HOME   »  オフ会  »  ムコ殿さん房総ツー2

ムコ殿さん房総ツー2

フェリーでの楽しい会話で盛り上がっているとあっという間に金谷港に到着してしまった。

金谷にはムコ殿房総ツーを今か今かと楽しみにしている6名の方が待っている事でしょう

【お名前・車種・房総ツー参加】

ぽちさん・XR250 BAJA・2回目
ちょっとFatBoyさん・BMW GS・2回目
有さん・セロー250・2回目
K2さん・CRF250L・2回目
マスオさん・BMW GSA・初回
サンタカさん・XR250R改・初回

ちなみに久里浜から乗り込んだ方達

ムコ殿・CRF250L・3回目主催者
かもねぎさん・WR250R・3回目
旅好きライダーさん・WR250R・2回目
ぱるさん・セロー250・2回目
チェチェチェローさん・セロー250・2回目
ラオさん・セロー250・2回目
かっき~さん・セロー225・2回目
ヤスさん・セロー225・2回目
ななよさん・ツーリングセロー250・初回
haseさん・ジレラ ランナー・初回(お見送り)
中性脂肪600のクマ・WR250R・2回目


0018001A.jpg


金谷組との合流でも今回は2回目、ちょっとFatBoyさん、有さん、K2さんとはお久しぶり~感に包まれます。

ぽちさんとはもう何度お会いしたか判らない位お会いしてますね。

そんな中、お初にお目に掛かるのはマスオさん、サンタカさん。

マスオさんとはブログ繋がりでコメのやり取りはあるもののお初にお目に掛かります。

マスオさんはGSAでの参加で皆さんの度肝を掴み、まさに掴みはオッケ~!状態です

PC060030.jpg



サンタカさんもXR250改での参加、どこからともなく聞こえる「よっ280!」との掛け声があったとか無かったとか?

実際にはお聞きしていないんですが、280なんでしょうか?

PC060026.jpg




同じく初参加で久里浜からご一緒のななよさん、私の隣町のご近所さんでした

0081A.jpg


ごめんなさい、マシンの写真を撮っていませんでした(^^;
かもねぎさんの写真をお借りしました・・・・が、ピンボケじゃん!かもねぎさん怒、と、自分の非を他になすり付ける、がは(笑)


金谷港に到着した時に、↓の写真でも判る様に1番乗りで到着されていた方。
サプライズお見送り&お初だったので、ムコ殿さん、ぱるさんに紹介されて写真が素敵なブログのhaseさんと知りました。
このコタツ仕様のランナーは冬には最強、極寒北海道も楽に行けそうです。
DSC_8697.jpg
  haseさんの写真お借りしました


金谷港近くのコンビニに大集合。
流石にこれだけ集まると圧巻&迷惑ですねぇ、オフ車もオジサン達も(笑)

PC060025A_20151226080249cef.jpg


ミーティングでは「・・・は初心者です!」を皆さん無難にこなし挨拶が進みます。

PC060029.jpg



↑の写真では皆さん笑顔ですね、「笑顔初心者のヤスです」と一発かまして笑いをゲットしたようです。




0270yasu1aA.jpg



してやったり!のヤスさん、かまされたのにとっても嬉しそうなK2さん。

お二方、良い笑顔です。



GSAでガッツリ場を掴んだマスオさん、サザエさんのフグ田マスオさんは細身で気弱な雰囲気ですが、

GSAを操るマスオさんは大柄で体格よく、フグ田マスオさんとは雲泥の差でした(^^;

大柄なマスオさんですが周りに気を遣い笑顔を絶やさない素敵なマスオさんでした。

ちょっとFatboyさんも落ち着いた雰囲気で、ああいうビッグバイクでオフ走る人は紳士っぽい立ち振る舞いですね。

リッチ感から来るものなのでしょうかネ?

PC060031.jpg



↑これを見て下さい、この気の使いようです、素晴らしいですね。  それにしても大きなタンクだ(^^;

お初にお会いするブロ友さん、ブログを読んでのイメージと実際に会うと違う事もありますね。

マスオさんが仰るには、「クマさんはもっとガタイ良く、荒くれ男のイメージが有りました」と。

普段の態度の大きさやブログの傍若無人な記事がそう連想させてしまったのか(^^;

マスオさんが言うには温和でダンディな方との事。

なんと的確な!(^^)

と、嬉しく思いましたが、こちらでは無いですよね?





get004.jpg




挨拶も済ませ出発です。


PC060035.jpg


PC060033.jpg


PC060042.jpg


PC060057.jpg


PC060058.jpg


PC060068.jpg


PC060063A.jpg



0187a.jpg



PC060086.jpg



PC060087.jpg



PC060102.jpg


DSC06493A.jpg



2015120919322234a.jpg



皆さん、走って、転んで、笑って、楽しく過ごしました。

私も転んでしまいました(^^;

事の顛末はこんな感じです。

林道で渋滞発生
1ateto001s1A.jpg

おぉ、かっき~さんが恥ずかしい自慰行為してる
1teto002s1A1.jpg

当然ブログネタ漁りです
2teto003s1A2.jpg

急な停止でGS-Aピンチ!危うくネタになる所でした(^^;
3teto004s1A3.jpg

長居は無用!かっき~さん逃げる!
4teto005sA4.jpg

かっき~さんの後を追う自分、まさか同じようになるとは思わなかった(^^;
DSC_2491a_201512271029381ab.jpg

チェチェチェローさん、目ざとく見つける!後ろ振り返らなくてイイのに(^^;
6teto006s1A.jpg

駆け寄るマスオさんとチェチェチェローさん、助ける為かネタ漁りか?(当然、後日動画でUPされネタになりました)
7teto008s1A.jpg

気が付いたらミラーが無い!動揺する自分(^^;
teto009s1A.jpg

イイ人なのか?ネタ漁りか(^^;  ミラー拾いを動画で撮りまくるチェチェチェローさんとの二人三脚プレー
8teto010s1A.jpg

ゲッツ!
teto013s1.jpg

駆け寄るマスオさん、それをドキュメンタリー風に撮るチェチェチェローさん、相変わらずの二人三脚プレー
teto015s.jpg

0270yasu1a.jpg
メガネを探す横山やすしの様だと誰かが高笑いしていたそうな。。。
笑いそうな人リスト:ムコさん・旅さん・かもさん・ぱるさん・・・・いやいやまだまだ居るな!
脳内を駆け巡るメンバー名、これを弾丸疑心暗鬼状態という。



そんな事があって、あとは楽しい昼食

PC060122.jpg


PC060116.jpg



ちょっと前は行列があったようです。
名前どう書く?「ムコ殿、中性脂肪600のクマ、かもねぎ、・・・」
PC060121.jpg


PC060118A.jpg


待っている間に柏先生現れ、ミニトークショー
PC060126.jpg


ゲッツ!柏先生からプレゼントひとつ
PC060131A.jpg



美味しいおらが丼

PC060136.jpg


DSC06515 A


DSC06516 A



何故かなんの疑問も持たずに16人前を頼んだが、ちょっとFatBoyさんが先に帰られた事をすっかり忘れていました。
多い一人前を皆で食べ、割り勘にしようという事になっていたのに、一人最初にレジ行き2人分を先に支払いされたクールな方。
誰?・・・・・。
ムコ殿さんでした!ごちそうさま。



フェリー乗り場にハーレー軍団、危うく乗り切れない所でしたが無事セ~フ。
PC060146A.jpg



帰宅までがツーリングですと「無事カエル」を合奏し合う解散式

PC060149A_20151227120504c3c.jpg


無事カエル達は「どもぉ・どもぉ」と鳴くのであった。

終わり



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
まだ続いてたんですね~~(笑)
そのフェリーだと短時間ですが旅気分が味わえるんですか?
どれくらい乗るんだろう。。。
自分も一度くらい利用すれば良かった。

マスオ号のタンク自分も始めてみた時ビビリました。
跨ると以外にシックリと来るんですよね。。。

そうそう今年最強の冬型でしたが今の所新潟市内は積雪ゼロです。
天気良かったですが風が強くて最高気温も2~3度でした。
という事でまだ地元の林道は行けるんじゃないかと。
セローの乗り収めも出来そうです!!
私もコケたー
くまさん、かっき~さん、そして私らは同じ林道でコケたんですね。
この3人って、この夏の・・やっぱり祟りは続いている??
でも、もうすぐ今年も終わりなので全てチャラにならないかなぁー。

シーズンオフのはずの1月から楽しい企画がいっぱいで楽しみです。
暖かくなったら、くまさんの企画もお願いします。
こんばんは♪
房総終わっちゃいましたか~!
さすが年内のものは年内のうちにですね。
こちら先ほど中津川を書き始めたところなので、房総はかもねぎさんのあとぐらいのアップになりそうです。
クマさんもヤスさんもホント転倒珍しいですよね。あの大人数だとペースも難しいし、ネタ的には美味しいですが怪我なくてよかったです。
昨年は北海道、一年あっという間ですね。
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

まだ続いていたんですよぉ(^^;
今年の汚れは今年の内に♪(CM) ブログ更新も今年の内にって事で終わらせました。
これで無事年越し出来そうです。

マスオ号、ガソリンタンクはコタツと同じ位ありますよね(笑)
凄過ぎですね、ミカンを美味しく食べれそうです(^^;

冬型のニュース見て、ああ北海道行きたかったなぁ~、皆さん頑張って走っているんだろうなぁ~と羨ましくニュース見ました。
新潟の積雪はまだですか?でももう直ぐですね。
今年の走りは今年の内に♪ですかね(^^)/
Re: 私もコケたー
ヤスさん、こんばんは。

転倒トリオでしたか(^^;
う~~ん祟りっぽいなぁ。。。
今度ロウソク2本持って行きましょうか?判りますよね、ヤス墓村の祟りの図。
今年で全てチャラになるとイイですねぇ~。

オフ会メンバー増えて、皆さん燃えているからシーズンオフは無いですね(笑)
楽しみ一杯です。
暖かくなったら山梨林道ツーやりますよぉ!もちろんラーツーで。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんばんは。

今年中に終わらせ、落ち着いて年越し出来ますわ(笑)
去年の今頃は北海道を走っていたのだから1年は早いですねぇ~。

転倒しましたぁ、立ちゴケは度々あります、今回のも立ちゴケに近い倒れ方なんですがね(^^;
歳取ると耐える事も出来ず、あっさり倒れちゃいますわ。

今年からオフ始めた皆さんも段々速くなって来ましたから、これからは更に気を引き締めて走らないと危ないですね。
来年も怪我せず1年楽しく乗りたいですね。
おもしろすぎる
∵ゞ(≧ε≦● )ププッ ヾ(≧▽≦)ノ ギャハハ☆
クマさん、おもしろすぎです。お腹痛い.....。
写真が美しいのはそのままですが、ギャグのセンスが冴えてますね〜。
今までたくさんの時間、バイクに乗って来ましたが、
こんなにも楽しいのはココ最近です。
本当に皆さんに出会えて良かったです。
あっ、クマさんに出会えて良かったです。(^-^;)
北海道の記事を読ませていただきましたが、
イヤ〜、凄いの一言です。
とってもマネ出来ません。やはり我らの師匠ですね!
今年はありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願い致します。
それでは、良いお年を〜(^-^)/
マスオさんが、跳ぶ!
まだまだ、知らない画像があったんですね。マスオさんのGSA、こんな角度から撮っていられたんですね。
名代亭のおかみさんや、おらが丼、クマさんのブログらしく見入ってしまう画像です。出張お気をつけて、来年もよろしくお願いします。
楽しかったですね
こんばんは
前編よりだいぶはしょりましたね(笑
今年も残すところあとわずかですが、来年も今年以上によろしくお願いします。
林道も海の幸も♪
クマさん、こんばんは。
相当数のオフ車集合が、既に一般媒体のイベントを超えてらっしゃいますね。素敵です。
林道を走りつつ、美味しい海の幸を堪能できるツーリングっていいですね。美味しい海鮮モノ食べたくなります。
個人的に『無事カエル達のどもぉ、どもぉ』がツボです・・・(笑)今度使います・・。

クマさんこんばんは!(^_^)
何とか年内に間に合いましたね!
こうやって見てるとつい最近のような気がしてもう今年が終わる実感がありません。
クマさんのブログは読み手を楽しませてくれますよね~。
また合成のセンスに脱帽です。
しかし貴重なクマさんの転倒シーンまだ見たことないんですよね~。
来年は弾丸メンバー見逃しませんよ~!(^_^)
Re: おもしろすぎる
かもねぎさん、おはようございます。

私も今年は沢山の方と出会い楽しい時間を過ごす事が出来、
近年まれにみる盛り上がりです。
走って楽しくブログ見て楽しんで2度楽しめるからイイですよね、仕事が忙しい時は記事作るのは大変ですが(^^;
北海道は想像する程は大変ではないんですよ、装備さえしっかりしていれば。
夏には味わえない素晴らしい景色が楽しめ、達成感を味わえるツーリングになりますよ。
是非行ってみてください。
来年も怪我せず1年楽しみましょうね。
こちらこそ今年はありがとうございました、来年も宜しくお願いしますね。


Re: マスオさんが、跳ぶ!
チェチェチェローさん、おはようございます。

マスオさんのGSAにはビックリしましたね(^^;
楽しい房総ツーでした。
来年もイベント盛り沢山になりそうですね、楽しみです。
今年は素晴らしい出会いがあり楽しめました、来年も宜しくお願いしますね。
Re: 楽しかったですね
サンタカさん、おはようございます。

はしょっちゃったのばれましたぁ?ばれますよね(^^;
もうすっかり忘れてしまいました。
記事は早く書かないとダメだなぁ~と判りましたわ(^^;
来年はイベント盛り沢山になりそうですよ、楽しみましょうね。
来年も宜しくお願いします。
Re: 林道も海の幸も♪
miyabiさん、おはようございます。

回を重ねる毎に増える参加者さん、ブログの力って凄いですね。
私達のオフ会って目を三角にして走るのではなく、ワイワイ楽しくゆったり走る会ですから参加しやすいんですね。
面白いオジサンばかりだし(^^;
林道走って海鮮食べれるって貴重ですわぁ、とっても美味しかったし。
無事カエル大事ですよ、是非使ってくださいねぇ(笑)
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

何とか適当に仕上げてしまいました(^^;
細かい事をもうすっかり忘れてしまって、がは(笑)
イベント盛り沢山であっという間に過ぎてしまいますね。
来年は転倒しないように気を付けないと(^^;
来年も楽しみましょうねぇ、宜しくお願いします。
感謝!
おはようございます!
楽しかった房総ツーが蘇ってきましたよ~(^^)
それもめっちゃ楽しく仕上げてくださってありがとうございます(^^)
今思うと春のクマさん企画の富士林道ツーがきっかけで、こんなにも林道にハマった自分に驚いてるしだいです。
それにこんなにもたくさんの仲間に出会えたきっかけをつくってくれたクマさんに感謝です(^^)
想い出多い楽しく愉しい一年でありました!ありがとうございました!
また来年もガッハッハと愉しい一年になりますように!
良い年をお迎えください(^^)/
おはようございます
おつかれさまでした
読み返してまた羨ましくなってしまいました(笑)

しかしGSAのド迫力!確かに掴みはOK

来年また走れる機会を楽しみにしていますね
今度はオフ車で(笑)
う~ん流石です!
どうも。
俺だよ、昨日は世話になったね。
今、蔵からブツを探し出したところですよ。
そんな午後から邪魔するぜ!

いや~凝ってますね!
構成と言い、文面と言い・・・物語ってますよ。
甘味処の糖分を一気に放出した感はあるが。。。。
皆さんごめんなさい。
思わず・・・・笑わせてもらいました。( ^)o(^ )
by「冬眠」中の午後より・・・・・。

あ~!!単車にのりてぇ~~!
記事お疲れさまでした。
今年春先にムコ殿さんと南富士林道をご一緒させて頂いたのが始まりだとはとても思えませんね。
濃くて充実した時間を共有できて嬉しく思います。
来年はキャンプツーリングなんかもやりたいので是非また企画して下さいね。

また沢山走りましょう!
Re: 感謝!
ムコ殿さん、こんにちは。

お仕事ご苦労様です、年末まであと少し体調崩さず頑張ってください。
今年はムコ殿さんのお陰で素敵な沢山の仲間達が増え素晴らしい年になりました。
5月に初めてお会いして半年ちょっとなのに充実した濃い半年でした。
来年もイベント盛り沢山の充実した濃厚な年にしたいですね(^^)/
今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~。
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

GSA、ド迫力です(^^; 異常です(^^; 凄過ぎて笑っちゃいます、がは(笑)

今年はお見送りだけの1回だけの出会いでしたネ、来年は沢山お会いしてイベント楽しみましょう!
あっ!お子さんが誕生されたばかりだから、そうは遊べませんでしょうが、マイル貯まったら林道行きましょ!
お待ちしていますね(^^)/
Re: う~ん流石です!
テツ、こんちわ~。

昨日はお疲れさま。
早速、蔵出しですね(^^)/
懐かしいラリー車に仕上がるとマンモスウレピ~古る

早く車検通ればイイね。
なし
こんばんは、
皆さん楽しそうにコケていらっしゃいますね。
でも、写真だけを見て房総の怖さを知らない私は、なんでコケているのかよく分からなかったり...
クマさんのブログにしては、ちょっと強引に「終わり」にもっていったような気もしますが、年末はですからね。
良いお年をお迎え下さ~い。

では、では、
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

春の初オフ会からチーム弾丸の皆さんが林道の楽しさに目覚めてもらい、すっかり嵌ってくれて嬉しい限りです。
充実した濃い年になりました、ひとえに皆さんのお陰です。
初オフ会のぱるさんの記事は何度読み返しても吹き出します(笑)
楽しかったなぁ~。
来年はキャンツーも楽しみましょう!
わくわくする1年になりそうですね(^^)/
Re: なし
わたるさん、こんにちは。

楽しいコケでした(^^; 怪我する様な速度ではないので、年寄りの私に優しいコケです(笑)
そうか、わたるさんはまだ未房総でしたか!何かコケちゃったんですよ。

今回の記事もあと1話くらい引っ張ろうかな~と思ったんですがね、
奥さんをふと見たら頭のてっぺんから角が生えていたんですよぉ~危なかったですわ(^^;
来年も楽しみましょうねぇ~。
良いお年を~!
はずかし〜!
爺行為…いや、自慰行為するかっき〜です(^^;)
まさかあのはずかし〜僕の姿を見て興奮して転倒されたとは…ププッ( ^ω^ ;)
クマさんが転倒したのは全く知らず、あの先の集合した所でミラーが折れたと聞いてビックリでしたよ。僕もしょっぱなから折ってましたしね。もう何本目だろ…(^^;)
しかしさすがクマさん!年内、北富士ネタと房総ネタで引っ張ると仰ってましたが、まさに有言実行ですね(^^)
僕なんて・・・嗚呼…
こんばんは
弱っち私は田取線行かなくて正解です。
あのようなところでマスオさんのように立ち止まれません。
もろ立ちごけです。BIGOFFでは、まず林道では止まらないことが短足の私には重要です(笑

<何故かなんの疑問も持たずに16人前を頼んだが・・・
そうだったんですか、すみませんでした。
更にムコ殿さんがお支払いまで<(_ _)>
2月には行けるよう治療中です。
未だに左手が不自由ですが、ミニダンベルと握力用ニギニギで鍛えてます。
ゲッツ!!!
ダンディクマさん、おはようございます。
まだまだ続く房総物語。
さすが秀悦ですね~

去年の12月は、雪の北海道ツーリングをドキドキしながら拝見してました。
こんな雪の中をツーリング?
泣く子も黙るクマ男を想像していましたが、真逆の感じで優しく朗らかなダンディクマさん。
お会いできて光栄です。
最後の写真のムコ殿さんの内股写真が可愛いですね~
では、来年もよろしくお願いします!
よいお年を~!!!
Re: はずかし〜!
かっき~さん、またまた連コメありがとうございます。

あんな所で寝そべってるから興奮して写真撮りまくっちゃいました(笑)
かっき~さんは、WRのミラーが無い所を嬉しそうな顔して写真撮っていましたね!
房総ツー、何とか強引に終わらせましたよ(^^)v
また来年も宜しくお願いしますね、楽しい1年になりそうですね。
Re: こんばんは
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

お体如何でしょうか?大変な事になってしまいましたね、ゆっくり静養して2月までには何とか乗れるように頑張ってください。
田取線の溝は嫌らしかったです(^^;
マスオさんのGSAを抑える姿には感動ものですね、絶対倒れますよね(^^;
ちょっとFatBoyさんもGSAで林道走るのだから凄いです。
あのデカさを間近にみたら、その凄さが判りました。
来年も宜しくお願いします。体を万全にして楽しみましょうね!
Re: ゲッツ!!!
マスオさん、おはようございます。
長い事お会いできる機会が無く、ようやくお会い出来ましたね。
こちらこそお会い出来て光栄です。
GSAで掴みOK~でした!度肝を抜かされました(^^;
来年こそ沢山お会いして楽しみたいですね。
来年も宜しくお願いします。

ムコ殿さんの可愛い一面が見れましたね、がは(笑)
楽しかったのを思い出しますね~
こんばんは。

今回も、またまた笑える楽しい記事で面白かったですよ。

転けても怪我がなければヨシという感じでしょうかね。
もちろん、皆さん、記事ねらいで飛んでくるんでしょうねぇ。(^^;)怖いなぁもう。

あの遊び場での写真は一番臨場感ありますね。

おらがX丼、旨かったなぁ。
静かな場所、居酒屋風な場所、どちらも捨てがたいです。
あ、私とチェローさんはどこに行っちゃってたんでしょうね~。

Re: 楽しかったのを思い出しますね~
ラオさん、こんばんは。

房総の林道は変化が激しいですよね。
房総は海鮮と林道が楽しめる貴重なエリアですね、これからも楽しみましょう。
そう言えばお二方、おらが丼の昼食風景に写っていませんね?どこに隠れていたのでしょうか?
座敷エリアがうるさくて非難しました?(笑)

今年はオフ会の出会いから楽しい1年になりましたね、来年も楽しみましょうね!
無事カエル合唱で!

メガネ!メガネ!!でしょう(@_@)
おはよう。
暇な朝からお邪魔しますよ。
(笑)ミラー!ミラー!!の意味がやっと分かりました。
横山やすしの「めがね!メガネ!!」だよねぇ~
(古)しかし、受けました。
年代がわかっちゃうね・・・・(^^♪
ちょっと気が付いたんでコメした。(笑)
ご挨拶
俺だよ。
今年もよろしくね。
楽しい思い出がたくさんできますようにね!
Re: ご挨拶
テツ、
新年が始まりましたね、
今年も宜しくです。
1年無事に過ごせますように!
バイクに乗れるよう健康を心配する歳になってしまったわ。
お互い1年乗り切りましょう
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク