HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2013年東北ツーリング  »  13年5月東北ツーリング その5



13年5月東北ツーリング その5

ページⅠよりサルベージしました、写真拡大版(若干)です。

D501.jpg


4/30走行軌跡 走行距離320km 雨・晴れが交互に
大鰐温泉→十和田湖→奥入瀬→三戸→盛岡→花巻


軽になってライディングが楽だぁ。

今までは巨大な荷物と30Lザックでやや前かがみで乗るしかなかった。

やんちゃなお姉ちゃんのスクーター乗り姿勢で良くここまで頑張って来たもんだ。


まずは454号→102号の峠越えで十和田湖を目指す。


D502_R.jpg
十和田湖に向かう454号線 こんなにも雪深い!
D503_R.jpg
十和田湖を望む展望台 GWはまだオフシーズンなのか?誰一人いません!
D501a_R.jpg

D504_R.jpg
写真を撮りそそくさと展望台を後にする。閑散として寒い!風も冷たい。


十和田湖手前でコーヒーブレイク
D506AaR.jpg

缶コーヒーと違いインスタントコーヒーでもお湯沸かして飲むと美味しくホッと一息入れられます。

十和田湖湖畔には寄らずにスルーした。

基本、観光地ってあまり好きでは無いんです。

何ですかね、人が沢山いる場所が好きじゃ無いからか、

観光地ではなく、街の裏道や小道、また林道などで、

ふと目に飛び込んできた絵葉書のような景色に感動するんです。

観光客は知らない景色と思うと、とっても得した気分になるんですよね(^^♪
136765775844513108525_DSC_0239_R.jpg

奥入瀬渓流の下流で小休止。


気は猫の目のように変わった(イヌ派なもんで猫飼った事ないので分かりませんが、どんな風にくるくる変わるのか)

30分も走らない内に晴れたり雨降ったり。。。最初は合羽を脱いだり着たりしたが最後は着っぱなし。

D507A_R.jpg
ここでは合羽を脱いだ時に写真を撮った。
写真の山は八甲田山なのか?今走ってきた十和田湖方面を振り返る。


4号線をひたすら南下する。

D508_R.jpg
後光がさす岩手山

十和田湖から南下して感じたのは、盛岡の手前までがのどかでとても好きになりました。

国道から外れれば盛岡以南でものどかでしょうが、青森県よかったなぁ~。

ワインディングロードと、一般道をのんびり走ったのでホテルルートイン花巻に到着したのは18:55
D509.jpg

D510.jpg
【Webより拝借】
いやぁビジネスホテルは快適だわ。

キャンプに比べれば、暖かい、雨に濡れない、お湯が出る、ベッドは快適、

浴衣で行ってレストランで注文すれが直ぐに食事が出来る、風呂にすぐ入れる。。。などなど

何と言う贅沢。

ただ、物足らない。。。。楽過ぎるからか。



風呂入って、
これ↓をつまみに生ビール2杯  最高ッ! 焼きおにぎり食べて寝る。
D512.jpg
【Webより拝借】



さぁ、明日は林道も走って、そして東日本大震災の爪痕を見る。

・・・つづく

↓宜しかったらポチッとお願いします、励みになります
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村


関連記事
13年5月 東北ツーリング 1
13年5月 東北ツーリング 2
13年5月 東北ツーリング 3
13年5月 東北ツーリング 4
13年5月 東北ツーリング 5
13年5月 東北ツーリング 6
13年5月 東北ツーリング 7
13年5月 東北ツーリング 8


関連記事
Comment
No title
どうもどうも。
お邪魔しています(#^.^#)

秋田、十和田湖・・・奥入瀬。
懐かしい。

定年したら一人旅で再度訪れたい。
そんな妄想にかられたブログです。(^_-)-☆

なので、ポチッたよ(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
