HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  ついてないツー5

ついてないツー5


なにかヒシヒシと期待されているのが伝わる。。。

こいつ、ここまで引っ張て置いて今の所、スマホのバッテェリー切れだとぉぉぉ

「さぞかしついていないだろうねぇ」この先。


他人の不幸は蜜の味 

これって脳科学者の話では、MRI装置で脳を撮影し働きを研究した結果、

脳は、他人の不幸を喜ぶような仕組みになっているそうですよ。

他人の不幸に接したとき、あるときは心から同情し、あるときは喜びや心地よさを覚える

この違いはどこから来ると思いますか?

それはですね、PC画面を覗いているあなた、そう、あなたですよ、聞いてくださいね。

相手に対し普通の感情の場合、不幸にみまわれた人を心配したり、かわいそうな境遇にいる人に同情したりします




ただ、相手に対して



「妬み」の感情を抱いている時、脳はその人の不幸を、より強く「喜び」として感じるそうですよ


なにか妬んでらっしるんですか?私を(^^;



て、ツーの話に戻りましょう。


茂来林道から北相木村役場の前を通過し、大鰭トンネルを通過し南相木村役場を通過、立岩湖にやって来ました。

立岩湖は去年も訪れ写真を撮っています。

2014/6/21 ↓これ去年の写真ですから
P6210342.jpg



今回は、この奥側の川の流れ込み側に行ってみました


P8010218.jpg



P8010215.jpg





立岩湖の木陰でしばし休憩し、馬越峠を越え川上村に向かいます。


川上村の高原野菜畑が見えてきました。

P8010221.jpg




P8010225.jpg




P8010226.jpg



夏ですねぇ~


散水のおこぼれを浴びる、気持ちが良い

P8010227.jpg





どうしたんだよ!この順調なツーは!と妬みを持つあなた、もう直ぐですよ(^^;




P8010228.jpg



散水が気持ちいい。。。。って、もうイイですね(笑)



いよいよ最後の林道、川上牧丘線を使って帰りたいと思います。


P8010231.jpg



金峰川支流の気持ちの良い渓流

P8010233.jpg



澄んだ水は冷たそうだ。

イライライラ。。。。(大丈夫ですか?あなた)


さあ、駆け上がります。

P8010234.jpg









こんな感じで頂上までノンストップで走り切りました、動画は途中でバッテェリー切れで停止していましたが。


頂上で休憩する事も無く通過し下り始めてビックリ!

スマホが無い!取り付け台のみで、外れて無くなっている(写真を撮っている場合では無い)

速攻Uターンし、登って来た林道を下る。

どこに落ちているかも判らないのでゆっくりと隅々まで見渡しながら走る。

参ったなぁ~、途中で追い越した4駆に踏まれていないだろうなぁ~。。。

交番に届ける為に誰か拾っているかも?ともかくバイクはすれ違っていないし、車は下の方で1台すれ違ったが。。。

追い越した4駆に会えた、ドライバーさんに「スマホ落としてしまいました、見ました?」と聞いたが、見なかったとの事。

半分以上下って来たが、今の所まだ見つかっていない。

かなり下の方、2/3以上は下って来た時、ありました。

P8010236.jpg



P8010237.jpg



良かったぁ~~~!

落ちた衝撃で壊れてはいなさそう、ラッキーだった。

もう一度、今度はスマホを確認しながら登り、塩山に向け下った。

さぁ家に帰ろう。

麓の街まで降りて来て交差点で曲がったら、フラッと来た?

うん?・・・次の曲がり角でグニャ

あっ!パンクだ、たが空気が直ぐに抜けている状態では無いみたい。

取り敢えずGSでガソリンと空気を入れてみた、

パンク修理しないで空気圧を2.0kg走り出してみる、直ぐに抜ける事も無く走れる。

とりあえず勝沼ICから高速は乗らず大月ICまで向かう。

大月IC入口まで来て空気圧を調べると0.4kg やはりパンクしているようだがかなり小さいようだ、

日が暮れての老眼ではパンク場所を探し出せないだろう。。。この感じなら空気を入れながら帰ってみようと決める。

勝沼、大月、相模湖、半原、相模原の5ヵ所で3.0kgで空気を補充しながら町田まで100kmを走り切りました。



1週間経った土曜日タイヤ交換しました。

ビートストッパーを入れておいたので、空気圧が下がってもホイールとタイヤのズレはこの程度で済んだようです。

ようやくビートストッパーが役経ちました(^^)/

P8080453.jpg



チューブに空気を入れたが漏れは判らなかった、ただ30分位で空気は抜けていた

P8080454.jpg



今回はフロントもヘビーチューブにしました、リアはヘビーにしてあります。

P8080455.jpg



P8080457.jpg





この程度のついてないツーでした(^^;

満足してもらえたでしょうか?ダメでしょうか(^^;


さて、このクソ暑い中、8/9(日)は朝からゴルフコンペです、コメ返信が遅れますのでご容赦下さいネ。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
んんん~
クマさん今晩は。

これってついてたんじゃないでしょうか
スマホは見つかったし、パンクしたけど家までたどり着けたし
物は考えようですよ(^^)/

私もフロントはビートストッパー付けようと思ってますが中々
お疲れ!
不安を抱えながら走るのは疲れますよね・・。
明日は、クソ暑い中、地区の運動会です、しかも組長!
ポジティブシンキング!
俺だよ。
おはようございます。
お邪魔しますねぇ~(^^ゞ

スマホ大丈夫だったのかな?発見できたことだし、四駆に踏みつぶされていなくてラッキーでしたね。

パンク原因は?バルブかね?
エア注入しながら走行できたし、ポンプ持っていたのでラッキーでしたね。

あらら?この話って・・・・・「ついてない」(@_@;)
良いように解釈した方が・・・・・(笑)
なるほどぉ~、これブログネタのツッコミネタを期待したお話ですね。
無事に帰宅できたので、ハッピーエンドですよ。
くっ ご希望通り涎垂らして美味しい餌が出てくるのを待っていたハイエナはこちらだったか・・・

スマホはタイヤ痕が残ってバキバキドロドロになったのが見つかり、空気は入らず無理して走ったお陰でビードストッパーがねじ切れてから初めて”ついてない”というタイトル使用を希望。

まぁ実際体験してるとその場では当事者は洒落にならない程焦っているんでしょうけれどw

結果として”不幸中の幸い”だったわけですもんね。
何より無事でお疲れ様でした。
液晶破損なく・・・
こんにちは。
液晶の破損無くよかったですね。
私は不注意で落下させてしまったことがあり、非常に高額な修理費を支払ったことがあります。

私の夏休みももうすぐ始まります。
天候はよさそうなので、クマさんの地図を片手に信州ツーリングを楽しみますよ。
散々な目に・・・あれ?
スマホ落として!
パンクして!!!

でも見つけたし割れてないし、応急処置で無事帰宅出来てるし・・・・
よ、良かったじゃないですかぁ~

え?僕はクマさんの事は尊敬すらしてますが、クマさんの不幸を期待してたわけじゃないですよ( ゚Д゚)b

勝手にあの日の雷雨に襲われてビバークしたとかって展開を予想してただけですw

さすがに川上牧上程度のガレは朝飯前って感じですね♪
僕はちょっと苦労しました(;・∀・)
スマホ紛失は焦りますね。
林道だったから逆に探しやすくて良かったようで。
草ボウボウのヤバイ林道じゃなくて良かったですね。
次回は落下防止も厳重にしないとですね。

で、最後の最後にパンク
これも致命傷にならなくて良かったですね~
日頃の行ないが良かったんでしょうかね??

自分も次回フロントタイヤ交換時ヘビーチューブに交換しておこっと!
オロオロ
スマホ無くしてオロオロ探しているクマさんが目に浮かびます。
ちょうど4輪が踏みそうな場所ですが、壊れて無くてラッキーでしたね!

それにこんな山奥の林道で、パンクだなんて考えただけでも恐ろしい。
致命的なエア漏れにならずに済んで、ラッキーでしたね!

って、皆さんと同じく「ラッキーでしたツー」って思っちゃいました。(笑)

ぱるさん面白過ぎ(爆笑)
散水してましたー。
フロントタイヤのパンクだったんですね。
いきなりハンドルが取られてコワイ思いをしたことがあります。
川上牧丘線の往復はツライですねー。
炎天下のゴルフコンペとどちらが大変でしょうか?
ついてない?ついてる?
皆さんの言われるとおり、ラッキーだったとプラス思考で考えた方がいいんですかね。
結果、無事であれば。
しかし、本当に自分が、楽しい林道走行中、スマホ落として、探しに戻ったり、パンクして、空気入れながら帰って来たりしたら。

確かに大変なツーだったなぁと思っちゃうかも。
よく見つかりましたね~
と、言いますかよく見つけましたね~😉。
ついてないどころか、やっぱり持ってらっしゃいますね。
同時に厳道峠、高田橋に続いて、何かしらご縁を感じずにはおれません(^^;。
私昔、川上牧丘~相木川上辺りで携帯を無くしました。気付いたのが遅くて一週間後に探しに行きましたが見つかりませんでした。大弛小屋で尋ねたら駐車場に落ちてたと聞いて喜んでふもとの警察署に行ったのですが、別の方の携帯でした(>.<")。
もうひとつ、帰りのR20でタイヤの空気が抜けてヒヤっとしたことも…こちらリヤでしたが、やはり途中でエアを補充しつつ帰宅しました。
長く乗ってると(ブランクありましたが)いろいろあるってことですね。

Re: んんん~
有さん、こんばんは。

なんか皆さんの意見としては「ついてんじゃん!」という事ですね。
確かにね、考えようによっては、ついていました(^^;

ビートストッパーは今まで付けた事無かったですが、年末北海道をスパイクで走る為に装着しました、
それが、今回役に立ちました、「ついてるじゃん!」・・・確かに(^^;
Re: お疲れ!
albireoSZさん、今日はご苦労様でした。

御殿場、日中は暑かったですね。
到着した早朝は、山の上という事も有り寒い位でしたが。
日中の運動会は大変だったでしょうね、熱中症でぶっ倒れた方は居なかったですか?
いれば、来年から中止になったかも。。。

不安を抱えながら走るより猛暑の中の運動会の方が数百倍疲れるでしょう(^^;
Re: ポジティブシンキング!
テツ、こんばんは~。

やはり「ついていたね」(^^;
でも、こういう事が起きること自体珍しいよ。
パンクなんて何十年もしていないし。。。

タイヤ交換しながら、ひょっとしてバルブだったかもと思ったよ、そうだったかもしれないね。
何はともあれ「無事カエル」できたからOKだね。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

「許さん~~~~ん!」と赤鬼のような顔になり逆上したぱるさんの顔がチラチラと2話位から思い浮かんでいました(^^;
ノンフィクションの事なのに、イソップ童話のオオカミ少年のようになってしまった(^^)
ブログ記事ってムズカシイ♪るん

まぁ不幸中の幸いって事で、謝っておきますよ

「どうもすいませんでした!」もちろん、お笑い芸人響のセーラー服着たデブの言い方ですよ(^^)

Re: 液晶破損なく・・・
miyabiさん、こんばんは。

運良かったですね、液晶にキズなども無く、そっと置いたような落ち方。
日頃の行いが良いのでしょうか?人柄でしょうか?ねぇ(^^;

いよいよ信州ツーリングですね、スマホ落としには十分気を付けて下さいね。
マジで焦りますから(^^;
お気をつけて行ってらっしゃい!無事カエルですよ。

Re: 散々な目に・・・あれ?
ハックニー軍曹さん、こんばんは。

ついてましたね!わ・た・し (^^;
あれはエンジェルのイタズラってやつですかね。
日頃の行いが良いと良い事ありますわ!

なに?雷雨に襲われビバークして、物取りの襲われ身ぐるみ剥がされって・・・そんな事思うと地獄に落ちますよ(笑)

川上牧丘、結構ガレていました、そこをロードバイクで結構な速度で走る強者がいました。
凄い人いますねぇ。
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

草ボウボウで落としたらアウトですね、絶対見つからないでしょうね。
あれですね、スマホの有る場所が判るアプリとか有ったかな?あればまだ捜査可能ですね。
今まで、落ちそうになった事も無かったので油断していました、落下防止は必要ですわ。

ヘビーチューブもお守りみたいなもんでしょうが、ガレ場を走る時などは効果有ると思いますよ。
パンクも運・不運ありますね。
Re: オロオロ
かもねぎさん、こんばんは。

スマホが無かった時は焦りましたよぉ(^^;
オロオロしてましたからホント。
パンクが判り、取り敢えずパンク修理キットにあるポンプで空気入れてみましたが、これが重労働で(^^;
ちょっとFatBoyさんの電動ポンプが欲しかったですわ。

「ラッキーでしたツー」の表題にすれば良かったのか!
でも、そうすると、林道で美女に出会ったとか無かったんですか!と突っ込まれたでしょう(^^;
皆さんMの筈なのに、隠れSだったりして(^^;
Re: 散水してましたー。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

パンクはリアばかりでフロントは初めてでした。
いきなりハンドルに来ますね「おおお!」って感じで。

川上牧丘往復は、辛いと言うより面倒くさい!って感じでした。
どっちが大変といったら勿論、炎天下ゴルフコンペですよ(^^;
スコアもヘロヘロで、日頃の運動不足を痛感しました、林道ツーリングとは使う筋力が違うのでしょう。
疲れました。。。
Re: ついてない?ついてる?
ラオさん、こんばんは。

こんなついている奴、見た事無い!って事でしょうかね(^^;
でもね、帰り際だったんで、ホント余計な事になってしまって面倒くさい~~~!って感じでした。
スマホは見つからなかったらどうしようとマジで思いましたよ!

自分的には大変なツーだったんですから、最後の最後が(^^;

Re: よく見つかりましたね~
ぽちさん、こんばんは。

えええ~、ぽちさんは見つからなかったんですか!
マジで大変だったんですね。
それにR20でパンクまで、ご縁ですねぇ~(^^)
長年乗っていると色々有りますが、トラブルは経験したくないですね。
パンクはまぁ良いとしても、スマホなくしたらり、エンジン停まったり、事故ったり、そういうのは嫌ですね。
エンジントラブルや事故はまだ経験有りませんが、経験しないように気を付けたいですね。
どちらもご無事で!
携帯がないと仕事にならない私なんかそんなとこで落としたもんじゃ、そりゃ~もう焦りまくり(^^;)
でも踏みつぶされる事もなく無事に見つかって良かったですね~(^^)
結局パンクの原因は何だったんでしょう?
釘のようなものが刺さっている感じもないですし!
まずはともあれ無事のご帰宅良かったよかった!
Re: どちらもご無事で!
ムコ殿さん、おはようございます。

携帯が無くなると大変ですよね、ムコ殿さんも仕事に直結しているから尚更ですね。
携帯無くなったり壊れたりしたらテンション↓↓でしたわ(^^ゞ
ともかく無事カエル事が出来て何よりでした。
パンク原因はガレ場でリム打ち?バルブ不良?ですかね、釘では無かったです。
無事で何より♪
皆さんおっしゃるようにある意味ついてますよ。でも、ある意味ついてないですかね(^^;)でもホント、携帯も見つかったし壊れてなかったし、パンクもエアー継ぎ足しで帰れたのは不幸中の幸いですよ。

僕なんて去年、中央道でスマホを落として拾いに行った時にクラウンに目の前で踏み潰されてしまいました。もちろん液晶も本体も粉々…。2人目の子供の出産時の写真もパァでした(>_<)
Re: 無事で何より♪
かっき~さん、こんにちは。

中央道でスマホを落として・・・ってその話、超悲惨じゃないですか!
世の中、そんなについていない人が居たとは。。。
お子さんの大事な写真がパァって、マジでヤバイじゃないですか(^^ゞ

私はどんなについているのでしょうか(^^ゞ
改めて自分の運の良さを痛感しております(^^ゞ
蜜の味
いやいやそんな。
スマフォ落下で、あの川上線を一往復半とは!
そこにパンクとは!
弱り目に祟り目。。。
両方ご無事でなによりです。

そうそう。ガルルデビューおめでとうございます!
息子より伝言「パパよりずっと優しそう!」とのことです。

Re: 蜜の味
マスオさん、こんばんは。

ねぇ~、弱り目に祟り目ですよね!それなのにお前はついてる!何がついていないんだって!
怒っているんですよ(^^;
皆さん厳しいですよね、でも確かに皆さん大変な思いしていました。
病気自慢じゃないけど、ついてない自慢になりました(笑)

賢い息子さんにお礼を言って下さい。
本当だよ、パパよりズ~っと優しんだよ!って。
君は人を見る目が有るね、立派な人になれるよって<m(__)m>
はじめまして
楽しくブログ拝見させていただきました。
ある意味「ついてない」けど見方を変えると「ついてた」となりますよね。
これからもちょくちょくお邪魔したいと思います。
よろしくお願いします。
ところで、相木川上線は早く走っておかないと、また閉鎖となるんですかね?
Re: はじめまして
初めまして、サンタカさん。

ブログ訪問、そしてコメントありがとうございます。
コメント頂けるとブログ更新のパワーになります、ほんと嬉しいです。
今回のツー、やはりついていましたね(^^;
「ついてないのについているつー」と「つ」を連呼する様なタイトルにすれば良かったですね(^^;

相木川上線はどうでしょうか、基本通行禁止状態ですかね。ブロ友のかっき~さん「takatan blog」で今回走られています。
私が今回走った川上牧丘線は冬期閉鎖になるまでは通行可能です(台風被害が無い限り)
サンタカさんは良くこの界隈は走られているのですか?

拙いブログですが、ちょくちょくと言わずどっぷりと遊びに来て下さい、コメお待ちしています(^^)/
中々良い道路
道幅も有りかっ飛ぶには最高ですね~!
川上村辺りですか~?・・・
Re: 中々良い道路
フォンセ親父さん、おはようございます。

そうです、川上牧丘線の川上村からの登りです。
フォンセ親父さんの腕でしたら楽勝でぶっ飛びでしょうね!
私はガレでフラフラしてましたよぉ(^^;
面白そうなんで
今度の週末アタックしてみようと思います。
Re: 面白そうなんで
フォンセ親父さん、おはようございます。

アタックっていう道では無いですが、カッ飛べば少しは楽しめるかもです。
ただ対向車も多いのでお気をつけて。
質問
県道から大弛峠までは何キロ、何分程でしょうか?
また、半分くらいは舗装なんですか?
短いようなら三国峠のほうも行って見ようかと思っているのですが。
Re: 質問
フォンセ親父さんおはようございます。
地図見てみましたが、県道から舗装路7kmほど、未舗装9km程で大弛峠ですね。
三国峠も川上村方面からは三国峠まで舗装路です。
川上牧丘線の未舗装路往復でも直ぐに終わってしまいますから、三国峠先の未舗装路も往復で楽しんでみてください。
奇跡ですね
スマホ見つかって良かったですね~
写真が凄い綺麗ですが
一眼レフですか???

訪問リストからきました

今後も宜しくお願い致します
Re: 奇跡ですね
@ころすけさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

福島、私も去年行きました、そしてショックを受けて来ました。

私のブログの写真はミラーレス一眼で撮影しています。
綺麗に撮れるのですが、大きいのが難ですね。

こちらこそ宜しくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示