HOME   »  オフ会  »  初のブルックスカフェミーティング

初のブルックスカフェミーティング

2015/12/5(土)にチェチェチェローさん主催のブルックスカフェミーティングに行ってきました。

翌日12/6(日)はムコ殿さん主催の房総ツーリングも有りの2連ちゃんバイク遊びでありました。

本日12/19、もう2週間、まだ2週間と早いような遅いような。。。

ムコ殿さんの房総ツー参加者が多かったので皆さんのブログを拝見したりコメ入れたりと慌ただしくも楽しい2週間でした。

さて、ブルックスの時はドピーカンの晴天で気温も暖かくバイク日和。

DSC02637-tile1.jpg



チェチェチェローさん指定の駐車場がどうもよく判らなかったので、チェロ―さんの前記事とGoogleストリートビューで事前確認、10:40頃無事到着しました。


DSC02647-tile1.jpg



チェローさんに無料珈琲のシステムを教わって、より取り見取りな珈琲を頂きながら色々な話で昼頃までマッタリ。


本日の参加者は私を含め4人

私と同じく初参加の「くぼてぃーさん」、11/30に中型の免許交付と同時にセロー30thアニバーサリーモデルが納車されたそうです。登山・キャンプ・マラソン?(と言っていた様な気がするが)をするアウトドアマン

DSC02641A.jpg



曲がった事が大嫌い!バイク集合写真ではキッチリタイヤの向きを揃えるヤスさん
DSC02642A.jpg



主催者のチェチェチェローさん、ここら辺の林道・農道を熟知しています
DSC02643A.jpg



明日はムコ殿さんの房総ツーも有るので2時頃までという事で、景色の良い所へ連れて行ってくれました。


DSC02659.jpg



DSC02658.jpg



DSC02664.jpg



DSC02665A.jpg



DSC02667.jpg



チェックメイトカントリークラブへ向かって上がって行くと素敵な景色が開けていました。

こんなに景色が良いのならデジイチを持って来ればよかったと後悔。


DSC02672.jpg



DSC02676.jpg


パラグライダー頭上スレスレ(笑)
DSC02678.jpg




この道を先に進んで下って行くと最明寺跡

DSC02691-tile1.jpg


最明寺跡
人里離れた山中で、密教の奥義を追求する真言宗の名刹として鎌倉時代の承久3年(1221)、 松田郷を治めていた大庭平太景義がこの地に招いた源廷という僧侶が、現在地(海抜447m)に 建立したものである。(当時・西明寺) その後、文明元年(1469)隣りの大井町金子に移転しており(現・最明寺)、なぜ移転したかなど謎も多い。 毎年4月10日には、庶子地区の信徒により「最明寺祭り」(供養の行事)が盛大に行なわれ、 極めて仏縁の深い地である。 現在では、うっそうと茂る山林の中で石碑や不動尊が静かに往時のたたずまいを残している。
 (松田町役場都市計画課)

DSC02685.jpg




DSC02694.jpg



バイク談議が止まらないようです。

最明寺跡を後にしてさらに下って行くと、みかんと富士山など

DSC02700.jpg



DSC02703.jpg



DSC02708.jpg



素敵な景色の数々でした、チェチェチェローさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
デジイチじゃなくても
デジイチじゃなくてもこんだけうまく撮れればいいですね。
アウトライダー誌とかでも使えそうなショットがいっぱい。
カメラ持ってけば良かったと後悔です。年賀状写真が撮れたのになぁ。
ダートじゃなくてもOFF車でこんな道行くと楽しいのでOFF車最高です。
クマさんこんばんは~^^
カフェツー楽しまれたようですね!
僕がよく使う通勤林道は目の前ですよ~。
機会があれば是非!
僕の都合が合わなかった時は工場でお待ちしてます^^
相変わらず味のあるいいお写真ばかりですね!
いい景色
相変わらずの、きれいで味のある写真ばかりですね。
ここからの景色は最高ですね。下に見える酒匂川も山々も大パノラマで海の方まで見渡せるんですよね、最明寺跡はチェローさんが言うにはあの上の山を走ってるバイクがいたとか。
ジモティ恐るべしです。
スゴイですね~
まったり談笑ツーリングっても味があったいいですね~
ドリンクバー以上の品揃えっぽいですね~
それが無料とは!
クマさんのゴーグルの付け方いいですね~
あのバンド?が邪魔なんで。
サンタに期待します。
コーヒー&絶景
俺だよ。
単車のない朝からお邪魔してまぁーす。(^-^;
コーヒーは美味しかったのか?
景色が最高だねぇ~。
俺も富士山をバックに写真撮りたいなぁ~。
Re: デジイチじゃなくても
ヤスさん、おはようございます。

これだけ晴天で空が綺麗だと良く撮れますね、でもデジイチのレンズならもっと良かったのに!とか思っちゃいます。
オフ車ってイイですよね、細い舗装路をトコトコ走って、長閑で素敵な景色にめぐり会えて、まったり走る、それもまた楽しい。
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

旅好きさんの地元にお邪魔しましたよ(^^)/
素敵な所ですよねぇ~、海・山・川すべてが揃った、いやそこに住む人達の人情が素敵(旅好きさん参照ですが)の4拍子揃ってますね。
海の幸・山の幸・工場の幸(出来立て)をグビグビ逝きたいですわ(笑)
絶景ですね!
おはようございます!
これが言っていた絶景ですね!
いいな~!凄い眺めです(^^)
「デジイチ持ってくりゃよかった~」って気持ちよくわかります(^^;)
Re: いい景色
ラオさん、おはようございます。

ここの景色は最高ですね、ゴルフ始めた頃にチェックメイトでプレーした事あったのですが、景色は全く記憶に無かったです。
プレーで一杯一杯だったのでしょう(^^;
バイクでお散歩モードで訪れるととても素敵な所でした。
ジモティが楽しむ場所、まだまだ有りそうですね。
Re: スゴイですね~
マスオさん、おはようございます。

歳取るとこのマッタリが体にも心にも優しいのが嬉しですね(^^;
珈琲の種類が多過ぎて、制覇するには相当カフェツーに参加しないと無理ですわ。
ゴーグルのクイックストラップ、昔から愛用しています、とっても楽なんですよね。
マスオさんが好きなアタックの時なんて、ゴーグルが汗で曇ったりしたら便利ですよぉ~
Re: コーヒー&絶景
テツ、おはよう。

バイク乗りたいでしょう!
早く治すようバイク屋のオヤジと交渉するか、レッドバロン逝くか。
乗ら無い時間が長くなると、乗るのが億劫になっちゃうよぉ
Re: 絶景ですね!
ムコ殿さん、おはようございます。

お仕事お忙しそうで大変ですね。
これが言っていた絶景ですわ!
天気が最高でしたからより良かったですね!
デジイチ、悩ましいですよねぇ、邪魔なんですものねぇ~、
でも一瞬の感動を切り取るには必要ですしねぇ~。
そちらは天気も良くて色んなイベントあって羨ましい~です。
絶景の中に白い富士山
最高ですね。
こっちは見渡す山が殆ど白くなってきましたが(汗)
こんな時は焚火で暖を取るのが最近の楽しみです。。。
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

そろそろ冬景色が始まりますね、去年のこの時期北海道に向けて爆弾低気圧とかのニュースにハラハラドキドキとしていたのが懐かしいです。
今年は暖かいのかな?
新潟の山々も雪景色ですか、白い山を見ながら焚火ですか!それも贅沢な遊びですね。
関東は冬晴れでイベントには良いですが、林道は凍結とか霜でドロドロとかですかね、焚火でマッタリの方が良いかも(^^)
やっぱ、違うわ。
クマさん、記事アップありがとうざいます。
同じ所を走って来たのに、クマさんの画像を見ると今すぐに行きたくなりますね。
何度も通った道なのに、初めて目にする風景のようです。
丹沢をバックにしたWRも最高です。2016年モデルのカタログになりそうですね。
Re: やっぱ、違うわ。
チェチェチェローさん、こんにちは。

今回の写真で気に入っているのはチェロ―さんがシルエットになっている写真です。
青空と木立とチェロ―さんのシルエットが綺麗でイイです。
初めての道って感動を受けやすいから写真も撮り易いです、慣れちゃうと普通になっちゃいますからね。
次回はまた感動する所へ連れて行って下さい。
チェックメイトは夜景も最高なんですがかっぽーばっかりなので一人でカメラぶら下げてると覗き犯と間違われますね、きっとw

頭上のパラグライダー。
ナイスショットですw 手に乗せたかったですねw
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

夜景が綺麗でしょうからねぇ~イチャイチャしちゃうんですね(^^;
夜景を撮りたいなぁ~と思ったんですけど、覗き犯に見られちゃいますかぁ。。。
でもいつかチャレンジしてみたいなぁ。

ヤスさんに若い女子のようなポーズを取れと!笑顔初心者のヤスさんに?
怖くて。。。嘘です、思い付かなかったです(^^;
サスガ〜
クマさんこんばんは〜♪
カフェミーの日は、すっごい青空だったんですね〜。
色が深くて吸い込まれそうです。
あっ!今回はデジイチ持ってたんだ〜。
って思っておりましたが、コンデジだったんですね。
私と同じカメラなのに、カメラマンが違うとこんなに上手く撮れるんですねぇ。
今度教えてください。
チェッチェッチェローさんのお話も聞きたいんですが、
なかなかスケジュールが合わなくて....。
次回は是非参加したいです。
Re: サスガ〜
かもねぎさん、こんばんは。

イイお天気で快晴でしたね、青空が綺麗だったんですよ。
このコンデジ、デジイチを買う前のSONYのです、望遠も出来て良いのですが防水じゃないので出番が無くなって(^^;
久々の出番だったんです。意外と良く撮れていたので見直しました、今後レギュラーに格上げかも(^^)

無料の珈琲、バイク話し、長閑な風景と農道、まったりするにはイイですね。
こんにちは
素敵な所ですね~
富士山も綺麗に見えて気持ち良さそうです
これカメラなんですか?綺麗に撮れてますね!
Re: こんにちは
haseさん、こんばんは。

素敵な場所でしたよ、246号からちょこっと上っただけなのに。
まさかあんなに雄大な景色が見れるとは思わなかったです。
また天気が最高でしたからね♪
カメラはサイバーショットDSC-HX50Vです、光学30倍ズームレンズ塔載ってのに引かれて。
初めてちゃんとしたカメラを買いました、コンパクトでイイのですがご多分に漏れず撮って行くうちにデジイチが欲しくなり
入門機のオリンパスOM-D E-M10を衝動買いし使っていましたが、娘に取り上げられ(T_T)
仕方なく仕方なく嬉しくE-M5 Mark II購入に至りました。
ですからデジイチは賭けだしの初心者なんですよ。
綺麗です
全然、凄い写真じゃないですか!
自分のとりあえず撮っとこう写真とは雲泥の差がw

景色から見ると246から東名の下を潜って上がった場所って感じでしょうか。
富士山と青空が素敵です。
Re: 綺麗です
ななよさん、こんにちは。

ツーリングから帰って、行った先の景色が上手く撮れていると感動が蘇って来てくるんですよ。
一杯飲みながら見ていると、帰ってからも楽しめて2度おいしいですね。

上がる時はチェックメイトCCから上がって、帰りは確か東名潜って246に出ましたね。
素敵な景色でした。
認知症
俺だよ。
曇り空の朝から邪魔するぜ!!
皆さん、単車に乗れていいなぁー。
まだ、車検通らないぞ。
「中性脂肪600」さんの言うように単車の乗り方忘れそうだよ。(-_-;)
どうしよう?
初心者になってしまうぞ!!
禁断症状がピークですよ。
これを過ぎると楽になってデザートジャンキーから抜け出るのことができるのだが・・・そうなる前に単車に乗りたい。
チックショウ!
あ!すまん。
つい愚痴ってしまった( ;∀;)

Re: 認知症
テツ、こんちわ。
今日は仕事だった。
タバコと一緒で禁断症状過ぎれば止められるぞ!ハハハハ(笑)
それか、バイク屋のオヤジに頑張ってもらうか、レッドバロンだな
ご無沙汰しちゃってます…
クマさん、おはよーございます!
もう谷底に落っこちてアイツ死んだんじゃないかってくらいご無沙汰しちゃってすいません(^^;)まぁ、ある意味死んでましたが、ようやく仕事納めが出来ました。

あの松田山からの風景もクマさんの手に掛かればこんなに素晴らしい画になるんですね。そこから見える酒匂川の先が私の出身の開成町です。自分で言うのもアレですが、いい所ですよね〜。松田山はお気に入りポイントなんです(^^)
Re: ご無沙汰しちゃってます…
かっき~さん、お疲れさまでしたぁ~。

ようやく谷底から這い上がって来れましたね(笑)
無事の生還おめでとうございます(^^;
年明け早々からまた激務なんて事はないですよね?

松田山素敵でしたぁ、天気も良かったですからねぇ。かっき~さんは開成町出身ですか、良い所ですねぇ。
近いふるさとですが、風光明媚で羨ましいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示