HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  オフ会  »  オフ会 行き成りの山場

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会 行き成りの山場

いよいよオフ会の日が来ました。

ブログを始め、コメントのやり取りがあれば必然とお会いしましょうという事になりますネ。

初対面の方々とお会いするのは、楽しみ半分、緊張する半分でしょうか(^^;

裾野大野路のサークルKに9時集合なので30分位早めに到着して皆さんをお出迎えしようと、

同級生のmomo太のページのmomo太さん(私の所へはテツで書き込み)と7:15に東名横浜IC近くのコンビニで待ち合わせ。

東名を使い御殿場まで行き、予定通り8:30頃到着、一番乗りかと思ったら。。。

YAMAHA TT250R Raidと同じくYAMAHA SEROWの2台とニコニコ笑顔のお二人にお出迎えを受けました。

ムコ殿 と ぱるさん でした。

ムコ殿さんとは何度もコメントでのやり取りをして、何となくお人柄を想像していましたが、想像通りの方でした。

いや、想像していたよりももっともっと気を遣う、とても気さくで楽しい方でした。

ちょっと誉め過ぎと言われそうですが・・・ホントです、ただひとつだけちょっと後ろめたさもあり~ので(^^;

実は、初スコリアを制覇する勇姿を撮ったつもりでしたが、何故か人よりカッコ良く撮れていなくて・・・スミマセン(^^;

(写真は後ほど)

ぱるさんとはコメントのやり取りも無く、ブログ記事から想像したのですが、名前から想像するに、

痩せ型で背がスラッとした方かな?と思っていましたがCB1300を乗りこなすだけあり、ガッチリとした体格の方でした。

ムコ殿さんと同じくオフロード経験は少なく、同じように富士山スコリアは初(大島裏砂漠は経験済み)で、

同じようにてこずっているように見えたのですが、何故かスコリアを乗りこなしているように映っている。。。

ムコ殿さんに態とカッコ悪い所を撮ったんでしょ!と怒られそうです(^^;

とても楽しい御二方でした。

楽しい会話をしていると3台のセローが到着です。

チェチェチェローさん、 かっき~さん、 ラオさんのお三方

チェチェチェローさんは想像した通りの方でした、詳しくバイクの事、林道の事など、色々ご存知で理論派、走りも理論派という感じでした。

かっき~さんは、意外とお若い感じでした、走りもパワフルで、スコリアでは派手な転倒も見せてくれるたパフォーマーでした。

ラオさんは、お名前が羅王のイメージがあったので、ガッチリした方かと想像していましたが、

スラッと背の高い、物静かなで紳士な方でした。ですが走りは情熱的な走りでした。


皆さんで集合時間前に集まり、会話も弾み和気あいあいと過ごすのですが、9時近くになっても義兄が来ません。

地元御殿場で一番近いが故に時間通り来るのだろうと思ってはいたが、流石に10分前には来るでしょうと。。。

9時、社長の様に時間通り到着されました(^^;

albireoSZさん  主に4輪を楽しむ方ですが、昔を思い出しリターンした、富士山のみを走るライダーです。


P5170005.jpg



全員揃ったところで出発です。

最初は演習場を走る筈でしたが、運悪く道路整備中。

P5170006.jpg


ブルドーザーを運転されている隊員さんが走り寄って来てので、「うわっ!怒られるの?」と思ったら、

真ん中は柔らかいんで、かっぽじって走らないで大人しくね、両サイドはガンガン行ってイイから!と嬉しい御言葉。

ブルが道を開けてくれて、さあいよいよ!と思った矢先、パトロールのジープが。

隊員さんが降りて来て、『すみませんが許可書ありますか?』と来たもんだ。

隊員さんも許可証が無いのは百も承知でしょう、今日は8台も居るんで目立ち過ぎましたね(^^;

聞けば他の場所も整備を行っていて今日は立ち入りが出来ないとの事。

仕方ない、ここは諦めて行き成り鉄塔へ行く事にしました。

ムコ殿さんとぱるさんには行き成りでちょっと酷ですが、どうせ通らなければならない道、逝きましょう(^^;


今日はここまで。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【参加された方達のブログ】
momo太のページ(テツ)
albireo外伝(albireoSZさん)
serowでお散歩(チェッチェッチェローさん)
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ(ムコ殿さん)
takatan blog(かっき〜さん)
ラオのブログ(ラオさん)
Road To Nowhere CB1300SB&セロー250(ぱるさん)


初オフ会
【現在のページ】オフ会 行き成りの山場
オフ会 どうせ通らなければならない道
オフ会。。。生贄に
オフ会 見せ場
関連記事
スポンサーサイト
Comment
始まりましたね!
珍しく遅い時刻のアップ、気合いを感じます。

某ブログと共に長編で楽しめそうです。

完結編=次回告知かな?
ほら。やっぱり。
一期一会信者になりそうですw
予感はしてたんですよw 

が。想像以上に最高に面白い方々と一緒に走りながら興奮しまくり~の、笑い~ので楽しく過ごさせて頂きました。
オフ初参加だったので参加表明しょうかどうしようか躊躇したあの時、諦めなくて本当に良かったです。

めっちゃ楽しい時間を提供して下さり有難うございます。
今後もよろしくお願いいたします。
Re: 始まりましたね!
albireoSZさん、おはようございます。

あの日以来、遅寝早起きですよ、軽い興奮状態なんですかね(^^;
皆さんのブログを観るのが楽しいですねぇ!
参加者皆さんのブログ記事が出来上がって、酒を飲みながら拝見して先日のオフ会を振り返る、
これは暫く楽しめますね(^^)/
私のは写真少なめだったので短編ですよ(^^;

自分の走っている姿を見れるのって貴重ですね!
albireoSZさん、何かカッコ良く写っているじゃないですか!羨ましい。

Re: ほら。やっぱり。
ぱるさん、おはようございます。

このオフ会に笑いが絶えなかったのは、ムコ殿さんとぱるさんのお人柄でしょうね。
マスツー慣れされていらっしゃるので流石です。
マスツーには欠かす事の出来ない存在になってしまいました。
これからも宜しくお願いします。
今回の参加者皆さん気さくな方で、次回は何も気を遣わなくマスツー出来ますね、楽しみです。

ブログ楽しみにしていま~す。


絶好の
ツーリング日和でしたね!
自衛隊の方も脇をガンガンとは気の利いた事を。
次の機会の楽しみですね。
その次には、参加させていただきたいな~

”どうせ通らなければならない道”
続き楽しみにしています。
Re: 絶好の
マスオさん、こんにちは。
まさに絶好のツー日和でした、富士山が顔を出さないのが残念でしたが、
でもピーカンになったら暑かったでしょうから丁度良かったです。

自衛隊さんも、工事とパトロールでは役割が違うでしょうから、気楽に気が利いた事を言ってくれたのかもですね。
パトロールも、台数が少なければ黙認してくれたかなぁ?という感触でしたが。

次回是非参加してください。

”どうせ通らなければならない道” 頑張ります。
やっぱり、写真がきれいですね。
中性脂肪600さんのブログを訪れるたびに、画像を見て「行ってみたい・・・」と思うんです。

今回は、同じ場所に行っていますが、やはり画像は違いますねー。
サークルKでの集合時間も、楽しそうな、和気あいあいとした雰囲気が伝わって来ます。

次回も楽しみです。
こんにちは~!
想像してた以上でした!鉄塔下(^^;)
もはやあれはスポーツですね(笑)
今回演習場の中は走れなくて残念でしたが、次回また連れてってください(^^)
つづき楽しみにしてます!
こんばんは♪
お疲れさまです。
いやぁ皆さんのブログ拝見してイイ感じで刺激をいただいてます(^^)v!
つくづく演習場は残念でしたが、次回リベンジにはぜひ!
富士山も見えなかったようですね…こちらも次回リベンジということで(^^)v!

しかし7~8台での一般道~林道ツーはご負担も相当だったと思われますが、さすがですね~。
次回?!初参加でご負担増↑かと思われますが、よろしくお願いいたしますm(__)m。
自衛隊の演習場なんて走れるんですね!
間違って戦車に撃たれたりしないんですか(笑)
予定していたルートを走れず残念でしたね~~

次はいきなり例のフワフワルートですか??
たまに砂浜走りますがゆっくり走ると逆に走り辛いんですよね~
Re: やっぱり、写真がきれいですね。
チェチェチェローさん、こんにちは。

今回は写真が少なくて・・・(^^;
ソロですとじっくりアングル見たり、色合いを気にしたりとか出来るんですけど、
マスツーではそうは行きませんね。

私がじっくり写真撮っていれば皆さんもゆっくり撮れたかな?今度は気を付けます(^^;

和気あいあいでしたね、楽しかったなぁ!

Re: こんにちは~!
ムコ殿さん、こんにちは。

行き成りの鉄塔下は確かにハードル高過ぎますよね(^^;
良く走破出来たなぁ~と今から思うと感心しきりです。
GS乗りこなしているからですね!
最初にして最大のこの難関をこなせたのは凄い自信になってのではないでしょうか?
もう林道は問題ないです!
きっと川上牧丘行ってみれば、「あれ?楽勝!」と感じる筈です(^^)/

演習場も色々あります、あそこではないですが、普通に走っていれば簡単に5ⅿジャンプが連続で飛べるってのもありますよぉ。

ハードも良いですが、楽勝なノンビリ林道ツーリングも良いですネ
これから色々行きましょう!ワイワイ楽しみながら。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

皆さんのブログ拝見するの楽しいですねぇ。
同じツーを、皆さんそれぞれが色々な角度で感じ取った事が記事になっていて
楽しくて仕方が有りません。
これがオフ会の第2の楽しさなんですね。
次回は是非参加して下さい、ほんと楽しいですよ。
ニコニコ&ニヤニヤ
こんばんは。
今回は、皆さんありがとうございます。
「中性脂肪600」さんの書面をお借りしてお礼を!

いやぁ~
きっと面白いオフ会になると思っていたのです。
想像以上でしたね。

皆さんへのブログ書き込みは追って・・・・・。
こちらは、私、初参加になると思いますのでよろしくです。

また、企画してくださいね(^^ゞ
「中性脂肪600」さん!
やっぱ、演習場行きましょうよ。
北富士、南富士。
本当に楽しいですよ。(#^.^#)
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

演習場も台数が多くなると目立ち過ぎますね(^^;
そっと楽しませてもらう、これが大事かもしれませんね。。。
昔、バイク隊と道なき森の中で鉢合わせして、楽しく話しをりした事もありました。

次はフワフワルートです、走り切れば皆さん勇者です!
クレズさんは砂浜走っていれば楽勝でしょう!
Re: ニコニコ&ニヤニヤ
テツ、おぉテツじゃないか!momo太さんじゃないのね。

しんがりご苦労様でした、皆さんを見守ってくれてありがとう。
楽しいツーだったね。
また皆さんと行きましょうネ
馬刺し買って帰れば良かったね!チェチェチェローさんは買ったらしいよ(^^)
へぇ〜(^^)
隊員の方とこんな会話があったんですね。少し後ろに居たので全然分からなかったですが、もっと厳しく否定されていたんだと思ってたのでビックリです。
まぁ、地域の生き業という事を理由に開放してるんですもんネ。それこそ誰かがカゴを背負ってりゃ良かったな〜なんて言ってましたね。次回は皆でカゴ背負いますか!?(^^;)
Re: へぇ〜(^^)
かっき~さん、おはようございます。

隊員さん、私達を守ってくれる強くって頼もしい存在、、災害で困った時の救助はいつも隊員さん。
感謝感謝です(^^)
一般人への対応もとても感じ良いんですよ、ありがたいですね。
カゴを背負っていればもしかしたらokだったかもですね(^_-)-☆
スコリア
いつも写真が綺麗で見ていて楽しいです。

そしてスコリア!初めて聞いてググリました。
富士山に行くとあるあの軽石のような石なんですね。
バイクで走るとどんな感触なんでしょうか?相当手強そうなんですが(笑)

僕も一度こっそりトライしに行きたくなりました(笑)
Re: スコリア
ハックニー軍曹さん、こんにちは。

スコリア知りませんでしたか?
中々に手強いです。
あそこは軽量ハイパワーのバイクが有利ですね、重量車は厳しいと思います。
こっそりトライしてみて下さい。
基本、立ち入り規制で。。。こっそりね(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。