HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  ついてないツー 2

スポンサーサイト


ついてないツー 2

八ヶ岳林道(茨沢林道)、看板には八ヶ岳線とありますね。

上からのアプローチでは八ヶ岳線、下からですと茨沢林道となるそうです、どこでどう変わるのか知りません。

以前のバイクDRZ400Sで走った事があるので10年以上前になります。

Webで調べるとこの林道、枯れた河原の様に石がゴロゴロとか、八ヶ岳の悪路とか恐ろしい言葉が並びます。


最初は走り易い路面が続きます

P8010179.jpg



こんな感じで抜けちゃうのかな?と思っていると段々と草が。。。

P8010182.jpg



こういう林道、あまり好きじゃ無いです(^^;  毛虫とか訳のわからん虫とかが付きそうで。。。

ただ今回、これ以上はひどくならない状態で続いてラッキーでした。

動画を撮っていたので、つい「写真はイイか!」と思い撮りませんでしたが、記事にするには写真が必要ですね。

益々首からぶら下げるコンデジの必要性が高まりました。

部分部分にコブシ大の石がゴロゴロしている様な場面もあったが、枯れた河原の様に凄い物では無くホッとしました。

下りの出口です。

距離は相変わらず測ったりしませんので、Webで調べるとダート7.3kmと記載されていました。

今回は下りましたが、次回があれば登りで行きたいと思います。

P8010184.jpg



気温もぐっと上がり日差しがキツイ、セミ達の合唱が鳴り響いていた。

P8010185.jpg




さあ、次は牛とWRの写真を撮るべく次の林道へ向かいます。

時間はAM10:50 街中よりは涼しいのだろうが、それでもジリジリと暑い。。。


P8010186.jpg




P8010187.jpg




P8010190.jpg



この回は、ついてない事は起こりませんでした(^^;






にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
暑そうな林道
どうも。
まいどおじゃましまぁ~す。
両脇のブッシュやらしいなぁ、ハンドルが引っかかりそうだね。虫つかなかった?ツイてないねたかと。。。
おい!ウェブラカメラ変えたんか?
4Kかな?ムフフ(笑)
五箇
八ヶ岳は、涼しそうですね。1115mと見るとそう思ってしまいます。
紅葉の頃もきれいそうな林道ですね。
牛は黒いと熱を吸収しやすいでしょうか?横たわっているのは、地面が冷たいからですかね?
虫がついてないツーでしたね。
おはようございます!
一枚目の写真はいかにも八ヶ岳~って感じで・・・WRが画になってますね~(^^)
二枚目は思わず前回行った田取線を思い出してしまいます(^^;)
私も基本両脇から攻めてくるブッシュ嫌いです(^^;)
この前もクモとか毛虫が付いてないか速攻で見ちゃいました(笑)
でもこう暑いと涼しい高所へ逃げたくなりますね!
暑いので気をつけてください(^^;)
おはようございます
一枚目の写真、涼しげで良いですね

こんな所だけノンビリと走りたいです、でも行き返りの道中が暑くて

何処か涼しい所にバイクを持って疎開したいです

毎日ほんとに暑い!
暑そう〜
陽射しタップリの中、林道から集落へ辿り着いた様子は太陽のジリジリ感を想像させますね。
でも、これ以上草ボーボーじゃなくてよかったですね。まぁ、私は気にせず突進してしまいますけど…(笑)

ニアミス!
相変わらず林道に映えるクマさんのWR・・・
林道のR1ですよね。林道最強バイクかっこいいなぁ

ところで8/1でしたか、僕は8/2~3は八ヶ岳界隈でしたのでニアミスでしたね。そうすると今回は結構エラい目に遭われたんじゃないかと想像してます。

続きが楽しみです♪
見とれちゃいます
八ヶ岳の涼しそうな写真、ありがとうございます。
私は今、群馬県の1番暑い場所に出張中ですので、
涼が感じられて幸せです(笑)
こんな場所なら1日中走っていたいですね〜。

相変わらずクマさんの写真には見とれちゃいます。
特に五箇の 標高1115Mで撮られた
古民家と小川の写真がお気に入りです。
あっ、バイク入って無かった。(笑)
草も多いけど
おー、この魚眼レンズはパナの500ですね。
使い勝手はどうですか?
動画が一番わかりやすいですよ。
草が多いところもこの時期は有りますが、色々な林道がありますね。
完抜けするとホッとしますね。
Re: 暑そうな林道
テツ、ちわぁ。

朝から外回りでコメ遅れた(^^;

草ぼうぼうは嫌だねぇ~、運よく虫は付かなかったよ、蜘蛛の巣は付いたけど。
ウェブラカメラ、今度のはモニター付きだから使い勝手が良いんだ(^^)/
映りは大した事ないな(^^;
Re: 五箇
チェッチェッチェロー さん、こんにちは。

八ヶ岳、上の方は高原特有のヒンヤリした風があり気持ち良かったですね、
ただ、五箇あたりは暑かったです。
下界より若干涼しいのかもしれませんが、目くそ鼻くそですね(^^;

黒い牛、暑くないのかなぁ~と思いました。
なるほど、地面が冷たいから寝そべっていたのかもですね。

虫が付いてないかぁ~!その手が有ったかぁ!反省(^^;
Re: おはようございます!
ムコ殿さん、こんにちは。

白樺があって、緑が鮮やかで、八ヶ岳良いですねぇ。
ブッシュは嫌ですよねぇ(^^;
虫が多いから夏のキャンプとか好きじゃ無いんですよ、混んでるし(^^;
キャンプ場で、汗ばんだ体に、特にすね毛部に蚊とかアブとにかたかられた日にゃテンションだだ下がり。
こう暑いと、極寒が恋しいです~。
Re: おはようございます
有さん、こんにちは。

1枚目のあたりは涼しかったですね。
1日中涼しい所に居たいですよね(^^;
行き帰り、甲府辺りは盆地ですから暑いですよねぇ。。。
どこか涼しい所ないかなぁ~~~。。。自宅が一番(^^;
猛暑☀お見舞い…
申し上げます~外回りのお仕事ご苦労さまでした。
八ヶ岳もお写真を拝見する分には涼しいような気もしますが、やはり暑いんですね~😞。
鳥が鳴く前に出発して山に入って、涼しくなってから降りて来られればいいんですが…。

ついてない話し…山ヒルがついてなくてよかった~😅的な話であればいいんですが…。
Re: ニアミス!
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

ええええ!8/2~3に八ヶ岳行ったんですか?
どこら辺に出没したのでしょうかね!ブログ更新楽しみにしていますよ!
北海道編終わったら八ヶ岳編ヨロシクです!

>そうすると今回は結構エラい目に遭われたんじゃないかと想像してます。

なんだろう?ハックニー軍曹さんもエラい目に?・・・楽しみだなぁ(^^)/
Re: 見とれちゃいます
かもねぎさん、こんにちは。

群馬の暑い所に出張ですかぁ!大変ですねぇ~。
涼しい所へ逃げたいですよねぇ!
いつまで続くんでしょうか。。。(>_<)

古民家と小川、小川が気持ち良さそうに流れていたんです。
WR動かして良いアングルで撮ろうかとも思ったんですけで、暑さに負けて億劫に(^^;
こう暑いと何もヤル気が起きないいなぁぁぁ(^^;
Re: 草も多いけど
ラオさん、こんにちは。

パナHX-A500、以前のはA100でした、取り付け用部品や何やらがそのまま使えて、価格も手頃になったのでポチッてしまいました。

以前のはアングル確認を態々スマホでやらなければならず面倒だったんです。

カメラが円筒形ですので、衝撃があると回り易く、いつの間にか画像が斜めになっていたってのが度々あってウンザリしていました。

今回はモニターが付いているので、確認が出来使いやすいです。

林道は完抜け好きですから(^^;
ピストンはどうもイマイチ。。。
Re: 猛暑☀お見舞い…
ぽちさん、こんにちは。

暑いですねぇ~~~~(>_<)

もういい加減にしてっ!って言いたいです(^^;

ぽちさんを見習って鳥が起きる前に出発して林道で朝を迎え、昼間は高原で昼寝して、夜帰って来る。

そんなツーも良いですねぇ~。

山ヒルが付いていたって!絶体イヤですよ(^^; それはついていなくて良かったですが。。。
Re: 暑そう〜
かっき~さん、こんにちは。

かっき~さん、草ぼうぼうは物ともしませんからね(^^; どーして?
ああいう所が好きなんでしょうね、行ってみたい覗いてみたいって好奇心旺盛なんですよね(^^)/
人が行けない所を征服したいですよね!。。。真似できません(^^;
八ヶ岳周辺の林道
こんばんは。
いやぁ、以前の諏訪湖周辺といい、今回も私が今夏予定している林道を
走られており、下見が出来てとてもうれしいです。
八ヶ岳周辺は特に今まで走ったことがないので、楽しみにしている
箇所だったりします。
続きも楽しみにしております。
茨沢林道
茨沢林道はずっと前に1度だけ走ったことがあります。
急なカーブも少なく楽しめた様に記憶してます。
けっこう遠いので午後に走った気がしますが、くまさんは
10:50に走り終わっているとは早い!
走り終わっての古民家と牧場の写真がいいですね。
Re: 八ヶ岳周辺の林道
miyabiさん、こんにちは。

またまた先に行っちゃいましたか(^^;
miyabiさんの参考になってもらえれば嬉しいです。
南八ヶ岳林道もゲートクローズしていましたが、ゲートを避けるようにシングルトラックがありました。
入らなかったですが行けるかもです。
今回は八ヶ岳はサラッと通過しただけで探索はしていません、私も良く知らないんです、誰か教えてもらいたいですわ。
登山者が多いから下手には入れない感じです。。。
Re: 茨沢林道
ヤスさん、こんにちは。

ヤスさんも行かれましたか、八ヶ岳は崖っぷちを走るような林道も無く、
高原の中を走り抜けるって感じですよね。
見通しは効かないですが。
八ヶ岳・伊那・諏訪方面はさすがに遠いですが、とても魅力ある場所ですね。
写真はもうちょっと頑張って沢山撮りたかったんですが、暑さに負けてましいました(^^;
草ボウボウ駄目ですか~(笑)
自分も変な虫とか付くと嫌ですが林道だと好んで突っ込みます!!
この先どうなってるか気になるんですよね~
廃墟なんか有った時はゆ~くりUターンして退散しますが(汗)
なのでいつもバイクがクモの巣だらけになります。

最後の牛さんやけに臨場感ありますね~
柵は当然ありますよね??
何か美味しそうな牛さんです(笑)
そう。やっぱり感じたんです。

クマさんの絵って一枚一枚が語ってますよね。
で、そうゆうことしたくて自分も記事でそうゆうの上げたくて行くんですがどうもそうならない。

そうか。カメラだ。
で、行くと違う。

そうか。走りだ。
で。行くと違う。

何で違う?
あ。マネしてるだけで俺。楽しめてない。ってなる方程式の記事なんです。

クマさんの記事はいつも俺がしたいのが詰まってるように感じます。
何が違うんだろう?


すみません。酔ってます。俺、今日www;;
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんは。

どうも草ボウボウ苦手ですねぇ(^^;
虫とか付くかもしれないのに、何でその先気になるの?何も無いよぉ~きっと。
と、なりますね(^^;
草ボウボウの先に大きな穴がとか・・・気を付けて下さいね。

牛も暑そうでしたが、ガン見されましたよ。
柵は有りました、無いと流石に怖いですよぉ。
美味しそうですが、最近歳で脂濃いのが辛くなってきました(^^;
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

ええぇぇ~!絵が語っているってぇ~!マジっすか、嬉しいですね~!たとえ酔っていても。

まさか呂律もまわらない程ベロベロなんじゃないでしょうね(^^;

1枚の感動するというか、走りに行ってみたいなと思えるような写真が撮れれば最高ですよね。

でもどうしたらイイのだろう?判りません(>_<)

私も頑張って走りに行って撮るしかないですわ。足腰立つうちは(^^;
クマさんこんばんは~^^
写真、動画を見ていると超~楽しそうです!
でも楽しく見せる技量があるのでしょうね。
地元は苦手なマディが多いので
また遠征で色んな林道を走ってみたいです^^
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、おはようございます。

林道は楽しいですね、走りを楽しむだけでなく、観光客が来ない秘密の絶景が見れるような林道は大好きです。
とか言いつつそれ程思い付きませんが(^^;
いろいろ足を伸ばして遠征ツーリング行きましょう!お尻を鍛えて(^^)/
落葉が敷き詰められた林道なんて良い雰囲気ですよ!あ~早く暑いの終わらないかなぁ。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
