HOME   »  ツーリング日記   »  チーム弾丸ツーリング  »  房総林道ツーにブロ友さん集合 その1

房総林道ツーにブロ友さん集合 その1

いよいよ待ちに待ったムコ殿さん主催の房総林道ツーリングが開催されました。

7/20梅雨が明けた猛暑日のこの日!房総の海で泳ごう!のさわやか企画とは正反対、

標高の低い房総の山々の林道を滝汗かきながら走ろうと言うダイエット企画!

この際だから、晩酌は欠かさず運動不足のダブついた3段腹を痛めつけてやろう(^^ゞ

とは思ったものの、通勤の車、会社の中、そして自宅と殆どがクーラー漬け、最近では汗もかかないので

お前の汗腺はかんせんに詰まっている・・・という猛暑に丁度良い身も凍るオヤジギャグが出てしまう程である。

このままツーに行ったら熱中症で逝ってしまうかも(^^;

主催者のムコ殿さんに迷惑は掛けられないのでポチリました。


31JHRWM5GXL.jpg

エバニュー(EVERNEW) ハイドレーションチューブ EBY271  価格:¥ 2,479

ev-eby271--2.jpg


お姉さんが口にしているのは大きなホオズキでは無い!これで水分補給するのだ。

メットがフルフェイス型なので、水分補給するのにメットを脱がなければならずこまめな水分補給が出来ない!

色々な理由を付けてはポチりたいのだ(^^;


今回の猛暑の中では大変活躍してくれました、ひとくちふたくち水分を採ると随分違うなぁと感じました。

走行中に(林道走行中は無理ですが)飲める! 車じゃ当たり前なんですがね、バイクじゃ新鮮な感覚でした。

ただ、初めての使用だったので1Lペットボトルでも使えるようにボトルの中のホースが長かった、

500mlのペットボトルでは、最初は良かったのだがいつの間にか

P7210447AA.jpg



こうなってしまうと、吸えども吸えども空気のみ、酸素吸入じゃないんだよ(^^;

それと、朝買った凍ったアクエリアスは昼にペットボトルを交換しよとしたが、半分しか融けていなかった!これでは使えない。

予備用には、凍ったのはヘルメット脱いだ時用に1本、ハイドレーション用に凍っていないのを1本が必要と思いました。

いい歳こいても何事も経験ですねぇ(^^;


さて、水分補給は良いのだが、前回買ったデュアルテックスGTパンツルーズフィット

7452_top.jpg


これって生地が厚くって真夏は厳しいって思ったりして・・・。

理由付けはこれで十分だ(^^;

ポチッ!

motostyle_rr7501lf.jpg


これは良かった!生地全てがメッシュ、風が抜ける抜ける(^^♪

汗をかいても、走ればあっという間に汗が引く、最高!


ただ、クイックなポチ速度0.1秒のポチリニストはミスも多い(^^;

● アールエスタイチ(RS TAICHI) シンプルメッシュライディングパンツ BLACK 2BM RSY243 RSY243
  
これは股上が短く、下っ腹の出っ張った腹では半ケツになってしまい、速攻で返品!

●ラフ&ロード バイカーZIPメッシュパンツルーズフィット ブラック LW RR7501LF

これは何を血迷ったか、足が短いのにノーマルタイプをポチッてしまった。
ポチッた1分後に気が付き、LW-short(34-40inch)の短足用に変更
翌日家に届いた時はダンボール箱に2つ入っていました。
ノーマルタイプは包装も開けずにそのまま返品!



ジャケットは前回買ったメッシュだし、全身メッシュ!それでいてプロテクターはバッチリ!さあ準備は出来た(^^♪


P7200171.jpg



朝5:03 久里浜フェリーターミナル6:50集合には早いが出発しよう、ポツポツと晴れているのに雨が。

朝日を浴びた虹がムコ殿さん主催:房総林道ツーリングを祝福しているようだ!


P7200173.jpg



久里浜到着AM06:02  久々に潮の香りを嗅いだ気がした

P7200176.jpg



フェリーターミナルは直ぐそこ、フェリーが見えた。

P7200175.jpg




参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
房総林道ツーにブロ友さん集合 その5


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
楽しかったです~♪
こんばんは♪

昨日はありがとうございました。ホント楽しかったです~やはり5月のOFF会も参加したかったな~とあらためて思いました。

やはり虹が出てたんですね。都内に入るとき遠くにかすかに虹のようなものが見えるな~と思いました。こちら写真を撮る余裕もなく、おかげさまで確認出来ました。
またの機会の際はよろしくお願いしますm(__)m(○フオクの取引連絡みたい) 。
こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。
満足にご挨拶もできず失礼いたしました。

中性脂肪600さんの走りに圧倒されました。
さすが林道慣れていますね。
ついていけませんでした。

エバニューイイですね。
タンク付はBMWのオプションであるのですが
まさにこのようなものを探してました。
アマゾンのアフリエイトリンク張ってください。
そこからポッチとします(笑
こんばんは~(^_^)
昨日はお疲れ様でした!
後で考えるともうちょっと涼しい時が良かったかなと反省しております(^_^;)
あのくわえてたやつってハイドレイドチューブ…飲み物摂るものだったんですね!
体が調子悪くて酸素吸ってるかと思ってました…なわけないか(笑)
でも今回のツーに参加するに辺り色んなものポチッたんですね(^_^;)
スンマセン(^_^;)
やっぱ次回は涼しい時にします(笑)
つづき楽しみにしてます(*^^*)
私の方は只今動画アップロード中です(^_^;)
こんばんは。
昨日はお世話になりまして、ありがとうございました。
私と同じWRに乗っていらっしゃるので、色々と質問ばかりですみませんでした。

お陰様で、すっごく楽しい1日となりました。
これも中性脂肪600さんや一緒に走ってくださった方々のお陰です。
本当にありがとうございました。

前輪ブレーキの話など、オフロード走行でのためになる話が
盛りだくさんで、とても参考になりました。メモメモ(笑)

また次回も参加させていただきますので、
よろしくお願い致します。
房総ですか!
どこへ行ったんだろう、、、

ワクワクo(^o^)o
Re: 楽しかったです~♪
ぽちさん、こんばんは~。

ようやくお会い出来ました(^^)/
全く初対面とは思えませんよね、これがブログの面白さですね。
皆さん楽しい方ばかりで、休憩中は笑いが絶えないですね。
ちょっと涼しくなったら、また色々な所へ皆さんと行きましょう!

都内からも虹が見えましたか。虹を間近に見たのはずいぶん久しぶりだったなぁ~。

Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、こんばんは~。

ちょっとFatBoyさんともやっとお会い出来ました。
想像した通りとても紳士な方でした!
林道カフェには感動しました、手間を掛けた本物は違うな~!感動ものです。

走りに関しては、長年乗っているのに全く上達せずお恥ずかしい限りです(^^;

エバニュー、タンクとか洗う必要ないし中々イイですよ。
ホオズキがデカいですが、土埃とか付かなくてOKです。

また次回ご一緒に行きましょう!
リア玉手箱には皆さん感動しきりでした(^^)/

こんなチュチュする奴あるんですね~
欲しいと思いましたが自分、年中チンカーテン装着してるんでチュチュ出来ないかも(汗)
自分灼熱日でも走れるなら喜んで出撃する派です(笑)
関東に居る時最高気温40度越えた時のツーリングも経験しました。。。
新潟も最近35度越の気温になってきましたので水分補給だけは欠かせません。。。
熱中症だけには気をつけたいですね。

お疲れ様でした。
とても楽しい時間を共有できて有難く存じます。
毎度色々とお話を聞かせて頂けてとても勉強になります。

やっぱり画像大きいのが載せられるブログだとコンデジじゃ無理がありますね~ デジイチじゃないとこうはいきませんからね。
とても綺麗に写っているのを見るとデジイチを持っていきたくなります。
これは林道ツーの悩みどころではありますね。

お疲れさまでした!
こんばんは。

昨日は有り難うございました!
とても、楽しかったですね。
前回とはまた違った雰囲気があって、新鮮でした。
葉山辺りで、虹が海沿いに少し出ていましたよ。止まれませんでしたけど。
自分もメッシュのズボンは一度、サイズ間違えました。日本仕様じゃないとかなり大きめになりますね~。
Re: こんばんは~(^_^)
ムコ殿さん、こんばんわ~。

今回は大大大成功でしたね!ハードな林道あり~の、美味しい昼食あり~の、笑いが絶えない楽しいツー!
ひとえにムコ殿さんのお人柄です。
主催者ってどうしてあんなに緊張するんでしょうね(^^;
参加する方は、主催者が気にする必要がまったく無い程に楽しいってのが良く判りました。
ムコ殿さんの気の使いようには、こちらが恐縮してしまいます。
それにしても、今回のコースは面白かったですね!
あれじゃ酸素吸入してでも走りたくなります!ってどんだけ爺様(^^;
でも房総はブラインドが多いので草が多いと危ない所も多いので、冬が良さそうですね。

動画楽しみにしていま~す(^^)/
高鳴りますねー。
期待の大きな仲間とのツー、準備から当日の朝の様子まで、拝見しながらワクワクしてきました。
朝は虹が架かっていたんですね。
5:03・・・まだ、寝てました。
Re: こんばんは。
かもねぎさん、こんばんわ~。

昨日は楽しかったですねぇ~!
かもねぎさんも含め初対面の方が大半だったのですが、全くそんな感じにはなりませんね。
行き帰りのフェリーでゆっくり話が出来るのも良かったですね。
お住まいも皆さん近いですし、ちょくちょく林道ツーを開催したいですね。
次回も是非ご一緒しましょう。
楽しみだな~(^^)/
Re: 房総ですか!
ハックニー軍曹 さん、こんばんわ~。

房総ですよ(^^)/
もう何十年ぶりの房総の林道です、当時はどこ走ったか記憶が全くないですが・・・。
今回も、ムコ殿さんに連れて行ってもらって、どこ走ったか良く判らないです(^^;
お恥ずかしい。
My Tracksでルート記録しているから後でゆっくり調べようと思っていたのですが、
途中で一時停止状態になっていて記録されていませんでした・・・行の久里浜で。
皆さんのブログを確認しながら更新するかな(^^;
昨日はお疲れ様でした
こんばんはぁ。
昨日は短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
これを機会にこれからも宜しくお願いします。
出発前の暑さ対策・・・さすがですね^^
ハイドレーション・・・前からやってみようかなと思って
たんですがフルフェだとホント便利そうですね。
この後のレポも楽しみにしています。
Re: タイトルなし
クレズさん、こんばんわ~。

暑い日にチュ~チュ~、チュパチュパするんですよ!・・・ジジイきもい!と奥さん言われそう(^^;
もうねぇ、老人間近ですからね、水分とって熱中症対策しないと危ないですからね。
40度越えツーですか!マジっすか(^^;
メットして風呂に入っているのと同じじゃないですか(>_<)
自分、寒い方が強いかも、暑さは弱いです。
Re: タイトルなし
ぱるさん、こんばんわ~。

昨日は楽しかったですねぇ(^^)/
ぱるさんもムコ殿さんも、前回にお会いした時とは別人の様な走りでビックリです。
私もぱるさんムコ殿さんに後ろから煽られないように頑張れねば!と思いましたが、
もう歳ですからねぇ~日に日に衰えるますわぁ(T_T)

写真はマスの時はコンデジだな!とつくづく感じました。
素早く写真が撮れる、これが大事ですね。
じっくり構えられないですからね、マスの時は数多く撮らないとダメだと分かりました。
今回は写真がとても少なくダメでしたわ(T_T)
Re: お疲れさまでした!
ラオさん、こんばんわ~。

昨日は楽しかったですね!こちらこそありがとうございました。
今回で2回目ですが、前回会った方達とは古くからの付き合いって感じちゃいますね。
初対面の時はドキドキですが、2回目は全くそんな感じは無くお気楽に楽しめちゃいますね(^^)/

ポチッで買うのは、服と靴はワンクリックでは難しいですね。
試着すれば良いのですが、店まで行くのが億劫で(^^;

Re: 高鳴りますねー。
チェッチェッチェローさん、こんばんわ~。

サプライズ、ありがとうございました。
朝早くからのお見送り、感動しました。
今回は残念でしたねぇ、林道もバリエーションが有ってとても楽しかったですよ。
今度は草が無くなった頃に行きたいです、チェッチェッチェローさん、かっき~さんがワクワクするような支線が多い感じでした。
マスで行くと楽しいですね。
Re: 昨日はお疲れ様でした
Osamuさん、こんばんわ~。

サプライズお見送りありがとうございました。
短い時間でしたが船旅での会話盛り上がりましたね。
これを機会に、こちらこそ宜しくお願いします。
GSが暑くない話にはビックリしました、GSで高速走りながらチュパチュパするのイイですよ。
走りながら飲めるのって、ちょっと感動します(^^; 是非お試しあれ。
中性脂肪600さんこんばんは~^^
昨日はお疲れ様でした!
もう圧巻の走りですね!
できればもっと身近で勉強させていただきたかったんですが
それにはもっと腕を磨かないといけないようです。
でもお話しは食い入るように聞かせていただき
かなり参考になりました。
また機会が合えば是非よろしくお願いします!^^
Re: タイトルなし
旅好きライダーさん、こんばんわ~。

昨日はお疲れさまでした。
筋肉痛は大丈夫ですか?
私は2~3日では出ません、数日経って忘れた頃に痛み出します(^^;

初めて林道走る人から見れば凄いと感じるかもしれませんが、
マフラーの音がデカいので早く走っているように感じるだけですから。。。
ムコ殿さんぱるさんを見て下さい、半年であんなになって!
ムコ殿さんぱるさん私、今はほぼ同じですから(>_<)

是非また近い内に林道ツー行きましょう。
お疲れ様でした
おはようございます、暴走半島オフロードツーリング汗を飛ばして疾走、楽しかたですね

特に知らない山の中は皆さんが居ると心強いです、今回の様な本格的なオフツーは
私には初めての経験でしたので最初はどうなる事かと不安たっぷり
でも皆で走れば怖くないで行っちゃいましたが、何度かヒヤッとしました

全員の方とお話が出来ませんでしたし、まだ顔と名前が一致しませんがまた次回も宜しくお願いします。
Re: お疲れ様でした
有さん、おはようございます。

お昼ご飯とても美味しかったです!アジフライにサバの一品ごちそうさまでした。
お店の予約までしてもらい、すんなりと御座敷に上がれ最高でした!
もうそこまでしてもらえると『ここの社長?』って思っちゃいました(^^;

本格的なオフツー初めてなんですか?御冗談を(^^;
食後の帰路、ガレ場をガンガン走られていたではないですか!
次回、また御一緒に行きましょう。
ワクワクですね〜
20日はお疲れ様でした。
今回はご一緒出来ませんでしたが、写真を見ながら自分もこんな感じでワクワクしながらいつも家を出るのを思い出しました(^^)
房総ツー楽しそうですね。僕がワクワクしそうな支線があったんですね。これは、是非この目で確かめなければなりませんね(^^;)

ハイドレーションは僕も買おうと思って1年くらい前からアマゾンのお気に入りに登録したままになってます。一体いつ買うのやら…(^^;)
続編も楽しみにしてますね〜
Re: ワクワクですね〜
かっき~さん、こんにちは。

房総、かっき~さんが行ったら中々帰って来れないかも(^^ゞ
低い山なので支線が沢山ありそうでしたよ、でも草も多く夏場は難儀しそうですが。
今回は残念でしたね、次回また御一緒しましょう!

ハイドレーション、レースじゃないから要らないだろう~。。。と思うのですが、
これが意外とツーリングでもイケますよ!
態々飲み物を出したりメットを脱いだりしなくて済みますし、なんせ走りながら飲めますから(^^)

キャンプツーは如何でしたか?ブログ楽しみにしています。
日頃の行い
絶好の天気でしたね!
千葉はジメジメではなく爽やかな暑さなんですかね。
ムコ殿さんの動画拝見しましたが、中性脂肪600さんの疾走されてましたね!
楽しそう!
自分も去年からキャメルバッグを愛用してます。
このホースなら洗浄はホースだけなので、メンテが楽そうですね。
Re: 日頃の行い
マスオさん、こんばんは。

千葉の暑さは爽やかとまでは行きませんが、そこそこ風が抜けて気持ち良かったです。
ですが、汗は噴出してました(^^;

千葉の林道、GSで走られる方が多いようですね。
FatBoyさんがガレたあの林道をGSで皆さんと走られていますね。
あそこを!?走ったの!とビックリです。
マスオさん、如何ですか?
私が仮にGSを持っていても行きませんが(^^;

マスオさんはキャメルバッグですか、本格的ですね!
私のはナンチャッテです(^^;  
でも意外と良かったです、ボトルは使い捨てですしね、メンテが楽です。



Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示