HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  ちら見ツー 1

ちら見ツー 1

なにを見に行ってるのか!

男はいい歳になっても見えそうで見えない白い物がチラチラすると気になるものだ、

思わず二度見してしまったり。。。

そう、今回はチラ見で行きたいと思いますよ。

富士山の話しですけどね。



まずは今年初めての志田峠です。

P2270009a.jpg


P2270011a.jpg



↓これは去年3/8の状況です、まだ雪が残っています。
S1090010_R.jpg



P2270013.jpg



峠にある馬頭観音に手を合わせ、今年のWRの無事をお願いしました
P2270014.jpg


ピントが後ろの笹だった。。。祈りは通らなかったのですか?(^^;



富士山のチラ見とは関係ないですが、道志みち国道413号線沿いにある青根諏訪神社の大杉を観に行きました。

今まで長年道志みちを走っていましたが気が付きませんでしたね。


P2280015.jpg


樹齢は推定700年、かながわの名木100選にも選ばれる、天然記念物(県指定)青根諏訪神社の大杉
樹高45m、胸高周囲9.5m、根周り12.5m

P2280016.jpg


P2280018.jpg


P2280019.jpg


P2280022.jpg



訪れる人も居ない静かな神社、小鳥のさえずりと私のクシャミしか聞こえない。。。



道志みちからも、大杉が見れました。こんなに目立つのに今までは気が付かず通り杉
P2280023.jpg




ここからはまだチラ見できませんでした。

続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
【現在のページ】ちら見ツー 1
ちら見ツー 2
ちら見ツー 3
ちら見ツー 最終


関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは~(^^)
すみませんね~私の為に下見までして頂いて・・・違うか(笑)
志田峠?・・・果たしてどの辺なんでしょう(^^;)
青根諏訪神社・・・こんな立派な神社があったんですね!
ただボーっと走っちゃ駄目ですな・・・反省(^^;)
今度ゆっくり散策しながら走るのもいいかもしれませんね(^^)
ガン見でしょ。
神社には御神木があるので、大木は多いですよね。
宮が瀬には、何回か行っていますが、青根諏訪神社どころか、大杉さえも全く見えていませんでした。
鳥居原駐車場から道志街道に出る途中の諏訪神社は、立ち寄りましたっけ。
Re: こんにちは~(^^)
ムコ殿さん、こんにちは。

ムコ殿さんの所に入った新人の子、どこ連れて行ってあげましょうかねぇ~?
ちょっと歳いってますが、ソバカスが魅力の色白で美人さんでねぇ~。
優しく手とり足とり・・・あっ!RAIDOは野郎でしたねぇ(^^;
今度ご一緒するまで、色々下見しておきます。

志田峠、昔は武田軍も通った宮ケ瀬近くにある歴史ある峠なんですよ。
神奈川県で未舗装の峠で規制されていないのはここだけではないかと思います。

青根諏訪神社、気が付きませんでしたねぇ(^^;
バイク乗っている時って、景色は見ているようで見ていないですかね?
Re: ガン見でしょ。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

ここはチェッチェッチェローさんのブログ見てヒントを得た所でした。
かながわの名木100選から近場を選びました。
行ってみて、初めて気が付く大杉!
何でしょうかねぇ?バイク乗っている時には気付きづらい場所かもしれません、あんなに目立つのに(^^;

> 鳥居原駐車場から道志街道に出る途中の諏訪神社は、立ち寄りましたっけ。

そんな所に神社有りましたか?
馴染みある道でも興味深く見ていないと景色と同化して流れて行ってしまうんですねぇ。。。
良いですね~土の林道走れて(汗)
こっちは土が出るのはどれくらい先かな。
何か感じの良い林道ですね。
自分好み~~

最後の写真見ると何か花粉を感じますね~~
因みに自分は花粉症は皆無ですが。。。
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

いやぁ~、やはり土は良いですわ。
土の上走るタイヤで雪や氷の上を走るのは無理です、今回富士山近辺走って良く判りました(^^;
怖くて走れせん!と言うか何も出来ません。

こちらの雪が完全に融けるのは3月末から4月中旬ですかね?
そちらの山は5月入ってから、いや5月末にならないと山の中は無理なのでは?
まだまだ先ですね(T_T)

花粉との付き合いはもう40うん年ですよ(^^;
以前よりは症状軽くなって来ましたが、昨日は涙・鼻水・クシャミでボロボロになりましたぁ
花粉症が無いクレズさんが羨ましい~~!
志田峠
志田峠行かれたんですね。
峠に登り切る手前は冬なのにススキやら草が結構生えてませんでしたか?
僕も道志みちは何度も通ってますが、大杉は全く知りませんでした。今度、通った時に気にしてみます。
白いちら見に乾杯!
どうもぉ~(*^^)v
今週もはじまっちゃった朝からお邪魔しますよ。

昨日はひどい天気でしたね、土曜は春らしいいいお天気で、ちら見には最高でしたね。
スパイクタイヤのまま行ったのでしょうか、白いちら見へ?

志田峠はどうでしたか?
凍ってたか?

先が楽しみだ。


Re: 志田峠
かっき~さん、おはようございます。

いつも素敵な志田峠、路面も荒れているようでも荒れていない。
酷くならない程度に手入れされている丁度良い塩梅ですね。
峠手前の周りにはススキとか生えていたと思いますが体に触れる程では無かったですね、確か。

皆さん気が付かないあの大杉不思議ですね(^^;
そう言えば、帰りも道志みち使ったのですがチラ見せず通過しましたね(^^;
Re: 白いちら見に乾杯!
テツ、おはよう。

スパイク前に履いていたミシュランAC10に履き替えたよ。
乗りやすいね、普通のタイヤは。

志田峠は凍っておらずベストコンディションだね!
今年は去年と比べ雪は少なかったね。
ただねぇ~花粉が酷いは(T_T)
こんにちは♪
昨日はやはり予報通り雨でしたが、土曜日は風もなくホントいいお天気でしたね。チラ見ツーうらやましいです。

志田峠相変わらずいい雰囲気ですね。今年は行けるかな~?
大杉ですがこの時季あまり杉の近くには近づきたくないところです...(^^;。まあそんなこと言ってたらバイクになぞ乗れませんが...。1月から飲んでる甜茶サプリのおかげか、今のところ症状は出てませんが、いつ!何時!爆発!することやら?戦々恐々としております。

このあとはどちらへ向かわれたのでしょう?続きを楽しみにしてます!(^^)!
まだ寒いです
御殿場は散歩でも冷える気温が続いていて、Apriliaは依然として冬眠中です。

Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

日曜日は生憎の雨降りましたね、土曜日は良かったですよぉ~、気温も高めでしたし。
志田峠、相変わらずでしたね。峠頂上に若干ゴミが散らかっていたのが気になりましたが。。。

花粉は酷かったですね(T_T)
この先、もっと増えたらと思うとゾッとしますよ。。。

今週末3/7-3/17まで、またまた中国出張になってしまいましたので、来週から音信不通になります。
ですから、今週中に書き上げます(予定)お楽しみに。
Re: まだ寒いです
albireoSZさん、こんにちは。

奥には行っていませんが、富士山はまだまだ雪ですね。
バイクはまだまだ寄せ付けない感じでしたよ。
冬眠からさめるのは4月からですかね。
エンジン暖機して乗った気になって下さい(^^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示