HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  富士山下見ツー その3

スポンサーサイト


富士山下見ツー その3

次の林道に行ってみます。


P3210512.jpg




週末で工事やっているのかな?このように、ゲートが無い場合は抜けられる事が多いですね。



P3210513.jpg




あらら!工事中でした



P3210513SS_201503240644415f6.jpg



私が来ると、軽トラのドアが開いてジーーーーと見られています(赤丸)

これ以上近づくなら軽トラから降りるよ!と威嚇されているような・・・。

野生動物が人間を怖れ一定の距離を取るのと同じく、WRちゃんは間合い取っております。

暫く睨み合いの末、フッと目をそらしその場を離れました(^^;



戻る途中に鉄塔へ行く脇道が。。。


P3210514.jpg



バイク進入禁止の標識は無いようですので入ってみます。


開けっぷりの良い路面をかっぽじった跡が残っていました、上手い人が豪快に走った跡ですネ。


辿って行くと下り坂に


P3210515.jpg


戻る事を考えると、登るのにかっぽじりそうなので引返します、自然に優しいWRちゃんでした

・・・いや、私のテクでは押しが入らないと登れないので諦めました(^^;


次行ってみます。


P3210516.jpg



植林された林も霧に包まれると素敵ですね!

P3210524.jpg



P3210525.jpg



P3210531.jpg



P3210528.jpg




林道の未舗装を抜け舗装路を走り次の林道を目指します。

P3210535.jpg




造成地のような空き地が有ったので昼食にしました。

P3210550.jpg


野焼き中ではありません(^^; ドラマチックトーンで撮影


2015_03_21.jpg



今日はマルちゃん正麺 醤油味にしてみました。麺はそのままでは入らなかったです、残念。

それだけ?・・・な訳がない、 おにぎり×2、サンドイッチ×1 満足しました(^^;

昼食後、次行ってみます。


P3210557.jpg




P3210564.jpg



林の中を行く気持ちの良い(霧だから?)林道を探索し、今回の下見を終了しました。


この辺りを走るオフ会は花粉も無くなる5月に行いたいと思っております、4月は出張があるもんで(T_T)

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




富士山下見ツー その1
富士山下見ツー その2
【現在のページ】富士山下見ツー その3




関連記事
スポンサーサイト
Comment
5月
とても日帰りとは思えない下見ツーに驚きました。
5月は体力・戦力的にフル参加は難しそうですが、演習場とスコリヤ鉄塔下は御一緒させて頂ければと思っています。
それにしてもすごい昼飯だなー・・・。
こんばんは~!
下見ツーお疲れ様でしたm(__)m
霧の中の林道も幻想的でいいですね!
綺麗な写真がいっぱいですね!
オフ会五月の連休明けですね(^_^)
了解です!
仕事が入らないように今から何か呪文でも唱えておきます(笑)
あっ!ラーメンも買っておかなくては(*^^*)
Re: 5月
albireoSZさん、こんばんは。

今回のツー距離は林道と林道の間が隣接しているのでビックリする程少なかったです。
180㎞だったかな、普段の日帰りツーより100km以上少なかったです。
今回の(私の)オフ会は走りよりも写真撮りのブログネタ集め会ですので、ノンビリと各自がマイペースで写真を撮りながら走行のつもりです。
albireoSZさん地元ですからお付き合い下さいよ(^^)v

> それにしてもすごい昼飯だなー・・・。

判ってはいますが我慢が出来ない(^^;
Re: こんばんは~!
ムコ殿さん、こんばんは~。

嫌われ者の濃霧が、写真を幻想的な雰囲気にしてくれましたラッキーです(^^)v
霧の影響で見通しが悪くルートはイマイチ判らなかったですが、近場ですから機会が有ったらまた行きたいと思ってます。
オフ会、仕事が入らないとイイですね!私も一緒に呪文唱えておきますね。
お山でラーメン食べましょう!おにぎりとサンドイッチも(^^)/
かなりのガレ場もあってアドベンチャー気分が味わえますね~
一人だとやっぱちゅうちょしますよね。
自分はいつも後先考えず本能のまま突っ込むのでいつも後悔先に立たず状態になります(汗)

ランチタイムかなり充実したようで(笑)
でもラーメンにおにぎり、サンドイッチってかなりのボリュームじゃないですか~~
お外のランチはやっぱ良いですよね。。。
大自然の中のWR&マルちゃん生面に乾杯
どうも。(^^ゞ
長いタイトルですがお邪魔します。

う~~ん、いいね。
WRのカタログに使いたいぐらいです。
YAMAHAさんの営業推進部の方はこのようなブログをウォッチしてないかね。(笑)

「中性脂肪600」さんの命名の理由を改めて理解した次第です。
食うねぇ(笑)
帰宅後、一杯(いっぱい)飲んだこともお見通しです。(^^ゞ

オフ会5月ですね。
俺も4月は毎週土曜日出勤だ!(ー_ー)!!

誤字
俺だ。
生面←生麺ね。
(ー_ー)!!
分かっていると思うが・・・。
生面←生麺←正麺だったか。(^^ゞ

ご参加の皆様!
希少な紙面を何回も使ってしまい申し訳ありません。
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

あの辺りはガレガレも多いです、見るだけで入る気ないですから先がどうなっているか判りません(^^;
クレズさんは突っ込む派ですか?確かにブログ拝見するとそうですね(^^)
雪の中で大汗かかれたんですものね(^^;

> ランチタイムかなり充実したようで(笑)
外で食べるのは美味しいですよねぇ、ブログ名に恥じない食べっぷりです(^^;
本能のまま後先考えず食べてしまうんですぅ(T_T)
Re: 大自然の中のWR&マルちゃん生面に乾杯
テツ、おはよう。

霧がイイ雰囲気の写真にしてくれました(^^)v
よく、ドラマとかでスモーク焚いて雰囲気だす意味がよく判ったよ。
普通の場面を幻想的にしてくれるんだね。

あれだけ食べて帰宅後に一杯、そう、お見通しですな(^^;
デザートもあれば食べるぞ!

4月は土曜日仕事ですか、ご苦労様。5月弾けましょう(^^)v
Re: 誤字
俺だ、いいって気にするな(^^)v

> 俺だ。
> 生面←生麺ね。
Re: (ー_ー)!!
俺だ、分かってるって(^^)v

しかしどれが正解か分からなくなったぞ(^^;
知りませんでした。
自衛隊の演習場のほかにも、林道があるんですね。
富士山周辺は、車両進入禁止ばかりだと思っていました。
寒い中のあったかいラーメンは、格別ですね。
Re: 知りませんでした。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

あるんですよ~、ここは最後のパラダイス\(^o^)/林道過密地帯なんですよ。
私も良く判って無いんですが(^^ゞ
近いですから探索しがいがありますよ(^^)v
ハードな所もあるようです。

山ラーメンは止められませんね(^^)/
走りたいっ!
おぉ〜!オフ会こんなすんばらしい所を走れるんですね。嬉しい限りです。僕も仕事が入らないように呪文唱えておきます(笑)
林道過密地帯というと…この辺は富士山こどもの国周辺でしょうか?

しかし、幻想的で綺麗な写真ばかりでつい見とれてしまいました。木を利用したナンバー処理を必要としない絶妙なカメラワークが素晴らしいですね。
良い勉強になります。
ダースベイダー!?
そぅそぅ!工事中の軽トラのおっちゃんですが、拡大して見てみたら何となくダースベイダーに見えてしまいました(笑)

これ以上近づいたらWRちゃんもろともライトセーバーで斬られていたかもしれませんね。
Re: 走りたいっ!
かっき~さん、こんにちは。

是非、オフ会参加出来るよう呪文唱えて下さい、どんな呪文が良いかは判りませんが(^^;
日本的には誰でも唱える呪文と言えば「ちちんぷいぷい」とかメジャーですがネ、
イマイチ効果が有るとは思えませんし(^^;
希望を唱えるならば、「鏡よ鏡よ鏡さん、オフ会仕事になるなぁ~!」ですかね
そんなこと言ってると母ちゃんが魔女になってしまうかもしれないが(^^;

> 林道過密地帯というと…この辺は富士山こどもの国周辺でしょうか?

そうです、大人の楽園、富士山こどもの国周辺です(^^)v

> 木を利用したナンバー処理を必要としない絶妙なカメラワークが素晴らしいですね。

そうなんですよ、画像処理が面倒で、一手間を省く為にナンバー隠しました(^^;
これからも利用できるものはドンドン利用して隠しちゃいましょうかね(^^)
Re: ダースベイダー!?
拡大したんですかぁ(^^;

拡大の仕方がよく判らいので、目を細めて見たら心霊写真のように見えました(^^;

ダースーベーダーも工事関係者も幽霊も、どちらも林道では会いたくないですね(^^)v
富士山周辺
ご訪問、コメント有り難うございました!
富士山周辺は走りがいがあるところが多いんでしょうね。工事も多いでしょうけど。
自分も、ダースベーダーがなんかに見えてしまいました。
PRIMSのガスストーブ自分も使ってます。森の中でのラーメンは最高ですね!
また、寄らせていただきます。
Re: 富士山周辺
ラオさん、こんにちは。

昔は良かった・・・。と今さら嘆いても仕方がないですが、富士山は青春時代に走り回った思い出の地ですね。
自然保護で立ち入り禁止になるのは仕方がない事ですが、寂しいですね。

ダースべーダーに見えましたか?年代の違い?ですかね心霊写真に見えてしまうのは(^^ゞ
山ラーメンは良いですよね!PRIMSのガスストーブはコンパクトだし信頼がありますね
日程が合えば気軽にオフ会参加してくださいネ
こんばんは!
神々しい中での昼食ですね~
いろんなバリエーションがあって楽しそうな地帯ですね。

しかし、前から思ってたんですが、非常にパッキングが上手ですよね。
椅子や食材、ガスストーブと結構な量だと思うんですが、全部サイドバッグに収まってるんでしょうか?
そんな技も盗みたいので、是非ともオフ会には参加させていただきたいですね~
Re: こんばんは!
マスオさん、こんばんは。

ここのエリア、林道が隣接してパラダイスエリアを形成していますが、どれも短距離で、1本が走り応えがある林道とは違いスケールが小さいのが残念なんですネ。

> しかし、前から思ってたんですが、非常にパッキングが上手ですよね。
> 椅子や食材、ガスストーブと結構な量だと思うんですが、全部サイドバッグに収まってるんでしょうか?

マスオさんの物まね「えぇぇぇ~!」が連発される姿が思い浮かびます(^^;
私がどれ程パッキング下手か(T_T)
何でもかんでもザックに入れているんですよ!ドラえもんポケットのように何でも入ってます。
トイレットペーパー1ロールぶっこんでますし(^^;
サイドバッグには工具しか入っていないんです・・・お恥ずかしい。

> そんな技も盗みたいので、是非ともオフ会には参加させていただきたいですね~

盗まれる技なんて全く持ち合わせていませんが、とにかく皆さんで楽しみましょうよ♪
素敵な場所ですね
こんばんは。
先日はブログへの訪問、ありがとうございます。
富士山周辺にこんな素敵な場所があったなんて知りませんでした。
以前、神奈川は伊勢原市に住んでいたことがあったのですが、当時は林道に興味なく・・・惜しいことをしたものです。

また、お邪魔致します。
Re: 素敵な場所ですね
miyabi さん、おはようございます。

以前は伊勢原にお住まいでしたか、オフバイクに乗られていれば丹沢への早朝散策には最適な場所でしたね。
以前はオンロードばかりで、未舗装に興味が無かったがと言う方は多いですね。
オフ車で林道を走ると、低速でもバイクの楽しさを味わえるし、オンと違い道を選ばずどこへでも行けるのが良いですよね。
三河方面とかそちらの林道は全く行った事がありません、miyabiさんのブログ楽しみにしております。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
