HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  信州駒ケ根方面にソロ 5,6、7本で帰るよ

信州駒ケ根方面にソロ 5,6、7本で帰るよ

つづら折りを下ると小渋湖とダムが見えてきます。

P5230311.jpg



小渋ダム(こしぶダム)は、長野県下伊那郡松川町と上伊那郡中川村との境、天竜川水系小渋川に建設されたダム。
高さ105メートルのアーチ式コンクリートダム

P5230313.jpg



この立派なダムを見下ろせる素敵な展望台あります。

P5230314.jpg



この閑散とした、訪れる人は少ないだろうなぁ~の雰囲気大好きです。


さて4本目リエゾンを走り次の林道を目指します。

途中、こんなの有りました

P5230316.jpg



P5230320.jpg



25㎞のリエゾンを走り5本目の林道 長谷高遠線7㎞に入ります。

P5230325.jpg



陽が傾き始め、林道の影も多くなって来た

P5230326.jpg



P5230332.jpg



道なりに走ると戸倉山登山道に来てしまった、ミスコースしたようだ

P5230334.jpg



戻って、判りずらい分かれ道を下る(WRの先が正解)

P5230335a.jpg


P5230337.jpg



夕方になると林道から麓の集落に帰って来るとホッとする。

P5230340.jpg



日が暮れてしまうので早く行こう。

美和湖まで戻って来ました
P5230343.jpg



残るは県道211号で芝平峠を目指します

P5230347.jpg



夕方近くなると廃屋とか気味悪くなります

P5230353.jpg



ちょっと気味が悪いのでメルヘンチックな写真撮ります(^^;
P5230357.jpg



芝平峠の金沢林道入口に帰って来ました。
P5230360.jpg



7本目の金沢林道を下り本日の林道終了です

P5230363a.jpg



P5230366.jpg



帰宅を急ぎます、富士山のお出迎え。

本日ソロツー500km越えでした・・・ああ疲れた。

長い事お付き合いありがとうございました。

5,6,7本目



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
信州駒ケ根方面のソロ2本目
信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
見応えありました。
林道7本に、あれだけの写真。本当はブログにアップする何倍もの写真を撮られた事と思います。
しかも、日帰り。まさに鉄人レースですね。

小渋ダムを展望台から見下ろす景色も絶景ですし、県道211号で芝平峠に続く道も大好きなルートです。
夕暮れの美和湖も日帰りではなかなか見れない光景です。

帰り道で富士山が見えるのは、甲府の手前あたりでしょうか?
時刻は19:00ごろ?家に着いたのは、21:00をまわった頃ですかね?
長距離に長時間の走行、お疲れさまでした。
Re: 見応えありました。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

長い事お付き合いありがとうございました。
写真が多いのでダラダラと長くなってしまいました(^^;

帰りは21:00ちょっと前に帰宅できました。
この日は高速がビックリする程空いていて順調でした。

鉄人と言えば、金沢峠下って林道出口で小休止していると、これから登る自転車野郎1人(外国人)が来ました(^^;


いい雰囲気。
山奥の林道の雰囲気もあり、里山の落ち着く雰囲気もあり、走ってみたい感じがしますね。
アーチ式ってあまり近場では見ないような。
戸倉山登山道手前は、分かりづらいですね。あれは通り過ぎますよね。
Re: いい雰囲気。
ラオさん、こんにちは。

長い記事お付き合いありがとうございました。
良い雰囲気の林道があり、この地域中々良いですね。
ギリで日帰りOKです。
もっとしっかり散策するにはキャンプか、美和湖あたりの民宿で1泊が良いかもです。

戸倉山登山道手前はまんまと引っかかりました(^^; 普通道なりに行きますもんね。
日帰り500km…。
こんばんはです。

日帰り林道ツーで500kmオーバーとは…凄いですね。
私なら尻が5つぐらいに割れてしまいそうです(笑)

私もここ数年は毎年「春の信州」へテント積んで行ってまーす。
残雪のアルプスと新緑のコントラストが美しいですよね!

沢山の美しい写真、有難うございます。
楽しませて頂きました(^^)/
鉄人でしょうか!
高速がそれなりの距離とは言え一日で500km!、こう言っちゃ何ですが大した食事もとらずに・・・。
鎧の下に養分を蓄えてるんですね、やるなー!!
Re: 日帰り500km…。
へっぽこさん、おはようございます。

お尻が痛くなる、これはオフ車の永遠の課題ですよね(^^;

WRの場合、ノーマルは当然ダメです、ハイシートも持っているんですが、柔らかくて良さそうなんですが、これも意外にもちません。
現在取り付けているローシートが硬いのですが意外にお尻が我慢してくれます。
ロー&ワイドシートという商品名だけあってワイドの効果が大きいですね。

「春の信州」は良いですよね、まぁ春とは言わず1年中良いのでしょうが。
長い記事のお付き合いありがとうございました。
Re: 鉄人でしょうか!
albireoSZさん、おはようございます。

女子の様な体脂肪がロングツーリングの秘訣でしょうか(^^;

唯一バイクに乗っている時だけは食欲を抑えられる気がします。

演習場10㎞とスコリアだけでは次回は済まされないと思いますよぉ、体力付けてもらわないと。

でも、小沢の先で押しが入れば、私も体力的に即刻リタイヤになると思いますが(^^;
日帰り500kmに乾杯!
おはよう。(^^ゞ
まぁ、普通に走ったね。
林道をつなげると走り応えがありますねぇ。
しかし、何回見ても新緑が綺麗だなぁ~と思いますわ。

高速からの富士山も綺麗でした。(^_-)-☆

ところで・・・・7本目はどうした!
Re: 日帰り500kmに乾杯!
テツ@momo太のページ、おはぁ。

まぁ、普通に何事も無く走りました。
夕暮れ時の空が輝く写真と、ポツンと明かりが灯る農村の家を撮りたいかなぁ~と思ったが、
夜道の林道も怖いかなと思って早めに切り上げた。
と言うより、晩酌が我慢できないね!あ~~~帰ってプシュって!!
夕暮れの写真は1泊する時しか不可能だな。。。

7本目の金沢林道は同じ林道なので写真撮らずにノンストップで下ったわ。
500km!?
おはようございます!
なんだかんだ500kmですか!?
オフ車でその距離は凄いですね(^^;)
おケツが悲鳴をあげそうです(笑)
でもそれを補うだけの景色を堪能できたのでヨシですね(^^)
Re: 500km!?
ムコ殿さん、おはようございます。

500㎞、GSなら楽勝ですね、オフ車では相当きつかったです。
昔、南アルプス縦断した事あったのですが・・・もう無理と判りました。

おケツはギリギリ持ちました!
お前は「面の皮の厚い奴」だと言われるより「ケツの皮の厚い奴」と言われた方がマシでしょう(^^ゞ
どっちもどっちか(笑)
お疲れさまでした♪
素早いお仕事(ブログのアップ)、さすがですね(^^)v!
出かける行動力&その内容もですが、その後にも見習わなくては!が多々です。

お写真拝見して南信久々に行きたい気持ち↑です。南信~御嶽、昨年たてたツープランにあるんですけどね。

BAJA…手元に来て今日で一周年です(^^)v!

Re: お疲れさまでした♪
ぽちさん、こんにちは。

BAJA君1周年ですか!おめでとうございます。
そうか、明日あたり記念ツー行くと言われていましたね(^^)/
ぽちさん、まだまだ働き盛りですからお忙しいですよね、のんびり頑張ってアップしてください。
私は爺様なので、やる事があまりないのでブログアップ速いんですわ(^^ゞ
中々の長編でしたね~~
自分、これだけの林道走ってたら家に帰って地図見てもチンプンカンプンだろうな~~(汗)
自分も長距離走るの得意なのですが最近めっきりって感じで。。。
なので、手っ取り早い近場の林道ばっかです。
今週末は嫁さん乗っけて遠出して来るか~~
スゴイ遠征!
遠征お疲れ様でした。とても魅力ある記事でした(^^)
ぜひ行ってみたいですね。
街並みの写真がトイカメラ風に撮られていたのが味があって個人的には凄く好きです。
茅葺屋根に田園風景…。すっかり地元では見なくなった原風景ですが、長野は落ち着きますね。松本市街から白馬方面に向かう街道周辺も好きで、以前行ってました。
写真の繊細さと中性脂肪600さんの撮影テクには、見る者を惹きつける魅力的な記事だといつも思っています。
次の記事も楽しみにしてますね(^^)
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

お恥ずかしいです、ダラダラと長くなってしまいました。
お前、ランキング意識して細かく記事にしたな?って。
『正解!』・・・なんてね・・・半分当たってますけどネ(^^;
写真が多くて記事が長くなりました、と、言い訳させてください。

遠出はリフレッシュ出来ますね!懐かしい場所や初めての場所など見ていてプチ感動します。
奥さんと遠出して下さい、きっと楽しいひと時が・・・いいですねぇ。
Re: スゴイ遠征!
かっき~さん、連続コメありがとうございます。

長い記事のお付き合いありがとうございました。
写真を厳選してもう少し短編にしろよ!とランキングの皆さんからブーイングが来そうです(^^;

長野は良いですねぇ、山梨も良いのですが、林道舗装化とゲートでの締め出しが多いですよね。
その点、長野は未舗装もしっかり未舗装で整備して一般車を入れさせてくれてますね(この地域)

>写真の繊細さと中性脂肪600さんの撮影テクには、見る者を惹きつける魅力的な記事だといつも思っています。

ガハハハ・・・何故かムコ殿さん笑いで照れ隠し(^^;
ありがとうございます<m(__)m>
・・・ん?ハードル上げて、かっき~さんのオフ会ブログUPの苦しさを私にも味合わそうとしてる?(^^)
ナイストリップ!
日帰り500km、内ロングダート沢山・・・お見事でございます。
中性脂肪600さんの写真を見ていると僕も行きたくなります。
個人的に最近気になってた林道をずらっと紹介してもらえてありがたかったです♪
Re: ナイストリップ!
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

軍曹さんが気になっている林道を紹介出来て良かったです。
気持ちの良い所でしたよ。
キャンプで1泊どうでしょうか?
またまた心霊体験が起きるようでしたら、ハックニー軍曹さんが呼んでいると言って間違い無いですね!
正直、完ソロキャンプの場合ヤバイですね。
よくお分かりで(^^;)
>・・・ん?ハードル上げて、かっき~さんのオフ会ブログUPの苦し
>さを私にも味合わそうとしてる?(^^)

さすが中性脂肪600さん。
当たり前じゃあ〜ないですかぁ(^^)
もっともっと高精細で魅力的な写真をズラ〜っと並べてUPしちゃって下さい。なんなら、加工も手掛けて合成画像なんてのもいいですヨ。FC2が調子悪かったのもあったけど、苦労しましたモン…(^^;)
同じFC2ブログ同士、苦労を分け合いましょうよ。なーんて(笑)
Re: よくお分かりで(^^;)
かっき~さん、こんにちは。

ズバリ正解でしたか!
なんだぁスーパーヒトシ君人形賭けておけば良かったですよ!残念。
これ、スーパーヒトシ君人形で正解すると、出題者のかっき~さんがミステリーハンターになって
ゲロの獣道をひとりで降るっていうロケあったのに(^^ゞ

FC2ブログ調子悪かったですか?
それは辛いですよね。。。

私の場合は問題無かったです、たまたまかな?
それとも、人を見るのかなぁ・・・(^^ゞウフフ
新緑の映える林道
こんばんは。
素敵な写真とともに、信州の林道風景を楽しませてもらいました。8月のツーリングルートとして、大いに参考にさせて頂きます。
AC10での高速走行を含んだ遠征体験を感じられましたので、私も愛知から中央道で伊那ぐらいまで高速で走れれば、写真のような林道を早い時間帯からたくさん楽しむことができるかもしれませんね。
Re: 新緑の映える林道
miyabiさん、こんばんは。

8月ツーリングはこちらですか!愛知からも東京からも伊那地域ですと距離は同じくらいですかね。
miyabiさん、日帰り可能ですよ(^^)v
8月と言わず、思い立ったら行けますから。

AC10は高速走行も問題ありません、私のはタイヤ山があんな状態ですから速度100キロオーバーですと
結構振動ありましたけど我慢できる範囲です。

信州、素敵ですね!
500キロお疲れ様でした!
これぞツーリングレポートという感じ!
とても読み応えありました。
2本目の観音様の説明文をビフォアフター風♪に読ませておいても、”・・・どうでもいいわ(^^;”は、結構ツボでした。。。(笑)
自分は、道中走るだけで周りをよく見てないので、参考にさせていただきます!
Re: 500キロお疲れ様でした!
マスオさん、おはようごさいます。
マスオさんこそラリー1本終了後に千葉から金沢までレスキュー隊するなんてタフ男さんですわ!
ラリー記事楽しみです。
これからチャィナ出張の為、帰国してから楽しませてもらいます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示