行けるかな?

行けるかな?

1ヵ月も放置していたら宣伝が入っちゃたので更新したいと思います。

今回こんな物をポチリました。

去年のツーでは活躍してくれたので。


P2070003.jpg



このICE SPIKE、袋の長靴に装着した写真の様に土踏まずの所は空いているのが良いのです。

WRのワイドステップはギザギザが鋭いので、スパイクのゴムを踏みつけちゃうと切れる恐れ大なので。


去年の使用後
P1010387.jpg




ハクキンカイロ、去年は値段の安いZIPPOハンディーウォーマーも買ったのですが熱量も燃焼時間も断然ハクキンカイロでした。

さすがMADE IN JAPANですよ!環境が厳しい使用状況の時こそ頼れる製品でないとダメですね。


さて、まだ日程は本決まりではありませんが(ほぼ決まっていますが)、取り敢えず用意だけはしておきます(^^;


詳細などは、達成後の報告で。

まずは来週のムコ殿さん主催の「房総GARRRRカフェ便乗ツー!」です、

怪我したりバイク壊したりしないように無理せず無事カエルミッションを達成せねば。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
お帰りなさい。お久しぶりです。
こんなようなスパイク何故か会社で配給されましたが一度も使ったことありません。
この時期バイクで山にいけるならその時使えそうですが新潟だと山に雪が多すぎてバイクじゃ入れないっす。

あれ?
今年は電熱マンになるって言ってましたよね~(笑)
電熱は無敵ですよ!!
今年もですか~!
カフェミーで会った、富士山ナンバーのシオヤさん、年末を北海道のキャンツーで過ごしたそうです。
クマさん、スパイクタイヤも装備もありますから、今年も白銀の世界ですかー?
すごいと思います。
初めまして
有り難い事にチェローさんに名前を出して頂いたので
初コメさせて頂きます、シオヤと申します
いつも大変勉強させて頂いております。
MADE IN JAPAN共感です、ものづくり日本‼︎
後日談楽しみにしております(*^o^*)


こんばんは
出張お疲れ様です。
もう冒険の用意ですか。
また、雪の中を走りに行くのですか?
今年は東北や関東の雪の林道を走るYoutubeる映像が多いですね。
さてどちらを走るか楽しみです。
Re: タイトルなし
クレズさん、お久しぶりです。

出張の帰り、石川県や富山かな?上空を飛んで来ました、一面の銀世界でこれは新潟のクレズさんの所も凄いんだろうなぁ~と思いましたよ。
会社で支給されたスパイク履かないんですか?東京で雪降るとニュースでは必ず滑って転んだりする映像が流れますよね、
雪に慣れると滑らなくなるんでしょうか?
去年北海道であのスパイク履いたままコンビニ入ったらガシャガシャうるさくって、慌てて外に出て外しました。
着けたり外したり面倒だから使わなくなっちゃうのでしょうね。

電熱マンねぇ~、無敵なのは判っているのですが、いまいちバッテリーが不安なんですよね。
クレズさんの様子をもう少し見てからかなぁ~(笑)

Re: 今年もですか~!
チェチェチェローさん、おはようございます。

此間のカフェミーは盛況だったんですね、記事見てビックリです(◎_◎;)
お気楽に珈琲飲んでノンビリ出来る所が良いんですね、散歩もあるし。
富士山ナンバーのシオヤさん、北海道極寒キャンツーの強者ですか!凄いなぁ~。
今度お会いしてお話し伺いたいです。
カフェミーは輪が広がって良いですね。
Re: 初めまして
シオヤさん、初めまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。
年末北海道キャンツーされたんですか!凄いですねぇ~!強者ですねぇ~!&変態ですねぇ(笑)
私は軟弱者なもんで極寒キャンプは無理ですわぁ(^^;
今度体験談を聞かせて下さい。

日本製は良いですよねぇ~安心が違います。とは言い、家電や日用品は少なくなりましたね。

極寒ツーレポは2月末頃にアップできるかなぁ?お待ちください。(無事に帰ってくればですが)
Re: こんばんは
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

どうですか?お体の具合は。
ガルル林道カフェを目標にリハビリされてましたが、
まだまだ先と思っていましたが、いよいよ今週になってしまいましたね。

私は春になると花粉症が酷くなって林道行けなくなるんです、ですから今のうちに(^^)v
どこ行くのでしょうか?レポお楽しみに。
白銀の世界へ?
おはようございます(^^)
おっ!また行かれるんですか?白銀の世界へ(^^)
フェリーの中でたっぷり予定を聞かせてください(^^)
すごいですね
お帰りなさい。
これから北海道ですか😓すごいですね。今の時期のは雪も半端無いでしょうね。
自分はそこまで◯ン◯イではないので、逝かない、と言うより、逝けませんが、レポ楽しみにしてます。
Re: 白銀の世界へ?
ムコ殿さん、おはようございます。

いよいよ全国紙デビューも秒読みですね(笑)
白銀の世界に行くって判っちゃいました、まぁスパイク持って房総は行きませんものね(^^ゞ
フェリーの中でお話します。またドンチャン騒ぎしながら(笑)
Re: すごいですね
サンタカさん、おはようございます。

行く場所はレポUPするまでは内緒なんですよ~、でもどうして判っちゃうのかしら?(笑)
私は◯ン◯イじゃないですよぉ、宿にはちゃんと泊まりますから。
キャンプされる方が逝っちゃてる方ですから(笑)
ガルルカフェ行かれますよね?宜しくお願いします。
今年も行かれるのですね!
こんにちは!
やはり今年も北の方に行かれるのですね(笑)
まだ日程調整中ですが、私も今週中に出発予定です。
長期予報では来週中頃に強い寒波がやって来る様です。
楽しいツーリングになりそうです(^^)

どこかで偶然遭遇できたら嬉しいなぁ(笑)
クマさんもお気を付けて、良い旅を(^^)/
お帰りなさい
私も両方持ってます。
外見でZIPPO入手してがっかりでした。
暖かさは断然ハクキンカイロですね。

で。何の計画でしょうか?気になりますねえ
Re: 今年も行かれるのですね!
へっぽこさん、こんにちは。

いよいよ今週出発ですか!
で、来週中頃に強い寒波ですか!
雪中行軍ですね、気を付けて行ってください。
私はその強い寒波が通り過ぎて、快晴のもと圧雪路を走れそうですわ(^^)/
日程的にすれ違いで、残念ですが現地でお会いする事は無理ですね。
お互い無事カエルで良い旅を楽しみたいですね!
お気をつけて!

現地レポアップされます?とんでもない状況の時は入れてくださいネ、私はルート変更しますから(^^)
Re: お帰りなさい
ぱるさん、こんにちは。

ぱるさんも両方お持ちでしたか。
外見は同じで構造も同じなのに、やはり違いますよねぇ!
あの暖かさは日本の物作りのプライドですね!
素晴らしいです!

>で。何の計画でしょうか?気になりますねえ

明るい家族計画じゃない事だけは確かですわ(笑)

雪中アタック!?
クマさん、出張お疲れ様でした(^^)
今年も北へ逝かれますか!さすがですね。
クマさんなら先日僕が行った「犬」も余裕でしょうね(^^)
一昨日の雪で難易度上がったと思いますが…ww
クマさんが来てくれればラッセル車決定なんですけどねぇ…。

北の大地レポ楽しみにしてます(^^)
久しぶりの更新
久しぶりに更新だ~と思ったら、ビックリ。また、北方面に行かれるのですか!
これはまた記事が楽しみになりました。

カクキンカイロってベンジンの気化ガスですか、温かそうですね。
昔、三洋電機だったか、充電式カイロを貰ったことがあるんですが、ワンシーズンしか使いませんでした。意外と充電式って面倒ですね。

Re: 雪中アタック!?
かっき~さん、こんにちは。

皆さんMな事好きですよね(^^;
雪中行軍の記事見ました、私はあんなハードなの嫌ですよ!
押したり引いたり、大汗かいたりするのは苦手です。
寒い中、我慢して走るのは・・・これも好きではないのですが、
景色があまりにも綺麗なので行ってみたくなるんです。
北の大地レポお楽しみに。
こんばんは~♪
今年もと言いますか、この冬も冒険に逝かれるんですね~(^^)v!
いくらキャンプしなくても…の、思い強いです。
この冬は東北なのかな~?とちょっと思ってたんですが、やはり○○○ですか。
個人的には四国の雪もちょっと興味あるんですけどね^^;。
14日、残念ながら参加出来ませんが、冒険からの無事お帰りとブログを楽しみにしております。
Re: 久しぶりの更新
ラオさん、お久しぶりです。

またちょこっと行ってみようと企んでます(笑)
ハッキンカイロはやはり燃焼しているから暖かさに火力の温もりを感じる気がします。
あくまで気持ちの問題ですが(^^;
充電式カイロってありましたよね、使った事は無いですが。
充電って面倒ですよね、やはり燃料入れる方が楽です。
Re: こんばんは~♪
ぽちさん、こんばんは~♪

年度末を控えお仕事忙しそうですねぇ、頑張ってください。
当初は東北かなぁ~?と思っていたのですが、フェリーで往復の方が効率良いかと思いまして。
14日はお会い出来ませんか!残念ですね。
お仕事ひと段落したらツー行きましょう(^^)/
それでは行って来ます、記事お楽しみに。
白金カイロか!!!!!!
こんばんは。
邪魔するぜ!!
白金カイロの方が発熱量があるの?
知りませんでした。
ZIPPOのハンディーウォーマー買ってしまった。

そう言うのさざ~~~~早く言ってよぉー。
中に入れるオイルはなんだ?
ZIPPOオイルではあるまいな?
白金カイロ用の専用おいるか?

気になるぅー!
Re: 白金カイロか!!!!!!
テツ、こんちわぁ~。

ハッキンカイロは良いよ、というかZIPPOのハンディーウォーマーがダメ過ぎるのかな?
発熱量も燃焼時間も断然差があると思う。
燃料はZIPPOオイルだよ。
あの缶が使いやいからね。
あれだけ差が有ると若干高くても納得するよ。
疼くのですね!
出張お疲れ様でした!
寒くなると疼くのですね。
タイヤにも色いろ工夫されるのでしょうか?
果たしてどこをどんな感じで行くのか?
気になります。
お気をつけて満喫してください!
Re: 疼くのですね!
マスオさん、こんにちは。

冬は疼きの季節ですね~(笑)
古傷も疼きますが、あの素敵な世界を見てみたいという思いが疼きます。
行くまでが緊張し過ぎてえずいたりするんですけどね(笑)
タイヤはリアだけ新調しました、フロントは去年のでまだ行けるんじゃないかと勝手に思っています。
もしフロントがダメだったらギブアップです(^^;
お帰りなさいまし。
クマさん、こんばんは〜。
長期間の出張お疲れ様でした。お帰りなさい。
スパイクとカイロ?? またまた北の大地に旅立ちですね?
スパイクが必要な白銀の世界は、いつかは走ってみたい憧れの場所ですが、さすがに勇気がいりますねー。
房総に渡る船の中で、お話聞かせてください。
Re: お帰りなさいまし。
かもねぎさん、お久しぶりです。

かもねぎさんも出張忙しそうですね。
スパイクとカイロ・・・しか準備出来ていません(^^;
あとは何もしていなくって、大丈夫かなぁ。。。
この気の緩みが心配です。
来週からモード切り替えれたいのですが(^^;
クマさんこんばんは~^^
チャレンジ精神が素晴らしいですね。
まだまだお若いです。
自分も早く復活して走りたいです。
ハクキンカイロ!
むか~し父親が使ってましたが久々に見ました。
まだ売っていたのですね^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

チャレンジもそろそろ年齢的に限界ですね。
体力気力の衰えが目に見えて下がっております(^^;
この歳になると今やっておかないと来年は出来ないな、と、思うようになってしまいます。
旅好きさんはまだまだ若いですから、これから沢山チャレンジ出来て羨ましい。
ハクキンカイロ、中々侮れないですよ!ホッカイロとか違って熱量が違います。
昔から今まで淘汰されないで継続しているって事は、良いって事でしょうね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示