HOME   »  オフ会  »  かっき~さんのオフ会に参加して来た1

かっき~さんのオフ会に参加して来た1

2015年11月29日
実に久しぶりのツーです。

最後に乗ったのは9月中旬過ぎ?オジサン勇士数人とアタックに近い林道ツーに行って、トラ(軽)恐怖症になってしまってからか。。。
ヤスさんの小籔似の祟りが続いているようです、いつ除霊できるのか(^^ゞ

それからは仕事が忙しくなりバイクに乗る暇もブログ更新もままならず、WRにバイクカバーを被せてはや1ヵ月。
紅葉時期も過ぎてしまいましたが、写真を撮りながらセブンイレブン山中湖インター店を目指します。

7時前に自宅を出発、夏場の早朝出発とは違いこの時間では国道16号の車は多い、ただ、相模川沿いまで来ると長閑な感じになって来た。

高田橋を過ぎて葉山島あたりでちょっと寄り道し撮影、遅くなった冬の早朝の太陽を浴びて相模川も輝きます。

PB290183.jpg


PB290181.jpg



なにか久しぶりだなぁ~。。。いつもは志田峠経由(現在工事通行止め)なので相模川のここら辺に来たのは何年ぶり、まして川沿いに態々来たのは20年以上も前か?子供達が子供だった頃か。。。凧揚げしたりBBQしたりしたなぁ

さて、そんな感傷に浸っている場合では無い、先を急がねば!
山中湖までどの位かかったかな?現在8時前、9時半頃に着いて暖かい珈琲を飲みたいし。。。急ごう!

道志街道を走る。
コーナーを抜けていくロードバイク。
この時期、まだこの街道を楽しむロードバイクは多い、もう少し冷え込んでくると少なくなるかな。
PB290191.jpg


紅葉に染まった山の横に月がポツンと出ていた。
PB290190.jpg




立派な柿の木だなぁ~。
PB290193.jpg


これは渋柿かな?
渋柿は四角く、平べったく、甘柿は丸っこいらしい。。。でも、売っている柿も四角っぽい気もするが?
見た目で完全に見分ける事は難しいらしいです。
PB290193S_201511302053579bb.jpg



富士山も雪を被り富士山らしくなってきました
PB290198_20151130210224b20.jpg




道志みちも山中湖に近づくにつれ気温が一気に冷え込んで来る、日陰の田畑は白く霜が降りていた。
山中湖手前の山伏峠の気温計は4度と表示されていた。
この寒さの中、集合場所のセブンイレブン山中湖インター店を目指し走っているブロ友さん達は今どこらへんかな?


9時に山中湖到着
PB290200_201511302102278ee.jpg



PB290209A.jpg


PB290207.jpg



さて、写真も撮ったし集合場所へ行こう。

到着したら誰も居ないよ!一瞬集合場所を間違えたかと思ったが、時間はまだたっぷりある、熱い珈琲を飲もう。
RなのにLのボタンを押してしまい溢れんばかりの(溢れましたが)珈琲を熱ッチィ~!と指に滴れ落ちるのを拭いながら飲んでおりました。

やがてジムニー乗りの方が来たのですが、前回来られた方かなぁ?違うかなぁ~?と微妙な間合いを取っております。
彼は車に乗っているだけなので、俺が間合いを取っているのか(^^;
車から降りる事も無く車内でマッタリしているので、窓をトントンとノックして職質する訳にもいかないのでそっとしておきます(笑)
お一人様ぽっつ~んしていると、やがてムコ殿さん、ぱるさん、かもねぎさんがやって来ました。
開口一番「早いですねぇ~!」と先制パンチ。
彼らはこれを言いたいが為に態々パノラマ台まで足を伸ばしたらしい!くそぉ(笑)
そのうちに来るは来るは、オジサン達が集まって来ました。
おっと!その中に凛として咲く一輪の花。
ソロツーの方?かと思ったがオフ会参加の女性ライダーだった。
かっき~さん顔広いなぁ~と感心したが実は渉(わたる)の足跡のブログ主、渉さんのお知り合いでした。

かもねぎさんの写真お借りしました
b71a7ef2A.jpg


お知り合いの渉さんが遅れた為、異様な雰囲気のオッサン達に容易に近づけない紅一点(にこさん)でした。
最初にお名前聞いたのに失念した為にぺ☆ヤングさんに彼女名前何でしたっけ?と帰り際に聞いたら
・・・「ねこさん?」とか言っていましたよ(笑)
自分が忘れた癖に他人をネタにする姑息なオヤジ臭漂う中性脂肪600のクマであった。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんわ~^^
皆さん、楽しまれたようですね~。
クマさんのブログは何部作ですか?
出張前に全部読めるかなぁ?

それにしても、どんどん人数増えてますね。
人見知りの私としては、早いうちにお邪魔させていただかないと、
走る前からハーハーしそうです。
お顔とお名前と車種覚えるのも大変そうですし^^;

ブログの続き、楽しみにしてます^^
(プレッシャーはかけてませんよ?w)
クマさんこんばんは~^^
何人かのブロガーさんに
ツーレポ楽しみにしてま~す!
とは言いましたが・・・読むと辛いっす!(笑)
ちっちっちっきしょ~!!
今回はどうしても都合がつきませんでした。
Re: こんばんわ~^^
一番弟子さん、おはようございます。

今回のオフ会はお天気にも恵まれ楽しんで来ました。
回を重ねる毎に大所帯になって行きますねぇ~!
初参加の方は正直誰が誰だか判らないでしょうね。
初参加の時は緊張するでしょうが、一度会ってしまえば旧知の仲のようになりますから安心して下さい。

今回の記事は何部作になるでしょうか?今回は大所帯だったもんで中々走り回る事も出来ず、
まったりとしたオフ会でしたので直ぐに終わっちゃうかも(^^;
Re: タイトルなし
旅好きさん、おはようございます。

今回は天気良かったですよ~、参加出来ず残念でしたねぇ。
皆さんにお会い出来て楽しかったですよぉ!
近場で開催されているのに仕事で参加出来ないのは辛いですよねぇ~。
旅好きさんが参加出来なかった悔しさで、はらわたが煮えくり返るような記事に仕上げたいですよぉ(^^)v
刻んできましたね~ww
おはようございます(^^)
先日はありがとうございました!
お先に完結させて頂きました(笑)
いつもながら写真の吹きだし面白いっすねww
確かににこさん警戒心丸出ししてるように見えちゃうからモーニングコーヒー吹き出しちゃいました(^^;)
このシリーズ⑤くらいまで行きそうですね(^^)
楽しみにしてます(^^)
Re: 刻んできましたね~ww
ムコ殿さん、おはようございます。

刻みましたよぉ~!
ムコ殿さん豪快に一発で勝負して流石ドラコン王ですよ(笑)
自分は飛距離も出ないからレイアップで刻むしか。。。
手堅く行ってシャンクしたりダフッたりするんですがね(^^ゞ
あっゴルフの話じゃなかったか。。。
もうこうなったらしっかりバックスピン掛けてベタピンを魅せますよ(笑)
澄み切った空気の早朝
道志街道は日蔭を走るので、寒い感じがしますねー。
山中湖まで来ると、一気に明るい感じになって、今年一番かと思えるほどの富士山です。でも氷が張っていたんですか、去年のクマさんのキャンプを思い出します。
コーヒー事件。かっき~さんもやっていました。
私は、ホットを注文して、アイスのラージを飲んだりします。苦みが強くてミルクと合います。
寒そう~~~
クマさんおはようございます!

富士山はやっぱり雪化粧が良いですねっ♪
さすが綺麗な写真たち

女性ライダーさんもいらしたんですね~♪
にこさんいつかお会いできるとイイなぁ~^^
ラーツーが不発で終わったのでお会いできて何よりです。
WR、パワーバンドをセローと同じ感覚で使ってしまい勿体無い事をしてしまいましたw
しかしあれで更にパワー入るとフラットとはいえ未舗装路では制御が難しそうで、扱えそうになさそうな感じですw
いや。それよりもまず自身の短足が致命的かな、とも実感しました。

いい歳こいたおっさん連中が女性一人に距離を取ってまともに話せないってんですから、遠巻きながらクスクス笑ってしまいましたw
みんないい人達ばかりなんだな、と思いましたよw

続き、楽しみにしております。
Re: 澄み切った空気の早朝
チェチェチェローさん、こんにちは。

道志は日陰多いですよねぇ、途中から温度がグッと下がりました。
そこから山中湖までは同じように寒かったです。
富士山は綺麗でしたねぇ、綺麗な富士山を見られただけラッキーですね。
去年の極寒山中湖キャンプはさほど寒いとは感じなかったんですけどね、実際は今回よりは寒い訳で。
気合が入ると体感温度も変わるもんですね(^^;

>私は、ホットを注文して、アイスのラージを飲んだりします。苦みが強くてミルクと合います。
これも気合を入れると冷たくは感じないですか?(^^;
Re: 寒そう~~~
チラさん、こんにちは。

富士山の雪化粧は良いですねぇ!
ほんのりと薄化粧で分厚い雪化粧とは違い若々しかったですよ・・・この表現でイイのか(^^;

にこさん、初の女性ライダーさんでしたよ、ソロキャンで北海道ツーリングされたそうで中々のMっぷりな方でした!
チラさんもご一緒にオフ会参加してくださいよぉ!
女性に優しいオジサン達がウヨウヨ居ますから(^^;
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

ラーツーオフ会が雨で流れたので、今回ラーメン食べれて良かったです。
とか言いながら写真撮り忘れてしまいましたが(^^;
セロー、チェチェチェローさんのに乗って、これいいなぁ~と思ってしまいました。
WRよりも扱いやすいエンジン、サスは改造してあるので特に良く、あの軽さに心がグラッときました!

初の女性ライダーさんの登場で緊張しましたわぁ(^^;
楽しんでもらえたのですかね?もし不評だったらかっき~さんを吊るし上げましょうよ(笑)
こんばんは〜
クマさんこんばんは〜♪ 
北富士ツーでは大変おせわになりました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
天気にも恵まれて、念願のラーツーも出来ましたし、本当に最高でした。
アルツに炎上に、話題は事欠きませんが、
続きも楽しみです。(^-^;)
Re: こんばんは〜
かもねぎさん、こんばんは~。

こちらこそ大変お世話になりました。
天気も良く、ラーメンも食べれましたし満足です。
あの大所帯で演習場の中を走り回るのは難しいですしね。
アルツに炎上、どのように料理しましょうかね(笑)

今週もまた宜しくお願いします(^^)/
あれ!
山中湖氷凍り張ってる~~
そちらは日中天気がいいから放射冷却で冷えるんですね。
ちなみに新潟は氷の張る気温まで冷えてませ~ん
その代わり雨ばっかり(涙)
やっぱこの季節は関東が羨ましいです。。。
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

新潟はまだ凍っていないですか!?ちょっと意外(^^)
山中湖の湖水はまだ凍っていませんが、水溜りが凍っていました。
そちらは雨ばかりですか、もう少し季節が進むと雨が雪になるんですね。
そろそろ秒読みでしょうか。。。冬眠
関東は冬晴れが始まりますよぉ!バイクに乗るかは未定ですが(^^;
いい感じ
ソロツーに出掛けた時の様ないい感じの写真ですね。
みんなが走ってるシーンもUPされるのでしょうか。
くまさん撮影の写真、楽しみにしてます。

西富士の祟りのマシントラブルは無くなった様です。
無事帰れました。
Re: いい感じ
ヤスさん、おはようございます。

ここまでの写真は良かったのですが。。。
この後、撮影モードをドジっちゃって皆さんの走っている写真、ピンボケが多くて失敗しました(^^;
これも祟りの影響かと思っていたのですが・・・腕の問題か(^^;
取り敢えずピンボケでは無い写真はUPしようかと思っていますが、皆さん全員と言う訳にはいかないかも。
UPされなかった方は、もしかしたら祟りが・・・(^^;
マシントラブル解消されて良かったですね。

おはようございます!
久しぶりのツーリングって、ほんとトキメキますよね。
集合時の写真。
雰囲気よくわかります。
微妙な距離感というか、なんというか。
自分は苦手なんですよね~
あちこちで同じツーレポ読めるのは楽しいですね!
つづき楽しにしています!
Re: おはようございます!
マスオさん、おはようございます。

久しぶりにバイク乗って、ああこの感じって思いました。
寒かったですけどね(^^;

初参加の方の朝の集合時間は中々辛いもの有りますよね(^^;
2回目からは旧友のように直ぐに溶け込めるんですけどね。
マスオさんも苦手ですか、私もです(笑)
マスオさん、お会いする時は直ぐに私に声掛けて下さい!お互い無駄な緊張しなくなりますから(笑)
いいなぁ~
おはー。
遅れてのコメだよ。
楽しかったかな?いいなぁ~。
オイラも行きたかったよ。
逆さ富士
早朝の写真もとてもいいですね。湖面に移る逆さ富士とWR、カッコいいなぁ。
見た目も性能もバッチリなWR、今回も試乗会があったようですね!誰か買っちゃうのかな。
皆さんの楽しい記事をちょこちょこ見させてもらってます。(^_^)
今回は残念ながら参加出来ずお会いできませんでしたが、またご一緒したいですね。
Re: いいなぁ~
テツ、こんにちは。

車検は通ったのかい?
冬眠などと言わず乗れば。
俺はそろそろ冬眠するかもだが(^^ゞ
Re: 逆さ富士
ラオさん、こんにちは。

空気が冷え込んでくると写真が引き締まりますよね!
肥満体のこの体も引き締まってもらいたいもんです(^^ゞ
チェローさんのセローに乗って、セロー良いなぁと思いました。
WRかセローか。。。
WRのセロー化か。。。
セローのように軽くしたいなぁと思いました。

房総はokでしたっけ?次回ご一緒しましょう(^^)/
こんにちは~♪
コメ遅くなりましたm(__)m。
先日はありがとうございました♪
とても楽しかったですね~(^^)v!
念願の北富士、ようやく走れました(9月はちょっとだったので…)。
おかげさまで充実した2015バイクLIFEになりました。
あとは東富士に鉄塔、おっとその前に千葉もありましたね^^;。
またよろしくお願いいたしますm(__)m。

WR乗せていただきありがとうございました。
あれは。。。やっぱりヤバいな~ハイシート付きで出物があったら…なんて、また機会がありましたら乗せてくださいm(__)m。今度はもっと回させてもらいます(*^^*)。

続き、楽しみにしてます♪
Re: こんにちは~♪
ポチさん、こんにちは。

先日はお世話になりました。楽しかったですね。
翌日には中津川まで行かれて、まさに2015年締めくくりに掛かっておられますね(^^)v
今週は房総ですね、宜しくお願いします。

今、私は軽いセローにヤバイな~状態です(^^;
オフバイクはやはり軽さが命ですかね。。。
WR、次回試乗の際は目一杯回してやってください、WRも本望ですから!

クマさん こんばんは(^-^)
先日はありがとうございました!
ブログ面白い仕上がりで笑っちゃいました
(^w^)
朝の集合の時の気持ちもよーくわかってらっしゃる(^m^)
私が吹き出しに入れるとしたら…
『なん~だ女性っていってもおばちゃんやんか』『す、すみません~オネエチャンじゃなくて(。>д<)』ですかね(≧▽≦)
富士山もキレイで楽しい一日を過ごせました

またよければご一緒させてください(*^^*)
あ、ねこさん でも構いません(笑)
Re: タイトルなし
にこさん、こんばんは。

先日は楽しい1日でしたね!参加頂いてありがとうございました。
遅刻した主催者に変わりまして御礼申し上げます(笑)
ブログ記事、楽しんでもらえたようで嬉しいです。
次回作ももっと笑えるよう頑張っちゃうかな(^^;

>『なん~だ女性っていってもおばちゃんやんか』『す、すみません~オネエチャンじゃなくて(。>д<)』ですかね(≧▽≦)

そんな事言える立場では無いでしょう!私達、猛烈オジサン臭軍団なんですから(^^;
私だけかかな?いや、そんな事は無いな(^^;
是非是非また参加してください。
皆さんで楽しみましょう!
遅刻した主催者(^^;)
連日の深夜残業で、主催者であるにも関わらずコメント大変遅くなりすいません(>_<)又、遅刻して重ね重ねすいませんでした(-。-;
相変わらず綺麗な写真に面白い記事(^^)続編も楽しく読ませてもらいますね。
にこさんとは、先日の松下時子さんツーの時に初めてご一緒させてもらってました。一輪の華…また咲く日が楽しみですね〜(^^)
Re: 遅刻した主催者(^^;)
かっき~さん、本日はお疲れさまでした。
お仕事大変ですね!仕事が忙しいとブログ出来なくなるのよく判ります。
PC立ち上げるのも辛くなりますもんね。
そんな時は無理せず手を抜きましょう、代わりに皆さんが記事を立ち上げてくれてますから。

遅刻の件、今回のネタ提供で半分チャラにしてあげます(笑)
後の半分は、華を咲かせるよう色々手を回すように!・・・旅好きさんの為に(^^)v
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示