HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  ちら見ツー 3

スポンサーサイト


ちら見ツー 3

きたいのか?


P2280063.jpg



ん!

とWRちゃんが言ったかどうか判らないが出発した。


さ~て、どうしようかなぁ~。


国道300号本栖みちのコーナーを白い物をチラチラ見ながら何度も何度も右に左にクネクネと下る。

P2280071.jpg



ここはロードバイクやモタードバイクは楽しいでしょうねぇ。

蛇足インプレ4で書きましたがミシュランAC10ではねぇ、それなりに走るしか無いですね。


クネクネとヘアピンを下りきると右に入って行く道が有ります、カチカチとWRは右のウインカーを点滅させる(俺か)

身延町古関(ふるせき)へと進んで行った。

この道を進んで行くと。。。

P2280073.jpg



ここは去年も行った廃村を訪ねてで訪ねた林道折八古関線です。


全線舗装の林道はコーナーを繰り返し標高を上げる


P2280078.jpg



そこから見える白い物と左側に奇妙な形をした天狗岩(1028.5m)

P2280083.jpg



荒川岳3141m(左) ミラーに隠れているのが赤石岳3120.1m
P2280081.jpg



さらに進んで行くと


『落石と富士山』

P2280091.jpg



その先には訪れる人も少ないビューポイント『関東の富士見百景』

P2280086.jpg


1車線の林道脇に看板が有るだけの駐車場も無いビューポイント、当然誰も居ません、と言うかこの林道に居るのは自分一人だけでしょう。



懐かしい廃村が見えてきました。

P2280092a.jpg



今日は素通りし、お腹も空いて来たので林道脇の広場で昼飯とします。

P2280099.jpg


P2280101.jpg




続く



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
ちら見ツー 1
ちら見ツー 2
【現在のページ】ちら見ツー 3
ちら見ツー 最終


関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!
うわ~絶景ばかりですね~(^_^)
絶景大好物です!
ご迷惑でなければ是非今度ご案内願います(^_^;)
私もラーツーセット積んで行きますので!
Re: こんばんは!
ムコ殿さん、こんにちは。

絶景でしょう~!
天気も良く最高のツー日和でした。
贅沢をいえばもう少し冷えて空気が澄んでいれば富士山がもっとクッキリ見えたのでは?と思いました。
日曜日は雨だったのですから、そんなこと言うとバチが当たりますね(^^;

御迷惑なんてとんでもない、是非行きましょう!
もう少しすれば雪も融けますから完抜け出来ますし、『絶景見てぇラ~ツー』しましょう(^^)/
自分もその辺走ってた時、セローがあったら。。。
その閑散とした感じが凄く良いです。
そっちにいた時はVストしか所有してないのでOFFは未開拓だったんですよね。
飽きるほど見てた富士山が今は恋しいです(汗)
コンロ
最近ミナミでは、芝生の上で同様のコンロでお湯を沸かして飲むドリップコーヒーがうけてます。オプションでカップ麺や鍋焼きもあります。テニスしにくるのに山用品から水まで持って来てくれる神に感謝!
ただし、3/14日の新クラブハウスオープンまでの期間限定です。
Re: タイトルなし
こんにちは、クレズさんですよね。

山梨県は廃村率が高いんですよ、ですから閑散とした地域が多いですね。
静かな集落と富士山とか雰囲気良いですよねぇ。
OFFが未開拓だったのは残念ですよねぇ!OFFバイクで訪ねる山深い集落とか観光地で無い絶景とか、
ロードバイクでは行けない(行きたくない)場所を楽しめますからね(^^♪

富士山はやはり雄大で素敵ですよね。
近くにいると判らなくなる大事な物、富士山と女房ですかねぇ~。。。
(女房にお世辞言っておかないとツー行きにくくなるから)
Re: コンロ
albireoSZさん、こんにちは。

期間限定のキャンプ場化してる訳ですね(^^;
タープテント張ってBBQとかしたら流石に怒られますね(^^)
アウトドアでコンロでお湯を沸かしてラーメン食べたりコーヒー飲んだりすると美味しいですよね。
「廃村を訪ねて」でした。
初めて、中性脂肪600さんのブログを訪問したのは、一年前なんです。
廃村のおどろおどろしいモノクロの画像に興味をひかれたのが、きっかけでした。
県道416号線も行ってみました。途中で道を間違えて、違う所に行ってしまいましたが。
今回は、向う側まで抜けられるのでしょうか?
続きが楽しみです。
Re: 「廃村を訪ねて」でした。
チェッチェッチェローさん、こんばんは。

「廃村を訪ねて」からですか!ありがとうございます。
嬉しいですねぇ。
チェッチェッチェローさんが私のブログ見て走ってくれるなんて!マジですか(^^;
チェッチェッチェローさんは林道はどこでもご存知の様な気がしてなりませんのに(^^)/

今回は抜けられたのでしょうかぁぁぁ!
今週末からまた出張で音信不通になってしまうので頑張って書き上げます。




> 初めて、中性脂肪600さんのブログを訪問したのは、一年前なんです。
> 廃村のおどろおどろしいモノクロの画像に興味をひかれたのが、きっかけでした。
> 県道416号線も行ってみました。途中で道を間違えて、違う所に行ってしまいましたが。
> 今回は、向う側まで抜けられるのでしょうか?
> 続きが楽しみです。
懐かしい景色に乾杯!!
毎度。
冷たい雨が降る朝からお邪魔しますね。

とっても良い天気にツーへ行くね!
北海道と言い、今回のちら見ツーと言い、写真と言い。
ベストコンデション&ショットを逃しませんね!(*^^)v

流石!お天気おじさん。
やはり、山ラーメン出ましたね(笑)
懐かしい景色を楽しみました。

Re: 懐かしい景色に乾杯!!
テツ、おはようです。

天気の良い日を選んで気ままに出れるのがソロツーの良さだね。
俺は天気には恵まれているかもね、ただ天気の悪い日を避けているだけでも有るな。
そろそろバイクに乗りたくなってムズムズして来ただろう!
鼻もムズムズしているが。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
