HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  最終準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終準備


PC210003.jpg


PC210002.jpg


PC210006.jpg


ぽちさんが言われていたように、MT21はビートが硬くて手こずったがようやく組めました。
この作業は雪降っていたらやりたくないぁ。。。頼むからパンクしないでくれ!

ハンドルカバーの隙間もガムテープで塞いだ。



カメラの防寒対策をいろいろと検討したが、雪降っていたらデジイチで撮るのは大変だし、山中湖練習キャンプのようにカメラがトラブル起こしたら洒落にならないので、仕方ない。。。買った(T_T)

PC210008.jpg


♪新製品が安いケーズデンキで\45,800のところ、店員さん呼んで税込み\40,200で手を打った。



玄関先もケルヒャーで綺麗にした、網戸の張替もした、年賀状はあと宛名印刷すればOKだ、これで奥さんもOKだろう。


さぁ、行くぞ!


ちなみに、今回は全て宿の宿泊にしましたから(^^; この雪じゃキャンプ怖いし、寝れないし。。。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
【現在のページ】最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
良い選択だ!!(^_-)-☆
こんばんは。

寒い夜からお邪魔しますね。(*^^)v

決心は変わらんなぁ~。
相変わらず「中性脂肪600」さんやんちゃで。。。。
義兄さんどうします?

何かあったら救助しますから・・・・かならず。

無事の帰還を祈る・・・・・・・・・(笑)

ブログ楽しみにしてるから(爆)
言い忘れた
スパイク慣らししたの?

大洗まで行く間が慣らしか(笑)

頑張って!!

皆さん応援してやってください。<m(__)m>
大切な親友なもんで・・・・<m(__)m>
スパイク、船・・
後は大洗まで無事に着けるか?
スパイク音は響くので、止められにくい追い越し車線を走るとか、左端は避けるとかでしょうか。
船は、酔止めと強い酒とでOKでしょう。
健闘を祈ります、笑えますように!
うわ~~
やってくれますね!!
スパイクタイヤとは。。。
自分も気になってたジャンルです。

しかし綺麗にピンが打てるんですね。


自分もこの所色々気になってスパイクタイヤ製作とかチェーンとか見てました。
自分の場合は見てるだけですが(汗)

スパイクとかチェーン付けてれば雪上走行も格段に走りやすくなるんでしょうね~

昨日、擦り減りタイヤ+空気圧規定値で軽く雪上走ってきましたが問題にならない位走りにくかったです。
次回は空気圧くらい下げてチャレンジしてみようかと思います。。。
おぉ・・・凄い。これはご自分で打ち込んだんでしょうか?

準備も整ったようで、後はなるべく天候がいいことをお祈りしています。

しかしよく奥様のお許し頂けましたね~ウチだったらふざけんなとぶん殴られそう・・・

なにかこうエベレスト登頂する方を送り出すかのような心境です(;・∀・)
宿の宿泊は正解だと思います。
誰も走っていない新雪の林道なんて、楽しみですね。
Re: 言い忘れた
どもども、
整備も終わりと言ってもレッドバロンでオイル交換と冷却水交換しただけ(^^;
タイヤ交換とクラッチワイヤーのグリスUPは自分でやったけどね。
大洗港に到着したらラジエターにガムテープ貼ってオーバークール対策かな。

慣らしは、少し走ってみたがシャリシャリと良い感じで頼もしい。

> 皆さん応援してやってください。<m(__)m>

応援はしないでくれ!プレッシャー掛かる(^^;
適当にやるから。
適当に見守ってくれ(^^;
困った時は連絡するから迎えに来て(笑)
Re: スパイク、船・・
albireoSZさん、こんにちは。

> 後は大洗まで無事に着けるか?

流石に大洗まで自走は止めます、レンタカー借りました。
水戸で乗り捨て、そこから大洗まで自走します。
それでもドキドキしますね!

天気が良い事を祈るばかりです。
船酔いしたら走るの挫けそうです(^^;
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

クレズさんはもう雪道走行楽しまれたんですね。

> しかし綺麗にピンが打てるんですね。

さすが業者さんですよね、自分じゃ面倒だから出来ないなぁ(^^;

> 昨日、擦り減りタイヤ+空気圧規定値で軽く雪上走ってきましたが問題にならない位走りにくかったです。
> 次回は空気圧くらい下げてチャレンジしてみようかと思います。。。

私も普段は空気圧落とさず林道とか走るんですが、今回ばかりは不安なのでビートストッパー入れました。
これで空気圧落としても心配ないですが釘を拾う可能性が高くなるのが心配ですわ。


Re: タイトルなし
miyaさん、こんにちは。

> おぉ・・・凄い。これはご自分で打ち込んだんでしょうか?

Web見ると自分で打ち込む方とか居ますね、自分は面倒くさがりだから北海道の業者から買っちゃいました(^^)

> しかしよく奥様のお許し頂けましたね~ウチだったらふざけんなとぶん殴られそう・・・

我家の場合は諦めてるみたいです(^^;
その代り、事故ったら一人で北海道で入院していろと釘差されてます。。。

> なにかこうエベレスト登頂する方を送り出すかのような心境です(;・∀・)

気楽に行きます(^^;・・・(内心は凄く不安)
ダメならレンタカー借りてって手も有るし、列車もあるし(^^;
エベレストと違ってインフラ整ってますから(^^)/
Re: タイトルなし
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

> 宿の宿泊は正解だと思います。

さすがにキャンプは厳しいですね。
雪も凄いし。
それに、何が辛いかって、道の駅とか閉まるまで待っていなきゃならないのが辛そうで。
さっさと風呂入って横になりたいですからね(^^;
でも、宿まで辿り着けるのかどうか。。。


> 誰も走っていない新雪の林道なんて、楽しみですね。

さすがに林道は無理だと思います。
歩けるかどうかも?ですね。
なんせ初めてですから冬の北海道。
どんなもんだか見て来ます。
準備万端!(*^^)v
おはよう。
今日も寒いねぇ~なので、お邪魔しますね。

スパイクタイヤスゲェ~!ですねぇ~。
単車に装着するとさらに凄みがましますねぇ~。
これで、公道を走っていいのか?スパイク禁止時期が設定されたのもわかる気がする(ー_ー)!!

レンタカーで大洗まで行くのか?車の方が安心だ。
昔みたいにカウンターを当てられるかな?尻を滑らせないようにね。(^^ゞ

体調に気を付けて、白い大地を満喫してきてくれ。
こっちはいつもの仲間での宴会を写メする予定です。(*^^)v
こんにちは!!
準備万端整いましたね♪
今年の雪は危険そうなので、お宿に泊まる選択は正解だと思います(^_^)
バイクでいく自体はなから危険ですけどね(笑)
気をつけて是非楽しんで来てください(^_^)v
Re: 準備万端!(*^^)v
公道走ってはいけないの?・・・聞いた事あるような気がするが、触れるな(^^;

> こっちはいつもの仲間での宴会を写メする予定です。(*^^)v

30日だよな、予定通りなら宗谷到着して稚内で宿泊している・・・はず。
連絡入れてくれ!よろしく。
Re: こんにちは!!
ムコ殿さん、こんにちは。

> 今年の雪は危険そうなので、お宿に泊まる選択は正解だと思います(^_^)

宿に辿り着けるのでしょうかね?不安ですわ。

> バイクでいく自体はなから危険ですけどね(笑)
> 気をつけて是非楽しんで来てください(^_^)v

人生何度目かの不安感ですわ、でもこれがワクワクしたりするのは病気でしょうか(^^;
初体験ですから、成功も失敗も全て楽しむつもりです。
コメ遅くなりましたm(__)m。
祭日のお仕事ご苦労さまですm(__)m。

コメ遅くなってしまいましたが、タイヤ交換どうされたかな~?と思っておりました。さすが見事なお手際ですね~(^^)d。私もMT-21もちろんスパイク無し^^;に交換する予定ですが、多分業者サン任せになりそうです。

しかし、いよいよ!いよいよ!ですね。雪降ってくれないと面白くないのかもしれませんが、強風吹き荒れることなく、ホワイトアウトなんかにならないこと願ってます。林道走らなくても路面に雪があれば基本ダートみたいなもんですから…ホントお気をつけて!健闘と無事を祈ります。楽しまれますように!
Re: コメ遅くなりましたm(__)m。
ぽちさん、こんにちは。

タイヤ交換、苦労しました(^^;
AC10の方がはるかに優しいですね。
倍くらい時間が掛かってしまいました。

北海道は穏やかな天気で青空のもと走れれば最高なんですが。。。
ホワイトアウトなんて、、、完全にアウトでしょ(^^;
どうしたらイイのでしょうか。。。ともかく宿目指し走るしかないか。
毎日宿に到着したらスマホで日報入れるつもりです。
日報がなければ、どこかで立ち往生ですかね(T_T)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。