HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  下見に行ってきました

下見に行ってきました

ご無沙汰しております、ようやく更新できます(^^;

GW最終日の本日5/6、来週5/17(日)のブロ友さんとのツーリングの最終下見に行ってきました。

5時半に目覚しをセットしたが5時に目が覚めました、久々のお出かけに高揚しているのでしょう(^^)v

給油を済ませ6時前に東名高速に乗る。

GW最終日なので東名は空いていました、ラッキーです(^^)v

P5060009.jpg


6:40 裾野IC到着
集合場所となる大野路ファミリーキャンプ場手前の交差点にあるサークルKを目指す

P5060010.jpg



集合場所サークルKを素通りし、演習場入り口を目指します。

演習場に入りました、本日は快晴で富士山が良く見えます!
P5060012.jpg



P5060014.jpg



写真は撮れませんでしたが、キツネが横断したり、鹿を追いかけたりと野生動物も多いです。

P5060016.jpg



砂利が浮いて路面が柔らかく、速度が乗ると滑りやすいので、ノンビリ走ります。

P5060018.jpg



前回は霧の中だったのどんな感じか判らず、参加される皆さんもやきもきされた事でしょう、こんな感じの所です。

P5060019.jpg


コーナーのラインを外すと逆バンクになっていたり、道の両脇がえぐれていたりするのでオーバースピードにならないよう気を付けて下さいね。

演習場を抜けて富士山スカイラインから鉄塔下に向かいます。

前回は霧の中だったので何が何だか判らかったですが、今日は良く見えます。

P5060021.jpg


さあ、入ってみましょう!

フカフカです、ハンドルが右に左に振られます。

速度を落とすとタイヤが埋まりやすいので一定の速度で抜けて下さい、でも振られるのでバランスを崩しやすいです。

P5060022.jpg




もう嫌になっちゃう程のウネウネです(^^;

ロード寄りのタイヤでは登り切れないかもしれません。

そんな時は、皆さんで押して汗だくになって昼食の為にカロリー消費しましょうネ!

P5060024.jpg






続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
【現在のページ】下見に行ってきました
下見に行ってきました(2)
下見に行ってきました(3)





関連記事
スポンサーサイト
Comment
鉄塔下
好天で何より。でも、夜はストーブつけてます。

私は明日、足慣らしの予定です。
面白そう!
下見ツーご苦労様でした。
霧の時はよく分からない所もありましたが、こんな面白そうな情景が広がっていたんですね。
鉄塔下のフカフカ道はハマりそうですね。走りがいがありそうです。楽しみにしています(^^)
待ってたよぉ~
おひさぁ~。
ブログ待っていましたよ。
下見ソロツーお疲れ様でした。

天気が良いとやっぱウキウキしちゃいますね。
Mt.FUJIはまだ雪があるようですね。
気温は?寒く無かったですか?
鉄塔下はとう?走れそうかい。

XR400Rブロックが無い。。。。。
Re: 鉄塔下
alberioSZさんですよね?

夜はまだ冷え込みますか!
朝方は着込んで出発しましたが、鉄塔下で汗だくになってしまい脱ぎ捨てました(^^;
ジャケットの下は肌着だけで十分でした。
鉄塔下、クレパスで引き返しました、あの先行けるのかな?ソロでは踏み込めないですね。
Re: 面白そう!
かっき~さん、おはようございます。

快晴のお天気、気温も高く日中は暑かったです。
鉄塔下はスコリアの状態次第かと思います。
今回の状況ですとピストンになりそうです。
スコリアに嵌って厳しい場合は無理せずUターンになると思います。
皆さんおじさんですからネ、手押し後はヘロヘロになってしまうので。。。私だけかな?
Re: 待ってたよぉ~
ご無沙汰です。
ようやく落ち着いたのでソロって来ましたよ。
日中は暑かったよ、特に鉄塔下は(^^;
押しは入らなかったが、ハンドル振られてフラフラしたり、下見で歩いたりしたら汗が噴き出したよ。
今回はノーマルタイヤの方も多いだろうから、無理せず奥に入らないで手前でスコリア走行体験にしようかと思ってる。
下見
おはようございます、下見、お疲れさまでした。
富士山、バッチリ見えて最高ですね。

フカフカにはまりそうですが、楽しみです!
おはようございます(^^)
楽しそうなとこですね~(^^)
前回霧に包まれていたので路面の状況が解からなかったですが、こりゃ凄い!
走れるのかな~重量級RAIDくん(^^;)
つづきも楽しみにしてます!
Re: 下見
ラオさん、こんにちは。

当日も天気が良い事を願うばかりです。
フカフカは楽しめるか、地獄になるか。。。
体力温存しないと帰りが辛いので、私は無理しません(^^ゞ
Re: おはようございます(^^)
ムコ殿さん、こんにちは。

天気が良いとイイですねぇ、呪文唱えておきます、「チチンプイプイ天気になれ!」と。
鉄塔下は片道1kmのピストンになると思います、ちょっと走って無理そうなら引き返します。
ここは勇士の方にチャレンジしてもらいましょう(^^)
私、見学組で結構ですから(^^ゞ

昨日夕方、東名横浜ICでニアミスしましたでしょうかね?
停車していたBMWを追い越した後、あれ?もしかしたらムコ殿さんかなと一瞬思ったのですが、
確認も出来ず通り過ぎてしまいました(^^ゞ
もしそうだとしたら、御挨拶できないで申し訳ありませんでした。
でもやっぱり違うかな?BMWの方多いですからね。
正に・・・!
夕方4:30~5時の間ですね!
横浜町田ICの料金所出てから左側に寄っていっぷくしてました(^^;)
確かに横をWRが爆音響かせて通って行った記憶があります!
すごいニアミスでしたね(^^)
Re: 正に・・・!
いやぁ、まさかまさかのニアミスでしたね!
通り過ぎてしまい申し訳ありませんでした(^^;
ロードバイクは車種も判らないのでジロジロと見ない癖があるので。。。
これからはBMWは注意して見るようにしますね。

爆音でしたか。。。(^^;
判ってはいるのですが、マフラー替えるとついついねぇ(^^;
本人は気持ちよくても爆音を浴びせられる方はたまりせんよね。
ハイカーは特にそう感じますから気を付けないと。
鳥のさえずりをかき消して爆音を山々に響かせたら煙たがられますからね。
結構アドベンチャー気分が味わえるコースですね~
ロケーションも抜群で楽しそう!!
自分一人だと躊躇しそうだけど仲間が居れば心強いですね。
新潟からは参加出来ませんが記事UP楽しみにしてますね~
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

鉄塔下は雄大なアドベンチャーコースです(^^)v
ソロだと進むか引き返すか自分を試させられるコースですね。
仲間がいれば安心できます。
クレズさんはソロでも突っ込む派ですね(^^;

記事楽しみにしていて下さい。
待ってました。
富士山がきれいですね。
幻想的な霧の中もいいですが、晴れ渡った木立の中の方が走り易そうですね。
鉄塔下のウネウネは、登山で味わったあの埋まる感じみたいですね。
お会いできるのが楽しみです。
Re: 待ってました。
チェチェチェローさん、こんばんは。

やはりバイク乗るのは晴れた日が最高ですね!
写真はありきたりな物になってしまいますが(^^;
鉄塔下ウネウネは、気楽に楽しめるアドベンチャーですかね(^^)v
あの埋まる感じ、まさにその通りです、押しが入ると疲労度倍増です。
チェッチェッチェローさんは健脚だから問題ないですね。

こちらこそお会いできるの楽しみにしています、宜しくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示