HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ツーリング日記  »  信州駒ケ根方面にソロ 1本目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州駒ケ根方面にソロ 1本目

オフ会も無事に終わり、やれやれとタイヤを見ると結構減っている


フロント
P5230168.jpg



リア
P5230169.jpg



ならば、もう一発長いの行って、タイヤをポチっちゃおうかなぁ~と。


どこ行くか・・・ふと思い付いたのが、2005年6月にテツと行った信州駒ケ根方面の林道ツー、距離が長かった。

テツはゲッソリしていたな(^^;

CIMG0830.jpg


テツの10年前のXR、先週のオフ会も元気に走ったんだから凄いよなぁ。

私は今のWRから三代前のDRZ400Sでした。

10年前といえば47歳、10年って長いなぁ~、まだ気力はあるが体力が。。。

家内は寝たまま、『気を付けて・・・むにゃむにゃ』といつもの様に見送ってくれた(^^;

この味気ない挨拶がかえって安心する。

起きて来て見送られたりしたら「ひょとして戻って来れないのか?」とか変に心配になってしまうわ。。。


先週疲れも取れぬまま老体にムチ打って早朝出発です。

P5230170.jpg



4時過ぎに起きて、家の近くのスタンドでこの時間、5時です。


さあ出発

P5230172.jpg



P5230171.jpg



志田峠越えて行こうかと思いましたが、流石に時間がもったいない、相模川愛川ICから中央道小淵沢ICを目指します。


P5230173A.jpg



今日は富士山方面じゃないよ


P5230175.jpg



約2時間、修行の様な高速走行に耐え小淵沢に到着です、軽二\3,060って有料修行体験。。。ぼったくりじゃないのか?

P5230176.jpg



修行に耐えたご褒美が長閑な風景、素敵です。

P5230180.jpg




まずは金沢林道に行ってみます。

P5230184.jpg



金沢併用林道? 何の併用なのか?よく判らんが。。。

P5230183.jpg



入口から舗装路が続いている、昔は入口からダートだった筈なんだが。。。

林道右側は麓の街並みや八ヶ岳が見えたのだが、木が鬱蒼と茂り景色を見通せない。

舗装路をずいぶん登って来ました、ようやく未舗装です
P5230185.jpg



半分以上登ってようやく少し景色が見渡せる程度、こんな筈じゃなかったのに。。。

八ヶ岳を見渡しながら朝食のおにぎりを食べようと思っていたのに。。。

P5230186.jpg



P5230187.jpg




信州の山々は先週行った富士山の植林の森とはやはり違います。

P5230189.jpg



時間はまだ8時、朝の清々しさが残っています。

P5230190.jpg



林道脇に看板を見つけ停車した。 『つるし掘り』?

P5230197.jpg




本日1本目 金沢併用林道 舗装も含め約8km程

金沢林道





続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
信州駒ケ根方面のソロ2本目
信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ
関連記事
スポンサーサイト
Comment
信州
高速、3060円もするんですね、厚木辺りからだともっとか。結構な値段ですね。
テツさん、そんなに長く乗っていたとは。
中性脂肪さんはツアークロクスだったんですか?同じ色ですね。自分も40半ば、(ちょっと前までは前半だったのに)ですが、後10年、ちゃんと乗れてるでしょうかね~。

2本目も楽しみです。
信州の森
いいですねー信州。
今夏はなんとか信州キャンプツーリングを計画中でして、ちょうどこの辺りの林道を散策しようと考えておりました。
レポート、楽しみにしています。
Re: 信州
ラオさん、こんにちは。

高速代高いですよね!250だとこんなにも辛いのだから、大型自二とは区別してもらいたいですよ!

ヘルメット、ラオさんと同じでしたね、色も(^^)v
40代半ばは、あの色を選択しがちなんですかね、落ち着いた色を(^^)
ラオさんも、次のメットを買う時は派手になると思いますよ、
歳を取ると共に派手になりがちです、地味ですと、ほんと爺さんになってしまうんですわ(^^;

ラオさん、あと十年は楽勝ですよ!
Re: 信州の森
miyabiさん、こんにちは。

こちらに遠征ですか!爽やか信州キャンプツー良いでねぇ。
今回はここら辺のメジャー林道?を走ってみました、miyabiさんの参考になれば嬉しいですわ。

日帰りですから知っている林道をメインで走りましたが、山の中に伸びる林道は沢山有りました。
探っていたら帰って来れません、時間も体力も足りません。
中性脂肪さんは昔からOFF車だったんですね~
自分からしたらOFF車の大先輩です。
自分は30年前のハスラー以来のOFF車?ですから~

これが言っていた500kmオーバー林道ツーですか!!
しかしタフですよ。中性脂肪さんは~
でも自分が好きな事だと頑張れるんですよね(笑)

自分の走ってる手入れされてない林道と違い綺麗に整備された林道ですね~
新緑がいい感じです。


新緑ですねー。
いつも思うんですけど、写真がきれいですねー。
木立の中に、後ろ姿のWR。引きこまれてしまいます。
自分のペースで、じっくりと時間をかけて、自然と対話しながらシャッターを切っている姿が、うかがわれます。
高速2時間で小淵沢、近くなりましたね。
次回も楽しみにしています。
信州2
信州まで遠征ですか。新緑の中、原風景を見ながらの林道ツーは堪りませんね。探索してみたいエリアです。

金沢併用林道…?ホントに意味が分かりませんね。
テツさんのXR、今も昔も大事にされて乗られてるんですね。まさに“愛機”と言う名に相応しい鉄馬ですね(^^)
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

私はオフばかりでオンは過去に(高校生の時)乗っただけなんです。
長年乗ってはおりますが、まさに万年初心者というかセンス無いというか向上心が無いというか
普通にしか乗れません(^^;
だから長年乗っていられたのかもですね(^^;

今回走った林道は良く整備されていましたね、砂利が多くて返って走りずらかったりしました。
信州の新緑は綺麗でした(^^)/
Re: 新緑ですねー。
チェチェチェローさん、おはようございます。

>いつも思うんですけど、写真がきれいですねー。
ありがとうございます、これは正にカメラ様様ですねぇ、腕が良ければもっとイイ感じになると思います。
バイクに乗って、林道走って、長閑な風景と自然を感じ取って、自分のペースで気楽に。。。
これもまた楽しくて止められません(^^)/

高速で2時間で行けますから、まさに日帰り圏内になりますね、高速は全く楽しくないですけど(^^;
Re: 信州2
かっき~さん、おはようございます。

信州は良いですねぇ~!白馬とか戸隠とかもっと遠くまで行ければこれまたもっと良いでしょうけど。
でも、伊那、駒ケ根方面も日帰りでこれますから好きですねぇ。

テツのXR、大事に乗ってますねぇ。
金食い虫だから新車買えばって言うんですけど、愛着が有るんでしょうね。
XRはタフなバイクですわ!
懐かしねぇ(^^ゞ
おはよう。
俺だ、お邪魔しますよ(^^ゞ

あらら、もう10年前かい。
なるほどぉ~、年月は過ぎるが、自分もXR400Rも進歩ないね(笑)
あのころのツーは500kmオーバーだったなぁ。
懐かしいよ。

信州は良いよな。
ちょっとお天気が残念だったが、人が仕事をしてるっつーのに、まったく羨ましい。(#^.^#)
そう言えば。。。。。画像があったような。
探してみよう。
おはようございます
私の地元に来られたんですね!
諏訪の辺りも林道多いですよね。
例の枝が刺さって亡くなった方も諏訪の林道でしたね!
長野から軽井沢まで行ける浅間1000メ-トル道路が有るのですがこれが結構面白いんですよ、訳100キロですかね?
軽井沢から嬬恋に回り菅平方面回れば全行程300キロですが、このコ-スは私の師匠が居ないと解りません!
しかし4ストは超距離走れ、オイルの心配もないので羨ましいです。
私のは完全にレ-サ-なんで混合仕様なんですよ。
なので途中給油が難点です。
XR400なんかは最高ですよね、師匠の借りて浅間1000メ-トル道路走った時は最高でした。
Re: 懐かしねぇ(^^ゞ
テツ、おはよう。

10年、長いようで短いようで・・・あっという間ですね。
進歩しないよねぇ~。。。
人間中々変われない、生活習慣病が改善されないのと一緒だネ(^^;

当時の写真、PCが逝っちゃって全て無くなった(T_T)
Re: おはようございます
フォンセ親父さん、おはようございます。

地元にお邪魔させていただきました。
長野は林道多いでしょうねぇ!中々遠くて遠征しきれません(^^;

例の悲劇的な事故も諏訪でしたか、当時、何故!?ってビックリしました。
浅間・軽井沢・菅平方面も林道が沢山ありそうですね。

2ストレーサーでは自走は無理ですね(^^;
私も以前は混合の逆車乗っていましたが、ツーは悲惨でした、オイル持参の面倒な事に加え、
振動が凄くてとても距離乗っていられませんでした(^^;
4ストは良いですねぇ。
おはようございます(^^)
これまた気持ち良さそうな林道ですね!
富士山の林道もそうでしたが・・・
写真が行ってみたいと思わせるようなオーラをバシバシ出し過ぎですよwww
小淵沢の近所ですか!
行っちゃおうかなあwww
Re: おはようございます(^^)
ムコ殿さん、おはようございます。

ムコ殿さんにとって小淵沢なんて、駅前にサンダルつっかけて行く位、近い感覚ではないですか?
まぁ、GSではないですからチョットは辛いかもですが。
こちらも良い所ですよ~、季節も最高ですしね(^^)/
空気が更に違いますね!
行っちゃいます?(^^)v

こんばんは♪
あれ?
OFF会ってこの前の日曜日でしたよね~!Σ(×_×;)!
ホント活動的ですね~頭が下がりますm(__)m。
見習わなくては!

しかし日帰りとは!
私なら完全に2~3泊エリア。
金沢林道行ったのいつだったかな~?と思ってら、13年前のサッカー日韓ワールドカップが終わったあとの真夏。
友人のセローと2台でこちらタンデムでした。

乗鞍のペンションで2泊して山頂まで行ったな~!などといろいろ思い出させていただきました。

次回以降も楽しみにしております。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

13年前ですかぁ~。
お互い遠のいていましたねぇ金沢峠!
舗装が進んでいたのにビックリしましたよ、それも舗装が新しくないんです!
どれだけ来ていなかったのか、、、年月を感じてしまいました。。。

ぽちさんの13年前のルートとは同じでは無いでしょうが、昔の事を思い出しながらご覧ください。
頑張って更新しますよ(^^;
イケメンWR
信州林道良いですね~~
WRもイケメンでかっこいいですね♪
このカラーリング見た事無いです。

DR-Z400Sに乗ってたんですね!これも気になる一台です。
Re: イケメンWR
ハックニー軍曹さん、おはようございます。

信州林道イイですねぇ~。
森の木々がとっても素敵です、景色も良いし。
森に溶け込むWR、絵になります!自画自賛(^^;

> DR-Z400Sに乗ってたんですね!これも気になる一台です。
何で販売中止になったんですかね?オフ車は人気無いのでしょうかね。。。寂しいですが
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。