HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  夜景1

夜景1

以前から夜景を撮ってみたいと思っていました。

それも林道から。

星空とWRとか、街の明かりと林道の暗さとか、田舎(とか言っちゃ失礼ですか)の明かりの少なさとか。

天気予報では曇り午後から雨マークがあったが降水確率は低いので、星空は望めないけど夜景だけでも撮りたいと出発した。

午後から出発しようかと思ったが、家で待機していられない!結局10時前に家を出る(^^;

ツーリングの時はセッカチになる、いつもは如何に早く出発するか、そんな習慣だからなぁ。

いつもの圏央道相模原愛川ICから一路山梨を目指す。

P6200170.jpg



おぉ!この夏の様な天気!ジャケットの下はTシャツだけだが、それでも暑い!

ファスナーを下げ、胸元をガッポリ開けて走る。

出発前は、メッシュジャケットかなぁ~?と思っていたが午後から小雨が降った場合、合羽着るのも面倒なのでジャケットにしたのだが。。。

小雨降っても防雨機能があって、なおかつメッシュの様に風を通す、そんなジャケットがこの時期欲しいですねぇ、無いですかね?

んな事などを考えながら退屈な高速を走る。

当初の計画では昼は韮崎ICまで行って林道大山大明神線とか走り、夜景は中道往還で撮ろうと思っていた。

が、日が暮れてから行ってみたら「通行止めだったチャンチャン!」なんてオチは嫌なので急遽日中の下見に決定、

甲府南ICで降りる。

P6200172.jpg



右左口町宿区、歴史あるかつての宿場町で今でも面影がある素敵な街並みです、夜にはどんな雰囲気になるのかな?楽しみ。

P6200174A.jpg




林道入口ゲートは開いていた
P6200178.jpg



P6200181.jpg



ここからの夜景は綺麗だろう!・・・・・結論から先に言っちゃいますがピンボケでした(^^; 悔しい!

日中はこんなに素敵な林道なのだが。。。
P6200182A.jpg




右左口峠に到着したら、これはどうした事でしょう!(またしてもビフォアフター風かよ)

アフターもアフタ~!今は人生最後のアフターを思う存分楽しむよ~!

と言わんばかりの15~6人以上の高齢者ハイカーグループがたむろしていました。

最徐行で、お互い会釈しながら通り過ぎます、そこでバイクを停めて写真を撮る勇気はありませんでした(^^;

P6200183.jpg



中道往還が抜けられるのを確認出来たので、さてと、とりあえず今回初めて走る林道に行ってみる事にします。

まずは36号で市川大門方面を目指します。

途中、こんな看板が

P6200184.jpg


観音城

この崖の上に城があったのか!

P6200185.jpg



家に帰ってググってみてもそれらしい城跡などがヒットしない。

看板を良く見れば

観音城看板



なんだよぉ~、城じゃなかったのか(^^;

城の様にそびえ立つ絶壁って事だったか、

昔は険しい道で渓流へ転落する、まさしく落馬事故があったのですね。。。

先を進むと千波ノ滝が見えてきました。

P6200192.jpg



P6200193.jpg



ここが何と、冬にはこんな事に。
写真中央やや左にクライマーが居ます!凄いねぇ~
sennbanotaki.jpg




古ぼけた看板、タイムスリップする長閑な道

P6200189.jpg



空を見上げれば夏の様な日差し、ツー日和に最高じゃねぇか!

P6200188_20150621140831d23.jpg



いよいよ本日2本目の林道北山線に到着です、ここは初めてです。

P6200198.jpg



P6200201.jpg



P6200204.jpg



4.7kmと距離は少ないが走り易く中々良い林道でした。


ダート林道から突き当たった舗装林道をいったん下りゲートを出た後、誰も通らない道脇で昼飯としました。

P6200206.jpg



P6200208.jpg



P6200209.jpg



P6200210.jpg



map1.jpg



次は穂見神社に行ってみます。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
行ったんだね(笑)
毎度。
俺だよ。
やっと帰ってきましたか・・・・待ってました。
寂しかったよ、ブログ更新が無いので心配していた。

イイね!
懐かしい風景もあり、林道からの夜景か?楽しみのしている。
Re: 行ったんだね(笑)
ど~も。
梅雨時はねぇ~、ネタが無いからねぇ。
梅雨時なのに干上がってしまうわ(^^;
貴重なネタ、じっくり更新します(^_-)-☆
夜景と言うと・・・
中性脂肪600さんの夜景と言えば、厳冬の山中湖の様子を覚えています。
あえて夜景、しかも日帰り。新たなジャンルの開拓ですね。
「林道夜景評論家」日本初かも?
Re: 夜景と言うと・・・
チェチェチェローさん、こんにちは。

山中湖の時は上手く撮影できました、今回はどうでしょうかね?

新たなジャンルですかね?「林道夜景評論家」

新規開拓でやる気が出ます、が・・・とっても怖いって事が判りましたよ(^^;
林道からの夜景なんて綺麗なんでしょうね~~

こちらの山深い林道は星がヤバイ程綺麗に見えるそうです。
密かに夜間林道も少し興味がありましたがこればっかしは嫁からお許しが出ませんでした(汗)

今回は下界の景色が見渡せる場所でランチタイムだったんですね。
これがOFF車乗りの特権ですね(笑)
夜景
林道からの夜景っていうのは、なかなか見れませんね。
その前にノスタルジックな雰囲気がとてもいいところでしたね。
キムラ屋パンの看板最高です。

どんな夜景になるんでしょうか。
林道からの景色
林道に夜景っていいですね。
この時期は晴れていてもガスが多く、なかなか綺麗な夜景が撮れませんよね。

千波ノ達凄い迫力ですね。でも、ここを登る人も凄いですね。
梅雨の中休み…貴重な晴れ間に遠征ご苦労様です〜(^^)
高圧電線?
再び、お邪魔しますね。
林道のゲートおよび両脇のフェンスには高圧電線が設置してあるのか?
感電しなくてよかったね。
野生動物除けなのでしょうか?
おにぎりダイエット続いてますね。
大分燃費良くなったんじゃぁ~ないでしょうか?
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

夜景、魅力的ですよね。
ただ林道の場合リスクが大きいです。
絶対に転倒とかしたくないし、パンク修理もとても難しくなるだろうし。

見晴らしが良くて人が居ない場所を走れるのがOFF車乗りの特権ですからね、
見晴らしの良い場所で気楽にランチタイムすると最高です(^^)/
Re: 夜景
ラオさん、おはようございます。

林道からの夜景って探せば沢山有りそうです。
ただ帰りが遅くなるのがネックですね、飲みたくなってしまうんですよ(^^;
ノスタルジックな看板や建物、何故だか癒されますねぇ~
Re: 林道からの景色
かっき~さん、おはようございます。

夜景を撮るにはやはり冬ですね。
今回はモヤは出なかったので何とか撮れたのでラッキーでした。

あの滝を登るって、凄い人達が居るもんですよねぇ!
クライマーの気持ちはどうしても理解できません(^^;
Re: 高圧電線?
テツ、おはよう。

高圧電線付ゲートはちょっと不安だったね、でもダメなら「さわるな危険!」って表示あるからね。
あの電線フェンスをぐるっと張り巡らすんだから大変だよね。
ダイエットは続いていません(^^;
バクバク食べちゃう。。。禁酒出来ないからダイエットは無理(^^;
いいですね~!
おはようございます!
行かれたのは土曜日ですかね?
お天気良かったですからね~!羨ましいです(TへT)
指咥えながら続編も楽しみにしてます(泣)
Re: いいですね~!
ムコ殿さん、おはようございます。

日曜日は生憎の天気でしたね。
週間天気予報では土曜より日曜の方が天気良かったんですがね。
今回は土曜日に出動しまして天気に恵まれラッキ~でした。
くわえた指を離せなくなるようなブログ記事にしたいのですがねぇ~
出来ますかねぇ~。。。無理だなぁ(^^ゞ
こんにちは♪
ホントいいお天気の土曜日でしたから、このあとの夜景も期待↑しています(^^)d。
しかしいつもながら私の未走の地へのお出かけ…こちらこそご案内をお願いしたいところです(^^)。

今日は夏至ですが、この季節は陽が沈むのが遅いので夕景~夜景の撮影となると、帰りはかなり遅い時間になりそうですね…禁断症状は大丈夫でしたか^^;?
テントを張って夕食の準備&一杯↑しながらなんて最高なんですけどね~(^^)v!

続き、楽しみにしてます~!

Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

土曜日は良いお天気でしたねぇ、
小雨は覚悟の出撃でしたが良い方に裏切られてラッキ~でした。
いつも山梨方面ばかりで埼玉方面は極端に出撃回数が少ないです、
圏央道が出来たので埼玉方面アクセス良くなったので行かなきゃ行かなきゃと思いながらも
ふらふらと中央道に乗ってしまいます(^^ゞ

この時期の夜景は時間が掛かり過ぎますね(^^ゞ
逆に夜が明ける前とも考えましたが、それじゃ夜中1時~2時に出発しなければならないし(^^ゞ

テント張って一杯飲みながらってのは最高ですが、夜の林道、怖かったですよ(T_T)
とても寝る勇気出ません。。。
こんばんは♪
「小雨降っても防雨機能があって、なおかつメッシュの様に風を通すウェア」 私もほしいです。
ちょっと太めの私は暑がりです(笑
最近はやりの速乾性のアンダーを着てしのいでます。

きれいな林道ですね。走りやすそう!
雲が「早く夏よ来い」と言ってるような感じが写真から感じました。
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、こんにちは。

私の場合、ちょっとじゃすまない太めです(^^;
速乾性アンダーですか!なるほど、濡れる事前提ですね、その手があったか。
暑いし、少しなら濡れてもOKですね(^^)/

>きれいな林道ですね。走りやすそう!

私の場合、走り易い林道がメインです、それも完抜け。
行動範囲を狭めています(^^;

>雲が「早く夏よ来い」と言ってるような感じが写真から感じました。

まもなく抜けるような青空!ギラギラした太陽ですね!

引きこもりの季節です(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示