HOME   »  整備・カスタム・パーツ   »  WR250R  »  忠男 POWER BOXとFMF

忠男 POWER BOXとFMF

SP忠男 POWER BOXの評判がイイですね。

中低速の回転域でトルク感が明らかにアップしたと言うような、扱いやすくなった系の口コミが多いです。

ブロ友のクレズさんもセローに取り付けて好感触とか。
SP忠男POWER BOXエキゾーストパイプ取り付け

Webで調べてみるとFMFマフラーとフルエキで開発したとの事
忠男の開発奮戦記

FMFマフラーは1代目WRで取り付けていて、さよならする時にノーマルに戻したので物置に眠っている。


D70008.jpg


FMFマフラーだけの取り付けではトルクが薄れ、街乗りなどでは乗りにくくなった印象があるのだが、

POWER BOXとのコラボで解消されるかもしれない、思わずポチッてしまったのでした。

早速取り付けです

排気EXUPのワイヤーを外してキャンセルします

エキパイとマフラー取り付け付近にあるバルブとバッテリー下にあるサーボモーターをからワイヤーを外します。
(サーボモーターはそのまま取り付け)

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0358.jpg


DSC_0359.jpg


忠男とFMFの接合部に液状ガスケットを塗って、組み付けて完成です

DSC_0361.jpg


DSC_0362.jpg


DSC_0363.jpg



歯切れの良い排気音、ノーマルマフラーと比べると大きな音量ですが、グラスウールを取り替えてからまだそれ程走っていないので、消音の効いた籠った爆音です。


街中を数キロ走っただけですが、走り出して感じるのは、確かにトルクが増え、低速でのギクシャク感が無くなりました。

低速で交差点を曲がる時に今までは急なエンストを避ける為に半クラで引きづっていましたが、それが要らなくなりました。

アクセルを開けるとトルクフルでパワーが増えたのが実感出来ます!モリモリ出ています!速いです(^^)v

2速3速とグイグイ加速し、アクセル開度に対し即座に反応しキビキビ走る、そんな感じです。

燃調はまだ変更していませんが、様子を見て変更したいと思います。

この感動、いつまで続くのでしょうか?しばらく乗っていると慣れてしまい普通になるのでしょうか(^^;

早くツーに出撃したいのだが、高齢の父親が体調を崩してしまい、家内が世話するので、出撃しずらくなってしまた。。。(T_T)



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
WRの場合、開発はFMFで調整かけてるんですね~
マフラー保管しておいて良かったですね!!
いいな~~
マフラーと忠男の接合部はバッチリでした??
あ~
ヤバイ
自分も欲しくなってきた。
あの音惚れるよな~~~

クレズ号の忠男君は既に良い焼け色通り過ぎてきたのでそろそろ一発目の焼け取りをしようと思ってました。。。
忠男+FMF
FMFのマフラーとっておいて良かったですね。
忠男の高評価は最近よく聴きますよね。まさかその組み合わせが功を奏するとは。
早くご一緒してそのエキゾーストサウンドを聞いてみたいです(^^)
こんにちは~(^^)
私もいつかWRを狙っているので参考にさせて頂きます!
メモメモ・・・(^^;)
もちろん買うとしても中古ですけどね(笑)
親父さんの体調良くなること祈ってます!
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

FMF保管しておいて良かったですよぉ~!
もう取り付ける事は無いのでは?と思っていたのですが、
いい歳こいてもあのサウンドは気持ちの良いものです(^^;

マフラーと忠男の接合部は、相思相愛の中、ぴったり嵌りましたよ(^^;
良い焼け色は通り越してしまうのですか?焼け取りって?
ブログ更新まってます<m(__)m>
Re: 忠男+FMF
かっき〜さん、こんにちは。

物置に仕舞っておいて良かったですよ。
マフラーはもうノーマルで行こう!と誓ったのに。。。
誘惑には弱いです。
サウンド聞いてくださいよ!中々ですよ(^_-)-☆
5月、何とか行きたいですねぇ!
Re: こんにちは~(^^)
ムコ殿さん、こんにちは。

RAID君、いつまでも尿漏れしているようだったらWRですか!
WRイイですよぉ!
メインでもセカンドバイクでも最強ですから!

後ほど、5月のブロ友さんとの林ツーお知らせUPしますね。
親父が急変しなければ是非開催したいと思っております。
パワーボックス
自分も先日取り付けました。
低中速のトルクアップを期待してつけたのですが、高速でもすんなりある域まで行ってしまいます。とても良いですね。
Re: パワーボックス
ラオさん、おはようございます。

忠男なかなかですよね!
これ程変わるの?という感じですよね。
FMFマフラーだけの時はそれ程の効果を感じられませんでしたから、
忠男パワーボックスの力量ですね。
やりますよねぇ!コスパ高いです(^^)v
SP忠男に乾杯
どうも。(*^^)v

最近の4ストは排気ディバイスついてるんだ。
排気バルブなの?
ディーゼルエンジンのトラックみたいだ。

親父さんが心配だね。

Re: SP忠男に乾杯
ど~も!

WRの排気ディバイスって騒音対策じゃないか?とかどこかのブログに書いてあったよ。
効き目はどうなんだろうね?
トラックには付いているんだ?
パワーチャンバーにFMFマフラーは明らかに変わったよ

> 親父さんが心配だね。
もう歳だからね、心配しても始まらないけど、頑張ってもらいたいね。
鬼に金棒。
FMFのサイレンサーも軽いんでしょうね。
パワーボックスは、標準のプロテクターが付くのでいいですよね。またまたバージョンアップですね。
Re: 鬼に金棒。
チェッチェッチェローさん、おはようございます。

> FMFのサイレンサーも軽いんでしょうね。
ノーマルマフラーはずっしりと重いですね、軽量化にはなっています、
が、乗り手が重いんで挙動は変わらない筈です(^^;

プロテクターは標準が使えてありがたいですね!
それも前後逆に取り付けるという凝った作りです。
アフターパーツが沢山あるので楽しいですね。
ナイスなサウンド
こんばんは!
WRは排気でなにやらしてるんですね!
EXUPは、昔のFZRに付いていたモノですかね?
忠男+FMFとは!
レーサーな雰囲気!
自分のトリッカーも無くてはならない存在で。
どの車種も忠男さん効果絶大ですね!
Re: ナイスなサウンド
マスオさん、こんにちは。

排気で開いたり閉じたり、何だか変な事してますよ!
出す時は思いっきり出したいですもんね!その方が気持ちイイ(^^;

トリッカーも無くてはならない存在ですか!
忠男さん大したもんですね。
忠男の開発奮戦記を見ると忠男さん自ら乗って気持ち良さを引き出してるみたいですね。
全日本チャンプだけあるから気持ち良さも良く判るんでしょうね。
この先の感じ方が気になります
こんにちは。
私もFMFマフラーでして、このアイテムは非常に気になっています。
林道での装着感をお待ちしています。
Re: この先の感じ方が気になります
miyabiさん、こんにちは。

気になりますよねぇ~。
私もとっても気になっているんです(^^ゞ
想像ですが、通常よりもひとつ高いギヤでコーナーを通過しても中回転域でトルクが増えたので、
リアにパワーを掛け続けながらスムーズ回れるのでは?
また通常のギアではトルクが増えたのでアクセル素直に反応して、リアの滑りをコントロールして
素早く駆け抜けるのでは。。。

夢です!
そんなテクはありませんから、こんなインプレ書けません(T_T)
今度林道に行ったら、素直な感想を書きます。
『良かったわぁ~』だけの感想はしないよう頑張ります(^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示