HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  ついてないツー 4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてないツー 4

P8010203.jpg



茂来山
信州百名山の一つ。標高は1,717mであり、関東圏一円の中で手軽な登山体験ができる山として人気があります。登山道は槇沢(まきざわ)、霧久保沢(きりくぼざわ)の二つがあり、山頂までは約2時間です。山頂からの眺望はよく、お嫁さん(お婿さん)をもらいたい縁結びの山として知られています。

茂来山の山裾を北相木村から小海町、佐久穂町にまたがって周回するおよそ35kmの延長距離を誇る林道。

もらいたいからの語呂合わせで縁結びの山だそうで、

この林道を走れば、ご縁が有るのかな?「出会いの倒木」とか。。。

咲き乱れる花にそっと隠れるWRちゃん。。。お前とは縁があったな。。。

P8010209.jpg



P8010201.jpg



P8010205.jpg




写真だけで、全くの情報量の無さ(^^;

実は茂来林道入った時に写真を撮ったつもりだったが、動画だけ撮ったようだったし、

GPSロガーもスマホ電源切れで走行ルートも地図に載せられない。。。

写真を見てもらえば判るように路面は乗用車が問題なく走れるように整備されています、少しの落石は有りますが問題ありません。

整備はされていますが、それ程頻繁に走っている事も無さそうです、この日は1台もすれ違いませんでした。

あ、いや林道の終盤に蝶を採取するのか、10人ほどの年配の方達が車数台でいらしていました。

お互いこの先の林道状況の情報交換しましたね。

この切通を過ぎると北相木村の白岩地区に下って行く。

P8010210.jpg




白岩地区の林道出口

P8010214.jpg



別についてない訳でも無い、普通のツー。

人の不幸をそんなに楽しみにしないの(^^;

お待ちかね、次の最終回で怒涛のついてないが。。。







にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
北相木村の白岩地区の処。
どっかり切り裂いて通した道の割に未舗装のままなんですねw

そうそう。ここまでならまぁ ありがちな不運程度ですよね。
ってことはもうそれはとんでもない事態になるって事なんでしょうね! ワクワク あ、違った;; ドキドキ
Re: タイトルなし
ぱるさん、おはようございます。

立派な切通、未舗装のままが有りがたいですね、ただ下から舗装の魔の手が伸びているんですよ!
いつかは舗装になる運命なんでしょうね。。。

ついてないが押し寄せる。。。人の不幸は蜜の味!ワクワクしますねぇ(^^;
誰かついてねえ奴いないかなぁ~。。。
おはようございます!
雰囲気のいい林道ですね!
WRが画になってます!
ここまではスマホの電池切れ程度で順調ですね!
この先は・・・どんな「ついてない」がおこる?
クマさんが本当のクマに遭遇・・・
崖からWRがダイブ・・・
きれいなオネ~ちゃん乗せたら、〇〇だった・・・
さて!どんな展開が・・・www
林道ツーリングだー。
走りやすい林道を、誰とも競わずに静かに走りぬける。
一瞬一瞬の景色を楽しみながら、WRの性能のままに駆け抜ける。
やっぱり、夏はいいですねー。だってドロがついてない。
茂来林道、GWにユリシーズで走ったときは逆ルートで、長い砂利の下り坂に嫌になりました。ここの砂利は僕と波長が合わなかったです(笑)

この後何が、、、起きるかハラハラしてますw
Re: おはようございます!
ムコ殿さん、おはようございます。

ここまでは確かにスマホの電源切れしかない。。。

どうしよう(^^;
WRを崖から落とすしかないか・・・フィクションかい!(^^;

万が一、きれいなオネ~ちゃんを乗せられるよう、タンデムステップは外してないですが(^^;
誰乗せよう・・・だからフィクションかい(^^;

どんな展開か。。。
Re: 林道ツーリングだー。
チェチェチェローさん、こんにちは。

確かにノンビリとソロって走るのは日頃のストレス発散に良いですねぇ~。
ただね、こないだソロッたら何か寂しかったです(^^;

夏の林道は確かに汚れませんね、今回帰ってからも洗車していませんし。
Re: タイトルなし
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

茂来林道って浮き砂利っぽい部分が結構ありますね、千葉の林道とは随分違う感じです。
大型で走るのは神経使いそうですわ。
林道って自分のリズムに合う合わないって有りますよね。

この後何が起こるか。。。期待されていてプレッシャーだなぁ(^^;
いい写真です~♪
別にご不幸を期待してるわけじゃありませんが^^;、この先の展開をやっぱり期待しちゃいます~(^^♪。
もちろん楽しんで走られてるお姿をですよ(*^^)v!

この切り通し、いいですね。見た記憶がないです。
今度、探してみよ~っと!




切り通し
今までみた中でも、かなり切り立った切り通しの壁ですね。
マスツーの後のソロツーは若干、物寂しい、気分は確かにありますよね。
一人で、走りを楽しむ気持ちは、良くも悪くも、景観や路面状況によって変わってきますよね。自分も波長のあった林道を見つけて、楽しみたいです。(^_^)v
Re: いい写真です~♪
ぽちさん、こんにちは。

この先どうなるのでしょうか?
困りました、期待されているようで(^^;

茂来林道もこの界隈ではロングダートで貴重ですよね。
走って楽しい事は無いんですけどね(^^;
Re: 切り通し
ラオさん、こんにちは。

ソロの楽しみ方は、のんびりと景色を見ながら、写真を撮ってという感じですよね。
ただ、こう暑いとノンビリ楽しくと言うよりは、辛い方が比率高いです(^^;

自分の好みの林道、最近はどこかな?
一昔前は韮崎の甘利山近くの鈴嵐林道がお気に入りでした、最近は通行止めのようですが。
ピンポイントな美しさ
ビデオを観た後に、写真を改めて見ると
全体像の中のピンポイントな美しさが、ひときわ映えますね。
クマさんの写真、素敵です。

この先どんな出会いが待ち受けているのか....。
あっ、すっかり期待しちゃってますね。(笑)
いい感じ
写真がアウトライダーの誌面で使えそうでいい感じです。
北富士演習場では皆の爆走シーンでも撮っていただけると嬉しいです。天気がいいと土煙りが凄いので迫力ある写真が撮れるかも。移動時は埃がたたない様にゆっくり移動しましょう。
Re: ピンポイントな美しさ
かもねぎさん、こんばんは。

映りはやはり一眼ですよね。
渾身の1枚か、数で勝負か、一眼かコンデジか悩みます。
両方持って行くか(^^;

期待してますね!さあどんな結末になるか。。。
Re: いい感じ
ヤスさん、こんばんは。

やはり北富士は一眼で遠目から撮るようですね。
しかたない、一眼持って行きましょう!
皆さんの勇姿を撮りたいですからね(^^)/

移動時は土煙が立たない様、撮影時には迫力付けて全速で! イイですね。
カッコイイのが撮れるかな、プレッシャーだ(^^;
貰い林道ww
茂来林道35kmものロングダートは走り甲斐がありそうですね。
花の向こうにひっそりと佇むWRが画になっていて見とれてしまいます。
動画を見てるとフラットダートで走りやすそうですが、浮き砂利の部分もあるんですね。ナメてかかったら痛い目にあいそうです…(>_<)
Re: 貰い林道ww
かっき~さん、こんにちは。

茂来林道、貰っちゃってくださいな(^^)
私はあの林道、イマイチ波長が合わないんですかねぇ(^^ゞ
リズム良く乗れないというか、ダラダラになっちゃうんです、距離も長いですからね。
浮き砂利ですから、速度乗っちゃうと止まれないですねぇ、気を付けないと、バイクも車も来ますからね。
御荷鉾スーパー林道に茂来林道に川上牧丘と繋げると相当ですよ(^^)/
もらいたい
なるほど。
もし、そういう境遇に陥った場合、真っ先にツーリング先として行ってみます!(笑)
それでは、これから”5”行ってきます!
Re: もらいたい
マスオさん、こんばんは。

この歳になって、そのような境遇には成りたくないですね(^^;
あそこらへんに行って出会いを求めても畑仕事しているお婆さんしか居そうもないですがね。。。
まぁ、騙されたと思ってそのような境遇になってしまいましたら、お互い行ってみましょう!
もしかしたら、ガルルのKTMフリーライドのお姉さんみたいのが居るかも・・・別にイイか行かなくても(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。