HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  2015年 年越し北海道ツーリング 動画その2

2015年 年越し北海道ツーリング 動画その2

動画その2です
音が出ますご注意ください



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】

流氷を見に行くツーリング記事もご覧ください
冬の夢 北海道ツーリング目次

2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1

2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)

こちらもどうぞ【関連記事2】
冬の夢
うちにポチがやって来た
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
最終準備
出発前
関連記事
スポンサーサイト
Comment
NoTitle
スパイクの音がわかりますね。
雪が無いとこんな感じの音がずーと続くんですね。
氷には強そうな音です(笑)

それはそうと山中湖で予行練習してましたが今回は見送ったんですか?
真冬の北海道だとちょっと勇気が必要ですね。
NoTitle
結構普通に走れていることに驚きですね~!といってもやっぱりハンドリングは大変そうです。

なにしろもうちょい走ったらアスファルトだがんばろう!ってのが無いですもんねぇ。

スパイクタイヤの空気圧ってやっぱり低めなんでしょうか?
動画に乾杯!
どうも。
おはようございます。
雨上がりの寒い朝からお邪魔しています。(*^^)v

動画はやはりいいですね。
「音が出ますのでご注意」のお心使いがいいですね。
イントロの部分で、音が出なかったので、ボリュームを大きくしたが・・・・・。

突然!「ぶぁ~」って「大きな音がでました」(笑)(ー_ー)!!
注意書きはちゃんと守らないといけませんね。

普通のモードでも、そこそこのスピード感があっていいね。
倍速モードは、おれのラジコンのエンジンみたいで笑える!(^_-)-☆

Re: NoTitle
クレズさん、おはようございます。

スパイクは雪・氷があってこそのスパイクですね。
雪が無いと、うるさいし、不安定だし、すり減って勿体ないなぁと思ってしまうし(^^;

あの山中湖の予行練習はなんだったのか・・・(^^;
いやいや、予行練習があったからこそ北海道では止めました。
寒いし・疲れが溜まるし。。。
あと、寝袋が大き過ぎて嵩張り過ぎるんです。


Re: NoTitle
miyaさん、おはようございます。

スパイクは流石ですよ、ほんと普通に走れるんですよ。
ただ、部分的に氷の状況により急に滑ったりするんです、それが無ければもう少し速度を出せるんです。
空気圧は0.8kgfで走りました、80kpaですかね、おじさん古いです(^^;
0.7でと思ったのですが、少しでもパンクのリスクを減らそうかと願いを込めて0.8!
ビートストッパーは入れてあります。

最後の日、雪が無くなったら、ホッとすると共に寂しかったです。
Re: 動画に乾杯!
テツ、おはよう。

動画編集でちゃんと音のコントロールしなければダメだね!
出来上がって、MP4に変換してから音が大き過ぎるのに気が付いた(^^;
作り直すのが面倒で。。。

突然!「ぶぁ~」。。。申し訳ない<m(__)m>
倍速モードは今度は音を小さくします又は無音で。

次回は荒れる天気と国道452の綺麗な景色なのでしっかり作りますよ(^^)/
NoTitle
おはようございます!
動画で見るとまたちょっと違った感じで面白いですね(^^)
しかし北海道民は飛ばすな~(^^;)
トラックに抜かれるとこなんか思わず「ひぇ~^^;」って言っちゃいましたよ(^^;)
夏なら有無も言わせずぶち抜いてるとこですが・・・(笑)
次回も楽しみにしてますね(^^)v

Re: NoTitle
ムコ殿さん、おはようございます。

トラック、バス、乗車、皆さん思いっきり抜いていきます。
前走るバイクが転倒されたら嫌ですもんね(^^ゞ
こっちも転倒しないように必死なんですがネ。。。

> 夏なら有無も言わせずぶち抜いてるとこですが・・・(笑)
悔しいですが雪の上では敵いません。。。冬場の下剋上ですわ
トンネル
トンネル内でバイク停めて撮影、は相当ヤバイと思いましたが、一台も通らなくてよかったですねー。

雪上走行の刺激を求めて来年もGO!に一票です。
Re: トンネル
albireoSZさん、こんばんは。

昨日は娘が高価なディナーを御馳走になりありがとうございました。

あの道は車はほとんど走って来ませんでした。なもんで、安心してトンネルで停車してました(^^;
雪上走行ツーリングは最高ですね。。。天気が良ければ。
今年位の天気ならまた走りたいですね(^^;
クセになりそうです。。。
トンネルに乾杯!
どうも。
春めいた朝からお邪魔しますね。(^^ゞ

花粉がぁ~。
ジュクジュクしてるのよ。(ー_ー)!!
今日は「アレルギーの日」だそうだよ、何でもアレルギー物質が発見された日だとか?

さて、
トンネルで停車するのは、「中性脂肪600」さんだけではないよですね。
エゾしかさん達もトンネルの中が気に入っているようだ。
糞が沢山あるね。(*^^)v

雪道は?何速で走ってるの。
四速あたりかなぁ~、WRのギアレシオは解らないが。。。。。
高回転型のWR君にはつらそうだと思ったもんで、聞きました。

続きが楽しみだよ。
Re: トンネルに乾杯!
テツ、おはよう。
鼻がムズムズしだしたね。。。辛い季節だなぁ

トンネル内のコロコロは糞ではなく小石だよ、たぶん。
走行時のギアは確か4速だったような気がするな、
3速じゃ辛く、5速じゃノッキング気味の速度だし。
あ~また走りたいねぇ~北海道。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示