HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  あいてて良かった!ガルルカフェ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいてて良かった!ガルルカフェ

起きたら本降りの雨。。。

早速パソコン開いて天気予報を確認、長野県の降水確率50%・・・微妙~(^^;

60%でガルルカフェ中止の筈、川上村のピンスポット天気予報は雨!どうするどうする・・・悩む。

でも誰か来ているかもしれないし、圏央道厚木PAまで行ってみよう、集合時間は7:20

P7050446.jpg


7:10到着

ポツ~~ンのお一人様

天気予報のサイトを間違えたかな?長野県の降水確率とて言ったって、長野県広いからなぁ~、北部の降水確率は低いが南部の方は高いし。。。

自分が観るサイトを間違えたのかもしれないなぁ、と反省。

さて、三国峠へ行くか行くまいか。

合羽もブーツカバーもグローブカバーもしているし、完全装備して雨の中を走るとロングツーリングに行っているみたいで新鮮。

P7050454A.jpg


よし、行ってみよう!

7:25出発する。

家に帰ってからブロ友さんのサイトを見ると、かもねぎさんが7:30に厚木PAに到着したとの事、惜しい~!

あと5分待っていればお会い出来たのに。。。次回お会い出来るのを楽しみにしましょう(^^)/



さて、林道大名栗線を走るとなると時間も掛かるので中央道で勝沼ICまで行って無料になった雁坂トンネルを使って行く事にしました。


♪雨雨ふれふれ もっとふれ~♪  圏央道・中央高速にバイクなんか1台も走っていないぞ!何か気分が良いな(^^)/


P7050447.jpg



笹子トンネルを抜けると雨は降っていなかった。

P7050448.jpg


山には雲が垂れ込めているが、どうだろう雨降ってるのかな?


勝沼のぶどう農家にはぶどうがたわわに実っていました

P7050451.jpg


先程まで雨は降っていたようだ
P7050452.jpg



期間限定無料化は間違いないようだ
P7050456.jpg




今日は春用ウエアで正解!こんな日にメッシュジャケット着ていたら寒くて引き返したでしょう(^^;
P7050457.jpg





無料ですが、料金所に係員のおじさんが入っていました、思わずビックリ、会釈して通過。
P7050458.jpg



奥秩父もみじ湖の水は少ないですね
P7050460.jpg


P7050459.jpg



中津川林道に入りました
P7050464.jpg


P7050468.jpg


P7050469.jpg



中津川温泉の公衆トイレから出てくると3台グループのオフ車が挨拶しながら通過していきました、

その後、この先で1台がバイクを寝かせてフロントのパンク修理中でした、今度は私が挨拶をして先に行きます。

P7050479.jpg


P7050481.jpg



三国峠に到着です。

P7050482.jpg



ガルルカフェは無かったか。。。

と、思ったら切通の先で開店していました。

P7050483A.jpg


P7050485.jpg



っていましたガルルカフェ!それも私は埼玉側から登って来た1番目だそうです、ヤッタ~!

皆さんから暖かいお出迎えを受け、色々お話をさせて頂きました。

今日は50%だったので微妙ですが、雨の中ライダーがやって来るかもしれないので開催したそうです。

暖かいコーヒーを頂き、WRと共に写真を撮られる、「ガルル載ります?」と聞くと、「ハイ、載りますよ~」と嬉しい御言葉。

思わずヤッタ~!とガッツポーズをしてしました。

あとでふと思ったのですが、ヘルメット脱いで薄い髪を確認しなかったので、たぶん頭がハゲ散らかって写真撮られたかも。。。

一生の不覚。。。(T_T)


↓これと、赤いマグカップを頂きました。
P7050486.jpg



展示されていたCRF
P7050487.jpg


P7050489.jpg



20分位するとオフバイクが次から次からやって来ました

P7050490.jpg


P7050494.jpg


P7050495.jpg


久々に沢山のオフバイク見ました。中には凄い逆車もありましたよ!


スタッフの方に挨拶してから川上牧丘線に向かいます。

途中3台グループとソロの方とすれ違いました、雨でも皆さんやって来ますね!


P7050496.jpg



川上牧丘線は相変わらずの、やや荒れ程度です
P7050501.jpg


P7050503.jpg



勝沼ICから中央高速に乗り、3時前に帰宅。


朝は本降りの雨でしたが、結果は朝だけで、その後は雨に降られず帰って来れました。

根性出して行って良かったです、ただ皆さんと行けなかったのが残念でしたね。

次回は是非皆さん揃って林道ツー行きましょう!




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
あいてて良かったですね!
やはり、中性脂肪600さんは、持ってますねぇ~。
自分も迷いに迷いましたが、出動せずでした。
しかし、丁度、やらなきゃいけない仕事もあったので、諦めて急遽、出勤してました。

ガルルに載るんですね~!絶対見ますよ。
また、皆さんとご一緒致しましょう!
Re: あいてて良かったですね!
ラオさん、こんばんは。

ひとり寂しく峠に到着したら、無いと思っていたカフェが有ってホント良かったです。

こういう企画物も中々良いですね、ツーリングに目標が出来て。

今回は残念な天気にってしまい、皆さんと行けず残念でしたね。
早く皆さんとまた行きたいですね!

ガルルは、合羽着たままだし、きっと禿げてるし、恥ずかしい(^^;

ガルル載りますね
まさかのまさかでした。
私が10分遅れながら待ち合わせ場所に到着した時は、
お一人様ポッツーン状態で、車で来ている方々に
ジロジロ見られておりました〜。

まさか少し前に中性脂肪600さんがいらしたなんて、
タイヤのエアー漏れで遅れた事が悔やまれます。

そのうち林道ツー行きましょう!

それにしても写真がとってもお上手ですね!
いつ見ても惚れ惚れします。
アングルとかバックのボケ具合とか最高ッス。
行ったんですか!
いや~、流石ですw
こんばんは♪
行ったのですね。スゴイ。
何時もは、ほっこりっぽい中津川林道がしっぽり濡れている感がイイですね。
いいな~この間のBOGTガルル取材じゃステッカーもらえなかったです。いい年こいて~(笑)
天使のブラ…じゃなくて、イタズラ?
カフェお疲れ様でした。実は私も遅れに遅れ、7時40分に厚木PAに到着しました。出発の際にリュックのフックが壊れ、防水ジャケットのチャックが壊れて修理してたら大遅刻してしまいました(>_<)
ヤスさんは7時35分に到着したそうで、ちょうど到着した時に出発する白いWRを見たと言ってたので、かもねぎさんのWRで間違いないかと思います。結局、ヤスさんと一緒にカフェ行ってきました。その模様は後ほど(^^)
せっかく皆さんと会えると思ってたんですけどね…時間差でしたね(>_<)
次回は是非ご一緒したいです(^^)
Re: ガルル載りますね
かもねぎさん、おはようございます。

まさかまさかですよね!
かっき~さん、やすさんも時間差だった言うじゃないですか!!
残念でした(>_<)
厚木PA2輪駐車場って、お一人様の場合、何か恥ずかしいですよね、ゆっくりしていられないと言うか(^^;

写真、今回は雨なので防水コンパクトカメラにしたんですよ、ですからデジイチに比べるとイマイチなんですが、お褒め頂きありがとうございます。
かもねぎさんのカメラ首から下げての走行中の写真も素晴らしいなぁ~!と感心いたしました。
真似させてもらおうかなぁ~。

次回林道ツー行きましょうね。
Re: 行ったんですか!
ハックニー軍曹さん、おはようございます。

流石でしょう~!と言うか暇人と言うかアホと言うか。。。(^^;
カフェ閉店でもネタ的に面白いかなぁ~と思って行っちゃいました。
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

雨の林道も中々良いですね、それ程の降雨量も無かったのか水溜りも少なく走り易かったです。
雨の日に走るのなんて久しぶりでした。

ガルルステッカーどこ貼ろうかな~、いい歳こいても嬉しいですわ(^^;
Re: 天使のブラ…じゃなくて、イタズラ?
かっき~さん、おはようございます。

マジですかぁ~!!!
こんな5分10分の差で会えないなんて。
何という日本人的な時間に厳しい管理(^^;
まるでドラマのすれ違う恋人達の様、、、ってキモっ(^^;
でも返す返す残念でした(T_T)

かっき~さん、さすが淋病患者!逝っちゃいましたか(^^)/
次回は御一緒に行きましょうねぇ。
ブログ楽しみしています。
Re: Re: 天使のブラ…じゃなくて、イタズラ?
かっき~さん、ゴメン!
コメント間違えて本当の病気にしちゃった(^^;
もちろん林病ですから~<m(__)m>
雨の中・・・
おはようございます!
そこまで行くと根性ですね!・・・いやあっぱれです!
でもコメント拝見すると皆さんちょっとの差でお会いできなかったんですね(^^;)
残念!
まぁこのお天気では仕方ないですね!
早く梅雨が明けて欲しいものです(T。T)
林道カフェ盛況ですね。
中津川林道は、雨もなく快適に走れたようですね。
雁坂トンネルも、機能しましたね。
中津川沿いの新緑も、川上村のレタス畑も、牧丘線のガレ具合もこの時期らしい光景ですね。

誌面に載るのが楽しみですね。
Re: 雨の中・・・
ムコ殿さん、おはようございます。

久々に根性見せましたよ(^^ゞ
まぁ、カッパ着るまで悩みに悩みましたが、着てしまえば開き直れました。

皆さんとは時間差でしたねぇ、こんな事が起きるのもブログネタ的には面白いですね(^^)

今日も雨、台風も近づいているし、ツーはまだしばらくお預けですね。
早く行きたいですね、CRFデビュー戦。
Re: 林道カフェ盛況ですね。
チェチェチェローさん、おはようございます。

今回は残念でしたね、折角チェチェチェローさんが下見して下さったのに、今度天気の良い日に皆さんで行きましょう!
雁坂トンネル情報を教えてもらえたので、今回ソロで行く気になりました。
この天気の中、大名栗とかそちら方面まで行く根性は有りませんでしたよ(^^ゞ

早くまた皆さんと行きたいですね(^^)/
お疲れさまでした♪
行かれたんですね、さすがです!
カフェやはりやってましたか~!
長野地方の降水確率が意外に低くてどうなんだろ?って思ってました。

雨の林道もけして嫌いじゃないんですが、わざわざ出かけて行くことはさすがにないですね~過去タンデムで6泊7日の信州キャンプツーに出かけ、最終日以外はずっと雨ということがありました…。

髪の毛の話し…カメラマンさん言ってくれなきゃですよね~さもなければ画像処理してくれるとか^^;。

ホントなかなかお会い出来なくて(>o<")。
梅雨明けが待ち遠しいです。
Re: お疲れさまでした♪
ぽちさん、こんにちは。

行きましたよぉ~アホぉでしょ(^^;
長野県の降水確率って言ってもね、広いですからね~、ホントに開店しているの?って半信半疑でしたよ。
私も態々雨降っている日にバイク乗るのはロングツーリングの時以外無いですからねぇ。

タンデム信州ツーで最後以外雨だったんですか!それは悲惨ですねぇ~(>_<)
それもキャンプじゃきついですねぇ
私だったら二日目から宿に切り替えて濡れたテント送っちゃう根性無しです(^^;

カメラマンも気を使ってくれればねぇ。。。でも、「ハゲてますよぉ」とは言わないですよね(^^;

なかなかお会い出来ないですね、次回こそっ!ですね(^^)v
行ったんだすかー
こんばんは
行ったんだすかー!ちょっと遅れて私も厚木PAに行ったんですよ。
雨は降っていましたが、せっかくなのでチェチェチェローさんのルートで
走って無事到着しました。遅くなりましたがなんとか。

写真も撮りつつ1番なんてすごいですね。

今回、チェチェチェローさんの呼びかけで盛り上がった
ので、天気が安定したらこのメンバーで是非走りたいですね。
イベント
このようなイベントが開催されていたんですね。
三国峠を地図で確認しましたが・・・愛知からは距離があり秩父という表記をみると、とてもとても関東だと認識します。
AC10での雨天走行はいかがでしたでしょうか。
未だに雨天走行未実施で、今夏のツーリングで雨だったら・・・と思うと気が気でないですが、何事もなく走っていらっしゃるレポートを拝見して、意外と普通に走れるのかなぁと期待していますね。
Re: 行ったんだすかー
やすさん、おはようございます。

初めまして、コメントありがとうございます。

行ったんだすよぉー(笑)
いやぁ~、今回残念でしたねぇ~。
まるで「5分違いの男達」というドラマを観ている様な展開でした(^^;
あの天気の中、全ルート完走ですか!
それは凄いですよ!根性あり過ぎです(^^)

次回、天気の良い日に是非みなさんで行きましょう!
チェチェチェローさんもきっとリベンジしたい筈ですから。
Re: イベント
miyabiさん、おはようございます。

林道で開店するカフェなんて、ガルルさん粋な事しますよね!
コーヒーとても美味しかったですよ。
スタッフも黒いエプロンしてカフェの店員さん風でした(^^)
三国峠、関東ではとても有名な中津川林道の峠です。
夏の信州ツーリングのついでにどうですか?

AC10は雨でも問題ないですよ、ただ攻めなければ!という条件付きですが。
雨で濡れた舗装路を攻めようなどとその気にさせないAC10です(^^;
もうずいぶん偏摩耗してしまってフロントタイヤのブロックは三角っぽくなっていますが、
まだ高速で100キロで巡航しても平気です(^^;
楽しそうだね
俺だよ。
誘ってくんなかったのね。
邪魔したな。
Re: 楽しそうだね
テツ、おはよ。

あらあら、すねちゃったのね(^^)
この雨だからねぇ、まさか行くとは思わんでしょ!
いや、重度の林病患者だから行きたかったか!(^^ゞ
次回行きましょう。
気になるぅ
毎度。
気になったのよ。
お邪魔しますね、凄い逆車って?なにかなぁ。
すねた気持ちに免じて教えてほしい。
Re: 気になるぅ
テツ、ちわ。

パリダカ風CRF250とか、バッチリ決まったデカールで一見どこのバイクか判らないハスキーとか、
KTMとかも居たね。まだ他にもあったような気もしたよ。
ガルルCRFカッコ良かったよ!
これってOFF雑誌のイベントだったんですね~
新潟に売ってるかな~~
売ってたら買います(笑)

今回は完全防備で出撃だったんですね。
これだけ装備してれば大雨でも何でも来いです。

あの高~いトンネルも無料になったんですね。
自分3回くらいお高い通行料払ったような気がします。
田舎者の自分としてはトンネルでお金を取るとは関東は怖い所だと思ってました(笑)
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

OFF雑誌イベントだったんですよぉ。
雑誌に載るって言ったって、多分小さく小さく載るだけだけでしょうから、
無残なハゲ親父もそれほど目立たないと思いますが(^^;
立ち読みして笑ってくださいな(>_<)

今回は完全防備ですから、林道行っても汚れるの合羽とブーツカバーですから気兼ねなく水溜り突っ込めました。

あのトンネル、私も初めて料金払った時、冗談じゃねぇよ!トンネルごときに!と思いました。

今回、無料で走って感じた事は、長ぇ~!こりゃ金掛かってるわ!と、思いました(^^;
無料って人を冷静にさせますね(^^;
まぁ、それにしても料金高過ぎますよ、あのトンネル。
おめでとうございます!
こんばんは!
ガルルデビューおめでとうございます!
行きたかったんですけどね~。。。
このBAJAチックなCRFを雑誌で見た時、これだ!!!と思ったんです。
実車に出会えるとは!
中津川から川上牧丘と楽しいルートですね。
梅雨も明けそうなので、暑さに負けず林道ツーですね。
Re: おめでとうございます!
マスオさん、こんにちは。

どんなデビューなんでしょうね!
小さく小さく載るので希望です、ヘルメットで押さえつけられた悲惨なハゲ頭が判りずらければ助かります(^^;

BAJAチックなCRF、これはイケてましたよ!
見た目のパーツをふんだんに交換している様な感じでした。
オリジナルな改造って愛着も湧くし良いなぁ~と思いました。

梅雨も明けそうですが、暑過ぎますね(^^;
バイク乗るの、一気に萎えそうです。。。
歳取るとこの暑さは辛いですねぇ(T_T)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。