HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  お試しかっ!(2/3)

お試しかっ!(2/3)

PC140483.jpg



お試しキャンプは、山中湖みさきキャンプ場にしました。

夏でも涼しいここなら期待通りの氷点下になってくれるでしょう(^^)/

テントを設営終わると、お日様は富士山に隠れて行った。

PC140486.jpg



PC140503.jpg



PC140505.jpg



夕暮れの富士を間近に見るのはいつ以来か。。。

日帰り圏内だから急いで家に帰っちゃうんですよね、晩酌の為に(^^;



さて、日が暮れて焚火


PC140507.jpg



PC140532.jpg




夜のとばりが降り


ひとり晩酌開始


PC140525.jpg



PC140530.jpg



PC140545.jpg



周りはペンションやホテルなど、人の気配の明かりがあり、一人でも寂しくは無い。


PC140546.jpg



PC140549.jpg



御殿場高原ソーセージをツマミに熱燗をグビグビ行く、ふぐひれ酒に鬼ころしを足して。


PC140553.jpg



焚火と、星と、飛行機の軌跡が酒のツマミにもなる。


ほろ酔い、さて寝るとするか。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
お試しか!(1/3)

お試しか!(3/3)


【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
【現在のページ】お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
大丈夫?
今までのところ楽しそうに見える寒冷地テストですが、結果はいかに?という展開なのでしょうか・・・、テツさんの心配も分かる様な気がします。
正月明けに笑える土産話を期待してます。(正月前に笑えるでもいいですよ!)
こんばんは~!
一人でのキャンプの夜いいですね^^
ぼくは来年の夏までお預けです。
それにしても夜空の写真がすばらしいですね(^○^)
何だか楽しそうな事してるじゃないですか~
極寒の中、焚き火なんて贅沢ですね!!
こんな静かなキャンプ憧れます。
自分も少しずつ準備してみよっと!!
Re: 大丈夫?
albireoSZさん、こんにちは。

何ですか!今の北海道の天気、マジで死んでしまいますね。
現在、宿探し中です(^^; キャンプは無理ですわ。
バイク置いて電車の旅もイイかも(^^;
臨機応変で楽しんでみます、笑い話になるように。
こんばんは~(^_^)
凄い贅沢なバイクライフですね♪
羨ましい限りです!
やってみたいですけど、うちは家族が許してくれないでしょう(^_^;)
続きも楽しみにしてます(^_^)
Re: タイトルなし
こんばんは。

書き込みありがとうございます。
『ゆきだお野宿旅』拝見しています(^^)

>それにしても夜空の写真がすばらしいですね(^○^)
ありがとうございます。
寒い夜は星空が綺麗でした。カメラは初心者なので夜間撮影は初めてです。
初めてにしては意外と上手く撮影できて満足しています・・・カメラまかせです(^^;

静かな一人キャンプ、気持ちいいですね。
かっぱのしんちゃんさんはキャンプ夏までお預けですか。
私は今回、道具も揃えたので、寒い時期にまた行きたいと思ってます。
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

何だか楽しいですよぉ~。
何が楽しいかって言われてみれば、何でしょうねぇ(^^;
静かに焚火を眺めながら酒を飲む、これですかね!

ポチっちゃってください!来シーズンのキャンプツーの為に。
Re: こんばんは~(^_^)
ムコ殿さん、こんにちは。

ひとりポツーンっと。。。
家族からは何が楽しんだって?笑われてます(^^;

男ロマンですよね!バイクに焚火にキャンプって。
贅沢なバイクライフとわかってもらえて嬉しいです(^^)/

でも写真ほどはロマンチックじゃ無かったりしますがネ(^^;
熟睡できない!お恥ずかしい(^^;
こんばんは♪
炎って心も暖かくなりますね。
写真のひれ酒を炎を見つめながらの飲むプライベートな時間ってものすごく贅沢に思えます。

家ではエアコンと床暖房 炎がないですもの。
それが寂しく、わざわざ炎が見えるストーブを購入しました。(笑
いいね!だが、しかし
おはようございます。
今日も寒い朝早くからお邪魔しています。

今の季節を忘れればいい感じのブログですね(^_-)-☆

たき火は火が点かないよ~~。
フグひれ酒&おにごろし凍るぜぇ~
ネギまは冷凍保存になるよぉ~~
ソーセイジは、すりこ木になっちゃうよ~~。。。。

北海道、冒険だな。
年賀状は12月25日までに出してから出発してね。

それでも、健闘を祈る
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。。

炎ってイイですよね、あれは癒しですね(^^;
何でですかね?DNAが呼び起こすんでしょうかね?ご先祖様の魂を(^^)
焚火に酒、遙か昔のご先祖様も至福の時を過ごした筈。

> それが寂しく、わざわざ炎が見えるストーブを購入しました。(笑
いつでも炎が見れるんですか、これは贅沢の極みだぁ~!羨ましい!!
Re: いいね!だが、しかし
テツ、おはようさん。

心配だよぉ。。。この寒波と低気圧が去って、穏やかな年末がくれば最高なんだが。。。

今回は毎晩宿でまったりするように計画変更する(元々の計画がないが)、

宿を予約しても、計画通り辿り着けるかが問題だ。。。
頑張って!!
こんばんは。
寒い夜からお邪魔しますね。

そうだな・・・決心は変わらないね(笑)

そう来ると!俄然応援しちゃうね!!(^_-)-☆
高潮の影響で港は、今のところ大変だけど、現地へ行く頃はいい感じ?いや!絶対に行ける!!

最近、ふと思うことがある・・・・・・・。
家族はこのブログ見てないのかね?
奥様にコメント入れてほしいね!!(笑)

俺さぁ~、本当のところ心配だよぉ。
夜景にやられました。
素敵な夜景ですね。
こうして見ると、冬のキャンプもいいですね。
炭火焼の焼き鳥にソーセージ、贅沢なメニューに澄み切った空気の星空。あー、行きたい!
こんにちは♪
山中湖なかなかですね~夕暮れの富士&夜景とてもいいです(*^^*)。凛とした寒さを感じます。

冬の夕暮れ時ってとても好きなんですが、バイクで出かけた時はそれから帰ることを考えると、なかなか山でその時間まで過ごせません(>.<)。と言うか、寒さに負けて今は出かける事さえもなかなか出来ないのが実情です。

そんななかさすがです。こちらまでパワーをもらえて、ちょいその気↑になっちゃいそう…^^;

でもいよいよ来週末ですか…くれぐれもお気をつけて。あの風の強さと1日で50㎝以上の積雪って尋常とは思えません。無事お楽しみになられますよう願ってます。
Re: 夜景にやられました。
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

湖畔のホテルやらお店などの明かりがとても明るいので、ソロでも心強い反面、空が明るくなり写真の星の映りが少なかったです。
冬キャンプは良いですね(^^)/
私は冬キャン初めてでしたが、虫は居ないし、空いてるし、熱燗うまいし(^^)

> 炭火焼の焼き鳥にソーセージ、贅沢なメニューに澄み切った空気の星空。あー、行きたい!

実は、おでんも有りました。写真がピンボケだったのでボツに(^^ゞ
さらに、鍋焼きうどんもありましたが、さすがに満腹で朝食に(笑)
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

山中湖、日中も良いですが、日が暮れるても良いですね。
周りが明るすぎて星がやや少なめなのが残念です。

>そんななかさすがです。こちらまでパワーをもらえて、ちょいその気↑になっちゃいそう…^^;

冬にバイク乗るは、ここ1~2年です、それまでは冬眠していました(^^ゞ
ただ、ウエア買ったり・キャンプ道具買ったり・カメラ買ったりしたもんで走りたくなっちゃって(^^)

来週は行くだけ行って、ダメならバイク置いて電車で撮影旅にしちゃうかも。
絶対に無理はしません、歳だから(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示