HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  ついてないツー 1

ついてないツー 1

毎日毎日暑いですねぇ~。

大型バイクをお持ちのブロ友さん達が信州ビーナスラインへ走りに行って、清々しい高原で生き返っている様子を拝見し、

よし俺も!と一人八ヶ岳の林道で涼もうと企んだのであった。

ところが、これがついてなかった。

ついてなかったと言っても、幸いな事に小さいものが多くですが。。。


ころで、ブロ友さんのぱるさんが、ブログ名「中性脂肪600」を呼びやすいようにHN変更キボンヌ!
にし叫ばれたので変更せざるをえなくなり。。。ウソウソ(^^;

ブロ友さんとのオフ会、朝の自己紹介を兼ねた、例の「つまらないものですが」挨拶 (ご存知ない方はこちらをご覧ください)  参加人数が多くなるとお名前を聞いても憶えられませんので、HNでお互いを呼ぶようになります。
道の駅とかの人が多い所で、離れた所から「中性脂肪600さ~ん」って呼び辛いですし、恥ずかしいですよね(^^;
皆さんは、呼びやすい短いHN、長くても短縮できるHNです、私のHNを短縮しても「中性」、「脂肪」、「600」、「中脂6」、どれもダメだ(^^;

そこで、昔から「クマさん」と呼ばれていましたので、HNを「中性脂肪600のクマ」に変更いたします。
余計に長ぇ~し!と思われたあなた、「クマさん」とお呼び下さい。
胴長短足肥満体型でクマの様ですので、これで良いかと(^^;


て、ツーリングの話に戻ります。


須玉ICで下りるつもりが、何を勘違いしたか韮崎で下りる(^^;

P8010171.jpg


まぁ、下道でもイイかと走り出したが高速とは違い暑かった(ついてない)

八ヶ岳林道はゲートクローズドとWebに情報があった、取り敢えず覗いてみようかと行ってみたが、八ヶ岳牧場への無断立入禁止と書かれていたのでパスして八ヶ岳林道に向かう。


ヶ岳林道へと向かう舗装路、林道のプロローグとしては高原チックで雰囲気が良い。

P8010172.jpg



P8010174.jpg



P8010173.jpg



P8010176.jpg



未舗装はあっという間に終わってしまった。

舗装林道を進むと稲子の湯、シーズンでもあり宿泊客も多そうです。

P8010177.jpg




白駒林道が走れればと思ったが、林道入口は乗用車多数・タクシーに観光バスまで停車しおりハイカー大勢。

わざわざカメラ出して写真撮る気も起きなかった。(ブログネタとして撮るべきだったが)

白駒林道を使ってハイキングするとこんな所へ行くようです(Webより拝借)

20-t-yatakenotaki.jpg  midoriike.jpg

ハイカーに人気の登山ルートがある林道には行ってはいけないと改めて思い知らされました(^^;
Webでの事前調査不足以外の何ものでもないですが、もしかしたらと期待していたがハイカーの余りの多さに(ついてない)


次の林道に向かいます、八ヶ岳林道(茨沢林道)

P8010178.jpg









にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
確かに外では呼び辛いHNですね(笑)
中(ちゅう)さんで良いじゃないですか!!

動画拝見しました。
やっぱWRはどこまでも回りそうな良いエンジンですね!!
いつかはWR。。。


同じくついてない?
先日EliseでFISCOと思ったらバッテリーが完全放電で回復間に合わず、ついてなかった!?
さて、くまさんの"ついてない"早く見たいのですが、くまなのにしっぽがついてない、とかじゃないですよね?
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

中さんイイですね(^^;
ちゅうさんにするかな。。。考えておきます。

WRは良く回るエンジンです、まだ回ります! 怖くて開けられません(^^;
セローの味付けとは全く違います、セローはスルスルスルーって電動のような感じで速度乗りますね。
Re: 同じくついてない?
albireoSZさん、こんにちは。

バッテェリーあがりで走れなくて、家に居るわよ!って奥さんが仰ってましたから知ってます(笑)
ついてなかったですねぇ。。。
今回色々重なったけど、虫の知らせで助かったと思うようにしています(^^)
FISCO行ったら「万が一」が起こったかもですよ。
そういう日は、お酒飲んでグデグデするのが一番!おっかぁ共には文句言われるが(^^;

スルー
クマさんこんにちは〜♪
確かにHNは、呼びやすくて短い名前の方が都合が良いですよね。

以前房総の林道で、イエローのWRに遭遇した時、
もしかして「中性脂肪600」さんですか?
って聞きにくかったですもん。(笑)

知らない人からすれば、コイツ頭いかれてるのか?
って思われてしまいそうで、スルーしちゃいました。(笑)

この後、どんな「ついてない」がクマさんを待っているのか
次回も楽しみです。
Re: スルー
かもねぎさん、こんにちは。

>クマさんこんにちは〜♪

一瞬「え?」っと思ってしまいました(^^;

知らない人に「中性脂肪600さん」ですか?って声掛ける冒険をしそうになったのですか!
「は~?」って言われちゃうますよね(^^;
スルーして良かったですねぇ(^^)

「かもねぎさん?」って声掛けるのも・・・冒険ですねぇ(^^;
「なにぃ~!」って言われそうで怖いです(^^;
もうお知り合いになれたのでその心配は有りませんが。ヨカッタヨカッタ


ついてない
今晩は クマさん、クマちゃん どちらが良いでしょうか

確かに呼びやすいHNの方がいいと思います。
私も本名が嫌いなので、親が付けたからしょうがないですが
呼びやすいHNにしたんですよ

ついてないツ― 1 いくつまで続くのでしょうか、楽しみですね。
Re: ついてない
有さん、こんにちは~。

さんか、ちゃんか、これは皆さんオジサンですから「クマさん」でお願いしたいかな。
若いおねえちゃんなら「クマちゃん」とかOKですけどねぇ(^^;

有さんは、セカンドHNは「社長」で宜しいですよね(^^)/
これは房総に行った皆さんも納得かと思います♪

ついてないツー、今回は小出しで行こうかと(^^;
この暑さ、しばらくバイク乗りたくないですからねぇ。。。
どちらかと言うと
>セカンドHNは「社長」

とっ 言われても何も出すものは無いですから
せいぜいアジフライが精一杯ですよ!
Re: どちらかと言うと
有さん、何も出さなくてもOKですよ~!

こないだの心意気だけで、もう十分ですよ(^^)/
そういうのが慣例になっちゃうと重荷になってしまいますからネ。
前回の房総ツーは「アジフライ伝説」という事にしましょう。
伝説は2度起きないという事で。

アイスコーヒーオアシスってのも有りましたが、オアシスは中々見つからないという事で、
皆さん期待は禁物ですよ~。

皆さんが気楽に集まっての林道ツーリングですからね。
気を使うのは主催者(持ち回り)だけという事で。
毎日暑いですね(汗)
お久しぶりです(^^)
いや~毎日暑い日が続きますね。
そんな暑さの中でも精力的に活動されていて頭が下がる思いです。
私の方は暑いのが大の苦手で、ぐでんぐでんになっております(汗)
(寒いのは平気なんですけどねw)

呼びにくいHNって、実際にお会いした時には汗汗な状況になるんですね(^^;)
私など「へっぽこ」ですし…w
クマさん?っでいいですか?^^
ホントお元気ですよね~。
こっちはちょっとした短い林道で
汗ダラダラ、泥んこになっちゃって
帰ってからはシャワー浴びて洗濯でしたが
八ヶ岳はどうでしょうか?
動画見ていてもスピードが違う!!
XRもよく回りますが回せるのは舗装された
道だけです(笑)^^
続き楽しみにしてま~す!
こんばんは♪
クマさん、早速林道の写真を撮りながらのツーリングですね。また、久しぶりの動画も。
眩しすぎて絞りを調整できないので飛んじゃいますね。

私は昨日も今日もハーレーをお汗かきながらメンテしてました。それにしてもクマさお元気!
Re: 毎日暑いですね(汗)
へっぽこさん、おはようございます。

お久しぶりです。
中々更新が無いので、これは冬まで休眠しちゃうのか?と思っていました。
記事作りも一旦休むと筆が止まるっていうか、面倒になりますよね。
こう暑いと、想い出すのは極寒北海道ですよね(^^)/
あのピリッとした空気が懐かしいです。
へっぽこさんは特に寒さ強いですからね、反面暑いのは苦手なんですね(^^)
私もどちらかというと寒い方が好きです。

HN、面白くても全然OKって思っていましたけど、Web上だけで、いざお会いしたりすると色々不都合な事がありますね(^^;
周りに他人が大勢いる前で「へっぽこさ~ん」って大きな声では言いづらいってのありますね、小声ならOKですが(^^;
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、おはようございます。

クマさんでOKで~す。
私も暑いの苦手で、グダグダしています。
今回走って、もういいわ!って思いましたよ(^^;
八ヶ岳の林道の上の方は涼しいので良いのですが、下るともうヘロヘロで。
あそこは林道天国では無くハイカー天国ですね(^^;

旅好きさんもオフ走行頑張っていますね!近くにあるのが羨ましいです。
動画って若干速く写っている感じですよ。
舗装でWRは気持ち良く回りますよ~!
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

ネタ集めで走りにッたら、ついていないネタばかりで(^^;
夏の日差し、動画には厳しいですね(^^;
皆さんはどうしているのかな?諦めですかね。。。

この暑さ、ネタ集めはもう活動中止ですね(^^;
メンテもこの暑さでは辛いですよね(^^;
おはようございます!
では私もクマさんと呼ばせて頂こうかな(笑)
私の「ムコ殿」も知らない人が聞いたら???となってしまいますけどねwww
八ヶ岳周辺も走れそうで走れない林道が多いんですね(^^;)
白駒林道を走って写真のような風景に出合ったら気分も最高でしょうね!
問題はハイカーですが、ハイカーにシーズンオフとかあればその林道走ってみたい気もするのですが(^^;)
つづきも楽しみにしてます(^^)
WRいいですねー
動画を拝見しました。高回転までストレスなく回るエンジン、やっぱりWRはいいですねー。
クマさん、ですね。WRのくまさんとかもねぎさん。
Re: おはようございます!
ムコ殿さん、こんにちは。

「ムコ殿~~~!ムコ殿~~~!」って道の駅では叫べませんよね(^^ゞ
小声で呼びますわ(^^ゞ

八ヶ岳はハイカーの山ですね、まぁ登山者の多い事多い事(T_T)
八ヶ岳は冬でも登山者いるみたいですからね、バリバリのアイスバーンになった頃に空くかもですね。
紅葉の時期なんて想像しただけでもこぼれんばかりの登山者が。。。

景色が最高な林道へツーリング行きたいですね!
Re: WRいいですねー
チェチェチェローさん、こんにちは。

クマさんで宜しくです(^^)
WR、良いエンジンですよぉ~、忠男を装着してからほんと乗りやすくなりました。
林道・高速を難なくこなしツーには最適です、車検も無いし。
くまさん、こんばんは♪
早々のコメ、ありがとうございます~(^^;;。
何か厳しくチェックされてるようでもありますがf(^^;、うれしく励みになります♪

ムコ殿さんほかの方々のビーナスツーの記事読んで、やはり私も出かけたくなりました。
さすがくまさん、3拍子も4拍子も揃った実行力の高さです。
このエリア出かけたの何年前でしょう?最後はタンデムキャンツー1995年夏でした。稲子湯入りましたよ…山男に山元娘サンで溢れてましたが、今はもっとでしょうね。
このあとどちらまで行かれるか、楽しみにしてます。こちら次出かけるのは7月のツー記事アップしてからになりそうです。
Re: くまさん、こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

「あなたは見られています!」犯罪防止の看板のようですねぇ(^^)/

たまたまですよぉ~、更新時間見たらUPしたてじゃないですかぁ!
生まれたてのバンビがヨレヨレしているようなホヤホヤの時間ですよ!
思わずコメ入れさせて頂きました(^^)/

ムコ殿さん達の記事見ると行きたくなっちゃいますよね(^^)
暑い時には高原で涼みたい、これ、誰でも思うんですね(^^;
ハイカー・チャリダー、家族ドライブ・シニヤ旅行、何でもござれで沢山の方が訪れていましたよ。

やっぱ林道の走行速度が全然違うじゃないですか~
WR。やっぱりいいですね~
動画で見るだけでも走破能力の性能の良さが伺い知れます。

そうそう。くまさんなら大声で呼べますからいいですね。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

WR良いですよ、サスとかフレームバランスとか良いのでしょうね、スムーズに走れるんですよ。
林道を走るならWRの方が軍配が上がると思います、ただ、どう走ろうか?と思うような荒れた場面ではセローが頼もしく思えるでしょうが。
ぱるさん、背が高いからWRでも全く問題ないですよ、逆にセローでは窮屈そうに見えてます。
WR現在2台です、如何ですか?娘さんのバイク乗っては汚して痛めつけて、娘さんの愛車が可哀想。
「ぱるさ~~ん!」(大きな声で呼びました)WR3台目のお仲間になりませんか?お待ちしていますよ。
くまさん、くまさん、こんばんは
ちゅうさんではなくてくまさんで良いでしょうか。
忠さんにすればエキパイといっしょになりますね。
ここはじっくり考えていただくとして、みなさんも
各自の呼び方を次回オフ会までに決めていただけると
声掛けやすくて助かります。(次回こそ参加するぞ)
WRいいねのコメント多々ありますが、欲しい方は
お早目に!2輪の排気ガス規制が強化される様です。
Re: くまさん、くまさん、こんばんは
ヤスさん、おはようございます。

ちゅうさんですかぁ、どうしようかなぁ~。
ここはじっくり考えますわぁ。
ところで、いよいよ北富士オフ会ですね!ヤスさんとかっき~さんの共同企画ですね!
楽しみですぅ(^^)/
少しは涼しくなると良いのですがね。

排ガス規制が強化されるのですか。。。
困りましたねぇ~。
前回も確かありましたよね?それが原因でオフ車製造が減ったと記憶があるのですが、違ったかな。
将来は電動バイクでツーリングですかね。
山奥でガス欠(電欠)したら完全にアウトですねぇ~。


銘へんだね
おはようさん。
ひさしぶりにお邪魔しますね(笑)
中性脂肪600さん、あ!いや、クマさんとお呼びしてもいいでぇ~すか?♪
ついに名義変更したねぇ。
自分的には、こっちの方がいいやすてすが。
ところで、ついていない話が、いつの間にか、HN変更に行ってしまった感はあるけど。

WRそんなに回るのか?いいなぁ~。
乗りたいねぇ。
ハイカーの居ない時にでも乗ってみたいなぁ。

さて?ついていないツーの先が楽しみ(笑)
Re: 銘へんだね
テツ、ご無沙汰です。

腱鞘炎はどうよ?
俺も最近手首が痛いよ、ついてないツー500㎞走ったからか、ついていなかったからか。。。
クマさんは、いつもの呼び名だから言いやすいでしょ。
ただ、現実とWebと一緒ってのもチョットね。。。

WRはXR400Rと比べたら軍配はXRだよ、回さなくてもトルクが溢れているから美味しいじゃん。
ただ車検が面倒だね。。。
長っ!!!(笑)
こんばんは。中性脂肪600のクマさん。。。長い!(笑)
クマさんでお願いします。
自分も”マスオ”って柄じゃないんですけど。。。改名しようかな。。。

なるほど、登山ルートのある林道は避けたほうがいいんですね。
八ヶ岳林道、もう少し長かったら楽しそうな林道ですね~
Re: 長っ!!!(笑)
マスオさん、こんにちは。

クマさんでよろしくお願いします。
HNもWeb上では全く問題ないですけどねぇ(^^;
「マスオさ~ん」って他人の前でお呼びすれば、「サザエさん」も一緒かなとか周りの人に見られるかも(^^;
でもお名前ですから問題ないですよ。

八ヶ岳などメジャーな山はハイカーがほんと多いですよねぇ。
中高年ブームから山ガールとかも増えて凄いですよね。

関東の林道は舗装が進んで未舗装が少なく寂しいですねぇ~。


八ヶ岳林道
クマさん…ですね。
私は前回お会いした時は本名で呼んでしまいましたね。

タイトルに“ついてない”とあったので、また以前のようにヌメヌメ地獄で転倒でもしたのかと思ってました。この後、どんな“ついてない”が出て来るのか、楽しみにしちゃいけないかもですが、半分楽しみです(^^;)

クマさん!
そういう事でしたか~
チェッチェッチェローさんのコメント欄で名前が変わっていたので、何があったかと思っていました。
八ヶ岳林道も良さそうですね!
この後どんなアクシデントが・・・!?
HN変更
クマさんの方がやはり、呼びやすいですからね。お名前からきているとわかりやすいし。

もう、なれた人たちは、ぱっと呼んでしまうでしょうけど、ブログみて、中性脂肪600さんですか?とは、やはり、いいづらいんでしょうかね。

ちょうど、偶然くまさん、新記事に載せときました。(^^;)
Re: 八ヶ岳林道
かっき~さん、こんにちは。

前回は本名でしたっけ?これからはクマさんで宜しくです。

ついてない時はついていない。。。でも大した事ないからついていたのか(^^;
どんなついてないのか?お楽しみに。
宝くじでも当たらないかなぁ~、勝ってないから当たらないか(^^;
Re: クマさん!
ハックニー軍曹 さん、こんにちは。

自衛隊演習地で「ハックニー軍曹~~!」と呼べば、草むらからレンジャー部隊が出て来そうですよ(^^;

八ヶ岳はメジャー過ぎますね、今は登山ブームですからね大いに賑わっていますよ。

アクシデント!無いに越した事ないですねぇ~(^^;
Re: HN変更
ラオさん、こんにちは。

クマさん、呼びやすいでしょ!これから宜しくです。

初対面の人には「中性脂肪600さんですか?」って聞きづらいですよね(^^;

最初にブログ名を考える時に、人に会う事なんて考えないですもんね(^^;

くまさん記事アップですか!後ほど伺いますねぇ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示