HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  山中湖某林道(2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山中湖某林道(2)

道志みちで山伏峠を越え山中湖に到着です。

世界遺産、富士山のお足元、富士五湖の一つの山中湖、道志みちから来ると湖畔を走りながら雄大な富士山を望める。





ドヨ~~ン(^^;
DSC02532.jpg




このような日もあるよ、天気次第ですから。




ちなみに今年3月に撮った富士山です


DSC01467.jpg



世界遺産ですからね、国内外から大勢のお客さんがいらっしゃいます、でもこればかりは天気次第ですから。。。


山中湖観光協会は海千山千の山側ですよ(意味違うよ!)、手をこまねいていません!


困った時の・・・○○○頼み!




スワンちゃ~ん、ハイハ~イ♡


 『クェ~クェ~クェ~』

DSC02545.jpg




DSC02534.jpg



DSC02536.jpg


観光客も集まりだし、スワンちゃん接待に声をあげての大喜び!

ここまで来たのだから、何としても楽しむという家族連れ観光客の悲痛の叫びにも聞こえるが。。。

DSC02543.jpg



でも、本当に皆さん楽しそうです(^^)/
DSC02544.jpg




周りを見渡せば、



DSC02542.jpg




スワンの乗り物が一杯!



DSC02586.jpg


どうやら本当にスワン押しのようだ。。。



さて、山中湖を出発し前回山頂まで行けなかった某林道に向かいます。



DSC02547.jpg


今回は最近車が通ったようだ
DSC02550.jpg


しかし暫く行くとタイヤ痕は無くなっていた
DSC02552.jpg


DSC02554.jpg


DSC02555.jpg


埋め尽くされた落ち葉に自分だけの足跡を残し、最後の坂を上ると前回到着した場所です。

DSC02559.jpg


山頂まですぐそこのようです
DSC02576.jpg



あれれ?ちゃんと道が続いている
DSC02556.jpg


前回は左側からの上り坂を一気に上がって来て右側に行ってしまったようだ・・・視野が狭っ(^^;



次回に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
山中湖某林道(1)

山中湖某林道(3)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
初冬の林道の雰囲気が伝わってきます。
最後のパノラマを見て、あれっ?知っている場所かも?
落ち葉で覆われた道は、走ってみたくなりますね。
いいなぁ~家族
おはぁ~ぃ。朝からお邪魔しますね。
富士山隠れちまったなぃ。まぁ、こんな時もあるね。家族団らんの様子がいい感じ。早く乗りたいぞ!
おはようございます!
楽しそうな林道ですね(^^)
いい雰囲気です!
せっかくオフ車のRAIDを購入したので、色んな林道探してますが、オフ車初心者なんで、今度機会をみつけて連れてってください(笑)
Re: タイトルなし
チェッチェッチェローさん、おはようございます。

さすが、御存知でしたか!
知っている人は知っていますね・・・当たり前ですが(^^ゞ
意外と雑誌やwebで取り上げていないのですよ、webでは少なからず有り、私も知ったのですが(^^ゞ
次回山頂までたどり着きます、そこでもしチェッチェッチェローさんの思っている場所違いましたら
お知らせしますネ(^^)




> 初冬の林道の雰囲気が伝わってきます。
> 最後のパノラマを見て、あれっ?知っている場所かも?
> 落ち葉で覆われた道は、走ってみたくなりますね。
Re: いいなぁ~家族
テツ、おっはぁ。

早く乗りたいだろう!
買っちまえよ(^^ゞ

Re: おはようございます!
ムコ殿さん、おはようございます。

雰囲気の良い林道ですよ、距離は短いですが。
オフ車なら気軽に林道入れますからね、穴場的な景色が堪能できるのがオフ車の魅力です。
機会が有れば一緒に穴場景色探しに行きましょ♪
歳ですから速く走ろうとかゲロしたいとか全く思いません(^^)
ゆっくり林道を堪能したい派です。
寒冷地テスト
先週末に、富士山五合目で凍結滑落して凍死した遺体を回収したと地元紙にでてました。
須走口あたりで一晩野営して、バイク、スパイクタイヤ、カメラ、GPSなどの寒冷地テストなど如何ですか?ベースでサポートしますけど・・・
Re: 寒冷地テスト
albireoSZさん、こんにちは。

そうですね、最終判断してみたいんですよ、
氷点下を一晩体験して寒かったら北の大地のテント泊中止、宿でヌクヌク食は北の大地にあり!パタ~ン(^^;

いざと言う時レスキュー有りですか?
albireoSZさん宅で宴会(^^♪

考えてみます(^^)
自分、山中湖での富士山絶景率は結構高かったんですよ~
最後の最後の時は残念な結果でしたが。。。

落葉の林道って結構気持ちが良いですよね~
自分も先日、同じようなロケーションでOFF車は良いなってしみじみ思いました。

新潟市内は昨日から暴風雨でたまに雪もちらつく感じで今週末も冬型で林道はお預けっぽいです(涙)
こんばんは♪
お疲れさまです。
12月!になっちゃいましたね~。

志田峠も道志道も紅葉がいい感じです。山中湖の落葉が敷き詰められた林道も雰囲気いいですね。頂上からの眺めの良さが期待しないで出来そうです。
志田峠今年は行けなかったな~感ひとしおですが、いつか走れる日を楽しみにしてます。

来週末出かけるか?出かけるとしたらどこに行こうか?算段してます。



Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

今日から冬型になりましたね、こちらも天気は晴天の良い天気でしたが寒くなりました。
私の山中湖富士山絶景率は、どうだろう?天気の良い日を選んで走ったりするんで、意外とイイかも(^^)/
近くにあり、いつでも見れる富士山ですが、見れないと意外とガッカリするんですよ(^^;
♪富士は日本一の山ぁ~♪ですからね。

新潟はいよいよ雪ですね!林道は春まで雪の中ですねぇ、走れる期間が少ないのが寂しいですね。
私も来年は電熱マンになろうかなぁ~。。。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

あっという間に12月ですよ!
早いもんですねぇ~、年賀状どうするか!とか、大掃除手伝わないと走りに行きづらいとか。。。
例年ですとそろそろバイクは冬眠時期ですが、今年はこれからです!
整備とか準備とかしないと。。。北の大地のルートをあれこれ考えたり。

志田峠、歴史を感じつつじっくり走らないと「え?これだけ!」程度の林道です(^^;
歴史を感じるられるのは馬頭観音しかなく、無理に旅人・行商人・武田勢や北条勢の軍隊に思いをはせるしかありませんが。。。
話のタネに一度、来年は是非ご一緒に!

来週出撃ですか?ブログ楽しみにしています(^^)/
お邪魔してます。
写真を見させていただくのに、またまた、お邪魔してます。

人物の写真は一瞬なんで、私は人を撮るのが苦手です。

息子を抱っこするお父さん、普段はいかつい顔してるんでしょうが(勝手に想像)でも向こう向いていますが奥さんと同じように笑顔なんでしょうね。お母さんからエサをもらっているのかな緑のダウンの子も楽しそうな感じが伝わってきます。

最後から2枚目のスクリーンの後ろの標識写真まねしちゃいっていいですか(笑

Re: お邪魔してます。
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

他人の写真ってブログに載せて良いのでしょうかネ(^^;
実は皆さん笑顔の良い写真があったのですが、もろにこちら側を見ていて流石にボツにしました。
皆さんの目の所にモザイク入れる訳いかないし(笑)

観光地の家族って楽しそうですよね(^^)/

> 最後から2枚目のスクリーンの後ろの標識写真まねしちゃいっていいですか(笑

どうぞどうぞ!お恥ずかしい限りです。
皆さんのお世辞のお言葉におだてられて、ブログに載せる写真のハードルがドンドン上がっていきそうです(笑)
行きつくところ、最後はバイクとヌードとか・・・自身の(ブ~~笑!)
稼ぎ時(笑)
おはぁ~ぃ。お邪魔さん。冬場は、かせぎどきだね。
ブログを楽しみにしてる方々多いようて、コメントも、盛り沢山たね。
Re: 稼ぎ時(笑)
冬眠している場合じゃないぞ!
買っちゃえよ(^^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。