HOME   »  その他  »  あじさい祭り

あじさい祭り

日頃バイクで遊び歩いているので、今日は家族サービスです。

先週行った「日出づる里」富士川町高下(たかおり)地区を調べていたら

小室山妙法寺あじさい祭、今年は、平成27年6月27日(土)~7月5日(日)まで開催とある。

ブロ友のムコ殿さんは鎌倉のあじさい寺(明月院)へ行かれたのを拝見していたので、混んでいないあじさい寺は無いかなと探していました。

まさに渡りに船!

奥様と長女とアンちゃん(アメリカンコッカ―)を連れて行ってきました。

P6270175.jpg


P6270183.jpg


P6270203.jpg


P6270201.jpg


P6270208.jpg



なかなか上手く撮影出来ません。

アンちゃんを車の中で留守番させているので、急いで回って来ました。


次に、山ひとつ隔てた平林の棚田を見に行きました。

今日は曇りの筈でしたが到着する頃には晴れ渡り、富士山が見れました。

富士山の見える棚田はここだけだそうです。

P6270227.jpg



お土産は、桃、とうもろこし、信玄餅、そして馬刺し


以前に買っておいた秘密兵器の出番です!

shamozi1.jpg




今夜は家族で寿司職人になりきって好きなネタを握って頂きます。

馬刺しの握り最高!

P6270177_1.jpg



林道ツーリングネタでなく失礼しました(^^;
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!
たまには家族サービスしておかないと…ですね(*^^*)
小室山妙法寺…そんな素敵なとこがあったんですね!
写真からも風情が感じられます!
これでまた心置き無く遊びに行けますよ(笑)
心温まるネタ?
寿司ネタは暖まると困りますが・・・。

兄一家は台湾/徳島/留守番、我家はスペイン/グアム/東京、弟は一家で紫陽花祭り、うーーーーん?

Re: こんばんは!
そうなんですよ、たま~にサービスしておかないと…(^^;
山~ノ神、海~ノ神、家~ノ神、奉っておかないと怖いですからね。

小室山妙法寺、駐車場は第1~第3まであり多くの観光客が来るのかもしれませんが、
今日の昼頃でも、近場に余裕で止められましたからゆったり散策出来ます。

よ~し、サービスポイント貯まりましたから、暫く大丈夫でしょう(^_-)-☆
Re: 心温まるネタ?
albireoSZさん、こんばんは。

うちの家族愛・・・あったかいんだからぁ♪

兄さん達は、皆さんバラバラにお出かけですか(◎_◎;)

でも、うちも7/10から息子と私を残しオランダ行っちゃうんですがね(^^;
嫁さんが自分の実家に行く度に紫陽花切って家に飾ってますわ~~
何処もこの時期はシーズンなんですね!!
寿司しゃもじなんてのもあるんですね~
馬刺し寿司旨そう~~
久々に馬刺しが食べたくなりました。。。
食いたい…
十分綺麗な写真じゃないですかぁ(^^)紫陽花とお寺の写真なんて風情あっていいですよ。
馬刺しの握り、美味しそうですね。こんな時間なのに…今、このコメント書きながらお腹が鳴ってます(笑)
馬刺しの握りかぁ
おう!おはよう!
邪魔するぜぇ~
「へぇ~い!いらっしゃい」って言ったかどうか?
この時期しっとりとした紫陽花はいいねぇ。
人混みが無いのがいい!鑑賞にはうってつけだったね。

馬刺しの握りかい?ここはおにぎりじゃぁ~ないのぉw
馬刺しの上にはニンニクの芽かな?
焼酎のロックで食したのかな?
久しく馬刺し食していないな・・・・・。
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

この時期は紫陽花ですねぇ・・・って花には殆ど興味なく生活送っている私(^^;
同じ紫陽花でも年々花の色が変わるって昨日の車の中で教えてもらってビックリしました(◎_◎;)
私は花より団子!馬刺し美味かったぁ、握りの酢飯と馬刺しが合うって家族に好評でしたね。
Re: 食いたい…
かっき~さん、おはようございます。

昨日はあじさい祭りで賑やかでしたが、普段は静かな山寺だと思います、
静まり返った山寺と紫陽花だときっと風情があって素敵だと思います。
昨日も素敵でしたが人が居るのがどうもねぇ~(^^;

馬刺し握り最高でした(^^)v
娘がお店で食べた時、4貫(4個)\2,000だったそうです。
今回は300gで\2,060リーズナブルで新鮮で最高!
Re: 馬刺しの握りかぁ
テツ、おはよう。

紫陽花、確かに良いけどねぇ、花は特別興味ないんでね(^^;
家族サービスって事で(^^)v

馬刺し、ビックリするほど握りが美味かった!
酢飯に合うね。
それに焼酎ロックにも合うねぇ(^^)v
今度お土産買おうね!
山寺
長い階段があって、素敵な山寺ですね。
平林もいつも通過するだけで、富士山を望む棚田があるなんて知りませんでした。
馬刺しのにぎり、おいしそうに撮れていますね。酢飯にも合うんですね。
Re: 山寺
チェッチェッチェロー さん、おはようございます。

長い階段、とても急でした。
ここは度々訪れていましたが、この山寺は気が付きませんでした。
1300年の歴史ある立派なお寺でした。

富士を望む棚田も中々素敵でしょ!次回通過する際は是非立ち止まって見て下さい。

久々の馬刺し、美味かったです。
家族サービス
たまにはサービスも必要ですね。
奥様も楽しませないといけませんね、自分の反省ですけど。。。

紫陽花綺麗ですね、お寺や棚田、行きたくなるような写真ばかりでした。

馬刺で元気回復ですね!


Re: 家族サービス
ラオさん、こんばんわ。

ほんと、久しぶりのサービスでした(^^;
楽しんだのかどうかは、?ですが気分転換には成ったかと思います。
久々の車でお出かけでしたが、バイクと違って楽ですが眠たくなりますね。

妙法寺も棚田も天気に恵まれてとても良かったです。

馬刺しを食べても元気はイマイチ回復しませんでした。歳ですねぇ(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク