HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  ちら見ツー 最終



ちら見ツー 最終

昼食を食べ終え先に進んでみます。

今までは陽が当たる南側斜面を走っていたのですがこの先は日陰側になります。

そうなれば当然こうなりますね。

P2280105.jpg



轍部ではなく雪の部分走ればまだまだ行けるでしょ!・・・と言う御意見も有りますでしょうが、まだまだ北側斜面が続きますからここで引き返します。

ここに来るまでに緩やかな下り5~6ⅿが有ったのですがコケ無い様にバランス取りながらツーーーーっと滑り降りました。

ヤバイよヤバイよ~ってな感じです(^^;

帰りにはどうやって登るかなぁと不安でしたが、エスケープルートありました。

折八古関線MAP



(赤線)林道折八古関線始点から登り始め、(赤点線)エスケープルートで下ります。

このエスケープルートも日向側なので積雪もなくラッキーでした。

P2280108.jpg



下って来ると先程登って来た林道折八古関線始点がある沢集落に出ます。


P2280113.jpg




反木川に沿って走る県道416号を下って行き、国道300号を目指します。

この渓流沿いに走る道沿いには住む人が居なくなった家屋を沢山見ます。

廃屋にはなっていないので手入れはされている思いますが、雨戸も締め切って何とも物悲しいですね。

P2280116.jpg



土蔵には大きなハチの巣がありますね

P2280123.jpg



その無人の家屋の前には古い道祖神があります

P2280114.jpg



P2280118.jpg


石仏には寛政6年と刻まれているようです

調べてみると
●1783年 (天明3年) ■浅間山噴火
●1789年 (寛政元年) ■棄捐令
●1790年 (寛政2年) ■石川島に人足寄場を設置
●1791年 (寛政3年) ■江戸市中銭湯の男女混浴を禁止
寛政6年
●1797年 (寛政9年) ■湯島聖堂を昌平坂学問所と改称
●1803年 (享和3年) ■江戸開府200年

1794年のようです、今から221年前ですか!凄いですねぇ。。。

そっと手を合わしてから帰路に着きます。

陽も傾いて来て山肌に影を落とし始めています

P2280122.jpg




山中湖に到着しました

P2280127.jpg



道志みちを走り、ちょこっと寄り道  明日は3/1渓流解禁日です、ここも太公望で賑わうのでしょう

P2280134a.jpg



P2280135.jpg



そして志田峠に無事帰って来ました

P2280143.jpg



P2280150.jpg



320kmのソロツーでした。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
ちら見ツー 1
ちら見ツー 2
ちら見ツー 3
【現在のページ】ちら見ツー 最終


関連記事
Comment
昨日の名無しは私でした(汗)
失礼しました。。。
1枚目の雪の画像見た所、雪が融けた後凍ってるように見えるのですが(汗)
もしそうなら引き返して正解ですね。
スパイクならまだしも。。。

道志みち懐かしいな~~
道志みちから相模湖通って大垂水峠を走り派手なホテルが沢山あるな~と思いながら走ってた事を思い出しました(汗)

自分が居た時は高尾山ICがどんづまりでしたがその先開通したんですよね?
無事ご帰還に乾杯!
どうも(+o+)
花粉の飛び交う朝からお邪魔しますね。

ここら辺の山はまだ春は先のようですね。
ちら見ツーで320kmでしたか、走るねぇ~(笑)
よく花粉に耐えた!「中性脂肪600」さん!感動した。

花粉にムズムズしているが、ツーへ行きたくなりモゾモゾしてきたよ(爆)

動画は無いの?
Re: タイトルなし
クレズさん、おはようございます。

Vスト、セロー、ならクレズさんですもの、直ぐに判りました(^^)/

> 1枚目の雪の画像見た所、雪が融けた後凍ってるように見えるのですが(汗)

まさにその通り!ツルツル(轍の所)のバリバリ(雪の所)、あ~スパイクなら全く問題ないのにと思いましたよ。車用みたいにゴムチェーン(スパイク付)があれば良いのにねぇ~。
あ、嵩張るから持って行くのが面倒ですね(^^;

> 道志みち懐かしいな~~

この道は信号が無いから必ず使ってしまいますね、ロードバイクの方は多いですよね。
道志みち→相模湖→大垂水峠ですか、なるほど、そのルート方も多いでしょうね、私は家が反対側ですからそのルートはほとんど使った事ないです(^^;

> 自分が居た時は高尾山ICがどんづまりでしたがその先開通したんですよね?

そうです、これは便利になりました!新潟方面にもアクセスが楽になりました。今年はお邪魔しますよ(^^)/
Re: 無事ご帰還に乾杯!
テツ、おはよう。

花粉飛んでるねぇ~(T_T)
嫌だねぇ~~!
花粉症の症状が昔ほどは酷く無くなってきたから、何とかツーに行けたよ。
これからが花粉の本番だからツーも厳しいね。

動画は無いよ、動画って編集が面倒だよね、時間もかかるし(^^;
おはようございます!
内容の濃いツーレポありがとうございます!
今回中性脂肪600さんが走ったルートをルートラボで引いてみたのですが、引いているうちに無性に走ってみたくなりました(^^;)
デジイチとラーツーセット積んで行ってみたいです(^^)v
Re: おはようございます!
ムコ殿さん、おはようございます。

おぉ!わざわざルートラボでルートチェックまでされて流石ですね。
今回のルートはお手軽に行ける絶景ルートです。
日帰りで行けるルートとなると限られて来ますからね、あのコース定番ルートになってしまいます(^^ゞ
林道は舗装ですからGSでも行けますよ。
今度御一緒に走りましょう、まだ他にもルートありますから。
RAIDO君にはダート林道も入れますよ(^^)/
お山は、まだまだ雪ですね。
チラ見ツー3までの明るい画像と違って、日蔭が多いからでしょうか、さびしい山村の感じがしました。
今月末くらいには、完走出来そうですね。行ってみたいと思います。
WRのグラフィックは最高ですね。標準仕様にあってもいいと思います。
廃屋
林道折八古関線沿いにある集落は風情があっていいですね。廃屋もあったとは…。田舎では見かける光景ですね。

ところで、エスケープルートを表示した地図は何という地図を加工されたんですか?参考にさせてもらえれば嬉しいです。
Re: お山は、まだまだ雪ですね。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

確かに午後になってくると何となく寂しい雰囲気になって来ますね。
帰宅時間を計算したりして気も焦りがちになります・・・風呂入って一杯やりたい!

> 今月末くらいには、完走出来そうですね。行ってみたいと思います。
今月末には雪も無くなりそうですね、今年は少ないですかね。

> WRのグラフィックは最高ですね。標準仕様にあってもいいと思います。
ありがとうございます、USヤマハっぽくってイイですよね。
若い頃あのグラフィックに憧れました。
Re: 廃屋
かっき~さん、こんにちは。

なかなか良い雰囲気ですよね、林道行って静かな集落とか見ると、何かいいなぁ~とほのぼのとします。
そこで生活するには苦労もあって大変でしょうがね。

> ところで、エスケープルートを表示した地図は何という地図を加工されたんですか?参考にさせてもらえれば嬉しいです。

『スーパーマップル・デジタル15』というソフトです。
有料なんですが、電波が無い林道でも使えますし、
PCで林道とか記入してスマホで見ながら走行しています。
ナビとしてよりも、走行中に見れる地図という使い方しています。
こんにちは♪
お疲れさまです~。
チラ見ツーと言いつつ結構走られましたね、さすがです^^;。
雪の残り具合(凍り具合)がいいですね~。まだ走ったことのない林道、しかもダートそそられます(*^^*)。

ご出張前のアップ、ありがとうございました。
黄砂&PM2.5にお気をつけて、行ってらっしゃいませ。お帰りまでにこちら山に出かけられるかどうか?微妙な年度末のバタバタです(>.<)y。
花粉症の症状もそろそろ出始めまちゃいました~(T.T)。
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

富士山だけ見に行くつもりでしたが、山中湖で南アルプスが見えて、そうだ南アルプスも見に行こうと思い
こちらまで来てしまいました。
山中湖近辺で200㎞ちょっとじゃ物足らないですからねぇ~。
昔は暗くなるまで走りに行って、日帰り500kmでも行けたんですがねぇ。。。
最近は体力もあるんですが・・・アルコール切れが(^^;

今週末から10日間大連で、4月中旬から末までまたまた大連で。。。(T_T)
4月上旬か5月にオフ会如何ですか?
御都合が合えば皆さんとお会い出来ればと思っております。
こんばんは。
道志みち近辺にも楽しそうな道があるんですね。
今の時期は、道志みちの道の駅もあまりバイクはいないですかね~
黄色と黒のカラーリングカッコイイですよね。
自分のトリッカーのお手本のカラーリングなんです。
やっぱり本物は違いますね~
Re: こんばんは。
マスオさん、こんばんは。

道志みち近辺にも景色の良い道や山の中に深く入り込んで行く道など色々あります。
私もそれ程は知らないのですが(^^;
今回、いつも物凄く混んでいる道志みちの駅もバイクが15~6台位ですかね?ガラガラでした。
季節の良い時期は、一体何台居るんだ!?と思うくらい凄いですもんね(^^;
私はいつも素通りしています(^^)

> 黄色と黒のカラーリングカッコイイですよね。
> 自分のトリッカーのお手本のカラーリングなんです。
> やっぱり本物は違いますね~

ありがとうございます(^^)/
MDFさん様様ですネ(^^;
マスオさんのトリッカーもイケてますよ!
今度並べて写真撮りましょう(^^)/
了解しました~(*^^*)!
4月は年度末の仕事の片付き具合によって、5月は月半ばまではGW明けでちょっとバタバタしそうですが、何とかなるでしょう。
楽しみにしております。

アルコールが恋しくなるのは私も同じです。
ただところ構わず飲んでたのは昔の話し…弱くなってきたせいもあり最近はコストパフォーマンスがよくなりました(少ない量できもちよくなる(^^)v。

ではでは、行ってらっしゃいませ!
お帰りまでこちら出かけられるか?ですが、OFF会に向けてネタ集めしておきます~!
Re: 了解しました~(*^^*)!
ぽちさん、こんにちは。

お仕事が順調に片付き日程の都合が合うと良いですね、あと天気が(^^)/
帰国しましたら、またお知らせ記事作りたいと思います。
目覚め
何とかApriliaを目覚めさせねばと思ってますが、今日Eliseを目覚めさせたFISCOは4℃でしたからね・・・。
頑張ります、16日の週あたり。
廃村おじさん♪
どうも(^^ゞ
朝から冷たい雨が降っています。
目ヤニで目が明かない朝からお邪魔しますね(+o+)

特にコメントは無いんだけど。
海外出張気を付けてなぁ、帰国待ってるよ。

Re: 目覚め
おはようございます。そろそろ目覚めても良い頃ですね。演習場の上はまだ雪道だと思いますが。
下見お願いします。
Re: 廃村おじさん♪
おはようさん、
行って来ますね、そろそろエンジン目覚めさせた方が良いんじゃない?冬眠が長いから
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
