HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  ついてないツー 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてないツー 3

高原で牛とWRのツーショットを撮りにやって来ました。

と、ツーリング記事の前に、


日GARRRR9月号に7月5日に開催されたガルル林道カフェの記事に載りました。

当日、ガルル林道カフェを開店する三国峠に訪れればもれなく紙面に載せてもらえるという企画、

早朝の雨を物ともせず出発してよかったなぁ、一杯やりながらページをめくる幸せの一時でした。

P8060173A.jpg



家内の一言  『凄ッ!オジサンばかりね!』

ライダーは中高年ばかりですね、若者達は将来どんな遊びで楽しむのでしょうかね。。。




て、ツーリングに戻ります。


白石林道がある千代里牧場です

P8010188_20150806201149910.jpg



P8010191_2015080620161727e.jpg



牧場の端から白石林道が始まります

P8010193_20150806201153bfd.jpg



P8010197_2015080620115770c.jpg



P8010198.jpg



Web情報では全長7.8㎞だそうです(舗装路含む)

この林道は整備されたフラット林道で乗用車でも不安なく走れます。


白石林道を出て、八千穂高原から大石川林道とかに入れるかな?と思いましたが、チェーンゲートでクローズド。

人の目も多く、近くに行って確認もしませんでした。

ハイカーが歩いていたら通行止めの林道をバイクが走っていたらひんしゅく買いますからね。

さて、どうしようかなぁ~、これと言って走る所も無いし。。。。

八ヶ岳は諦め、299号から茂来林道で北相木村に向かう事にします。

茂来林道(もらい)35kmうち未舗装27kmだそうですよ、もちろんWeb調べ、自分では計測しておりません(^^;



山から下り灼熱の299号をジリジリと体を焦がしながら車と共に軽い渋滞に巻き込まれながら進むとスマホが止まった。

給電しながら走っているつもりだったが、接触不良だったのか給電したりしなかったりだっだ様だ、

バッテリー残量0

スマホが使えないとナビ代わりの地図アプリが使えない(林道をインプットしてある)

ついてない。。。


MAP1_2015080621363020e.jpg




でも茂来林道の入り口は目印になる送電鉄塔があるから判る筈







にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
スマホ
茂来林道行ったんですか。自分もこの間の信州キャンツーでツーマプ見て行きたいなぁと思ってたんです。どんな所か次回が楽しみです(^^)

しかし、スマホのバッテリー切れは痛いですね。私も先日、接触不良で充電されず気付かないうちに残量0に…。GPSロガーアプリも当然途中で途絶えてました。トホホ…(>_<)
林道は特に入り組んでたり、地図に載ってなかったりするので、ロガーで記録しておくと自分がどんな所を走ってきたのか分かるので重宝しますよね〜
Re: スマホ
かっき~さん、おはようございます。

お互い世間に顔出ししてしまいましたね、恥ずかしい(^^;

茂来林道、次の記事に載せますが長い林道ですね。
スマホのバッテリー切れは痛いですね!
いかにスマホやPCに依存しているか改めて思い知らされます。
ロガーも、地図アプリも、ナビも使えないと不安になります。
昔は当たり前の事だったんですけどね。。。
オハーー。あっぢぃ!
極暑の中からお邪魔しますね。
「凄いぞ。おじさんばかりで」(笑)
的を得たコメントに拍手だ、
取り急ぎコメントした。
おはようございます!
GARRRR9月号本屋で立ち読みしてきました(笑)
HNで載っていたので笑っちゃいました(^^)
実名で載せなかったのですねww
逆にHNの方が有名かもしれないですけどね(笑)
茂来林道27km未舗装ですか!
走りごたえがありますね~!走り抜けるのに1時間弱かかるかな!
レポ楽しみです!
Re: タイトルなし
テツ、おはよう。

毎日暑くてたまらんねぇ
オジサン達、昔の楽しかった事が忘れられないんだよね!
青春よ再びって感じでしょうか
Re: おはようございます!
ムコ殿さん、おはようございます。

立ち読みされましたか!
アンケート書いて、その中にHN書く欄がありました。
HNは世間様に知れていますかね(^^ゞ
次回ガルル林道カフェは皆さんで行きましょう!
茂来林道、貴重な長い未舗装です、ワクワクする楽しさは無いですけど。
おはようございます♪
スマホのバッテリー切れは今の時代、あまり考えたくないですね~(・・;)。
GARRRR手に入れてみようと思います。
先日千葉でお会いしといてよかったな~感、強いです。
雑誌で初めて拝見するというのも...ですから。
あ、でもかっきぃぃさんも掲載されているから、見るのは北富士のあとにしましょうかね。
おじさんばかりね!には笑えました(^^;)。

茂来林道、確かにダート長いですが暑そうです(・・;)。
どこか近くて気持ちいい林道ありませんかね~(・・?。
いつも、動画で思うんですが・・・
白石林道は、涼しそうですね。
動画を見ていていつも思うんですが、WRがあんなに激しく動いているのに、カメラの位置は、一定なんですよね。
これって、どんなダートでも頭の位置が一定で、全く振られていないってコトですよね。
さすが、クマさん。年季が違います!
長距離林道
これは、楽しそうな林道ですね。

スマホ使えないと困りますよね。
自分も以前、一度あってから、毎回、念のため、ポータブルの小型モバイルバッテリーをリュックにいれてます。自分のはバッファローのものです。結構早く充電出きるし、つなげたまま、使用も出来ますし。
バイクのUSB端子はナビに使ってしまうことが多いので、スマホによく使ってます。
Re: おはようございます♪
ぽちさん、おはようございます。

ブログコメでやり取りがあっても顔出ししていませんから、どんな方なのか想像が想像を呼び・・・。
文通相手じゃないんだからどうでもイイですけどね(^^ゞ まして異性じゃないし。
でも、どんな方なのか気になりますね(^^)

スマホ依存症候群、バイクにもしっかり当てはまってます。

どこか涼しくて絶景で良い所ないですかねぇ・・・(^^ゞ
Re: いつも、動画で思うんですが・・・
チェチェチェローさん、こんにちは。

白石林道、確かに上の方は涼しかった?いや暑くなかった程度でした、それほど今年の夏は暑いですよねぇ~(T_T)
カメラ位置が一定なのは、これはWRのサスのが良いんでしょうね。
だってシッティングで走ってるんですもん(^^ゞ
それかケツの肉がブヨブヨしているのか(^^ゞ
Re: 長距離林道
ラオさんこんにちは。

スマホバッテリー切れ、これテンション下がりますよねぇ(^^ゞ
モバイルバッテリー、これは必要ですね、カメラの充電にも使えるし、今度から用意しようっと!
便利な世の中ですが、電源がないと何事も機能しなくなってしまいますね(^^ゞ
アウトドアで遊んでいるのに電気が頼りですわ。
今日は人間ドックでお休みでした。
いや~相変わらず胃カメラは美味しかった(汗)

この雑誌は近所で見たこと無いからアマゾンで注文済み!
明日、到着予定です。
ゆ~くり拝ませて頂きます(笑)

最近ONロードが2回続いたので明日はちょっくらセローに乗ってお山でも行ってこようかと。。。

白石林道って整備されてて綺麗な林道ですね~
私の走ってる林道と大違い。
夏場はお山に限りますね~~
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

人間ドッグでしたか、自分も行かなきゃ~と言いつつ中々行きません(^^ゞ

アマゾンで御注文ですか!明日見られちゃうんですね、わたくし。。。お恥ずかしい(^^ゞ
57歳、年相応なジジイですから(^^)

白石林道、整備されて綺麗です、私は楽な林道好きです、クレズさんはM派のようですね。
どこぞやの河原で埋まる位ですから「ド!」が付きますね(笑)

どこか涼しいお山で過ごしたいですねぇ~!もう早く秋にならないかなぁ~。。。
そのうち ”クマさん”が一般浸透して もうクマさんしか知らない次世代オフレベルの方が出てきたら、中性脂肪600って何ですかって話になりますがなwww
編集者の人、どう思ったんでしょうね?www

スマホの電源切れも困りますが、熱射による高温で強制OFFにされるのもたまらんですよw
やっぱり山の中でやられましたw
昔の名前で出ていぃます(^^♪
クマさん今晩は、GARRRR本屋で立ち読みしてきました

出てた出てた、買お~かなあっと思いましたが・・・・・
雑誌も買い始めるときりが無くて

八ヶ岳の周りは涼しげな林道が沢山有りそうですね
一日かけてノンビリと走れたら幸せ!!
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

♪京都にいるときゃ 忍と呼ばれたの~

昔の名前で出ています、カラオケで歌っちゃおうかな(^^;
クマが浸透しても、あれですね、ブログは「中性脂肪600のページⅡ」ですから判りますね。

中性脂肪基準値は50~149mg/dlなので、こいつ病んでいるだねと直ぐ判っちゃうんですね。
編集者の人、「俺も気を付けようっ」と思った筈です(^^;

スマホ、熱暴走で強制OFF、私もありました!困りますよね。
ツーリング中、電話・メール・LINE・ナビ・地図・GPSロガーなどなど、依存し過ぎですね。
Re: 昔の名前で出ていぃます(^^♪
有さん、こんばんは。

立ち読みされましたか(^^;
それ普通ですよね、最近はホントに本を買わなくなりました。
ネット普及で見る物が増えたからでしょうね。
ブログでブロ友さんとこんな繋がりだって出来てしまいますし、益々本離れしてしまいます。
ただ、自分が雑誌に載るとなると話は別ですよ(^^;
記念で買っちゃいます\(^o^)/

どこか涼しくて楽しい林道無いですかねぇ~。
こんばんは♪
今朝注文したガルル9時近くになって届きました。
早速、おねいさんの水着の写真を見てじゃなく、クマさんの記事を見てのKTM350でまたおねいさん見の(笑
吉友さんのBIGOFFのコーナーで復習しての今回のガルルはお買い得でした。



Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、こんばんは。

ポチリましたか(^^)

おねえさん水着でKTM・・・凄いカッコして。。。ガルル林道カフェもビックリだよ(^^;

KTMフリーライド良いなぁ~、だけどタンク容量5.5Lじゃツーリング出来ないな。。。

久しぶりに買ったガルル、「天空、絶景地巡り」など記事も盛り沢山、私もじっくり見ます!


クマさんこんばんは~^^
これまで走ってこられたコース楽しそうですね~。
今までは舗装された道をその辺り走っていたので
オフで走るとまた世界観が変わりそうです。
雑誌に載るのは素直にうれしいですよね!
とてもいい笑顔で写ってますね^^
林道マップ
こんにちは。
誌面デビューおめでとうございます☆
想像通りのナイスガイな方ですね♪

八ヶ岳周辺にもたくさん林道があるようで、クマさんの林道マップは、今夏のツーリング持ち物にさせて頂きました。ありがとうございます。

茂来林道情報も楽しみにしております。
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、おはようございます。

旅好きさん達は、ここら辺はロードバイクでは知り尽くしているのでしょうね、
ただ林道は知らない所ばかりですよね。
知らない所へ行くのってツーリングの醍醐味ですし楽しいですよね、いろんな所へご一緒しましょう!

ハゲ散らかって写ってなくてラッキーでした(^^;
Re: 林道マップ
miyabiさん、おはようございます。

誌面出てしまいました(^^;
顔バレしてしまい女性ファンががっかりしてしまったのではと危惧しております・・・最初っからいねぇよ(^^;

今年の夏、八ヶ岳走り回ってください!
高原で気持ちが良いですよ(^^)/

茂来林道は情報量少ないですゴメンナサイ。
GARRRRが売ってない。
クマさんこんばんは〜♪
全国誌デビューおめでとうございます。

群馬県の出張先では、近所に本屋があまりなく、
横浜に戻ってからGARRRR9月号を購入しようと思ったら、
無い。ココの本屋も無い.....。

最初から置いてないのか、人気がありすぎて売り切れちゃったのか?
明日はもう少し大きな本屋で探してみます。

そう言えば道志の森キャンプ場では、異常なまでに
スマホのバッテリーが減りました。
圏外ギリギリの場所だったので、電波を探すのに
Power使っちゃうのでしょうか?

携帯の電池切れると、心細いと言いますか、
何にも出来なくなっちゃうんですね〜。(笑)
Re: GARRRRが売ってない。
かもねぎさん、こんばんは。

家の近くの大型本屋さんでもGARRRRは2冊しかありませんでした。
もともと需要がそれ程無いのかもしれませんね。
紙媒体は、このようなイベントを頻繁に開催して読者を呼び戻す努力をしないと厳しいでしょうね。

圏外ギリの所では確かに電波探しまくるのかもしれませんね。
スマホが使えないと困りますね、使えなくなると依存の大きさがよく判りますわ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。