HOME   »  商品紹介  »  ツーの前に

ツーの前に

明日8/30のヤスさん&かっき~さん企画 「第一回オフ会ツー林グ」が降水確率80%の為、来週に順延と夕方に告知がありました。

残念でしたが天気には敵いませんからネ。

降水確率雨60%で中止とになっていたので、今回は途中から雨になる可能性も高そうと、今朝、玄関を飛び出しました。

ブロ友のムコ殿さんはラフ&ロードまで90秒、「玄関開けたらラフロの店舗♪」とサトウのごはん並みに早いのよと歌っているのを

羨ましいなぁ~と指をくわえていましたが、我が家からはモンベル店舗に車で10分もあれば行けるので行って来ました。


P8290458.jpg


ブーツカバーは持っているのですが、着けたり外したり面倒ですし、ブーツに水が染み込んでも靴下が濡れなきゃOKかな?

と思い買ってみました。


P8290459.jpg



生地はゴワゴワして素足で履く感じでは無いですね、1枚ソックスを履いてその上に履くのでしょうか。


P8290459_1.jpg



ショートブーツなのでショートにしたけどロングの方が良かったかな?


P8290463.jpg


生地はストレッチ性があり、立体裁断なので履いて違和感はないです。

今回はこのソックスのインプレは出来ませんでしたが、防風性も有るので冬期にも活躍しそうです。


ツー延期でネタが無い。。。。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~♪
昨晩ぽちっとな…したラフロの雨具、先ほど届きました😄。でもブーツカバーのこと忘れてたんですよね~😅。なものでタイムリーな話題でした。
ブーツカバー無くとも行く気走る気満々でしたが、80%じゃしょうがないですね。

来週は青森に行ってるので(BAJAでじゃないですよ)参加は難しいですが、いいお天気になるよう願ってます。

また企画のほど、よろしくお願いします。
モンベル行きたいです~
寝袋は持ってるので、性能の良さはよくわかっていますのでじっくり見て廻りたいですね。

なるほど~ ブーツが濡れても靴下が濡れなければいいという新しい発想www

面白いですね。
Re: こんばんは~♪
ぽちさん、こんにちは。
明日は残念でしたね、多少は雨降っても走っちゃうよぉ~とぽちさん同様ヤル気満々でしたが、80%じゃ1日中雨ですもんね。
若かりし頃は、ブーツの下にスーパーの袋をソックスの上に履いて走ったりしました、それの延長ですね(^^;
ただ蒸れないだけの違いだけで、歳取ってもやってる事同じ(^^)

来週は青森ですか!ぽちさんも病気持ちですから、(BAJAでじゃないですよ)が無いと「ロンツ~かよ!」と思っちゃいます(^^;
次回またの機会でお会いするのを楽しみにしています。
秋空のもと本気のラーツー企画とかしたいですね。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

モンベル、店舗行くと余計な物まで買ってしまうのでなるべく行かないようにしています(^^;
あんなに一杯あると、何でもかんでも欲しくなってしまいますから。。。

ぽちさんのコメ返信にも書きましたが、昔はリュックにスーパーの袋を入れといて、ひどい雨にやられた時にスーパーの袋履いてブーツが雨に浸みてグチョグチョになっても足が濡れてないと感動しましたもんでした。

あれ~
明日は中止でしたか。
残念~。。。

足って常に快適にしておきたいですよね。
ブーツ内で濡れたら一日不快になりますから。。。
自分ガエルネのブーツにしてからすご~く快適になりました~

来週は快晴だと良いですね!!



Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

今回は残念でした、マスオさんとお会いして楽しめる機会だったのですが。。。

雨で足やパンツが濡れたりするとテンション↓↓になってしまいますよねぇ、
ガエルネは快適ですか!
バイク乗る時に体を濡らさないってとても大事ですよね。

来週は快晴のもと富士を見ながら走れるでしょうかね?
来週か?
こんばんは。
今回は残念でした。
来週は大丈夫でしょう(^^)/

この時期は何ですかね?秋雨なのかな。
雨具ねぇ今回は用意できませんでしたよ。
ブーツはレインブーツがあるので大丈夫だと思いますけど。
いずれにしても、水分はいやですね。
おー
ブーツカバーって、どうもしっくりこない、でも、ないと濡れて嫌な思いをする、なーんてことで、同じ事を思いました。こんないいものが有ったんですね。
でも、ガエルネはロングもあるので、快適ならそちらで行こうかな~。とも思いますけど。どうかな、足でかいから、走りにくくなるしな~。

スーパーのビニール袋
そうでした。オフブーツって、防水性もあると思って使っていたら、少しづつ浸みこんできて、ブーツカバーは底のゴムが切れたりするのがいやで、スーパーのビニール袋を使っていました。
登山靴は浸みこんだりしませんが、バイクは走っているので、浸みこみやすいのでしょうか。

ツー延期でネタがない。。。。に笑いました。
Re: 来週か?
テツ、おはよう。

早々の離脱、正解だったようだね。
きっと来週は良い天気でしょう!
女心と秋の空だから予想は難しいけどね。
雨も嫌だけど砂埃モウモウも嫌だよね、なんて贅沢なんでしょう(^^;
おはようございます!
北富士ツー延期になってしまいましたね(^^;)
モンベル店舗に車で10分ですか!
それってあそこのアウトレット?ですかね(笑)
私も女房によく連れてけと言われるので、行くと必ずモンベルに立ち寄ってます(^^;)
今回雨で延期になりましたが、これ使わないくらいスカッと晴れてくれるといいですね(^^)
Re: おー
ラオさん、おはようございます。

ブーツカバーって生地が厚いから嵩張るんですよね。
日帰りツーでは持って行きたくないアイテムです。
これ履いていれば降水確率高くても安心かと思うのですが、どうでしょうかね?
Re: スーパーのビニール袋
チェチェチェローさん、おはようございます。

ブーツカバーの底のゴムひも、あれってダメですよね!
直ぐにオフ車ステップの餌食になっちゃいますよ(笑)
あとマジックテープが外れてヒラヒラしてチェーンの餌食になったり。
スーパーの袋、雨の時は重宝した物でした(^^;
最近エコバッグの影響で家の在庫が少ないんだよなぁ~

ネタが無い・・・笑える状況では無いんですよぉ(T_T)
Re: おはようございます!
ムコ殿さん、おはようございます。

お天気残念でしたねぇ~。
かっき~さん、気をもんで大変だったでしょうね、主催者はプレッシャー掛かって大変です(^^;

>それってあそこのアウトレット?ですかね(笑)
そうです。私が行くのはモンベルしかないです、たま~に靴屋かな(^^;
うちの奥さんや娘は犬連れて散歩がてら行ってもらえるので付き合わなくて良いので助かります(^^;

次回はスカッと秋晴れのもと行きたいですね(^^)/
雨ですね(T_T)
雨で順延残念ですね。私も新参者として参加したかったのですが、今週末から北海道へ行く予定のため自重しました。(家族の目が怖い(笑))
次回、新参者ですが皆様のお仲間に入れて下さい。
モンベルのソックス結構なお値段しますよね。
6月に小雨の林道ツーに行ってきましたが、ブーツの浸水はありませんでした。
このソックスのリポート楽しみにしてます。
こんにちは〜♪
北富士ツー延期になってしましましたね。
楽しみに準備していただけに残念です。
来週末はスカッと秋晴れになってほしい物ですね〜。

私のガエルネのブーツって防水では無いので、
ロングでも浸水しちゃうみたいです。
Gore-Tex素材のソックスいいですねー。
なかなかインプレッション聞けないとおもいますが、
気長にお待ちしております。(^-^)
Re: 雨ですね(T_T)
サンタカさん、こんにちは。

今回は残念でした、でも天気悪かったですからね。
サンタカさんは今週末から北海道ですか!イイですねぇ!もうすっかり秋の気配でしょうね。

モンベルのオールラウンドソックス、インプレできる雨の機会は少ないと思いますが、
チャンスがあった時は必ずレポートしますね。

今後もツー企画色々あると思います、都合が合えば是非ご参加ください。
Re: こんにちは〜♪
かもねぎさん、こんにちは。
今日は残念でしたが仕方ありませんね、こんな天気ですからね。
ツー前の準備ってワクワクして楽しいですよね!
来週はスカッと秋晴れしてくれると最高ですが!

モンベルソックスの実力を早く試したですが、雨のツーリングも辛いですから、中々機会が無いかもしれませんね。
パッケージの写真のように実験でも出来れば良いのですが。。。
足の指先から屁が出る特異体質なら試せるのに(^^;
雨中走行の機会がありましたら必ずインプレ致します。
こんばんは♪
ラフ&ロードまで90秒
モンベル店舗に車で10分
どちらも羨まし~ぃ。
オフロードブーツは防水でないのですね。

私のブーツはガエルネの完全なモトクロスブーツではない
G-MIDLANDです。
こいつは完全防水なので雨やちょっとした水たまりに入っても大乗で助かってます。
冬の雨で冷たい思いは最近してません。
最近もう少しオフロードを走るようになってプロテクターがしっかりしていて防水のブーツが欲しくなってきました。防水のタイプはないですかね?

最近モンベルの商品が手に取ると良くて買ってますね。
ついでにモンベルクラブまで入ってしまった。(笑
親子で3枚もトレッキングパンツ買ってしまった。
意外にも履いてみると涼しく肌触りもいい。
休みの日にジーパンの代わりに履いてます。(笑
クマさんこんばんは~^^
今日の雨は残念でした。
ゴアテックスのソックスってあるんですね!
その発想なかったです。
オンロードでも防水って言っても
じわ~って入ってくるんですよね~。
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

今のモトクロスブーツやエンデューロブーツは防水なんですかね?前は染み込んで来ましたね。
もう何年もハーフブーツ履いてますからよく判らないです(^^;
G-MIDLANDを調べてみると防水ですね、これなら防水ソックスは必要なさそうですね。
モンベル商品は魅力的です、タグに高機能云々と能書き書かれていると思わず欲しくなってしまいます(^^;


Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、おはようございます。

昨日は残念でした、9/6は晴れてもらいたいですね!
ブーツって長時間雨に降られれば、ゴム長靴以外はやはりジワ~としみてくるでしょうね。
ゴアテックスのソックス、防水・防風・浸透を期待してこれからの季節は活躍してくれるかもです。
何時か、「買ってて良かった~」を期待したいですが、有るでしょうか。。。(^^;
うらやましい~
日曜日は残念でした。
ランデブーさせていただきたかったです。
ここ最近ずっと雨ですね。。。

しかし皆さん、便利な場所にお住みですね~
10分走っても田園風景が広がっています。。。
では、6日は参加できませんが富士の麓をガンガン走ってください!
また次回よろしくお願いします。

Re: うらやましい~
マスオさん、こんにちは。

今回は残念でした、富士山裾野をGSAが颯爽と走る姿を見たかったです!
次回、機会が合いましたら御一緒しましょ。

10分走っても田園風景ですか。。。羨ましいです。
長閑な自然あふれる場所で暮らしたいと夢見てしまいます・・・住む覚悟もお金も有りませんが(^^;
便利な所に住んでいても、普段の買い物はアマゾンや楽天なんですよ(^^;


ほしいなー
クマさんこんばんは、日曜日は残念でした

モンベルのGore-Texソックス、良さそーですね
値段調べたらちょっと高め、でも濡れて冷たい思いをするよりは
これ履くと普通のライダーシューズは入らなそうです
ガエルネのブーツは少し大きめなので多分入るかな?

皆さんラフロが何分とかモンベルが何分とか羨ましいです
我が家は田舎なもんでライコランドまで一時間以上です
バイク用品買うのも一苦労ですよ。
ゴアテックス
ツー延期でネタが無い状況を作ったかっき〜です(^^;)v
えっ!?こんなのが売ってるんですかー?うちから空いてりゃ20分のモンベルに!?えっと…確かブルーベリーモールでしたよね?(笑)いつも16号の立体交差が混むのでそのまま長津田方面にスルーしちゃいますが(^^;)

こんな素晴らしい商品があるとは知らず、又、クマさんがインプレを待ち構えてるとも知らず、どうにもこうにもじっとしていられず実は昨日雨の中、一人道志の林道探索に行って来ました。
新調したブーツカバーを履いて行ったんですが、道中汚れたカバーを川に入って洗っていたらいきなり浸水してきて、足の裏見たらステップの当たる位置が穴が空いてました( ;´Д`)もうテンション↓↓でしたよ。でもこれならブーツ内に浸水しても足は気持ち悪くならないですかね。いやぁ〜クマさん連れてきゃよかった〜(>_<)ネタも提供出来たし(笑)
Re: ほしいなー
有さん、こんばんは。

日曜は残念でしたねぇ、6日はまだお休み出来るか未定ですか、お休み取れると良いですねぇ。

Gore-Texソックス、ちょっとお高いですよね、でも長く履けるようなので、履き心地が良ければ長く愛用できて元が取れそうです。
買い物に便利な所が良いか、自然環境が良くアウトドアに親しめる環境が良いか。
私は後者が好きです。
バイク用品って最近お店で買った事無いですよ、全てアマゾンと楽天です(^^;
ブーツカバー
ラフ&ロードまでバイクで25分
モンベル店舗にバイクで15分 のヤスです。
このメンバーで唯一のブーツカバー愛用者です。
ボロくなったらガムテープで補強してます。
ブーツの外にコンビニ袋被せても効果はまあまああったの
ですが、ドラエモンみたいになりました。

押し入れで眠っているラフ&ロードの超ロングブーツカバー
欲しい人いますか?タダであげますよ。超嵩張りますけど。
Re: ゴアテックス
かっき~さん、天気予報との睨めっことお疲れさまでした。

かっき~さんが悪いんじゃなく、お天道様が悪い・・・なにぃ!一人で道志の林道探索行っただとぉ!
やはりお主が悪いな!主催者として一人反省して部屋でションボリしていれば可愛いのものを(^^;
と、まぁ冗談はさて置き、主催者として気をもんだ数日間、ほんとお疲れさまでした。
今週天気良ければ良いですね!楽しみにしていますよ(^^)/

ブーツに穴開いちゃったんですか?そ~~~~なりゃモンベルソックスの出番でしょう!
私のショートソックスだから、川の中じゃソックスの上から水が浸入しちゃいそうですが(^^;
今度は誘ってくださいね。
オフ会中止の時は、ブログに『オフ会は中止にしますが一人で逝きます、如何?』と告知して下さいね、ドMの方が集まりますから。
Re: ブーツカバー
ヤスさん、こんばんは。

あら、近いですね!結構ニアミスしているんじゃないですか?
これからはご近所付き合いして下さいね(^^)/

ヤスさんはブーツカバー愛用者さんですか、私もロングツーリングでは愛用しています。
ブーツの外にコンビニ袋の経験はないです。
空気入って膨らんじゃったんですか?
雨の中、家族連れの車窓に顔を付けた子供が「ママ見て!ドラえもんみたい」と叫ばれたりして(^^;
ママに「見ちゃダメ!」とか言われて。。。そんな想像してしまいました(笑)

ブーツの中が濡れるとほんとテンション↓↓になりますからドラエモンでも仕方ないですね(^^;
ゴアソックス
続きです。
ゴアソックスがあればブーツカバー派の私も鬼に金棒じゃないですか!
最近びみょーな雨にやられることがありまして、ちょっといいなーが先ほどのコメントから1時間ほどでほしいなぁーに変わってきました。超ロングブーツカバーと交換しましょーよー!!
勉強になりました〜m(_ _)m
おはようございます(^^)
さすがクマさん!痛いところをつきますねぇ(^^;)
オフ会を延期にしておいて一人道志の林道へ…これは、多分企画外のツーとして急転しても、ブログに『オフ会は中止にしますが一人で逝きます、如何?』と告知するべきでしたね(^^;;;;;)この点に関してはホントに書こうか書かぬべきか悩んだんですよ。

次回は、ドMのドMによるドMの為のツーとして企画外の告知をしたいと思います。それもきっと喜んで頂けると信じて…(^^;)
Re: ゴアソックス
ヤスさん、おはようございます。

続きがあったんですね!寝てしまいましたよゴメンナサイ(^^;
でしょ!GORE-TEXソックス欲しくなったでしょ~、交換しませんよぉ(笑)
ブーツカバーもってますし、それに超ロングって・・・わたし短足ですから(笑)
Re: 勉強になりました〜m(_ _)m
かっき~さん、おはようございます。

確かに、この告知は悩みますよね。
私ド・ド・ドMですからとカミングアウトするようなもんですからネ(^^;
でも、かっき~さんが一人悩まなくても大丈夫です、皆さん知っていますからぁ!

雨降ってオフ会中止でも、ヒマだった方も居たかもしれませんから、逝くなら告知して下さいね。
まぁ先週は、逝きたかったですけど急遽家族サービスさせられましたから、行けなかったんですけどネ(^^;
ポイント貯まったから次回は大丈夫ですから(^^)
こんばんは~モンベル
近所にってウラヤマシイです



Re: タイトルなし
@ころすけさん、こんにちは。

サイズや品質を手に取って吟味できるので、
バイク用品店やアウトドア用品店が近くにあると便利ですね。
ただネットの方が財布のひもが緩みます、店だと、今回はイイかぁ~となる事が多いです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示