HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  房総林道ツーにブロ友さん集合 その3

房総林道ツーにブロ友さん集合 その3

今回写真が少ないので皆様のブログから写真をお借りしています

ムコ殿さん・ぱるさん・旅好きライダーさんのお知り合い
Osamuのお気楽バイク日記with Motorradの Osamuさんさんからお借りしました
【久里浜出発前】
98df682b.jpg


フェリーは定刻通り出航し金谷へ向かいます。

台風の影響で東京湾でも波が高いかなと思いましたが、ほぼ凪に近く快適な船旅でした。

その頃、金谷港に初顔合わせの皆さんが待っている筈です。

金谷港で御待ちの皆さん、これがまた、お互いがブログ通しでの繋がりもなく、私達が到着するまではオフ車に乗っているただの他人(^^ゞ

これは想像を絶するような緊張を強いられますね(^^ゞ

お互い、皆さんはどんなバイクで参加するのかは、コメントの書き込みで確認しているかもしれないが・・・。

私だったらどんな風にお声掛けするか。。。

「ど~も~、中性脂肪600ですがぁ?」

「ですがぁ?」と語尾を上げながら相手の出方を伺うしかない。

「は~?・・・・いえ、正常値ですが何か?」

てな事に成ったら・・・嫌だな(^^;

皆さんはこの時間をどんな思いで過ごしているのだろう。。。

フェリーは金谷に着岸する

ときには星の下で眠る  ちょっとFatBoyさんから写真を拝借
2015-07tiba004.jpg


ちょっとFatBoyさんは港まで出向き、私達を撮ってくれました、今日は白のCRFで参加のちょっとFatBoyさん、ありがとうございます。

2015-07tiba010.jpg

直ぐにちょっとFatBoyさんだと気が付きましたよ! ようやくお会い出来ましたね。

一行は集合場所のコンビニへ向かいます。

Osamuさんの写真
d7191199.jpg


ここで1年越しの初対面 BAJAぽちのブログ、"ぽち…っとな" ぽちさんとご挨拶。

想像していた通りの背の高いお洒落な方でした。「ようやくお会い出来ましたね!」と握手しました(^^)

ちょっとFatBoyさんもニコニコと穏やかな紳士な方でした、今回は自分の走る楽しさを犠牲にしてまでリアに大きな玉手箱を装着しての参加です(この玉手箱、後に皆さんを幸せにしてくれました)。

あと、ここでは初対面な方、有さんとK2さんと合流です。

お二人はブログをやっておらず、どんな方か判りません。

有さんはムコ殿さんのお友達のお友達だそうでセローでの参加です、以前トライアルをやられていたようですよ。

ですが、自己紹介での挨拶では「初心者です」みたいな事を一発かましておられました(^^;

初心者と言う言葉で「あっ!良かった」  仲間が居たかも!とにわか喜びしたのは、今回初の本格林道を走る「旅好きライダー」さんだったかもしれない。

ドMな方々は、痛くても「痛いっ!」と言わずに「ぅ!」と声が漏れるだけですから、本当の事は言いません(ホントかな?)

さて、最後の1人、ムコ殿さんのブログコメントに「参加させてください!」と飛び込まれたK2さん。

主催者のムコ殿さんは一瞬凍り付いたかもしれない(^^;

ロードのオフ会主催は百戦錬磨のムコ殿さん、だが、本格的に林道を走り始めたのは数か月前。

初めて林道オフ会を主宰するのに、百戦錬磨のオフライダー参戦!プレストガードで身を包み、逆車のCRFエンデューロレーサーでバリバリ来られたらどうしよう 

K2(ケーツー)ってエベレストに次ぐ世界第2位の高さの山、登頂はエベレストよりも難しいと言う・・・あのK2かい?

身も心も凍り付いたかもしれない




もういいから、いい加減に走り出せよって・・・スミマセン(^^;

Osamuさんの写真
c6e084de.jpg



行って来ま~~す。


Osamuさんの写真
90e8acad.jpg




一枚も自分で撮った写真が無い(^^;




参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
房総林道ツーにブロ友さん集合 その5



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
オフ会スタート
これだけ、人数が多いと誰かしら写真撮っていてくれますよね。
自分も誰かのお借りしようかな。

有りさんトライヤルやってられたんですか、どおりで上手いわけですね。
Re: オフ会スタート
ラオさん、こんばんは。

確かに皆さん写真撮られていますから、色々なアングルから見れるのがイイですよね。
今回はデジイチだったので素早く撮影できませんでした。
ラオさんやかもねぎさんみたいに走りながらでも撮影できる方が絶対いいですね。
次回は動画とコンパクトカメラがいいなぁ~。

有さん、ムコ殿さんのお友達のブログに書かれていた様な気がします。
ですから上手い訳です、初心者では無いですよね(^^;
でも美味しいご馳走頂いたのでオ~ケ~で~す(^^)/
中性脂肪600さんこんばんは~^^
前に主催されました富士裾野オフツーでは
ムコ殿さん、ぱるさんのブログから武勇伝を拝見していたのでどんな走りをされる方なんだろうって
お会いするのを楽しみにしていました。
聞きしに勝る走りっぷりで!
お話しも走りも勉強になります。
またご一緒させていただける時を楽しみにしてます。
そして続きも楽しみにしてます^^
こんばんは
中性脂肪600さんのページに写真乗せてもらえるなら
大きな一眼をあのBOXに入れてきたのに~
林道でゴロゴロ転がってそうですが・・・
いつもブログ見ている方に下手な写真をって言われてそうです(笑
今度、写真をゆっくり撮るツーリング企画してください。
おはようございます!
「ど~も~、中性脂肪600ですがぁ↑?」

「は~?・・・・いえ、正常値ですが何か?」

の下りにコーヒー吹いちゃったじゃないですか!(笑)


トライアル経験者でも林道「は」初心者ですって。。。(;・∀・)


気をつけよう、林道は初心者という自己紹介(爆)

僕も北海道行ってなかったら飛び入り参加したかったです・・・
おはようございます
皆さんのブログ拝見して写真や書き込み見ていると時間のたつのを忘れて
毎日つい夜更かしちゃいます、眠いよ~~~~~

中性脂肪600さん、トライアルは今もやってますよでも肩を怪我してから
以前ほど回数は減りました。
自己紹介でもお話した様に林道(オフロード)はほんとに初心者です
16歳から43年間バイクに乗ってますがオフ車買ったのはセローが初めて
1月に買って今回が2度目のオフロードツーリングですのでほんとに初心者です。

今回は大勢の方とオフロードを走ると言う初めての経験でとても楽しかったです
また次回も参加しますので皆さん宜しくお願いします、中性脂肪600さんのけつに着いて走りを勉強しますよ
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、おはようございます。

武勇伝なんてやめて下さい m(__)m
ブログ見ている方々は凄い方が一杯ですから!私なんか足元にも及びませんから。
腕に覚えのある方達に林道で会ったら「あっ!中性脂肪・・・コロす!」って追撃され煽られちゃいますよ(T_T)

是非また行きましょうねぇ。
今回、旅好きさんの写真が一番カッコ良く撮れていたんですよ、お楽しみに。
Re: おはようございます!
ハックニー軍曹さん、おはようございます。

北海道行っていたんですね!気が付かずごめんなさい。
先程お邪魔しに行きました。
続きが楽しみですよ!北海道はライダーの聖地ですからね。

「は」初心者、確かに(^^;
自己紹介、毎回有るかもしれませんからね、耳ダンボにして皆さん何を言うかしっかり聞いておかないと(^^;

房総だから飛び入り参加あるかな~?と思っていたのですが、北海道だったとは。
次回是非ご一緒しましょう。
おはようございます。
集合する前のくだり。
わかります!
>>「ど~も~、中性脂肪600ですがぁ?」
爆笑してたら、娘にどうした?父ちゃんみたいな感じで見られてます。
なかなか緊張の時間ですよね。
自分も色々考えちゃいますね~
中性脂肪600さんの発想にはおよびませんが。。。(笑)


Re: おはようございます
有さん、おはようございます。

まずは、美味しい食事ありがとうございました。
昼食は、ツーでとても大事になりますからね、まして房総なら海の幸ってなりますし。
私主催のオフ会の時はお二人が皆さんと違った食事をされたので、いまだに話題になりますから(笑)

真相は本当でしたか~!トライアル(^^)/
広場の坂で遊んだ時、「あっ!やってる」と直ぐに判りました。
ただ、林道「は」初心者だったんですね。
旅好きライダーさんに「は~?」とか言われそうですが(^^;

次回もぜひご一緒しましょう。
私こそトライアルテクニック勉強させてください、林道以外「は」初心者なんです。
Re: おはようございます。
マスオさん、おはようございます。

ブロ友さんとの初対面は緊張しますよね(^^)
お会いすると想像通りの方だったとなるのですがね。
ご挨拶するまでが緊張の一時ですよね(^^;

ブログ記事、楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
次回も頑張ります!・・・と行きたいのですが、ハードル上がっちゃうと苦しくなるので
マイペースで逝きますから(^^;
おはようございます(^^)
確かに初顔合わせのご挨拶・・・これ肝心ですよね(笑)
以前にもぱるさんが記事に書いていたように、「めっちゃいい人アピールで満面の笑みを浮かべ語尾アップのご挨拶」(笑)
たぶん今回参加された皆さん全員こんな感じだったと思いますwww
まぁそこへ「初心者なんで・・・」なんて言われたもんじゃ信じちゃいますよね(笑)
完全騙されましたけど(爆)
いよいよ次は林道突入?・・・楽しみですww!
Re: こんばんは
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

写真とても素敵ですよ!
フェリーの写真とても素敵です、
自分の姿って撮れませんからね、貴重ですよ!

写真撮るツーイイですね、コーヒーブレイク入れながら。
でも皆さん集まると走っちゃうんですよねぇ(^^ゞ
集団心理ってやつですかね(笑)
Re: おはようございます(^^)
ムコ殿さん、おはようございます。

そうですね、ぱるさんの記事にありましたね(笑)
めちゃいい人アピール!・・・普段は?ってちょっと怖いもんありますが(^^ゞ
でも皆さん良い人ばかりで楽しいですね。
同じ趣味の集まりって良いですよね。

ではそろそろ林道行きますから。
あ。有さん ぜったいずるいっすよね~w
トライアル経験者だけど林道初心者ってwww
そんな言い分通るわきゃない!w
それならみんな千葉林道初心者です!でO.Kじゃないですかね~www

ま、でも昼食ご馳走になってるしな~;;
盛り上がってますね!
初めてお会いする方と、どんな風になるのか、緊張と期待の心境が手に取るように分かります。
記事の笑いましたが、皆さんのコメントも楽しく読ませてもらっています。
ぱるさんの本音トーク、最高です。
おはようございます!!
中性脂肪600さん、おはようございます。
いつもブログを楽しく拝見しております。
ムコ殿さんのブログに参加表明する時は、見ず知らずのやつがコメを入れてなんだこいつは?と思われるだろうな・・・と思いつつ酒の力を借りて送信させて頂きました!
皆さん『初心者』挨拶を伺い少し安心した自分がいましたが林道に入ってすぐにゴーグルの中が涙で曇りました!
又、勉強させてください!!
k2は名前ケイジからつくりました!
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんにちは。

有さん、確かにずるいっすね(^^)
何か学生時代を思い出します。
試験前に
俺「やべぇ~徹夜しないで寝ちまったよぉ」と言ったら、
友「俺もそうなんだよ!徹夜しようと思ったんだけど・・・」
と言った奴は十分に予習復習をしていてイイ点取ったって事ありましたね。

まあまあ、今回は大変ご馳走になった事だし、許してあげましょうよ(^^)

ウィリー出来ませんとか言ってフローティングターンとかしたら、、、
どうします?また奢ってもらいましょうか(笑)

Re: 盛り上がってますね!
チェチェチェローさん、こんにちは。

オジサン達が集まるといやがうえにも盛り上がりますね(笑)
皆さん楽しい方ばかりですから、特に、暑くてもラーメン食べるお二人が(^^)
また皆さん集まってのオフ会、早く行きたいなぁ
ぱるさん、本音トーク楽しいですね、もっと毒吐いてもらいましょう!
Re: おはようございます!!
k2さん、こんにちは。

ハンドルネームはそういう事だったんですね、てっきり山の名前だと思ってました(^^ゞ
今回は楽しかったですね!
思い切ってコメ入れて良かったですね(^^)/
『初心者』問題、これは本当に初心者の方にとっては涙ちょちょぎれちゃいますが、
でも林道ツーリングって全くの初心者の人でもゆっくり走れば走れますからね。
たとえ時間が掛かっても、待っている間、イライラするような方は居ませんし。
皆さん集まっちゃゲラゲラ笑い話に花咲かせますからね。

k2さん、全く初心者じゃ無いですから! 嘘言うとぱるさんに叱られますよ(笑)

次回も是非ご一緒しましょう!
御勘弁下され。
>あ。有さん ぜったいずるいっすよね~w
パルさん、お許し下されまたアジフライおごりますから。

あと金目鯛の煮つけも美味しいし、もう少しすると伊勢エビも解禁になりますよ
これは自腹で食べて下さいね。
Re: 御勘弁下され。
しゃ、社長!・・・いいですよ謝る必要なんか無いですから。

私はどこまでもついて行きますよ!あのアジフライがあれば(^^;
談笑
皆さん楽しそうな方々で、さぞかし盛り上がったでしょうね。
ムコ殿さん&ぱるさんがいれば、もう鬼に金棒ですよね。暑いのに二人ラーメン食べて…ってコメントが5月のオフ会を思い出して思わず吹いてしまいました(^^;)
今回の記事は、色んな方の写真で構成されていて、それぞれの撮り方やアングルの違いがあっていいですね。
僕も中性脂肪600さんの綺麗な写真借りちゃおうかな〜(^^;)
こんばんは〜。
1枚も自分で撮った写真が無くても大丈夫です。
中性脂肪さんのトーク力があればまったく問題ありません。(笑)

私もハックニー軍曹さんと同じで、
「ど~も~、中性脂肪600ですがぁ?」
「は~?・・・・いえ、正常値ですが何か?」
のところで、柿ピーをぶちまけました〜。

おかしくて大笑いしたいところですが、
まだ仕事中なので、タオルを口に当てて必死にこらえてます(笑)

初めて皆さんとお会いしましたので、
バイクから離れてしまうと、誰が誰だか
船の中では分からなくなってしまいましたが、
今は完璧ですよ!

ブロ友さんって不思議ですね〜。
1回しかお会いしてないのに、親しく感じてます。

いよいよ林道に向けて出発ですね!楽しみです。

Re: 談笑
かっき~さん、おはようございます。

皆さん楽しい方です、特にあのお二方が居れば盛り上がらない筈がないですね。
鬼に金棒って・・・(笑) 鬼の衣装が似合いそうなお二方、想像したら吹き出しそうになってしまった(^^)

今回は、カメラ選定を失敗してしまいました。
やはり数撮らないと記事になりません、仕方なく皆さんの写真お借りしています(^^;
これがまた、使いだしちゃうと楽で楽で(^^;
かっき~さんも遠慮なく私の写真使ってくださいよ!

Re: こんばんは〜。
かもねぎさん、おはようございます。

さすがに1枚も自分の写真が無いと心苦しいです・・・と、一応言っておきます(^^;

記事うけた様で、嬉しいです(^^)/
こう見えて、私も人見知りしやすいタイプなんです、ですので初対面の時は緊張しちゃう方なんですよ(^^;
久里浜では、かもねぎさん一人が皆さんと初対面だったのに、なんの違和感なく融け込まれて凄いなって。
確かに、ブロ友って一度会って話さえすれば、前からの知り合いの様な感じがしますね。

また早く皆さんとお会いして走りたいですよね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示