HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  下見に行ってきました(2)

下見に行ってきました(2)

今回の走行会の山場でしょうかね、鉄塔下スコリア。

不安と期待が、右に左にウネウネした路面にハンドルが取られるようにグラグラするかもしれません(^^;

P5060025_20150507175903368.jpg




フカフカ路面と比較的引き締まった路面、引き締まった所で一息付きます。

この先、行こうか、行くまいか。。。

P5060026.jpg




P5060027.jpg



何とかここまでたどり着きました。

P5060029.jpg



WRの先に幅10m程の沢が立ちふさがります。

強者さんが渡り切った跡があるのですが、私一人では越えられないなと判断しました。

ここまでおよそ1㎞あるかないかです、ここで引き返します。

走行会当日は、ここが目標到達点で良いかと思っています。

皆さんで押したり引いたり挑戦してみましょう、ダメならその地点から引き返すだけですから問題ありません。




ひと汗かいた後、富士山スカイラインで林道群に向かいます。

P5060030.jpg




苔むした倒木に木漏れ日が注ぐ、ひっそりとした植林の森の中。。。


P5060038_20150507191610bbf.jpg





P5060034_20150507191604619.jpg



P5060033.jpg



P5060040.jpg



P5060047.jpg



今回は、前回走らなかった林道にも入って様子見です

P5060050.jpg



P5060066.jpg



今回の下見ミッションは二つ、そのひとつは、前回とは違う昼食場所の候補地を探し出す事です。


行き止まりの林道先によさそうな造成地がありました。

当日作業などしていなかったらここにしようかと思っております。

P5060070_2015050721105827d.jpg



P5060071.jpg




さて、もうひつとのミッション 『通行止めの剣抜大洞線は行けるのか?』に向かってみます。


続く



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
下見に行ってきました
【現在のページ】下見に行ってきました(2)
下見に行ってきました(3)





関連記事
Comment
下見、ありがとうございます。
富士山スカイラインの周辺には、林道がまだまだあるんですね。
昼食の場所の確保など、オフ会の下見ありがとうございます。
ちょうど新緑の季節のようで、オフ会も盛り上がりそうですね。
鉄塔下(2)
今日は小雨が降ったりしたのでスコリヤ確認は延期しました。
WRが思いとどまった所は、多分私が小沢と呼んでいた場所で、その時もまっすぐ突っ切るのはアウトで進行方向左寄りにルートがありました。
実行日までには確認する予定です。
Re: 下見、ありがとうございます。
チェッチェッチェロー さん、こんばんは。

林道と言ってもショートなのばかりです。
でも色々あります、林道十字路なんてのもありますから(^^;
新緑の最高な季節ですね、今回は気温も高く暑いくらいでした。
ラーメンより冷やしラーメンの方が良かったくらいでした!
Re: 鉄塔下(2)
albireoSZさん、こんにちは。

あそこは小沢ですか!ってことは大沢もありですか?
小沢には左にラインがありましたね、行くか迷ったのですが止めました。
行けなかったら戻るのも難儀かなと。。。
人柱ヨロシク(^^)v
フカフカゾーン
おかえりなさいませ&下見お疲れ様です。
うひゃー。
晴れの景色は、こんな感じだったのですね!
富士の麓を疾走したかった。。。
やはり鉄塔までのフカフカゾーンはR1200GSAでは無理そうですね(笑)
続きも楽しみにしています!
新緑に乾杯!!
おはよう。(^^ゞ

いいですねぇ~。
この季節、新緑と言いそこからの木漏れ日。
最高ですね(^_-)-☆

鉄塔下は遠慮しておきます。(笑)
須走口の登山道のような走りはできません。
硬そうでフカフカ嫌ですねぇ。

皆さんがUターンして戻ってくるのを待ちます。(爆)
Re: フカフカゾーン
マスオさん、おはようございます。

『うひゃー』出ますよねぇ(^^)v
雄大な景色でしょ!
一緒に『うひゃー』したかったですよ。

確かにフカフカゾーンはR1200GSAは厳しいでしょうね、あっという間に埋まってしまうかも(^^;
埋まったらは厄介ですし、こけたら艶消し塗装になってしまう重量級高級車には厳しいゾーンですね。
Re: 新緑に乾杯!!
テツ、おはよう。

いい季節だよねぇ~。
新緑は本当に気持ちがええよぉ!

鉄塔下は400のパワーがあれば楽勝でしょう。
写真では「ムムム!」難儀しそうと思うかもしれないが、入ると、あれ?意外と行けるじゃんと思う筈。
あら!
毎度。
通勤途中からお邪魔しますね。
う~ん。
鉄塔下大丈夫かなぁ?
不安でもあります。

罠か?(笑)

下見
色々、事前情報有り難うございます。

自分も不安な面もありますが、どの辺りで戻ることになることやら。

実はとても楽しい所だったりして。
鉄塔ルート
下見ツー本当にありがとうございます。
鉄塔ルートはセローではやっぱり埋まりますかね!?(^^;)トラタイヤに変えてローギヤード化しましたので、1速か2速のトルクでなんとかカバー出来ればいいですが…。

昼食場所は、ちょうど富士山も見れて良さそうですね。晴れてくれれば暑いのを除いて最高ですね。
本当に楽しみです〜(^^)
こんにちは~(^^)
またまたいいところですね~(^^)
写真も素敵です!
今からワクワクしてます!
Re: あら!
テツ、ちわぁ~。

鉄塔下スコリアは20数年ぶりだね。
もう記憶も少なく、どこを走ったかも覚えていないがね。。。
大丈夫、罠は無いよ(^^)
Re: 下見
ラオさん、こんにちは。

事前情報の公開し過ぎで楽しみが減ってしまうかもしれませんね。

鉄塔下スコリアは、どの程度走れるものなのか不安があるかもしれませんが、

走破した時の達成感は格別かと思います。

楽しみですねぇ(^_-)-☆
Re: 鉄塔ルート
かっき~さん、こんにちは。

鉄塔下スコリアは、速度が大事のようです。
セロー得意の2輪2足でグリップ走行ですと埋まってしまうと思います。
足出しはバランス崩した時だけにして、速度を落とさぬよう一気に抜ける方が良いかと思います。
でも、うねうね路面でハンドル取られて速度のせられないんですけどね(^^;

楽しみましょう~(^^)v

Re: こんにちは~(^^)
ムコ殿さん、こんにちは。

なかなか良いところでしょう(^^)v
雄大な景色あり~の、新緑に埋まるような森あり~ので、
ロードバイクでは味わえない景色を堪能できます。
オフバイク冥利ですよ~。

こんばんは♪
新緑の中のWRがいいですね♪
写真を見入ってしまいます。
何枚か勝手にダウンロードしてしまいました。
鉄塔の下を走るシーンYoutube結構見ますが大変そうですね。
私もCRFが直ってきたら走りに行きたいところです。
派手に転がりそうですが(笑
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoy さん、おはようございます。

新緑が気持ちの良い季節ですねぇ♪
暑くも無く寒くも無く
山はホトトギスの鳴き声も爽やかです♪

>鉄塔の下を走るシーンYoutube結構見ますが大変そうですね。
探したのですが中々ヒットしませんでした(^^;
参考の為にも見たいなぁ。。。
CRF早く治って、次回ツー御一緒出来ると良いですね♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示