HOME   »  整備・カスタム・パーツ   »  WR250R  »  招待状

招待状





8ZI.jpeg






また来たよ(^^;

燃料ポンプ3回と、今回はスターターコイルだと。
燃料ポンプは1度も症状は無かったし、スターターコイル不良も経験なし。

P6280171.jpg



スターターコイルの耐熱性が不足している為、高温になり不良を起こした場合、絶縁材が炭化して一部が短絡し、充電不足になりバッテリー電圧が低下しエンジン警告灯が点灯、速度計が作動しなくなり、そのまま使用を続けるとエンジン不調になり最悪エンジン停止し再始動しなくなる恐れがある。。。

夜の林道で起きたら焦って死んでしまうよぉ(^^;

今度ひまの時に交換しに行こう。。。ヤマハさん、どうしたんだい!不具合はチャイナかい?


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
リコール?
こんばんは!
最近では部品もお隣の国で作っているのが多いんですかね?
細かい部品や重要な部品くらいは国産にしてもらいたいものですね(^_^;)
Re: リコール?
ムコ殿さん、こんばんは。

お隣で作ってるんじゃないでしょうかねぇ~、判りませんけどね。
組立は日本だと思いますが、部品はねぇ、世界中から掻き集めている気がしますけどねぇ。
ご時世ですからねぇ。。。
私の着ている物は、ほぼバングラデシュですね(^^;
以前はベトナムだったような気がするんですがね。。。

コスト削減
今やコスト削減の為に、色んな部品が中華だったり、台湾やインドなんかで作ってますよね。中国はバブルが弾けたみたいですので、この先どうなる事やら…。
夜の林道で•••考えただけで恐ろしいですね(>_<)
リコールですか~
まぁ無料で新品部品になるから良しとしましょう(汗)
最近、車もバイクもリコールと無縁だな~~
タイヤのリコールとかに当たると得した気分になれるのですが(笑)
こんばんは♪
Made in Japanが使えなくなってしまった日本車ですね。
症状がでてなくて幸いですね。
私のCRFでは安心できるバディと一緒でないと夜の林道 1人では全体無理です。(笑
リコールってか!!
おはよう。
雨の朝からお邪魔しますよ。
あらら(ー_ー)!!
またまたリコールですか?何回目でしょうかね。
事前にきっちり品質保証してもらいたいもんです。
でも、事前に告知してくれて良かったと思うよ。
山だったらそれこそシャレにならない(ブログネタにはなると思うが・・・・)
速めに持ち込んで直した方が良いですね。
最近の単車もデジタル化が進んでいるので厄介だね。
Re: コスト削減
かっき~さん、おはようございます。

コスト削減も為替がこんな円安じゃ日本で作ってもそんなに大差が無いんじゃない?と思いますが、
将来は純日本製に!とは成らないだろうなぁ。

夜なら完全アウトですが、昼でもほぼアウトに近いですよね(^^;
林道でも電話さえ掛けられればJAF来るのかな?
Re: タイトルなし

クレズさん、おはようございます。

バイクも車もリコール経験有りですよ(^^;
車も何度もありますわ。
宝くじに当たったりするのは無縁なんですが、リコールには当たる確率は高いなぁ。。。

タイヤのリコールは良いですねぇ(^^)
年に1回は必ず起こって欲しい!
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

CRFは未だリコールでは無いですよね?
症状があってもリコール無し、WRは症状無くてリコールだらけ、どうなっているんでしょうか(^^;
CRFでは昼でもバディ欲しいですよね、エンストだけなら良いですがエンジン再スタート出来なくなったら大変ですからねぇ。

安心できないバディって居たら嫌ですねぇ~(笑)
エンジン死んだのに、助けてくれないで行っちゃったよ~!って
Re: リコールってか!!
テツ、おはよう。

ねぇ、何回目だよ!って感じ。
ヤマハさんもコスト掛かってるんだろうなぁ、コストダウンしたけど結果コストアップになったな(^^;
部材の材質が問題ですかね?材料証明とってもあてにならないんでしょうねぇ(^^;
〇国製だとしたら偽の大学卒業証も買える位だからね、何でもありだから。。。

ブログネタには良いかもしれないが、体験したくないね(笑)
細かいことだけど
おはー。
WRのスターターモーター、発電機も兼ねているのか?。加熱するとヤバそうだから、夏前には交換しときたいな。
でも細かく症状を分析してるんだね~
最初からヤットけってかんじぢけど。
電装系は、分からない。
もし症状が出たら、もうお手上げですよね。
こーなる可能性がある。って段階で対策に踏み切ってくれたのならいいですけど、全国で何台か出てからの対策だとしたら、症状が出た方は、気の毒ですね。
林道夜景ツーの時に、エンジンが止まったら泣きますね。
招待状
私にも届きましたよ〜。招待状
中古での購入なのに、良くオーナーが分かったねー?
って最初は思いましたが、どこに持って行けばいいのー?

近くのYSPだと横浜南かな。
お店で購入してないので、気が引けます。

でも林道で壊れたら、それこそブログネタですね!(笑)
リコール
怖いですね、何もない内に、対策出来そうで良かったです。
ポンプは以前のスクーターでも自分もあったんですが、始めからないように作って欲しいと願うばかりですね。
セローは平気なのかな?

山で症状が出なくて良かったですよね。
Re: 細かいことだけど
テツ、おは。

夏に暑くなって溶けやすいかもね、早めに行っときます。
メーカーで検証してエンジン壊れる現象が現れたんだろうね、怖いわ(^^ゞ

Re: 電装系は、分からない。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

車もバイクもコンピューター制御ですしねぇ、電装系はチンプンカンプンです(^^ゞ

WRオーナーで林道で不具合でた方は居たんでしょうかねぇ?
FI逝っちゃって、スターターコイルも逝ったら、絶対にエンジン再起動しませんね(T_T)
山奥深く、誰にも見つからずミイラ化したオーナーさんは居たのか(^^ゞ
Re: 招待状
かもねぎさん、こんにちは。

恐怖の招待状届きましたか(^^ゞ
セカンドオーナーやサードオーナーと、ちゃんと調べるんですね!
さすが、これがリコールってやつなんですね。

お互い症状が出ていなくて良かったですね!
まさかガルルカフェ行く最中に出たりして(^^ゞ
ヤバイヤバイ変な事言うと現実になったりしますからねクワバラクワバラ(笑)
Re: リコール
ラオさん、こんにちは。

何も無く良かったですよ(部品取り換えるまでは判りませんが)
ちょっとFatBoyさんのCRFはエンストするという謎の症状出ていますからねぇ、何が起こるか判らないご時世ですね(^^ゞ

セローが出ないってのは、長年の改善の積み重ねなんでしょうかね?
ともかく何事もなく終わってほしいですよ。。。
こんにちは♪
やはり来ましたか~(>.<)!
製造年代で違うのかなあ?とも思ってましたが。まぁついでというわけじゃあありませんが、いろいろ見て(診て)もらういい機会だととらえましょうか…実際に新しいパーツに変わるわけですしね。

5日は時間的にもルート的にも微妙なのでご一緒出来るか?なのですがお会いできるようにプラン検討中…お天気次第ですが、です^^;。
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

やはり来ましたねぇ(>_<)
確かについでにいろいろ点検してもらいましょうかね。
自分で点検ってチェーン位しか見ませんから(^^;

5日、お会い出来ると良いですね、ただ天気が微妙ですねぇ~。
初めまして
初めまして ヤスと申します。
チェッチェッチェローさんのブログからかっき~さんへ
行って中性脂肪600さんのブログに辿り着きました。
夜景ツーリングのボケを生かした写真がすごくきれいで
見るようになりました。
山奥へ行くOFF車でリコールってつらいですね。
でも今までなんでも無いようでなによりです。
一部の車両がダメでも広範囲に対策するのでしょうね。
セローも2010年までのは燃料ポンプに不具合があった様です。

ガルルカフェの日は私も厚木へ向かいますのでよろしく
お願いします。
Re: 初めまして
やすさん、おはようございます。

初めまして、こちらこそ宜しくお願いします。
ヤスさんはの事はチェチェチェローさんのブログで存じております、オーリンズ入れている只者では無い方と! (^^)/
ガルルカフェではお手柔らかに宜しくお願いしますネ(^_-)-☆

セローもリコールあったのですか、WRと同じ燃料ポンプなのかしら?ヤマハさんも苦労が絶えませんね(^^;

ガルルカフェ楽しみですね!降水確率が少しでも下がる事を祈るばかりです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示