HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  富士山下見ツー その2

富士山下見ツー その2

濃霧に包まれ何も見えない富士山。

ここは下に降りるしか手が無い。。。てなこと言ってるが、元々降る予定でした。

ただ、鉄塔下は皆目判りませんから機会があったらまた来てみます。

富士山スカイラインを富士宮方面に進みます。

ロードバイクが多いこの道も今日は1台も走っていません。

こんな濃霧状態が続きます。
P3210480.jpg



途中で十里木へ抜ける道へ左折します
P3210481.jpg



暫く走ると林道らしき入口があります、ここら辺一帯は林道や作業道が色々有るのですが全く把握できていません。

今回はGPSログを取っているので、家に帰ってからルート確認してみたいと思います。

まず最初に入った道、イイ感じです!

P3210484.jpg



200ⅿも進むと、またもや濃霧が!路面も怪しくなって来た

P3210485.jpg



怪しい所へは歩いて下見します、まさに下見ツーだ(^^;

P3210486.jpg


P3210487.jpg



問題無いなら下ります

P3210488.jpg



P3210489.jpg



結局入口から数百メートルで道が怪しくなって来たので、ここで引き返しました。


戻って来るとまたもや濃霧が。。。

P3210492.jpg





さあ、次行ってみます、数百メートル走ると入口がありました、入ってみます。

P3210494.jpg




林の中を行くしっかりとした林道でした

P3210498.jpg



植林された林の中を下って行きます。

P3210496.jpg



やがて舗装路に出てきました

P3210503.jpg



舗装路を下る途中に鉄塔が。。。

P3210507.jpg



入ってみると

P3210510.jpg


「バイク進入禁止」 バイク指定ですネ、結構走っている方々が居るみたいです。

柵の下を覗くと、工事をしていて作業者にガン見されてしまった(^^; 素直に引き返します。



迷走は続く。。。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




富士山下見ツー その1
【現在のページ】富士山下見ツー その2
富士山下見ツー その3




関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~(^_^)
十里木の辺りは以前私もPCで色々と調べたことがあって、けっこう網の目のように林道が走っているんですね!
でもこの濃霧じゃ走りにくかったでしょう(^_^;)
きこりのオジさんにはガン見されるし(^_^;)
本当にお疲れ様でしたm(__)m
凄い霧ですね。。。
知らない道なら霧で迷いそう~~
富士山界隈にも面白そうな所あるんですね。

自分も本日走ってきました。
ホームまでの連絡ルートは雪で走れそうもなかったのですが
運良く入れるルートがあり何とホーム林道は雪も無く久々に楽しませてもらいました。
林道に来るまでのルートが残雪なんて。。。
今日も雪でハマリ大汗かきましたがやっぱ雪よりダートが楽しいっす!!
幻想的な景色に乾杯
どうも。(^^ゞ

今日も目ヤニで目が明けられなかった。
かゆい目をこすりながらお邪魔しますね。(+o+)

濃霧や霧雨、厳しい天気の中大変な下見でしたね。
霧の中はとても幻想的な世界ですわ。
路面の状況もなかなか把握できない状態が、普段気が付かない新しい世界へ導いてくれるかもしれませんね。(*^^)v

やはり「バイク」は地元にとっては公害なのでしょうか?とても残念です。(ー_ー)!!トラブルは避けたいですね。

続き楽しみにしてます。
Re: こんばんは~(^_^)
ムコ殿さん、おはようございます。

この辺りいろいろな林道があるんです。私も余り知らないので今回調べてみました。
でもまだまだ調べきれませんでした。
オフ車の走行跡はありましたが、今日も1台も見かけませんでしたね。
淋しいですねぇ~。
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

> 富士山界隈にも面白そうな所あるんですね。

そうなんですよ、ここら辺はまだダートが残ってるんです。
日帰り圏内ですと行く場所は限られてしまいますからね。
ただ景色が開けないのが残念なんですが。。。

クレズさんも出撃しましたか!
林道には雪が無くて、行くまで残雪なんですか?
林道行くまでも山深いですね!さすがスケールがでかい。
記事楽しみにしています(^^)/
Re: 幻想的な景色に乾杯
テツ、おはよう。

花粉まだまだ出るねぇ~。
自分も目にも来てるよ(T_T)

> やはり「バイク」は地元にとっては公害なのでしょうか?とても残念です。(ー_ー)!!トラブルは避けたいですね。

走れる場所が無くなっていくのは寂しいねぇ。
少なくなっていく林道を貴重に楽しまなくてはならないね。
林道・作業道は仕事の道だから迷惑にならないようにしないとね。
バイク指定!
進入禁止の看板はよく目にしますが、バイク進入禁止は滅多にないですよね。
この霧の中を走る中性脂肪600さんも凄いですが、工事してるおじさんも凄いですね。
僕も富士山周辺の林道を走りたくて、只今、営林署などのサイトをはじめ、色々と調査中なんです。そのうちご一緒させて頂ければ嬉しいです!
探索ですね。
富士山周辺は、二輪四輪とも進入禁止になったと思っていたので、脇道には入りませんでした。
でも、走れる所もあるんですねー。
青空の元の林道もいいですが、霧の中の散策もいいですね。
素敵な写真集みたいです。
Re: バイク指定!
かっき~さん、こんにちは。

バイク進入禁止はショックですよね!
完全に迷惑を掛けているって事ですよね、それもオフバイクが。
鉄塔下ってトリッキーで上級者向けですから、荒れ方も凄いかもしれませんね。
4×4とかも含まれていると、お互い不都合な事は有耶無耶にそっと知らぬふりですが(^^ゞ
バイク指定じゃ。。。(T_T)

> 僕も富士山周辺の林道を走りたくて、只今、営林署などのサイトをはじめ、色々と調査中なんです。そのうちご一緒させて頂ければ嬉しいです!

先程も前記事コメに書きましたが、是非オフ会参加してください、
参加者はたぶん数人でしょうから遠慮なくどうぞ!
Re: 探索ですね。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

ここは残された楽園でしょうかね(^^ゞ
ですから知る人ぞ知るって感じなのですかね?
私は入った事ないですがハードセクションもありそうです。

> 素敵な写真集みたいです。
自然が作り出す景色って凄いですよね!こんな濃霧の中、走るのは辛いですが写真にするには良い機会だったかもしれません。

PS.
日程はまだ決まっていませんが、都合が合えば是非オフ会参加してくださいね。
こんばんは!
ものスゴイ濃霧の中、下見ツーお疲れ様でした!
霧がかって何やら神秘的な様相で。
適度な道で楽しそうですね!
ところで、日程が合えば是非とも参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Re: こんばんは!
マスオさん、こんばんは。

本当に物凄い濃霧でした、霧の中を走る事は滅多に無いですから貴重な経験ですね(^^)/
幻想的な写真も撮れて満足しています。

オフ会、是非参加お願いします。
皆さんにお会い出来るのが楽しみです(^^)/
日程を早く決めないといけませんね、4月は出張が入ってしまうので5月にしたいと思っています。
後ほどお知らせをUPしますね。
よろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示