HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  房総林道ツーにブロ友さん集合 その5

房総林道ツーにブロ友さん集合 その5

ょっとFatBoyさんの美味しい水出し珈琲を頂いて一瞬の涼を味わったが、この日の房総の日差しは強い

気温33度、徐々にオジサン達の体力を奪うのであった。


P7200224.jpg



休憩時は日陰に避難しないと辛いです。


P7200225.jpg



坂道で遊ぶのを拒み続けるオジサン達を尻目に余裕のライディングの有さん

P7200222.jpg





ここで記念撮影

ちょっとFatBoyさんはここでも玉手箱から三脚を取り出しカメラをセットします、さすがです。

2015-07tiba018.jpg



オジサン達10名、よく集まりました。

「はい、せ~ので万歳のポーズをして下さい」

落ち着かないオジサン達、四十肩・五十肩の検診でした。

5名の方が病んでいるようです(^^;





休憩を終え次の林道を走ります。

広場で鹿の足跡を見つけました、私が先頭を走った時に鹿が飛び出してきました(写真はありません)、鹿・猿など多いみたいです

P7200231.jpg




この林道で皆さんの勇姿を撮りました。

ずは、カッコイイ写真を1枚

本格的林道を走るのは今回がほぼ初めての旅好きライダーさん、CB1300を駆るライダーなだけに、林道初心者と言っているが余裕あるワンショット

旅好きライダーさんとXR250 セローと比べるとXRはサイズが大きいから写真映えしますね
P7200233.jpg


P7200234.jpg



ラオさんとセロー、バイク乗って1年目って。。。信じられないなぁ

P7200235.jpg



かもねぎさんとWR250R
P7200239.jpg



ぱるさんとセロー
P7200240A.jpg



有さんとセロー
P7200241.jpg



k2さんとCRF250L
P7200243.jpg



ムコ殿さんとCRF250L ごめん、ピントが合わなかった
P7200245.jpg



ぽちさんとBAJA
P7200247.jpg



ちょっとFatBoyさんとCRF250L
P7200246.jpg






林道を走り終え、昼食の時間になりました。

今回は有さんに予約をしてくれて、すんなりと10名が座敷に上がれました。

有さんが参加者全員に鯵フライと鯖の竜田揚げをプレゼント。
ムコ殿さんの写真を拝借、私はがっついているので写真撮る前に食べちゃった(恥)

d56f01f9.jpg 5da5608e.jpg


自ら厨房より運ぶ姿をみて、「ここの板さんか?」とか「ここの社長だろう?」と憶測が飛ぶ

するとあの女将さんは奥さんなのか? オジサン達が集まると好き勝手な事を言うのである。

本日集まった10名、半日を共にし親しくなった、何か話題が有る度に大いに盛り上がる。

ただ面白い事に、話題話題の間に一瞬の静寂が起こるのだ、これを西洋では「天使が通る」と言うらしい。

天使だったのか有さんは。。。。いや、有さんはアジフライを運んでいただけだ(^^;

初対面の緊張が一瞬出るのか、はたまた林道走行で疲れが出たのか、面白い現象だなと感じました(どうでもいい事だけど)


美味しかった「おらが丼」

P7200251.jpg




P7200254.jpg





昼食後2本の林道を走って帰る事になりました。

道幅いっぱいの水溜りを渡ります。

BAJAぽちさんはカメラを構える前に渡られてしまい撮れませんでした、ごめんなさい。

P7200256A.jpg


P7200257A.jpg


P7200258A.jpg


P7200259A.jpg


P7200260A.jpg


P7200261A.jpg


P7200262A.jpg


P7200263A.jpg



P7200265.jpg


P7200266.jpg


P7200267.jpg


P7200269.jpg




ムコ殿さん、引率お疲れさまでした

ところで、そのハンドルの向き、タイヤ前の石、私の横を通過する時に「ワァ~!」と聞こえたような気がしましたが。

危なかったんじゃない(^^;

P7200268.jpg




P7200275.jpg



フェリーの中では本日の反省会
P7200278.jpg




P7200279.jpg



楽しかったです。


参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その5




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Comment
何だか自分の林道ツーリングと違い凄く豪華に感じます(汗)
関東と言っても林道なんかも沢山あるんですね。
そちらに居た時はONばかりだったので気付きませんでした。
ラスト画像いい感じに泥んこですね。

お疲れ様でした。
中性脂肪さんの記事、とっても楽しかったです。
トーク力が抜群で、
何回も吹き出しちゃいました。

また写真がとっても綺麗なので、自分が写っている写真、
宝物にしちゃいます。
ありがとうございました。

またご一緒したいですね。
柚ノ木林道
僕が行った時より水溜り大きくなってるw
ここも僕のお気に入りの林道です。

大山林道~横尾林道も走られたようで、この人数で楽しむのに完璧なムコ殿さんのルート設定だったんじゃ無いでしょうか。

また房総にも足を伸ばして頂けたら嬉しいです。冬は草が少なくて走りやすいですよ♪
オフ会
おはようございます。

今回はお疲れさまでした。
とても綺麗な写真で楽しめました。
水たまり、思わず汚れたくない心境が出てしまってますね。
もう、水溜まりで足あげて通るのは癖になってます。

また、次回も宜しくお願いしまーす!
おはようございます♪
完結しちゃいましたね~なんか残念^^;。
でも楽しかったから…
写真ありがとうございます~自分の写真を撮ってもらえるのってマスツーでの魅力のひとつですね。
相変わらずの楽しいブログ、またすぐ行きたくなる魅力たくさんです。
またぜひよろしくお願いいたします<m(__)m>。
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

私も今回の林道ツーは豪華版だなぁ~、思いましたよ。
林道は短いけれど変化に富んでおり、房総という地理的にコンパクトに纏まっているので、
林道から林道への移動時間が少なく魅力的でした。
また、何といっても林道と言えば山なのに、昼食が新鮮な海の幸ってのが大きいですね!

新潟は山あり海ありで、房総より何倍も魅力的なルートが出来そうですが如何ですか?
Re: お疲れ様でした。
かもねぎさん、おはようございます。

今回は楽しかったですねぇ。
マスってやはり楽しいですね!ブログを書いたり皆さんのを見たり、ソロの何倍も面白いですね。

写真はデジイチで撮るならもっと良い写真が撮りたかったです、皆さんにもっと喜んでもらいたかった。。。

次回も行きましょう!毎回お誘いしますよぉ(^^)/
おはようございます
編集ありがとうございました。

毎回楽しく読む事が出来ました、ニヤニヤしながら見てると妻に「何見てるの~」と怪しまれちゃいますね

写真とても良く撮れていて素敵です中々自分の走る写真は撮れなので皆さんが撮ってくれるとありがたいです

水たまりを走るシーンは人それぞれで面白いですね
足を上げて走る人、真ん中を勢いよく泥水を跳ね上げて行く人、端の泥の浅そうな所を行く人、
真ん中をスピードを落としていく人・・・これは私です
それぞれ性格が表れていると思いますよ

今回はムコ殿さんから給食係りの大役を仰せつかり、皆さんに喜んで頂けて何とか無事任務終了でした

また次回がたのしみです、皆で走ろうゼェ~!
Re: 柚ノ木林道
ハックニー軍曹さん、連続コメありがとうございます。

今回台風の影響を心配していましたが、ヌタヌタも拍子抜けするほど少なかったです。
誰かヌタヌタでコケたら、皆さんのブログでスターになったかもです(笑)

ルート設定したムコ殿さんには感謝感謝です。
房総はブラインドカーブも多く、夏草が視界を遮り見づらい所が多々ありました。
房総は冬がベストシーズンですね。(込み合いそうですが)
ハックニー軍曹さんも次回は是非ご一緒しましょう!
Re: オフ会
ラオさん、おはようございます。

1週間経つと楽しさの思い出が膨らんできますね!
これって皆さんのブログで、同じ体験を人それぞれの見方感じ方で楽しめるからかもですね。
マスは良いなぁ~(^^)

水溜り、普段は足上げちゃいますね。さすがにここは深そうですし私も足上げしなかったかな?
次回、写真撮る時は足上げないで行きましょう!

次回もこちらこそ宜しくで~す(^^)/
Re: おはようございます♪
ぽちさん、おはようございます。

完結しましたぁ~(^^)
ブログ作ると寝不足になっちゃいますね(^^;
楽しんでもらえたようで嬉しいです。

自分の姿って普段見れないですから嬉しいですよね。
私も今回は黒で決めたから、意外と太って見えないな、シメシメと思ったりして(^^;

早く次回行きたいですね(^^)/
こちらこそ宜しくお願いしま~す。
Re: おはようございます
有さん、おはようございます。

拙いブログですが楽しんでもらえたようで嬉しいです。
私もぱるさんのブログ読んで笑ってしまいます、一人PCに向かってにやけたり笑ったり、怪しいですよね(笑)

水溜り、オフ車の見せ場ですね。
経験のある方は大人し目ですかね、元気に行くと汚れるだけで(^^;
でも、カメラ構えられてるし「元気よく行かなきゃ!」と思われちゃったかも方も居るかもですね。

今回の林道ツー満点だった100満点だった要素は昼食が大きいでしたよ!
有さんには感謝感謝です。
林道で海鮮って新鮮でした。通常は蕎麦かラーメンになっちゃいますから。
新鮮なおらが丼美味かったなぁ~!肉厚のアジフライ最高でした。

早く走りに行きたいですね、次回も宜しくです!
おはようございます!
コメントするのはお初ですね!

私も千葉出身ながら、去年の秋に初めて千葉林道デビューして、年末にも行ってきました。
ブログには書きそびれましたが^^;

写真の坂は横尾の所でしょうか?
初めて行った時にジムニーが遊んでいたので、勝手にジムニー場と呼んでいます。

柚の木の入り口をちょっと過ぎた所に広場があるのと、柚の木出る手前にも坂の遊び場がありますが、そこでは遊びましたか?
最後の遊び場はグーグルマップの写真で見るとライダーが2人遊んでますw
あと、皆さんが遊んでた坂のちょっと先に広くなってる場所があったと思いますが、そこも写真で見るとライダーが一人w

日陰で休憩は、ヤマビルに気をつけてください!
多いらしいので。
皆さん大丈夫だったみたいなので良かったですが。

タイミングが合えばご一緒させて頂きたかったですが、残念ながら仕事でした。
いつかご一緒させてください!
Re: おはようございます!
一番弟子さん、おはようございます。

ここでのコメはお初ですね。
千葉出身でしたか、お住まいは神奈川方面でしたよね。
写真の坂は、、、たぶん(^^;
今回は金魚の糞で、ムコ殿さんに連れて行ってもらったので、未だにどこ走ったかよく判っていません(^^;
オジサン達、強い日差しにヘロヘロで坂で遊ぶ体力気力が。。。
私も直ぐに日陰に避難してました。
そこへ山ビルが出ようもんなら大変だったかも。。。ネタ的には面白そうだが。

今度御一緒しましょう、オジサン達ばかりですが(^^;
おらが丼にアジフライに鯖の竜田揚げ
林道ツーの時って、食事にはあまり気を使わないんですが、こんな昼食もいいですねー。
フェリーの中での反省会、長い一日が終わった感じがします。さすが中性脂肪600さん、ワザありの一枚ですね。
決定的瞬間を撮られたムコ殿さん、お疲れさまでした。
Re: おらが丼にアジフライに鯖の竜田揚げ
チェッチェッチェローさん、連続コメありがとうございます。

林道と海鮮って、伊豆か房総しかないですもんね。
伊豆の林道って行った事無いですが、大した事なさそうですもんね。
そうなると房総しかないですもんね。
冬、関東が凍り付く頃、伊豆は最高ですね。
今回は夏草が多かったです。

ムコ殿さん、大役を終えホッとしていますね、ほんとお疲れさまでした。
また行きましょう♪
記事完結お疲れ様でした♪
やっぱりいい写真ですね!
自分の走ってるとこなかなか見れないので、永久保存させて頂きました(笑)
もう走るのに必死であんな石があったとは(^_^;)
コケたら凄くネタ提供になるとこでした(笑)
またよろしくお願いいたします♪
Re: また行きましょう♪
ムコ殿さん、こんばんは。

ビーナスツーお疲れさまでした、2週連続ツー無事に達成おめでとうございます。

房総林道ツーの一番の功労者のムコ殿さんを一番カッコ良く撮りたかったんですが、
ピントが甘かったりアングルが良くなかったり。。。残念です(T_T)
走りが速くなったので、カメラで追いきれなかったのかもね!

最後のあの石、あの体勢から良く私の横を通り抜けられたなと思っちゃいます。
石に乗り上げてバランス崩し、私の方に突っ込み、私が轢かれるというパターンもあったかも(^^;
ネタじゃ済まなかったかも(^^;

次回また宜しくお願いします。
中性脂肪600さんこんばんは~^^
BEST SHOT!の一枚!
これは中性脂肪600さんの腕によるものでしょう!^^
撮ってもらった写真全て保存させていただきました。
自宅のパソコン職場のパソコンどちらもデスクトップに
してます。いつもは止まっている画ですが
躍動感のある写真!いいですよね!
水たまりの写真好きです。
またご一緒させていただける時を楽しみにしています^^
こんばんは
今回は皆さんについていくのが精いっぱい。
写真を全然撮っていませんでした。
普段は走っては止まりで写真を撮っているのが普通なんで・・
走るのがメインだとやっぱり首からコンテジですね。
防水の探そうか~な
もう中性脂肪600さんも探してそう(笑
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、おはようございます。

ビーナスツーお疲れさまでした。

ベストショット気に入ってもらって良かったです。
自分が走っている写真、それもカッコイイのって貴重ですよね!
この写真は私の腕では無く、旅好きさんが楽しんでいたからこそベストショットになったのだと思いますよ。
水溜りの写真も迫力あります(^^)v

次回また行きましょうね。
Re: こんばんは
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

マスツーでは写真が少なくなりますよね。
皆さんと走るのが面白く、ついつい止まらず走っちゃいますね。
集合している所の写真ばかりではブログ用写真では物足らないですからね。
そうなると、瞬撮できるコンパクトカメラが必要です、
私の場合、防水コンパクトカメラのTG-3は北海道走る用に買ったので、それを首から下げればOKです。
ただ、映りはデジイチですよね。
皆さんい喜んでもらえるのは当然映りの綺麗な方だし、悩ましいです~~。
おはようございます。
中性脂肪600さん、おはようございます。
ブログ、いつも楽しく拝見しています。
トークの楽しさと写真のきれいさで見入ってしまいます。
自分の姿を見ることはないので永久保存版にしたいです。
こちらは26日に凝りもせずに同じコースを再訪問して来ました。(昼食は抜きでしたが・・・)
先週から天気が続いたせいでマッディコーナーも干上がり深さ40㎝ぐらいの泥濘状態でした。(入らなくて良かったです(汗))
又、機会がありましたらご一緒させて下さい!!
Re: おはようございます。
K2さん、おはようございます。

ブログ来てもらいありがとうございます。
楽しんでもらえて何よりです。
K2さんもブログを始められたら如何ですか?慣れるまで最初は色々大変でしょうが、楽しいですよ。

えっ!また行かれたんですか(◎_◎;) こんなに暑いのに!
さすがにこの暑さ、泥沼も干上がるのも時間の問題ですね、それかゲリラ豪雨でさらに酷くなるか(^^;

楽しかったですね、またご一緒しましょう!
やっぱ悔しいな~^^
こんにちは~。
参加者さんのブログを見てると、ホントに見送るだけだったのが残念です・・・(;ロ;)
暑い日でしたが、最後の一枚の写真が楽しかった事を物語っていますね^^
次回は是非ともご一緒したいです。
Re: やっぱ悔しいな~^^
Osamuさん、おはようございます。

お見送りだけでは本当に酷ですよね!
Osamuさんが一緒なら、弾丸メンバーさん達、更にもっと盛り上がったかも!ですね(どんちゃん騒ぎ状態♪)
今では、すっかりその日の暑さの記憶も薄らぎ、楽しさだけが膨れ上がっています(^^)/

次回是非ご一緒しましょ、GSスタックしても手押しだよ全員集合!で乗り越えましょう。
でも考えただけでもハードだなぁ(^^;
私も写真、頂戴しちゃいました。
みなさん言われる通り自分のライディング姿なんてあんまり写真に残っていないのでとても貴重です。
有難く勝手に頂いちゃいました。

やっぱりこうゆうシーンの撮影は一眼のが切れてますよね。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんは。

やはり一眼が綺麗ですよね(^^;
今回は旅好きさんがベストショットでした、あとはアングル悪かったりピントが甘かったり、反省点多いです。
拙い写真ですけど、良いのが有ったらお気軽に使ってくださいね。
使ってもらう為に撮っているんですから(^^)

次回は、写真撮る時は前もって言いますから、皆さん間隔開けて来て下さいね。
時間的余裕が無いとあたふたしてしまって失敗しますから(^^;

次回はコンパクトと一眼の二刀流で行くかな。。。

ベストショット
いい写真がいっぱいで思わず拡大したりして見入っちゃいました。こうして見ると、やっぱり一眼はいいなぁ…って思いますが、機動性に欠けるのは致し方ないでしょうね。
でも、停まった時とかはいい写真撮れますもんね。
走行中の前からのショット、カタログチックで最高です(^^)
Re: ベストショット
かっき~さん、こんにちは。

一眼イイですよねぇ。。。機動性のコンデジか、画像力の一眼か悩ましいですね。
ミラーレスでコンパクトですが、それでも林道走るには邪魔です(^^;
どうしたもんですかねぇ。。。
辛いけど綺麗な画撮りたいしなぁ、やはりMなのかぁ(^^;


いいですね~
おはようございます。
この時期は、日陰とコンビニがオアシスですね。
水たまり結構な深さありますね。
大人の泥んこ遊びいいですね~
Re: いいですね~
マスオさん、おはようございます。

日陰はオアシス日向は地獄です、もう嫌ですねぇ~この暑さ(^^;
夏場に行くなら高原の清々しい林道とか行きたいです、どこかあるかな?(^^;
でも、今回皆さんと走ったからか、暑かったですけど物凄く楽しかったですね。

水溜り、私は右側ライン走ったんですけど、終わり付近で凹が深かったです。
バイク汚れても自分で洗うからイイですけど、服汚すと奥さんにチクッと言われます(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示