HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  お試しかっ!(3/3)

お試しかっ!(3/3)


PC140562A.jpg





さて、寝るとします。



PC140567.jpg




900dx.jpg


[名称] ナンガ オーロラ900DX(760FP)
[快適使用温度] -14℃
[使用可能限界温度] -34℃


夏に、特価セールでポチッた900DXの実力や如何に!?




実に暖かい、フカフカで羽毛布団に包まっているようである(^^)/

この程度の気温では楽勝、朝までグッスリ

・・・・の筈であった。


「・・・・・。」


自分、閉所恐怖症なのである(去年気が付いた)、更年期障害ですか?これ(^^;

寝袋のファスナーを締め切る事が出来ない・・・息苦しいのである。

1~2時間毎に目が覚めてはの繰り返しで朝を迎えた。





PC140573.jpg



気温はそれ程変わっていなかった。


PC140574.jpg




PC140577.jpg




PC140592.jpg




東の空から1番機であろう旅客機が飛んで来た、さぁ急いで仕事しに行かなきゃ(^^;


PC140597.jpg




この後、カメラは記憶メディアに書き込みできないとエラー表示になってしまった。
さっさと仕事に行けという事なのか・・・。

朝一はピンボケ写真になったりもした、今後何らかの寒さ対策を考慮しないと。


富士山が見えて来たので、スマホで自撮り(^^;

f06-01 (244)




【関連記事】
お試しか!(1/3)
お試しか!(2/3)



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
【現在のページ】お試しか(3/3)
最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)

関連記事
Comment
キャンプ素人で何も分かりませんが外気温に合った寝袋なら外気温マイナス5度でも快適に過ごせるんですね。
参考になります。
しかしマイナス5度って私の住んでる新潟でもここまで下がる事は無いです。。。
山中湖の早朝の景色は実に寒そうです。
(笑)いいよ
こんばんは。
寒い夜からお邪魔しますね。(^^ゞ

う~ん。
どうかなぁ~・・・・。
北の国はこんなもんではないでしょう?
詳しくは知りませんが・・・・厳しい。
寝袋・・いけてます。(ただ閉所恐怖は克服してください)

さぁ!出発だ。
健闘を祈る(^_-)-☆
おはようございます!
どこもかしこも真っ白ですね(^^;)
見てるだけで寒いです(笑)
寝袋は合格だったようですが・・・
寝不足でそのまま仕事に行かれるとは、あっぱれです!
マネできましぇ~ん(^^;)
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

流石に冬期用寝袋ですから快適です、ただ凄く嵩張るんですよ。
ツーリング用バックを占領しまくる厄介者です。
コンプレッションスタッフバッグでギュウギュウと圧縮するんですが中々スリムにならない頑固な奴です。

新潟の最低気温は意外と高いんですね!あんな大雪なのに。
今回の山中湖は風が無く快適でした、深々と冷え込みましたが。
Re: (笑)いいよ
珍しく夜更かししてるね。

> う~ん。
> どうかなぁ~・・・・。
> 北の国はこんなもんではないでしょう?

頼む、どんなもんか見て来てくれ!
心配だ。。。
Re: おはようございます!
ムコ殿さん、おはようございます。

山中湖は冷え込みますね、私もあそこまで真っ白になるとは思いませんでした。
寝袋は合格なんですが、使用する本人が不合格ですわ(^^;

> 寝不足でそのまま仕事に行かれるとは、あっぱれです!

言うまでも無く、マッチ棒でまぶた閉じるの押さえていましたよ(笑)
マッチ棒で押さえた目が白めになっていたそうです(大笑)
素晴らしい写真の数々ですね~やっぱり冬にしか見られない風景をバイクでっていうのは格別ですね!
それだけに記録を残すカメラの対策は必要そうですよね。
自分のPENTAXは-10℃OKとあるんですが、0℃以下でリュックに入れて走行してますとフォーカスが鈍くなったりします。
Re: タイトルなし
miyaさん、こんにちは。

冬はイイですね、miyaさんの言われる通り、バイクで行くところが拘りですかね。
車で見に行く景色とバイクで見に行く景色では同じ景色でも感動が何倍も違いますものね(^^)

四国も大雪で風景も一変しましたね。
miyaさんが嬉々として雪道走行している記事を読んで感心しています。

miyaさんのブログに載せている写真、いろいろと参考にさせてもらってます。
カメラの防寒対策が今一番悩んでいます。
上位機種のOLYMPAS OMDの上位機種はマイナス10℃対応なんですが、私のは対応していません。
今回は時間が無いので、デジイチは諦めて防水コンデジ買って年末北海道を撮るか悩み中です(^^;

夜更かし?(笑)
毎度ぉ~~~。
冷たい雨が降っているさなかからお邪魔します。

夜更かしはいつものこと。
書き込みは早朝さぁ!
早朝書き込みは受け狙いでしょ!・・・・どうかな?

生活パターンは皆さんと同じかな。

さて!覚悟は?
出来てる。
北へ行こうぜ!おれは下見できないが(#^.^#)

年中行事完了
ちわぁ~~~。
穏やかな休日の昼時からお邪魔しますね。(^^ゞ

年賀状の宛名書きが終了した。(笑)

ブログへのコメント
「中性脂肪600」さんにしては非常に珍しい。
自分撮り・・・・・「中性脂肪600」さんですよね。
キャンプ場の管理人さんかと。。。

ネイティブアメリカンかペールの方かと思った。
やはり「中性脂肪600」さんには移動民族の血が流れているのかもしれませんね。(つまらんことを書いてしまった。)

酔ってるのでご容赦願います。<m(__)m>
爆弾低気圧居座ってるね。

気を付けてな。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示