HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  信州駒ケ根方面にソロ 2本目

信州駒ケ根方面にソロ 2本目

P5230207.jpg



黒河内林道はゲートが閉められていました。

こうなれば、戻りルートで予定していた、そうです町道高峰線ですよね。

帰りルートですと登りになりますが、こちら側からですと全般的に下る感じです。

おっと、その前にブログネタの為に、こんなのに寄りました。

黒河内林道入口ゲート近くにあった

P5230211.jpg



P5230209.jpg



何々、『昭和38年5月自衛隊朝霧駐屯地部隊が80日掛けて作りし入笠道路・・・   』

80日、約2.5ヶ月であの道を作ったのか、早いか遅いかは判らないが、素人目で見て早いと思うが。。。

『工事担当者が前夜の夜間演習の疲れをいやす為・・・・     』

ようは、居眠りこいていたら「白蛇は神の使いなのじゃ!・・・」との夢を見て、不思議な事だと前夜の作業現場を見たら、

(ビフォアフター風♪) 
何と不思議な事でしょう、ブルトーザーで掘り起こされた土の中の石を起こしたところ、巧の手によって掘られた蛇の石碑が、以来『入笠観音』として崇敬せれたのでした。。。

・・・どうでもいいわ(^^;


仕方なく、先程の芝平峠まで戻りその先の林道、町道高峰線(16km)を目指します。


P5230219A.jpg



P5230220.jpg



P5230221.jpg


P5230223.jpg


P5230222.jpg



鳥のさえずりが聞こえますか?!

って写真では聞こえる訳ないですが、高原の心地よい林道に小鳥達のさえずりが響きます。


P5230224.jpg



P5230230.jpg



P5230238.jpg



P5230239.jpg



P5230244.jpg



麓に降りて来ました

P5230246.jpg



P5230249.jpg



写真中央のアップです、田植え中のお昼ご飯かな? 長閑な農村風景ですね。


P5230247.jpg



P5230250.jpg




P5230251.jpg



美和湖に到着、時間は11:20 まだ行けるね

続く

2本目 地図




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ2本目
信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
聞こえます♪
小鳥のさえずり聞こえました(^^)
と、言いたいくらい綺麗で吸い込まれそうな写真に思わず「ルネッサ〜ンス♪」 古っ!(^^;)
長閑な田園風景にお昼ご飯を食べる家族。こういう写真もいいですね。とても癒されます(^^)
iPhoneでもこんな風に綺麗な写真が撮れたらいいのに…。
美味しそうな林道だ!
ガオォ~~~。
夜になり、月を見ながらブログを見たら。
オオカミなりそうだぜ。

美味しそうなダートだね。
あ~!持病の・・・・「林病が」疼きます。
走りたいねぇ。

プシュ!
気持ち良さそうですねー
写真を見ていたら、昔何回か行った、初夏の五日市ー奥多摩有料ー丹波山村ー柳沢峠ー塩山ルートの景色をうっすら思い出しました。2ストロード250で命がけ?だったもんで・・・。
葛藤かも・・・
いつも、素晴らしい写真をありがとうございます。
とても自分には真似できません。
・・・なぜって、絶対、止まれない。
こんな景色の中、が~って行っちゃいますねー。
WRと平常心、どちらも兼ね備えていられるとは・・・
ホント、頭が下がります。
癒やされますね~
キレイな新緑な写真で癒されます。
新緑の林道っていいですね~
マイナスイオン全開って感じですね~。

入笠道路かぁ
どうも(^^ゞ
入笠山と聞くと思い出すねぇ~。(笑)
思い出に浸りながらお邪魔しますね。(#^.^#)

へぇ~。
あの長い入笠道をねぇ~、80日で作り上げたの。
そうねぇ~。
あの自衛隊の建設車両や統率のとれた隊員がやっつければ簡単だと思うけど。。。。。。大手建設会社より凄いんだろうね。

あ~、とても素晴らしい新緑と林道のコントラスト!
空気感や匂いも感じられるね。
また、こう言うの頼むよ。(*^^)v
Re: 聞こえます♪
かっき~さん、おはようございます。

小鳥のさえずりルネッサ〜ンス♪ 良く聞こえたんでないか~い♪

ありがとう、聞こえてくれましたか。
本当に気持ち良かったんですよ(^^)v
農村風景には毎回癒されますよ、農作業をした事無いから癒されると思うのかもしれませんが、
日本人のDNAがそうさせるんではないか~い♪
なんか見覚えある様な?
この辺ロ-ドで入っていったら途中から林道になり偉い目になった辺りですね~!!!
上からオフ車が下りて来て頑張ってと声をかけられた記憶が有ります。
町道高峰線!
おはようございます

やはり町道高峰線でしたか~。こっちは問題なく通れたんですね♪
ここもめちゃ気持ち良さそうですね。
次回は僕も黒河内とセットで狙おうと思います!!
Re: 美味しそうな林道だ!
テツ@momo太のページ、おはよう。

林病出て来ちゃったのね、オフ会以降(^^;
しばらくなりを潜めていたのにね。

プシュ!って、寝酒かい?この時間に飲んじゃう(^^)
Re: 気持ち良さそうですねー
albireoSZさん、おはようございます。

走り屋の頃の思い出ですね(^^)v
命がけで走り込んでいたのですね。

♪業務連絡業務連絡♪・・・小沢の先に命がけで走り込んで見て来て下さい♪
Re: 葛藤かも・・・
チェッチェッチェローさん、おはようございます。

実はですね、つるし掘り見に行ったので足がヘロヘロになってしまって、林道入ったらフラフラしちゃうんですよ!
フラットで速度も乗るのでこれは危険と判断して、のんびりモードに完全切り替えにして、3速ノッキングぎりぎりでゆったりと景色見ながら走ったんですよ。
足腰の弱った爺さんのそんな顛末だったんです(^^;
Re: 入笠道路かぁ
テツ@momo太のページ、おはよう。

寝酒の二日酔いは無いかい(^^;
夜朝のコメありがとう。
入笠山ってバイクでもラリー車でも行ったねぇ、懐かしい。
自衛隊の造った道で遊ばせてもらってたんだね。

新緑の林道ってホント良いよね。
Re: 癒やされますね~
【  】さん、おはようございます。

文面だけでは誰だか本当に判断できませんでした。
何名様か思い浮かぶのですが・・・。
何か、何かひとつでもヒントを!

新緑を楽しむには林道が最適ですよね。
誰一人にも合わず、自然の中に溶け込んで
気持ちいい~~~!ですよネ

Re: なんか見覚えある様な?
【 】さん、おはようございます。

ロードで入り込んだんですか(^^;
ロードバイクで林道走った経験ないんですが、相当厄介なんでしょうね!
それととても心細いんでしょう。
そんな時に「頑張って~」と言われて。
「ありがとう~」なのか「何を気楽にぃ~」なのか(^^)
何はともあれ生還良かったですね(^^)v
Re: 町道高峰線!
ハックニー軍曹さん、おはようございます。

やはり町道高峰線でしたぁ~。
こっちまで走れなかったら、大変な事になっちゃいますよぉ(^^;

黒河内と町道高峰線ダブルハッピーセットで食べちゃってください、美味しいですよ(^^)v
素敵な景色・・・
おはようございます(^^)
いい林道ですね!素敵な景色ばかりです!
新緑の林道ってなんとも言えないくらい引きつけるものがあるので、好きですね~!
やばい(^^;)このままだとGS乗らなくなっちゃいそう(^^;)
聞こえてきますねぇ
小鳥のさえずり、本当に聞こえてきそうです。こんな道、さぞ気持ちいいんでしょうね!
写真はいつもながら綺麗ですね!
Re: 素敵な景色・・・
おはようございます。

素敵な林道でしたよぉ。
路面もフラットでした、ここならGSでも走れるかと思います。
まぁRAID君なら間違いないですがネ。
オフ楽しいでしょう♪
Re: 聞こえてきますねぇ
ラオさん、こんにちは。

小鳥のさえずりが森を響き渡っていましたよ。
この時期は気持ち良いですねぇ。
今の時期と秋の紅葉が最高ですわ(^^)v
高原だから夏もOKか!
こんばんは♪
金沢林道からの町道高嶺線、やはりでした~(^^)v!
13年前走った時はこのコース、黒河内に負けず劣らず好きな林道でした。いつ行けるかな~?

いいお天気の土曜日でしたが、どちらかお出かけでしょうか?

続きも新規も楽しみにしてます~(*^^*ゞ!
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

やはりですねぇ~、とうぜん町道高峰線に行きますよね(^^)/

13年前ですか(^^; お互い遠ざかってましたね。。。

今日はまたツー日和で!ちょっと暑かったですが。

流石に今週は大人しくしていますよ(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示