HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  オフ会  »  かっき~さんのオフ会に参加して来た5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっき~さんのオフ会に参加して来た5

吉田のうどん

今回ぽちさんが持ち込まれたカップ麺です。

0138sa.jpg


Wikipedia抜粋
吉田のうどん(よしだのうどん)は山梨県富士吉田市及び同市を含む山梨県郡内地方で食べられている郷土料理のうどんである。硬くてコシが非常に強い麺とスリダネが特徴となっている。2007年農林水産省が各地に伝わるふるさとの味の中から選定した「農山漁村の郷土料理百選」のひとつである。

吉田の特徴はあの腰の強いうどんです、それがどう再現されたのか?とても気になる所でした。

後に、ぽちさんのコメに有りましたが『湯加減が若干甘かったようで、強い腰が更に強くなったようです』

温和なぽちさんのお人柄そのままのコメントですが、『生じゃん!』・・・ですよね(^^;

わたるさんのミリメシと言い、ぽちさんの吉田のうどんと言い、持ち込んだ勝負メシが本来の実力を発揮できなかったのは残念でしょうね!







san1aa.jpg




こ、これは!

ポッキーだ!さすが気が利く食後の口直しだ\(^o^)/

今回ポッキータイムは2回有ったんです、食後と確か解散前の一時に。

野郎同士の林ツーでは中々こう言うホッとする機会も無いですし、オジサンから貰うのと華から貰うのとでは

同じポッキーでもね、雲泥の差だわ(^^;

このポッキーチャンス、人数が多くなると満遍なく行き渡るには中々難しくなります、今回はチャンスを逃された方も居るでしょう。

ちなみに、NCX700de行こう! のベルさんもチャンスを逃されたようで、後のコメで、

『サンってプレゼントしたりするキャラでしたっけ?うらやましいです!!!』 と、負け惜しみの様な、それでいて的を得たコメでした。

この貴重なポッキーチャンス、昼食の時は私が直ぐそばに居たので食後に貰えたかもしれません。

解散前のコンビニ集合時は、『余ったポッキー』 帰宅後の家庭ゴミ削減の一環なのだろうか?

アシタカに袋ごと渡して、

「どうぞ、あと皆さん渡してあげて下さい」と言い残して化粧室に去っていくのでありました。

ですから安心して下さい、ポッキーチャンスを逃した方はサンから貰えなかったのではなく。。。








ade08816a.jpg



今後、オジサン達は何か貰いたいが為に、華に異常接近しないように。嫌がって参加しなくなってしまいますから(^^;


さて、一行は森の中の道へ進んで行きます



PB290284.jpg



もっと良いアングルから撮りたかったのですが、直ぐに来てしまい中途半端な写真になってしまいました、残念!

PB290289.jpg



PB290291.jpg



PB290294.jpg



PB290295.jpg



PB290302.jpg



PB290300.jpg



PB290297.jpg



PB290304.jpg



PB290306.jpg



PB290308.jpg



PB290311.jpg



PB290312.jpg



PB290315.jpg





PB290318.jpg




こうして、ややまったりとした楽しい林道ツーリングオフ会は無事終了したのでした。


ネタばかりにしてしまい、にこさんごめんなさいね、これに懲りずにまた参加して下さい m(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た5
関連記事
スポンサーサイト
Comment
怒涛の更新!
房総のフェリーの話しかと思ったら、今度は北富士の林。いえ、ハナシ。怒涛の更新ありがとうございます。
北富士は、フラットダートも魅力ですが、林の中の細い道も大好きです。クマさんん写真は立体感があって、その場に引き込まれたような錯覚に陥りますね。
木立の中のオフ車達、初冬の寒さが伝わって来ます。
もうしわけない
クマさん、こんにちは〜♪
更新早!(^-^;)
私のブログでも華をネタにしてしまい、申し訳なく思っております。
それくらい嬉しかったって事で、にこさん許してもらえるかな?(^-^;)
ポッキーはちゃんと2本いただきました。
2本目はサンからでしたけど.....。(^-^;)
クマさんの写真、いつもカッコよく撮っていただきまして、
ありがとうございます。
カメラ撮ってるのは知ってましたが、余裕が無くて手も離せずポーズもとれませんでした。(^-^;)
サンは片手でピースですね!余裕がありますなぁ。
こんだけ書けば・・
こんばんは~(^^)
こんだけ書けば次回は・・・参加してくんね~か(笑)
きっと「なに!このオヤジ達!私をネタに使って!」って感じで思われちゃうなww
クマさんの写真!やっぱりいいわ!
自分の写真ブログトップの写真に頂いちゃいます(^^)/
うん~~
おれだよ。
今日は悲しい日だった。
これは別にして・・・・・・。

時期?前後してついていけないが・・・・。
引きここもりのおいらには新鮮です。
房総なのか富士山なのかわからなくなっているよ。
でも、楽しいことはわかってます(笑)

あー!
早く単車に乗りたいよ。
Re: 怒涛の更新!
チェチェチェローさん、こんばんは。

更新も出来る時にやっておかないと中々厳しいですよね(^^;
林の中はイイですよねぇ、中々良いフィールドが無いのがたまにキズですね。
メーカーさんも作るだけでなく、遊ぶ場所まで確保してくれないと2輪2足は難しいかもですね。
以前行った、あの禁断の地のようなフィールドが有料でもあれば良いのにね。
Re: もうしわけない
かもねぎさん。こんばんは。

更新もこれでちょっと小休止かな、師走になると何だかんだ色々ありますからね。
華をネタにするなってのもねぇ~(^^;
嬉しいですし、記事が華やかになってイイですもんね。
でも私みたいに調子に乗ってふざけた記事にしちゃうと来なくなっちゃうかもですね、反省です。
今度からは気を付けます(^^;
今回の写真はひどかったです、ごめんなさい。皆さんすぐ来るから。
写真撮るにも余裕くれないと焦っちゃいますよ(^^;
Re: こんだけ書けば・・
ムコ殿さん、こんばんは。
今回、調子乗って書き過ぎちゃったかもです、ちょっと反省しています。
ちょっとFatBoyさんが仰るように、素敵な写真と文章の記事にしましょうかね、華が来た時だけは。
でも、我慢できないだろうなぁ~がは(笑)
ムコ殿さんもしっかりニーグリップしていてカッコ良く映っていますね(私の写真の腕はダメでしたが)
ムコ殿さんの上達ぶりがしっかり画面に映っています!
Re: うん~~
テツ、こんばんは。

引き籠ってばかりではつまらないだろうぉ!
早くXRが目覚めてくれればイイな。

悲しい話は差しさわりが無かったらLINE入れてくれ。
こんばんは♪
度々お邪魔します(*^▽^*)
あのポッキーがこんなネタになるとは!
さすがですね(笑)
もっとよい差し入れをすればよかったな(^^;
こんな枯れかけた華でよければいくらでも
つかってやってください(^w^)
皆さんお昼は何食べてたのかな~と思ってたら吉田うどんのカップ麺なんてあったんですね。ミリメシといいナイスなチョイスですよね(^-^)
林の中の写真もいい感じで!
走ってる写真ってほとんどないので嬉しいです(*^▽^*)

おや
こんばんは、
ムコ殿さんの房総ツーリングがしばらく続くのかと思いきや、
かっき~さんの北富士探索ツーリングに戻ってしまいましたね。
しかも、さらにパワーアップされたようで、こちらも面白い。
はたして、この2つの林道ツーリング記は 年内に結末を迎えることができるのでしょうか? ちょっと心配です。

では、では、
Re: タイトルなし
にこさん、こんばんは。

ひょっとしてご立腹しちゃったかなぁ~と正直ヒヤヒヤしておりました(^^;
お優しい方で良かったです(セ~~フ!)ありがとうございます。
私達オジサン連中にはポッキー1・2本位が丁度良いんですよ。
糖尿病予備軍はウジャウジャ居るかもしれませんし(^^;
一人なんか医者に食事制限受けているんですから!
写真は今回は上手く撮れなかったですよ!腕を磨いておきますので次回も是非参加して下さいネ。
お待ちしておりま~す。
Re: おや
わたるさん、こんばんは。

今回はにこさんをお誘いしてもらいありがとうございました。
もうそれだけで任務完了ですから(笑)
次回から華とご一緒ならVIP待遇ですから(^^;
その代りお一人の場合は・・・怖くて文章に出来ません。。。冗談です(^^)
また御一緒にツー行きましょう。
チェチェチェローさんのお茶会も、房総ツー記事(1話のみ終了)も手付かずで、終わるか微妙です(^^;
気ばかり焦りますわ。。。
↑おや=親?
なんか、わたるさんがにこさんの親にみえてきた。
んなわけないですね~。
ポッキー、そりゃ皆さん嬉しいでしょうね。クマさん、独り占めしちゃ、ベルさんもひがんじゃいますよね~。次回、昼食終わったら群がんないようにしないといけませんね。

しかし、クマさんの記事、いつも楽しいですね。
クマさんこんばんは~^^
刻みますね~もう5打目ですよ!(笑)
自分はいないけど華はある!
そしてポッキーまでもらえちゃう!
楽しい北富士のネタを
こうも刻まれると妬いちゃいます。
ちっ!ちっ!ちっきしょ~!!^^
走行写真ほすぃ~っす!
Re: ↑おや=親?
ラオさん、おはようございます。

わたるさん、女性に安心される雰囲気あるんでしょうね。
前回、第一回かっき~さんのオフ会に参加した時びっくりしたと言うんですよ!
何がって、「女性が居ないのにビックリしたって」
その発言にこっちがビックリですよ(◎_◎;)

昼食時に華には異常接近しないように!
順番に並んでね、整理券配りますから、がは(笑)
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

基本、オフ会ってネタが多いのでPAR5なんですね、ですから5話でもパー上がりなんですよ。(笑)
華もあって楽しかったですよぉ。
でも皆さん緊張したようでした、自分も(^^;
皆さん、いつも奥さんに怒られながらバイク乗ってるから女性を見ると萎縮するのかも(^^;
旅好きさんは、伸び伸び接する事が出来るかもですね、
変なとこ伸び伸びしちゃダメですよ!(笑)

・・・鼻の下ですけど、何か?

昼飯はカロリーメイトだったのにポッキー貰ってきちんと食ってた者ですが何か?

デジイチの木目細かさはやっぱり格上感がありますね。
見応えある写真です。私も自分の写真を頂いちゃいます。

北演習場、完結しましたか~
私はさっぱり終わりそうにないのでこっそりフェードアウトしちゃおうかな、などとw

吉田うどん。。。
こんにちは♪
吉田うどん、取り上げていたただいてありがとうございます^^;。
来週あたり食べ納めに行こうかと算段してます。多分車になるとは思いますが。。。
演習場も行ってみようかな?
BAJAの走り納めは別に検討中~です。
その前にタイヤの交換しろよって話ですが…^^;。
ポッキーチャンス…
2度あったんですね~
2度目しか知らなかったな~(>.<)。

すみません、書き損ないました^^;。
すみません多重投稿ですが。
撮影してもらった写真。みなさんが写されているバイクの後方にクマさんのWRが置いてあるのですが、なぜかコビト用バイクに見えてしまうのですが何かのトリックでしょうかね?
私のなど遥か後方のムコさんより手前のWRのが小さく見えてしまうんですよね~
なぜだろう?
ポッキーチャンス
ラッキーでしたね~!
今後は、それを狙った異常接近は注意が必要ですね~(笑)
吉田のうどん。
一度食べてみたんですがね~
なかなか機会がなくって。
つぎの演習場の時は、ぽちさんを参考にこのカップうどんにしたいと思います!
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

あらっ!食事制限命令発令中なのに、ポッキー食べちゃったの(^^;
サンからじゃねぇ、小躍りしながら頂いちゃいますよね、まさかアシタカ?腹ペコペコだった?

写真はやはりデジイチは違いますよね、毎回悩むんですよねぇ~じゃまだから(T_T)

フェードアウトなんてしないで、記事で笑わせて下さいよ!・・・私がフェードアウトしちゃおうかな(^^;
Re: 吉田うどん。。。
ぽちさん、こんにちは。

こだわりカップ麺、店の味に近く仕上がっている感じですよね(店では殆ど食べていませんが)
美味しいです。
吉田うどんも美味しく仕上がっているんでしょうね、食べてみたいなぁ、今度買ってみるかな。
こんな事を書いていたら店の吉田うどんが食べたくなりました(^^;
Re: ポッキーチャンス…
ぽちさん、再びこんにちは(^^;

次回は1回目を皆さん狙っているようですよ。
昼食時に草むらからホフク前進で集まって来るオジサン達!怖いですねぇ(^^;
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

私もよ~く見てみました、判りましたよ!
ムコ殿さん、人と人とを繋げる出会いの天使(太め)とか言っていますがね、←これ私が言ったんですけどね(^^;
あの人。。。。
そんなに可愛いものではなく、この時でっかくなっているんですよ!
森の怪物だったんですよ!異様にデカイからWRがコビト用に見えてしまうんですよ。
バケモノですよ!
森に響き渡る「ガハハハ~」怖いですわ(^^;
Re: ポッキーチャンス
マスオさん、こんにちは。

ポッキーチャンス、逃しませんよ!がは(笑)
でも今後が大変そうです、ゾンビの様に異常接近する大勢のオジサン達!怖いわ(笑)
華も逃げますよ(^^;

吉田うどんはまだですか?!美味いんですよ!各店により味が違うですよ。
こちらに来たら是非一度、店で食べて下さい。
吉田のカップうどん、私も食べてみたいです。
オモロイ完結編
いやいや〜スッカリ自分が主催した記事すら書けなくなってしまっているかっき〜です(>_<)何だか時間が経ちすぎると書く気力すらなくなってしまって…(爆)
しかし、クマさんがこれだけ素晴らしいネタを書いてくれたからもう自分は書く必要ないですね(^^;)
このまま年明けかなwww
Re: オモロイ完結編
かっき~さん、おはようございます。

お仕事お忙しい内に記事も終わってしまいましたよ。
時間が経つと書く気力も起きない、、、確かに(^^)
やはり旬を逃すと難しいですね、自分も気を付けよっと。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。