HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  オフ会  »  ムコ殿さん房総ツー 1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムコ殿さん房総ツー 1

「かっき~さんのオフ会に参加して来た」の途中ですが、わたるさんのリクエストも有り、自分も忘れない内に書き留めておこうと、翌日行われたムコ殿さん房総ツー2のプロローグだけアップ致しました。

それではどうぞ


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




PC060007a.jpg



2015年12月6日 5:40に町田を出発、
ひんやりとした空気を引き裂き、ひとり久里浜を目指す。
明日12/7は暦の上で大雪(たいせつ)だそうだ。
山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節ということから大雪らしいです。

前回の第1回ムコ殿さん主催 房総ツーは涼しい夏の早朝を走り、虹が出ていたなぁ~と思い出す。

80キロ位でノンビリ走っていると、セロー2台が無理して?100キロ位で片手を上げ抜いて行った。

チェチェチェローさんとぱるさんだった、3台でフェリー乗り場を目指します。

PC060011a.jpg



PC060013a.jpg



6:30前 フェリー乗り場に到着。
手前のコンビニで買い物をしていたムコ殿さん達数人も間もなく到着。

PC060016a.jpg



皆さんが集まれば笑いが始まります。


PC060018a.jpg



旅好きさんも最後に到着
「遅いよ~」と皆さんに冷やかされるが、実際は集合時間前の到着でした。

1512060006a.jpg



PC060020a.jpg




フェリーは定刻通り7:20金谷を目指し久里浜港を出発します。

乗用車の乗客が乗り込む前にフェリーに乗り込んだオジサン達は先に船内に入れるため良い席を陣取ります。

最初は遠慮がちに周りを気にしながら話すのですが、皆さんの話の面白さでワハハ、ガハハと他人を気にする事無く盛り上がって行くのであります。



ず最初に話題に上がったのは、今回一番心配だったぱるさんの容態の事でした。

痛風の発症とすい臓炎症による激痛により、パッタリと更新されなくなったぱるさんのブログ。

何と言ってもその内容の面白さが人気で、激戦区を勝ち残ったラーメンの様な一度食べたらまたどうしても食べたくなってしまう、そんなブログ。

ブログ主ぱるさんは、自分の身に降りかかった不幸(自業自得とも言うが)その激痛の大変さを身振り手振りを大きく使い、

時に顔を歪めながら説明するのですが、

そのしぐさが何杯ラーメンを作っても行列が終わらない超人気ラーメン屋の湯切りをするヘロヘロのオヤジに見えて来るのであります。

痛風による激痛、貼っている湿布の大きさまで判るんだよ!とラーメン屋のオヤジは熱心に説明すのですが、

皆さん痛風持ちではないので所詮他人事、ビールの飲み過ぎですかね?と訪ねられる始末。

「う、うん」と、うな垂れるラーメン屋のオヤジなのであります・・・実際のお仕事は知りませんので悪しからず(^^ゞ


の話題は○好きさんの(口止めはされていませんが念の為)バイク好きが祟っての転勤問題。

どうやら生涯の伴侶を見つけ出さないと来年には転勤命令が執行されるようであります。

○好きさんは、現在の職場、住まいがあるこの地、若者は高校を卒業すると都会の大学や会社に行ってしまい、

年配者しか残らない長閑なところ、地名を他県の人に行ってもどこだ変わらず、ホニャララの近くと言うと何となく判ってもらえる、

そんなホニャララの近くが大好きなのであります。


皆さん: 「結婚する気があるんですか?」

○好きさん: 「もちろん有りますよ!だって孤独死とかチョー寂しいじゃないですか」 そんな不安を口にする○好きさんなのであります。

皆さん: 結婚すると、そんなに気軽にバイク乗れないですよ!

○好きさん: だって乗りたいんですもの!バイクに乗れないなんて考えられませ~ん

1日にロードとオフを交互に乗りまくってのバイク三昧な生活を楽しむ○好きさん、そんな生活を妬む皆さんはたたみ掛けるのであります。

皆さん: 結婚はそんなに甘いもんじゃないですよ!甘い!甘い!

家族の為に自分を犠牲にし、いや奥さんが一番犠牲になっているのだが(ここ大事、思っていなくても口にするだけでマイレージポイントUP)

最優先は家族の幸せ、家庭行事をこなし、空いた貴重な時間に奥さんの御機嫌を伺いつつ楽しむのがオヤジのバイクライフなのだ!

好きな時に好きなだけバイクに乗ってフリーダムを味わっている○好きさんに皆さんは意地悪な質問を出すのであります。

皆さん: 「凄い美人で性格も良い奥さんだがバイクに全くの関心を持たず、バイクは危ないから乗らないで!という人か」
    「すげー不細工だがバイク大好き、一緒にツーリングしたり、いつでもバイクに乗らしてくれる人か」

○好きさん: う~んどうかなぁ~難しいなぁ!どっちがイイかなぁ~。。。どっちが良いの?

皆さん: 「・・・・どうかな~?(^^;」 ・・・・もうどうでもイイのであります。


に話題になったのはかもねぎさんのモーターショーのモデルの話。

かもねぎさんのお勤めするメーカーは一番美人を集めるとのもっぱらの噂(事実だそうです)

モデルさん達は別の生き物ですよ!足なんか物凄く長いし、彼女らの腰が私のここですよ!

オジサン達はへその上あたりに当てているかもねぎさんの手を凝視するのであります。

rskonnpa04A (2)



かもさん: 衣装を着替えて普段着になると普通なんですけどね、とは言っても凄い美人ですけどね、顔なんかスンゲェ小さいし。

皆さん: カメラ構えて写真撮っている人達って皆さんモデル撮ってるんでしょ?

かもさん: そうですよ!こんなでっかいレンズ着けて近距離から胸とか足とかしか撮らないんですよ!
        車なんて大して撮っていないでしょう!

かもさん: ここのところをド~ンとアップだもん!

rskonnpa04A.jpg


そんなとこ、こんなとこ、あんなとこ、ド~ンなのか!

かもねぎさんの話に引き込まれ、妄想にふけるオジサン達なのであります。



ハイハイハイパンパンッ


こっちこっち!ムコ殿さんの呼びかけで我に返るオジサン達。


ムコ殿さんが素敵な物を取り出しましたよ!



DSC_2491a.jpg



おおおおおっ!憧れの弾丸ステッカー


PC060021a.jpg



最初は皆さん遠慮しながら「白1枚イイですか?」とか「黒1枚下さい」とか遠慮シーシー頂いたのですが、

ムコ殿さん夜なべして印刷したお陰でまだ余裕が有りそう、そうなると全色下さいとなります。

当然私は全色頂きましたよ\(^o^)/

やったぁ~!



そんな事していたらあっという間に金谷に到着です。



しばらく後に続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
お疲れ様でした
こんばんは、くまさん(^^♪
最近コメをすることが何日も過ぎるか1番に入れられるかです。
くまさんのブログが以前と変わったように感じるのは私だけでしょうか。
以前は素敵な写真と文章。
けっ決して今のブログが・・・大好きです(笑
あの方の影響があるのではないでしょうか?

ちなみにうちの奥様はとても美人で、時にはスペシャルツールとして活躍してくれます。一時期は心配してくれましたが今は放任です。陰で保険をタンマリかけている見たいですが。(爆
(^^♪実に面白い!!
おはよう。
単車が無くなって今日で3週間だぞ!!
そんな朝からお邪魔しますよ。

いやー本当に臨場感あるブログの内容ですよ。
流石ブログの「芥川賞」だね(笑)
「中性脂肪600」さんの何気ない観察力がいいね。
あったことが無い方々の性格やしぐさを目の前で見ているようだよ(爆)
あっ皆さん失礼いたしましたです<m(__)m>妄想してしまっています。


あー!!単車載乗りてぇ~~( ;∀;)
冬眠はまだ続きそうだぞ(-_-)zzz
すげー詳細によく覚えてますね~
言われて思い出してましたよw

旅好きさんに究極の選択迫ったのなんて、全然忘れてましてたものw
しっかしくっだらねぇ話であれだけ盛り上がれるもんですよねぇwww

って誰がらーめんやのオヤジですねん。
フェリーに乗りたい
クマさんおはようございます

フェリーの中が超楽しそうムコ殿さんのガハハ・・ガハハ・・が船内に響き渡り
さぞかし他のお客さんにご迷惑をお掛けしているのでは

次回から久里浜まで行ってフェリーに乗らないと話題に参加出来なくなっちゃいますね。
ガッハッハ~(^^)
おはようございます(^^)
このメンバーが集まると話が尽きないですね!
ぱるさんじゃないけどくだらね~話で良くもこんなに盛り上がれるもんだと・・・JKかww
約40分の船旅も短いのなんのって(笑)
次回は他のお客さんに迷惑の掛からない程度で、ワイワイガヤガヤ・ガッハッハしないといけませんね・・・ププッ
つづきどう調理してくれるのか楽しみです(^^)
おはようございます~♪
いやぁ朝から笑わせてもらってます。
ひと笑いどころですまないとこがスゴイ↗です。
皆さんのコメでまたひと笑い^^;。
有さんが仰るようにやはりフェリーに乗りたくなりますね~前回もそんなこと思っていたような。。。
次回はやはり片道だけでも考えましょうか。
北富士の残りとともに、続きを楽しみにしております。
そーでした。
行きのフェリーの中、こんな話で盛り上がってましたね。
ぱるさんの、湿布の大きさまで分かる・・・とか、旅好きさんの、地名を言っても、どこだか分からない話し。
読みながら思い出し、笑ってしまいました。
かもねぎさんは、菜々緒に弱いです。マスオさんは、ななよさんに弱い?
おはようございます
おつかれさまでした!
読んで楽しさが蘇ってきました(笑)
フェリーの中あの一角だけかなり賑やかでしたね
今から続きが楽しみです
Re: お疲れ様でした
ちょっとFatboyさん、こんにちは。
お仕事お忙しそうですね。ここのところは暖かいですが急に冷え込んだりしますのでご自愛くださいね。
何々、私のブログ変わりましたか(^^;
性格的には昔から変わっていないので、やはりあの方の影響ですかね?ガッハッハの人。
素敵な写真と文章?(素敵な文章は書けません、写真も素敵かどうかは。。。)と楽しい記事と織り交ぜてやって行けると良いなぁと思います。
最近は美人の奥様の放任プレーに慣れ始めたのでしょうか?
私はもう随分前からですから、多少チクチク言われますが慣れます、がは(笑)
Re: (^^♪実に面白い!!
テツ、ちわぁ。

皆さん良い方ばかりで毎回楽しいツーになります。
早く冬眠覚めると良いね、新しい方も沢山増えたので浦島太郎状態になっちゃうよ。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

こういうどうでも良い事を覚えていて肝心な事を忘れる、まさにアルツですよ(^^;マジで
でも、毎回くっだらねぇ話が楽しくって仕方ないですね(笑)

>って誰がらーめんやのオヤジですねん。
さすが判ってらっしゃる、ここで落としてくれないと完結しませんからネ、
というか、ラーメン屋のオヤジになっちゃいますもんね、がは(笑)
Re: フェリーに乗りたい
有さん、こんにちは。

フェリー楽しそうでしょう、名大亭と座敷のドンチャン騒ぎと同じですからねぇ(^^;
皆さんご迷惑お掛けしているかもですね、今度ムコ殿さんに言っときますは、そのガハハ笑い目立つから止めてって(^^;
オホホと上品に笑うようにって、がは(笑)
次回は久里浜集合ですかね(笑)
Re: ガッハッハ~(^^)
ムコ殿さん、こんにちは。

本当に楽しいメンバーですよね、類は友を呼ぶって言うんですかね、笑いが絶えません。
でも全員が大騒ぎじゃなく、アダルティな方々も居ますもんね。
数人のガハハが目立っているんですね、気を付けましょう、がは(笑)
さてさて、この先どうしましょうかね。。。
Re: おはようございます~♪
ぽちさん、こんにちは。

朝から笑ってもらえました(^^)
笑うのって健康にイイらしいですからね、百薬の長ですね。
昔、TVで指圧の心は母心、押せば命の泉湧くガハハと笑ってたお爺さん居たな、ガハハが誰かさんと同じだわ(^^;
フェリーは楽しいですよ。
Re: そーでした。
チェチェチェローさん、こんにちは。

先程、房総のDVD届きました、毎回毎回申し訳ありません。
あとでじっくりとこれを見ながら続きを書きたいと思います。
毎回毎回くだらない話で盛り上がって申し訳ありません(^^;
チェローさんはニコニコしていてガハハとは笑いませんものね、乗客の皆さんには迷惑かけていませんものね。
マスオさんとななよさん、なにか胸のあたりプニュプニュしていたらしいですよ、気持ち悪いなぁ(笑)
プレストガードかな?
Re: おはようございます
haseさん、こんにちは。

蘇って来ました?楽しかったですものね。
名大亭も同じなんですよ、何を話して盛り上がっていたのか思い出せないんですがね(笑)
どうせくっだらねぇ話しなんです、次回是非、輪の中に入ってください。
続きも頑張りたいんですが、記憶がどんどん薄れていくというか、
もう思い出せないんです、どうしましょうかヤベェ~なぁ(^^;
ノンフィクション
クマさんの文章力には脱帽です。
皆さんの会話想像できます(笑
個性的な皆さんとても楽しいですよね。
これからも笑わせて下さい。
よく覚えてますね〜
クマさんこんばんは〜♪
良く覚えてますね〜しかも詳細に!
そうそう確かにそんな話しで盛り上がってましたね〜。
ワイワイ ガヤガヤ ガッハッハー。がは?

旅好きさんに究極の選択をせまったのを思い出しました。
バイク嫌いな菜々緒級の美女か、ブ○だけどバイク大好き
どっちにする〜? とかwww
毎度くだらない内容かもしれませんが、楽しくてやめられませんねぇ。(^-^;)
そうそう、そうでした。
笑かしてもらいました~。
クマさん、録音してたの?って言うくらいそのままですよ。フェリーの40分は前回同様、やはり、楽しいですね。
ん~、俺は、バイク自由に乗らせてくれる凄い美人がいい。っていうと思いましたが。(^_^)v
たまらん。。。
こんばんは。
ここのところをド~ンとアップだもん!の下の写真、たまりません。。。
あんな目で睨んでほしい。。。
そうんです、こんな目と、ななよさんのようなパイオツに弱いんですよ。。。(笑)

ところで、フェリーではいろいろな話があったんですね~
面白すぎて、これまたタマランですね!
クマさんの房総記事読めてよかった。
わらるさんに感謝ですね!
Re: ノンフィクション
サンタカさん、こんにちは。

楽しんでもらえたようで嬉しい限りです。
皆さんの会話が面白くて、ただそのまま書いている様な感じです。
ただ、ぱるさんはラーメン屋さんでは無いですから、今度あった時に「麺固め」とか言うと怒られますからね(笑)
Re: よく覚えてますね〜
かもねぎさん、こんにちは。

フェリーでは盛り上がりますね、あのソファーに座ってゆったり出来るからですかね?
缶コーヒーとか飲みながらワイワイ話すのは楽しくてたまりません。
明日で1週間でよ、何かずいぶん経ってしまったような感じがします。
房総ロスト感が大きいですわ。
Re: そうそう、そうでした。
ラオさん、こんにちは。

何かこう言うしょうもない話しは覚えているんですよ、肝心な事をサッパリ忘れたりするんですが(^^;
フェリーって皆で集まって座るから話が盛り上がるんですかね。

> ん~、俺は、バイク自由に乗らせてくれる凄い美人がいい。っていうと思いましたが。(^_^)v

流石にそれはワガママだなって思ったのですかね?それとも私達が相当厳しい顔をしていたか(笑)
Re: たまらん。。。
マスオさん、こんにちは。

ドキッとしますね、あんなに目で睨まれたら(^^;
奥さんに「はぁ~?」とか睨まれる時はもっと怖いですけどね、取り敢えず首をすぼめて尻尾下げますわ(犬かっ)
房総記事、じっくりアップしますね。でも記憶が薄れてというか無くなって行くんですが(^^;
適当なフィクションになっちゃうかも。。。どうしよう(汗)
クマさんこんばんは~^^
メチャメチャ!よく会話を覚えてられますね!
もはや特技?究極の選択!マジで難しいです!
冷静に考えると・・・・どっちも取らないか
不細工の方かもしれませんね。
噛めば噛むほど味が出る?かもしませんし
美人は3日で飽きると聞きますが
飽きてもいいから一度遊びたいです。
しかし今の生活から
バイクを手放すと甲斐性がなくなります^^
Re: タイトルなし
旅好きさん、こんばんは。
会話はこんな感じの内容でしたよね(^^;
究極の選択、笑えますよね(回答を求められる方はたまったもんじゃないですが)
でもホント難しいです(^^;
不細工よりは美人の方が良いでしょうが、お互いが共に思いやる事が出来る人と出会えると良いですね。
基本、スルメじゃ無いですから噛んでも味は出ないですしビンタされますよ(笑)
浦島太郎~!
おはよう。
雨の朝からお邪魔しますね。

おれはモモ太だけどね。
本当だねぇ~浦島太郎になっちゃうね。
単車はまだ出来ない。
そう言えば昨年も同じ時期にオートデコンプ故障で
冬眠してたよ(笑)

単車に乗りてぇ~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。