HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  オフ会  »  北富士演習場ツー1

スポンサーサイト


北富士演習場ツー1

いよいよ開催されました「ヤスさん、かっき~さんと逝く北富士演習場ツー」

先週は降水確率80%で順延になり、9/6(日)満を持しての開催です。

それでも9/6(日)の天気予報は午後から雨、保険をかける意味もあり9/5(土)にソロで300kmツー走った事もあり若干の疲れあり(^^;

それではお待ちかねのオフ会の模様を・・・


っとその前に、先週モンベルで買った「GORE-TEX オールラウンドソックス」のインプレです。

P9060576a.jpg



P9060577a.jpg


P9060578a.jpg


GORE-TEX オールラウンドソックスを脱いでみると、

P9060581a.jpg


これ買って良かったです、足は全く濡れていません、浸透性があるので汗のムレも有りません。

ソックスは晴れた日にスニーカーを履いていたような感じです。

お値段お高いだけの事ありました!




前日のソロツー行く時は目が覚めず、起きたのは7時半だったが、流石にオフ会の時は目が覚めますね、

目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めてしまった(^^;

ゆっくり朝食を食べ、のんびり支度して7:35出発です。

P9060459.jpg



天気が悪い事も有り、東名高速も空いている

P9060460.jpg



サンクスK山北町店9時集合の所、8時20分頃到着しました、その後直ぐに皆さん集まって来て、オフ会参加2回目、3回目の方々はワイワイガヤガヤと和気あいあい。

初めて参加の皆さんは若干の緊張もあり常連さんの輪の中には入りづらいですよね。

でも皆さんのブログにコメント入れると次回はもう顔見知りですからご安心下さい(^^)/

P9060461a.jpg


出発までの間に、チェチェチェローさんが何やら取り出してディスクブレーキにルージュを・・・?

P9060462a.jpg


P9060464a.jpg


ワンメイクカーレースをやられている方も使っていると仰っていました。
ブレーキパッドとローターの隙間に特殊皮膜を形成し、表面を改質ブレーキの利きが良くなるとの事、
効果が楽しみです。


さん、朝早くから宴もたけなわですが・・・と主催者のかっき~さんの集合挨拶でオフ会開始です。



P9060465a.jpg


自己紹介、バイク歴や最初に乗ったバイク、挙句の果てには初恋の歳、好きな芸能人の名前まで。。。会を重ねる毎にエスカレートしそうです(^^;


そしてヤスさんからルート説明

P9060466a.jpg


さあ逝きましょう!


0027a.jpg


※画像コメントはフィクション入ってます(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
クマさんこんばんは~^^
昨日はお疲れ様でした。
いやぁ~何度か逝っちゃいましたが
最後が一番体全身にエクスタシーを感じました。
立てないくらいに(笑)
クマさんの愛機を試乗しちゃったもんですから
今日色々検索してしまいましたよ~。
あの加速!ん~感じちゃいました!やばい・・・!
昨日はお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

初参加でしたが、温かい皆様のお陰ですんなりとオフ会を楽しむことができました。

生憎の雨降りでしたが、小学生以来の遠足の気分も手伝い、パンツまでビチョ濡れでも気持は爽快、とても楽しかったです。

そして、幸運にも10式戦車を目撃する事ができた内の一人にもなれました。

次回以降も参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

今度は僕も奥の細道について行っちゃいますよ(^^)
オモロイ( ^ω^ )
クマさん、おはようございます(^^)
いやぁ〜この件、最高ですね!しかも若干(?)フィクションが掛かってるシーンなんて、思わず吹いてしまいました(^^;)
もうブログアップは全部クマさんにお任せしようかな(笑)
あ、そうそう!ゴアテックスソックスですが、僕もブーツ内は浸水しましたが、足は全く問題ありませんでした。やっぱりお高いだけありますよね。クマさんの情報で買ってよかったです。ありがとうございました(^^)
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、おはようございます。

オフ会お疲れさまでした。

> いやぁ~何度か逝っちゃいましたが
> 最後が一番体全身にエクスタシーを感じました。
> 立てないくらいに(笑)

正直ビックリしましたよ、一瞬、「あっ!これやばいかな?」と脳裏を過りました。
でも、鍛えられたお体のお陰で怪我無く何よりでした。
今回、動画撮影したのですが、撮りたい所で撮れていなかったり、スイッチ切っているつもりが撮りっ放しだったりしていました。
幸運な事に旅好きさんネタ大放出が写っていたんですよ!
後々じっくりとアップしますね。
ブロガーさん達って怖いですねぇ~!餌食になりますね~フフフ(^^)/

> クマさんの愛機を試乗しちゃったもんですから
> 今日色々検索してしまいましたよ~。
> あの加速!ん~感じちゃいました!やばい・・・!

いいでしょ!逆車・外車は別ですけど、国産市販車では最強でしょう。
メンテも無しに丈夫でロングツーリングも熟してくれる頼もしい奴です。

旅好きさん、早く激痛打身が和らぐと良いですね、私は徐々に筋肉痛出始めましたよ(^^;
Re: タイトルなし
TOMさん、おはようございます。

お疲れさまでした。
生憎の雨でしたが楽しい一日になりましたね。

> 生憎の雨降りでしたが、小学生以来の遠足の気分も手伝い、パンツまでビチョ濡れでも気持は爽快、とても楽しかったです。

パンツまで逝っちゃいましたか!私も汗だったのか?雨だったのか?湿っていました(^^;
カッパもそろそろ限界かなぁ~、新しいの買おうかなぁ~と悩んでおります。

> そして、幸運にも10式戦車を目撃する事ができた内の一人にもなれました。

ジェット機のような音が聞こえたんですよ!あっ戦車だ!と思ったんですが姿は見えなかったです、残念。

> 次回以降も参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
> 今度は僕も奥の細道について行っちゃいますよ(^^)

奥の細道は面白かったです、今回はあれだけで満足しちゃいました。
次回はきっと連れて行ってくれますから、楽しみましょうね。
次回のオフ会でお会いする時はもう旧知の仲のようになりますからお気楽に参加して下さい。
Re: オモロイ( ^ω^ )
かっき~さん、おはようございます。

主催の重責、ほんとお疲れさまでした。
無事に終えて良かったですね。
皆さんで集まると楽しいですねぇ~。
ソロではじっくり、オフ会ではワイワイとツーリングが楽しめバイクライフが充実します。
かっき~さんの様なアクションライディングは怖くて出来ませんが、色々連れて行って下さい。

> いやぁ〜この件、最高ですね!しかも若干(?)フィクションが掛かってるシーンなんて、思わず吹いてしまいました(^^;)
> もうブログアップは全部クマさんにお任せしようかな(笑)

もうねぇ、楽しめる様にフィクションで固めちゃいますよ~(^^;

> あ、そうそう!ゴアテックスソックスですが、僕もブーツ内は浸水しましたが、足は全く問題ありませんでした。やっぱりお高いだけありますよね。クマさんの情報で買ってよかったです。ありがとうございました(^^)

これ良かったですよね、ブーツ濡れてももう安心です。
手放せないアイテムになりそうですわ。
おはようございます(^^)
今朝あたりから肩と腰に痛みがきている私です(^^;)
でも楽しかったですね~(^^)
朝の集合からヤスさんから真顔でのムチャ降り・・・好きな芸能人は?とクマさんに降った時の「え”~^^;」って顔が忘れられませんww
この画像コメント・・・ますます面白くなりそうですね(^^)
続編思いっきり笑かしてください(笑)
ゴアテックス強い!
ゴアテックスのソックスのレポートありがとうございます。
早速その真価が体験できましたね。
「TOMです初めまして」に笑いました。
みんなで話し始めると止まりませんでしたね。
楽しい加工の画像を楽しみにしています。
Re: おはようございます(^^)
ムコ殿さん、おはようございます。

出ますよねぇ~筋肉痛、今回はバイク押したり引いたり起こしたりと力使いましたから。
まだ本格的なのが出ていないですが、これからが本番かと思います(^^ゞ
歳取ると忘れた頃にやって来ますからねぇ。。。(T_T)

> 朝の集合からヤスさんから真顔でのムチャ降り・・・好きな芸能人は?とクマさんに降った時の「え”~^^;」って顔が忘れられませんww

あの「え”~!」って顔、何を聞くの!とビックリしたのではなく、名前が出てこない自分にビックリしました。
歳とると嫌ですねぇ~~(^^ゞ
それにしても、ヤスさんは「S」入ってますよね!
次回の画像処理で女王様に変身させちゃおうかな(笑)

楽しいオフ会でした。
Re: ゴアテックス強い!
チェチェチェローさん、おはようございます。

ゴアテックスソックス、良かったですよ。
素足が濡れなければ快適なんだと判りました、だだ、ブーツの中がグチャグチャしてると習慣で不安感ありますけど。

> 「TOMです初めまして」に笑いました。

今回は色々イタズラしちゃおうかなと思ってます(^^ゞ

> みんなで話し始めると止まりませんでしたね。

会を重ねる毎に休憩時間が長くなってしまうかもしれませんね(^^ゞ
それはそれで楽しいですが、主催者さんの時間配分が難しいかも(笑)

マンガ風で
お疲れさまでした。
ゴアテックス、やはり良さそうですね!
走行中のテンションが、大分違いそうです。

始まりは、いつもの通りで、終始、笑いの絶えないツーでしたね。
お初の人は、初心者ですと言わなければイケないのかと思いました、と言っていた人がいましたよ。(^▽^)


Re: マンガ風で
ラオさん、お疲れ様でした。

ゴアテックスソックス良かったですよ。
雨の時って滅多に走らないですが、降られた時には頼りになります。

ムコ殿さん達が集まると面白いですねぇ、楽しいツーで笑いが絶えません。

> お初の人は、初心者ですと言わなければイケないのかと思いました、と言っていた人がいましたよ。(^▽^)

そんな方いらしたんですか、変に緊張しちゃいますね(^^ゞ
前もってコメント用意しとかなければならなくなっちゃう。。。
「本日はお日柄も良く・・・」って原稿書いて来て読み上げたら笑えますね(笑)
楽しそう!です(*^^)v!
皆さん、早い時間から楽しまれてますね~OFF会ネタはあとあとまで楽しめていいですね~(*^^)v!
まだまだ楽しませてもらえそうです…5月のOFF会を彷彿させます。

ゴアソックスのレポありがとうございます。先日雨具を購入したものの結局使わず~まあ使わないほうがいいんですが、ブーツカバーをどうしようか?だったので参考になります。買うかどうかはまだ?ですが…。
Re: 楽しそう!です(*^^)v!
ぽちさん、こんにちは。

ムコ殿さんや旅好きさん、今回欠席のぱるさん達は楽しい方達ですからねぇ、笑いが絶えません。
オフ会は行って楽しみ、ブログで楽しむ、楽しさの余韻を味わえるのが良いですね。

> ゴアソックスのレポありがとうございます。先日雨具を購入したものの結局使わず~まあ使わないほうがいいんですが、ブーツカバーをどうしようか?だったので参考になります。買うかどうかはまだ?ですが…。

ゴアのソックスは一考の価値が有りますよ。
値段がお高いので悩みどころですがね(^^;
ブーツカバーは使わず、ゴアソックスだけで暫く使い続けてみます、色々不具合も出てくるかもしれませんので。
長期レポしてみま~す。
お疲れ様
雨の中お疲れ様でした。
解散後、かっき~さんと全然反省しない反省会をして帰る
時には酷い雨でした。それでーも大丈夫。くまさん御推薦の
ゴアソックスのおかげで足だけはさーらさら!これからは
バックの中に常備しとこうと思います。
次回はみんなで富士山を見ましょう!あと好きな芸能人も
忘れずに!
こんばんは♪
初めから楽しそうな雰囲気ですね~ぇ。
写真の加工が面白い!
さあこの後どんな展開になるのか楽しみです♪
やっぱりモンベル!裏切らないですね。
この手のものは使ってる方のレポートが
一番の宣伝ですね。

Re: お疲れ様
ヤスさん、おはようございます。

主催お疲れさまでした、ヒヤッとした場面もありましたが怪我無く終了出来て何よりでした(^^)/
あの台数を引き連れてのツーリングは大変ですね、でも精悍でした。
天気だけが残念でしたが、次回の楽しみになりました。

ゴアソックスの真価が発揮できて良かった天気でもありました。
今回は足だけがサラサラでした(^^;

好きな芸能人かぁ~・・・考えておきましょう(^^;
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

> 初めから楽しそうな雰囲気ですね~ぇ。

そうなんですよぉ~、あのお二方は居ますし、皆さんも2回目3回目ですからね。
ワイワイガヤガヤと笑いっぱなしでした。

> やっぱりモンベル!裏切らないですね。
> この手のものは使ってる方のレポートが
> 一番の宣伝ですね。

確かにそうですね、モンベル間違えないです。
これで足だけは雨でも快適にツーできるようになりました。
今度はグローブを探さなくっちゃ(^^)
防水ソックスいいですね~。欲しくなります。

やっぱりWRは跨いじゃうと欲しくなるんでしょうね~
これから何が起きるのか、続きが楽しみです。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

今日はひどい雨でしたね、こんな時にバイクには乗りたくないですが、
ツーリング中だとしたら。。。
そう、GORE-TEXソックスの出番ですよ(^^)/
きっと足だけはサラッとしている筈です。

> やっぱりWRは跨いじゃうと欲しくなるんでしょうね~
> これから何が起きるのか、続きが楽しみです。

どうせ買うなら最初から買っちゃった方がイイです、どうせ欲しくなるんですから(^^;
乗りやすいバイクです、どうですか?14R買ったついでにもう1台
コメ遅くなりました
1週間ツーリングで遊んできたので、コメ遅くなりました。
ソックスなかなかよさげですね。
オフブーツって防水性無いんですよね。
履き心地もよさそうですし、ロングタイプを買おうかなと思案中。
Re: コメ遅くなりました
サンタカさん、おはようございます。

1週間ロングツーリングお疲れさまでした。
北海道の天気は如何でしたか?
北海道行きたいなぁ~、また冬に行っちゃおうかな。。。

> ソックスなかなかよさげですね。
> オフブーツって防水性無いんですよね。
> 履き心地もよさそうですし、ロングタイプを買おうかなと思案中。

良いです、快適でした。
ただ、、、
ブーツ濡れちゃうんですよ、そうなるとブーツ干さなきゃならない。
ブーツは渇きづらいし。。。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
