HOME   »  商品紹介  »  夏ウエア

夏ウエア

日は蒸しますねぇ。

明日7/5のガルルカフェはどうでしょうねぇ?本日7/4の時点では長野80%ですね。。。

これは中止になる可能性大ですね、とても残念です。

ブロ友さん達にお会いできますし、新たに出会いが有り、輪が広がる楽しみが有ったりしますからねぇ。



だ、それもそうですが、この新調した夏ウエアも着たかったんですね(^^;

去年買ってサイズがイマイチだったメッシュジャケット、 ウエアの作りが私の体型に合わないので実戦デビュー前にお蔵入りした

ラフ&ロード★ラフメッシュジャケット[RR7321]  \7,600
6rk21.jpg


サイズはXLですが、ハンドルを握った時に腕は長めのくせに背中が突っ張る。

私の様な旧日本人体型でメタボ型(胴長短足手短)には合わないようだ(^^;


今回は思い切って大きめを注文しました、ダメなら返品すれば良いしネ、以前アマゾンは何度か返品しましたが手続きが楽でしたね。

(他はまだ返品ありませんが)


回買ったのは、





P7040448.jpg



全体の生地は、このようなメッシュ
P7040446.jpg


肩と胸部には大きなメッシュ
P7040449.jpg


全体はメッシュの2重構造です
P7040451.jpg


背中には大き目なメッシュで、その中にパッドが入ります。
P7040453.jpg



脊髄パッド、付属のウレタンパッド(左)です。心もとないので普段使用しているジャケットのパッド(右)に交換しました。
P7040454.jpg


肘と肩は付属の物で良さそうなので、このまま使ってみます
P7040455.jpg


P7040472.jpg


P7040473.jpg



作りはしっかりしています。

ちなみにサイズですが、168cm 肥満体型ですが、パッド類を入れてもかなりゆったりした着心地です。

買って良かったと思えるコスパの高いウエアでした。



て、パンツですが、夏場はメッシュパンツが良いなと思いましたが、朝方は寒いだろうと思い、ジッパー下げて風を取り込めるパンツにしてみました。





P7040456.jpg


サイズはLW-short ショートですよ!ウエストLWで(^^;

sizeLW.jpg


LWならウエスト最小サイズなので余裕でしょうと思ったら丁度良かった。

作りが若干サイズよりスリムなんじゃね?

・・・それか、私が見栄はってるか(^^;


夏用として買いましたが生地が丈夫で厚かった。
P7040457.jpg


太腿部の風の取り込み口
P7040458.jpg



付属パッド
P7040462.jpg


P7040463.jpg



ペラペラで何とも心もとない。
ショートブーツを履いているので、このパッドではスネが保護されないので、二―シンガードと腰パッドは現在使っている物を使用します
P7040464.jpg


ブーツも履きやすいです
P7040468.jpg


反射テープが夜間目立ちそうですね
P7040469.jpg



そうそう、ひとつ気に入らない点が。。。

P7040466.jpg



雨の侵入を防ぐ為でしょう、ファスナー降ろしてもポコチンが出ません!

パンツをズリ下ろさないと小便出来ませんから!雨の侵入防いでも残尿漏れしたら意味ないよ(T_T)


P7040470.jpg


P7040471.jpg


こちらはチャイナです、作りはとてもしっかりしています。

ただ生地が厚く、真夏には厳しそうです、真夏以外、1年中履けるパンツのようです。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
明日は
明日のガルルカフェは、ちと厳しそうですね。

またの機会に皆さんで。って感じですかね。

自分は、ラフロのプロテクター付きインナーをこの間、買いましたよ、
メッシュジャケットは物色中でしたが、実際買うかわかりませんが。

パンツもラフロメッシュズボンなんですよね。ジャケットもラフロにしたら、自分はラフロマンになってしまいます。
あ、ムコ殿さんの十八番でしたね。
でも、何故かラフロが気に入ってるんですよね。
Re: 明日は
ラオさん、こんにちは。

明日は厳しそうですね(T_T)
全く梅雨らしい天気になって。。。

ラフロは老舗ですよね、クシタニも昔はモトパンとか売っていましたが。
ラフロのパンツって何か長身細身向けですよね、肥満体型には厳しいように感じます(^^;
長身細身のラオさんには最高なメーカーでしょう!羨ましい。
メッシュ・ジャケット
メッシュジャケットいいですねー。
去年までは、メッシュのジャケットの必要性が分からなかったんです。アウターは、風を通さないための物だと思っていました。
でも、プロテクターの必要性を考えると、通気性のあるアウターは、大切ですね。
ライディングブーツにスネとヒザのガード、アウターパンツは、ユニクロで10年以上前に買った500円です。
そろそろツーリングの準備もしようかな。
試着
私もガード付きのコミネのメッシュを散々探したのですが、試着したらかなりサイズが小さくて困りました。 未だに探してる最中です。

しかしファスナー。
ツーリング最中にギリでトイレ駆け込みって場面が多い私には尿漏れ起こしそうで怖いです。
それでなくても風雨に晒されると夏といえどもチビてしまうイチモツなので引っ張り出すのに苦労しそうですw
ちょっと注意が必要ですねw
Re: メッシュ・ジャケット
チェチェチェローさん、こんにちは。

昔はメッシュジャージにウインドブレーカー、エルボーパッドだけ装着すれば良いかなと思っていましたが、
肩や脊髄まで保護してくれるガード付なら安心ですし、メッシュジャケットは必須かなと思うようになりました。
メッシュジャージにプレストガードでは気合入り過ぎですし、そんなに派手に乗れないですし(^^;
メッシュ
一式新調されたんですね。
今日、厚木の2りんかんに行ったんですが、色んなメーカーのメッシュジャケットが置いてありました。どれも機能性に優れているものでしたね。値段も当然張ってましたが…(-。-;
まぁ、目的はジャケットじゃなくて、雨の中でもスマホで写真が撮れるスマホホルダーだったんですけどね(^^;)
明日は、やはり厳しそうですね(>_<)
大変残念でなりません…
Re: 試着
ぱるさん、こんにちは。

メッシュジャケットってサイズ小さいですよね。
ピチピチニのを着るのが主流なんですかね?モデルの様な体型ならカッコイイですが、肥満体型では恥の上塗りになってしまいますわ(^^;
思い切って大きいサイズ買って正解でした。

あのパンツのファスナーは頂けませんよね(^^;
昔はブイブイ言わせたイチモツも、役目を終えた最近は、捻くれて引き籠り気味で中々出てこようとしません。
小便する時は注意が必要ですわ!
こんばんは!
ニュージャケットゲットですね!
私もラフローのメッシュパンツ愛用してます…が、なんでチンこのとこ変な布がついてるんでしょうね(^_^;)
私はオシッコ漏らすといけないので、布の部品ハサミで切っちゃいました(^_^)
Re: メッシュ
かっき~さん、こんにちは。

夏でも涼しい川上牧丘線から下りて来た甲府の暑さはたまりませんよ(>_<)
ヘルメットを被って風呂に入っているような暑さですから。。。
走っても熱風ですが、少しでも風が抜ければ。。。そんな時メッシュジャケットが少しでも役に立ってくれれば。
そんな思いから買ったんですけどね。
夏はメッシュジャケットでも暑いでしょうが。
かっき~さんは、メッシュジャージですよね。

雨の中の撮影用ですね、明日の準備ですね!
私も合羽に防水スプレーを塗りました。
でも、降水確率60%は切れそうにないですね(T_T)

Re: こんばんは!
ムコ殿さん、こんにちは。

ムコ殿さんもラフロのパンツですか、思い立ったら直ぐに試着行けますから当然ですね(^^)/
ファスナー下げても簡単に息子が出せないのは衝撃ですよね(^^;
そんな箱入り息子に育てた覚えは無い!!(`Д´) ムキー!

布の部分をハサミで切りましたか、なるほど、それイイですね!

あ~、早く着てツーリング行きたいなぁ。。。

ムコ殿さん、CRF楽しみですねぇ(^_-)-☆
関東は本日蒸してたんですね。
こっちはヒンヤリでした。
何か今年は冷夏の予感が。。。

メッシュジャケ新調でしたか~
自分もそろそろ買い換えたいな~何て思ってましたが今の所破けや不都合も無いので踏みとどまりました(笑)
使えるものと思うとどうも貧乏性で。。。

ジャケットのウレタンパットって無いよりマシ程度ですよね。
自分も外して胸、背中とCE企画のハードタイプにしてます。

今日はセローで400km程走ってきました。
本日は冬物ジャケットで調度良かったです(汗)
所によっては18度でした。。。
雪もたんまり有りました!!
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

そちらはヒンヤリでしたか。
400kmツー走りましたねぇ!
ブログが楽しみです(^^)/

あのウレタンパッドは頂けませんね(^^;
背中を強打するような転倒はしたくありませんが、もしもの時のお守りですね。

夏は暑いからあまり乗らないのですが、今年は乗るかな?・・・どうかな(^^;
メッシュ
こんばんは。
蒸すな。
単車もシケッてエンジンのかかりが悪いぞ。

ウェアねぇ、そう言えばここ何年も購入してないな。
それだけファッションに興味が無いと言うことか?
ジャケットはともかく、パンツを新調したいね。
今回の購入したパンツのインプレ頼む。
雨ですね
おはようございます!

僕も今朝は早朝房総散策を狙っていましたが、雨で諦めました。ガルルカフェも中止ですかね?

ちょうど昨日僕もカッパ、ズボン、安全靴と全身ワークマンで揃えた所でした(笑)ワークマンは安さが魅力ですが、専用品は機能的にもデザインも格段に良いですね♪
メッシュジャケット
私も上がKOMINEで、下がラフローです。
お揃いですね!

プロテクト重視で考えると、KOMINEが1番充実しているので、お気に入りです。

それにしても、最新型は良く出来ていますね〜。
私のはだいぶ前に買ったので、ヨレヨレです(笑)
そろそろ新調したいなぁ。
こんにちは♪
今日は残念でございました~(>.<)。
長野のほうは関東より降水確率が低くて微妙な感じだな~と思ってたんですが、埼玉は朝本降りでしたから(T.T)。
楽しみは先にといいますが、もうちょっと限界に近いですね。

ニュージャケットいい!ですね。
私も信者というわけではありませんが、ラフロ愛用者です。以前はもっとオフ系によったラインナップでしたが、今はやはりいろいろみたいですね。
コミネも昔から…あそこのローブーツは安いけど履きやすく頑丈で長年愛用してました。
新しいジャケット欲しいな~と言いつつ、今新しいカメラを買っちゃおうか検討してます…一応お許し出てるんで(*^^)v!
Re: メッシュ
テツ、ちわぁ~。

今朝は涼しかったなぁ、メッシュジャケットの出番は無かった。
今日は春のウエアでOKでした。

バイクライフ、何か物欲で盛り上げないとマンネリするからね。
ちょこちょこ買ってはモチベーション上げてますよぉ~(^^;
Re: 雨ですね
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

今朝は雨でしたねぇ~。
でも行っちゃいました(^^;
そしたらガルルカフェやってましたよ!

ワークマンで揃えましたか、製品は質実剛健で格安ですね。私、仕事で着ます(^^)
専用品はデザインや機能性は優れていますがボッタクリですよね(^^;
Re: メッシュジャケット
かもねぎさん、こんにちは。

あれれ、ウエアお揃いですか!色も被っちゃったかな?
KOMINE中々良いですね、昔々は着ていたのですが、最近は着た事ありませんでした。
プロテクトは充実していますね、今回買ってとても満足しています。

今日は涼しくてメッシュジャケットの出番はありませんでした。
そうです、ソロガルルカフェでした(^^;

次回ご一緒にツー行きましょう!
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

今日は残念でした・・・が!一人ガルルカフェを彷徨ってきました(^^;
そしたら開店してましたよ(^^)v

ぽちさんとは中々お会い出来ませんね、次回こそは!

カメラ買うんですか!それは喜び爆発ですね(^^)/
バイクウエアどころでは無いですね。
新しいカメラを手にすれば制作意欲湧きますねぇ!どんな写真がアップされるかブログ楽しみです。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク