HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  信州駒ケ根方面にソロ 3,4本目

信州駒ケ根方面にソロ 3,4本目

町道高峰線から12kmの舗装路を移動し、3本目、林道女沢線(8km)に入ります。

P5230253.jpg



林道入口は三峰川支流女沢にそって登って行きます。

P5230258.jpg



P5230261.jpg



P5230263.jpg



林道は渓流から離れ山中を登って行く、やがて別れ道に出るが、標識がしっかりしていて迷う事は無い。

P5230266.jpg



下って行く直進は通行止めのようだが、女沢峠・駒ケ根方面は問題ない
P5230267.jpg


P5230268.jpg



女沢峠を越え人家がポツポツと見え始めた頃、藁ぶき屋根の立派な屋敷が現れた

P5230271.jpg



江戸時代後期の建物で旧木下家の住居だったそうです

詳しくはこちらを


規制は無かったので屋敷の所まで入って記念撮影

P5230277.jpg



木下家を過ぎると木曽駒ケ岳を望む集落を走る

P5230283.jpg



P5230286.jpg



4本目入ります、林道陣馬形線(23km)

P5230288.jpg



良く整備された未舗装が続く

P5230289.jpg



P5230292.jpg



林道記念碑の隣りに東屋があったので、おにぎりの軽い昼食にした。

P5230297.jpg



林道は未舗装路から舗装路に変わり山中を走る、やがて景色が開ける所に東屋があった。

P5230298.jpg



眼下に広がる集落はどこだろう?地図で見ると飯島のようだが確認はできません。

P5230302.jpg



猿の集団に会う。

P5230306.jpg


やがて湖を見ながら下って行きます、

P5230308.jpg



そこには・・・続く。




3,4本目



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
信州駒ケ根方面のソロ2本目
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは♪
女沢~陣場形、南信ゴールデンコースですね(^^)v!そのまま南下してから大井川を遡り、井川雨畑林道で山梨に入ると南アルプスをぐるっと一周ですがさすがに日帰りでは難しいですか…
となるとこのあとは北上、いくつかの林道を走られて諏訪辺りに出られたのかな~?なんていろいろ想像して楽しまさせていただいてます(*^^*ゞ。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんばんは♪

そうですね、ゴールデンコースですねぇ、さあこの後が問題ですよね!
歳が増えるのに反比例して距離が減るんですねぇ(^^;
当然と言えば当然なのですが、厄介なのが気持ちだけは若い(^^;
この先どうなる事やら。。。
感心しきり
たった一日にも拘らず、無謀と思われた冬の北海道を走破した総合力を感じます。
安定した走り!写真もきれい!
でも、私にはスコリヤがあるさ!!!
日帰りですか!
あれだけの写真を撮りながら、陣馬形線ですか。
そうとうな距離と時間ですね。
高速道路の恩恵は、価格なりの事はありそうですね。
でも、それよりも、中性脂肪600さんの気力が、すごいですね。
揺れたなぁ~
こんばんは。

ためるねぇ~。
ソロツーで・・・・・攻めましたね。
まぁ、650kmをこなす精神力をお持ちなので、箱庭を攻めているようなものかな(笑)

綺麗な画像、最高だね(*^^)v

他にライダーとは遭遇しなかった?
飯は?最近のブログ食事シーンが無いけど・・・・
朝のおにぎりで走破したのかい?

さっき凄い地震があったね。
地球も生き物だなぁ~。
この揺れで、やまの林道は大丈夫だろうか?
Re: 感心しきり
albireoSZさん、おはようございます。

へ~、林道1,2本走って帰るんじゃないだ!ご苦労なこったなハッハッハ、プシュッ!

って、心の声が聞こえましたが・・・空耳でしょうか(^^;


>でも、私にはスコリヤがあるさ!!!

これは俗に言う、スコリア地獄って奴ですね、身も心も嵌って行くような。。。
Re: 日帰りですか!
チェッチェッチェローさん、おはようございます。

このおっさん、まだ行くのかよ(^^;

と言われそう、というかソロツーでここまでブログ引っ張るか?!って思われそうで恥ずかしいですわ(^^;

何もかも有料中央高速修行鍛錬の賜物です南無南無~。

便利になりましたね(^^)
Re: 揺れたなぁ~
テツ@momo太のページ、おはよう。

ためるでしょうぉ!
ダウンスイングでのタメが飛距離を伸ばすそうだ。
これゴルフの話なんだけどね(^^;

「おっさん、おっさん、いつまで引っ張るの?」ってテツなら言ってもいいよ。
「お互い様だけどね」って返すシュミレーションは出来ているから・・・(^^♪

ライダーには林道では会わなかったけど、リエゾンで2台会いました、少ないねぇ(T_T)

地震揺れたね、船に乗っているような揺れだったね、スマホの警報鳴らなかったな?
なにかヤバイ気がしてならないよぉぉぉ~。
来そうだよなぁ。。。
勿体無い
どうせなら分杭峠も行って見れば良かったのに・・・
パワ-スポットで有名な所です!
Re: 勿体無い
おはようございます。

分杭峠、凄い人気ですね。
シャトルバス運行と看板が出ていました。
バスに乗らないと行けないほど人が集まっているようですね!

アドバイスありがとうございます。
でも、人混み・並ぶ・待つ・・・そういう所、苦手なんですよぉ(^^;
そんな奴はホットスポットでも行って来いよ!と言わないで。。。
気持ち良さそう~!
いい林道ですね~!
ところでこのような林道はどうやって探すんですか?
雑誌かなにか?
どこも気持ち良さそうで羨ましい(^^)
Re: 気持ち良さそう~!
ムコ殿さん、おはようございます。

昔はGARRRRは毎月買っていましたが、最近はめっきり買わなくなってしまいましたねぇ
WEBの充実は紙媒体から遠ざけてしまいました(私の話ですけどね)
ここら辺の日帰り圏内の林道は、昔、雑誌見て走ったり転んだりして知っています(^^;
(知っている範囲は偏っていますが)

最近の知らない地域へのツーリングには、ツーリングマップルで目星を付けてWEBで調べる感じですね。
『下調べのムコ』と呼ばれるムコ殿さん、RAID君、じゃじゃ馬CRMちゃんを手に入れあちこち行きそうですね!
楽しみにしています!
気持ち良さそう
またまた、走っていて気持ちの良さそうな道ばかりですね。 
茅葺きはらなぜか見ていてとても落ち着きます。
そこら中に林道はありますよね。
自分の場合、有名林道もみたいですが。
Re: 気持ち良さそう
ラオさん、こんにちは。

今日は暑いですねぇ!
信州の森の中は気持ち良かったですが、夏日の街中は辛いですね(^^;
やはり夏はバイク乗らなくなりそうですわ(^^;

茅葺きの家は良いですよねぇ、農村にはこの様な家が田んぼと一番似合いますね。
天守閣のような立派な家ですとガッカリしますネ
部外者の勝手な戯言ですが(^^;

林道は見た感じ沢山ありますね、今回の林道は有名どころをチョイスしています、
というよりも有名どころしか知りません(^^;
ここも林道群です、それもスケールに大きい!


林道群
ソロ遠征お疲れ様です(^^)
この界隈は、以前雑誌で見たことありましたが、本当に沢山の林道があって走り甲斐がありそうですね。
次回のオフ会はココ!?(^^;)
しかし、すれ違ったのが2台というのは寂しいですね。オフローダーの牽引役が居ないとこの先、オフ車が無くなってしまうんじゃないかと心配してしまいます…(>_<)
Re: 林道群
かっき~さん、おはようございます。

ここ界隈も良い所ですよぉ。
オフ会の候補地にあげられますね(^^)v
以前はオフローダとは沢山会いました、今はホントに少なくなりましたね。
この界隈でも沢山のオフローダーの方とすれ違いましたよ。
昔は林道で何かあっても、誰か来るだろうと安心感がありましたが、
今はマジでヤバイですからね(^^;
ソロの時、林道は安全運転でね(^_-)-☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示