HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  富士山下見ツー その1

スポンサーサイト


富士山下見ツー その1

朝起きて、窓から覗くとどんよりとした鉛色の空。

今にも小雨が降り出しそう。。。

朝のコーヒーをマッタリと飲んでいたら雨が降り出した、あらら。。。

7時前には出発しようと思っていたが結局9時前になってしまった。

出発が遅くなった分、高速でワープします(^^;

9:48裾野IC着
P3210453.jpg



目指すは大野路ファミリーキャンプ場手前の交差点にあるサークルK


P3210454.jpg



ここを集合場所としたいと思っております
サークルK 裾野須山店
〒410-1231 静岡県裾野市須山字大野2955番1

自宅を出る時、ガソリンは1/3程残っていたので裾野IC下りたら給油しようと思っていたが、ここのサークルKまでGS無し。

この先に一軒GSが有るので行ってみたが休み(廃業?)

仕方ないので御殿場方面に戻って給油、ちょうど対面にコンビニが有ったので昼食も買い出し。

行ったり来たりで30分以上はロスしてしまった。

さあ、いよいよダートを目指します。

演習場、今日は休みのようですね、自衛隊さんは全く見かけません。

と言うか。。。

全く見えません(^^;



P3210460.jpg



今回、またまた娘が旅行に行くので一眼を持って行かれてしまったので、北海道極寒ツーのお供だった

OLYMPUS TG-3デジタルカメラです。

一眼が良かったけど、天気も良くないしタフカメラのTG-3に頑張ってもらいましょう、イイ写真が撮れるかなぁ~。


演習場は濃霧&霧雨で全く見通しが効かない、ゴーグルを外して肉眼で見ないと路面さえぼやけてしまい見えない。


当然ゆっくり走ります。


標高が上がると更に霧が濃くなってくる。


P3210470.jpg





P3210468.jpg





P3210467.jpg





P3210472.jpg





P3210475.jpg




霧の先から戦車や装甲車がいきなり現れたら、、、まるで映画のようだ!

だが、全く現れませんでした、今日は完全休養日かな?

演習場内は分かれ道が沢山あるので、見通しが効かないと、この道でいいのか?間違っていないのか?とても不安になる。

どうにかミスコースせず富士山スカイラインに辿り着けました、良かったぁ、

この霧の中、ミスコースしたら本当に迷ってしまったかもしれない。。。


さて、お次はブログお付き合いもある義兄のalbireoSZさんのホームコースでもある鉄塔下に行ってみます。

場所は昨日お電話頂いて教えてもらいました。


多分ここでしょう。



P3210477.jpg



上空にかろうじて電線が2本見える(^^;

これじゃ無理ですわ!先が見えずに入り込んでスコリア地獄に嵌ったら一人で脱出は不可能です。

スコリア路面にUターンした深い轍が残っている、これは先日albireoSZさんが引き返した跡でしょう!

私もここで引き返す事にする。


P3210478.jpg





P3210479.jpg



濃霧&霧雨は相変わらずだ。


続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【現在のページ】富士山下見ツー その1
富士山下見ツー その2
富士山下見ツー その3



関連記事
スポンサーサイト
Comment
下見お疲れ!
どうも。
休日の朝からお邪魔しますね。(^^ゞ

曇天の空の下、下見のソロツー大変でしたね。
お疲れさん、しかし霧雨と言うか濃霧状態の演習場は怖いねぇ。

確かに装甲車が出てくると想像しただけで背筋が凍る。
だけと自衛隊さんは、レーダーかなんかで「WR」を捕捉していたかも(笑)

鉄塔下も行ってくれたんだ。
電線探すのに5分かかった(笑)
オフ会の日は天気がいいといいね(*^^)v
Re: 下見お疲れ!
おはよう!
昨日は残念な天気だったよぉ。
あんな濃霧の中じゃ「ここはどこ?私は誰?」ってな感じで、ソロだと不安になるね(^^;
あの濃霧の中から装甲車や、林の中から自衛隊員が出てきたら怖いよね。
林の中から狙撃用スコープでロックオンされてたりしてね(^^;
鉄塔下は状況が全く判らなかったよ、ただフカフカなのは確か!嵌ったら厄介だよ。
オフ会は天気の良い日に行きたいね。
おはようございます!
下見ツーお疲れ様でした!
なんと!そこは演習場の中ですか?
正直入れるの?って思ってしまう私は小心者です(^^;)
それにそんな霧の中ぜったい独りじゃ走れませんて(泣)
でも楽しそうだな~ってワクワクしながら見てます・・・もちろんヨダレ垂らしながら(笑)
つづき・・・どんなとこが出てくるかめっちゃ楽しみです(^^)v
待ってました。
霧の中の演習場は、幻想的ですね。
森に迷い込んだような気がします。
外気温は、3℃くらいでしょうか?
Re: おはようございます!
おはようございます。

> なんと!そこは演習場の中ですか?
> 正直入れるの?って思ってしまう私は小心者です(^^;)

シーーー!ここは立入禁止ですよ(^^;
週末は生業の方や地元の方が山菜取りとかで立ち入る事ができるですね。
バイクで入る場合はザックでは無く籠を背負って入ります(^^;
ザックの場合は「これは籠です」と言い張る事が大事です・・・なんて。(^^)

皆さんが楽に走れて、なおかつ楽しい、そんな林道を探し廻りました。
いや、私が楽に走る為に簡単な林道を探したんです、手押し嫌いなんです(^^;
つづきも楽しみにして下さいね!
Re: 待ってました。
チェッチェッチェローさん、おはようございます。

こんなに濃霧の中に入り込んだのは初めてです、
中は迷路のように道が入り組んでいるので見通しが効かないと迷子になってしまいます。
幻想的な景色でしたが正直怖かったです(^^;
気温は十里木あたりで3度でしたから、同じくらいか若干低かったかもしれません。
今回冬装備だったのですが、家を出る時はチョット厚着し過ぎたと感じましたが、
富士山では丁度良かったです。
暑ければ脱げば良いが、寒いと耐えられませんからね(^^;
強運?
土曜日に入れる確立は1/2以下だと思います。
霧の演習場内10kmのコース、捜索隊が出動しなくて何よりでした。
Re: 強運?
albireoSZさん、こんにちは。

強運だったのですか?これって。
1/2の確率で入れたのと迷子にならなかったのは!
天気が悪かったのは運が無かったか。。。残念(T_T)

1/2となるとエスケープルートを確立しておかないとダメですね。

ともかく、今回はスコリアに嵌って捜索隊出動とかならないで良かったです。
マジで洒落にならないですからね(^^;
エスケープルート
途中まで戻って演習場沿いに走って青年の家で周遊道に出る道(1/2は超高速フラット非舗装、道交法適用)があります。
Re: エスケープルート
albireoSZさん、こんにちは。

なるほどそっちのルートがありましたね。
装甲車が隊列組んで走るあの道!
あそこは道交法適用なんですか!まさかネズミ取りとか白バイがいたりして(^^;
凄いですね!
土曜日は僕も籠坂峠を走りましたが、凄い濃霧でした。
あの濃霧の中を開放日以外に行ってしまうとは面白過ぎです(^^;)標的にならなくて良かったですね。
演習場…僕も行ってみたいです。
籠坂峠からも行けそうな所があったし…
Re: 凄いですね!
かっき~さん、こんにちは。

あの日、籠坂峠を通られましたか、富士山全体がスッポリ霧の中だったのかもしれませんね。
霧の中の演習場は怖かったですね(^^ゞ
映画の戦場のような雰囲気で。。。霧が晴れたら歩兵部隊に囲まれていたとか(^^ゞ

> 演習場…僕も行ってみたいです。
是非一緒に行きましょうよ!オフ会開きますのでご一緒に。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
