HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  山中湖某林道(1)

スポンサーサイト


山中湖某林道(1)

11月も終わりですね、いよいよ12月。

極寒イベントがヒタヒタと音も無く近づいて来る。。。

実は土日で富士山近辺にソロキャンプでも行こうかと思っていたのですが、土曜日は天気悪いので中止!

Huluで映画を観ながら昼から飲んでしまった(^^;

『最強のふたり』
2011年のフランス映画。頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ。
見終わった後に誰もが観て良かった、と思うじわっとくる暖かい映画

最強のふたり


良い映画でした、素敵な映画を観れると1日が有意義に感じられて得した気分になれますね(^^)


さて、本日11月最終日にふらっとソロって来ました。

天気は晴れるかと思ったが、1日中どんよりした曇り空でした。。。


今日はいつものミラーレス一眼は娘が旅行で使うので取り上げられ、コンデジです。

ピントが甘いですねぇ~、一眼使ってしまうとコンデジでは下手な腕をカバーしきれないです(T_T)


いつもの志田峠から


DSC02516.jpg


DSC02519.jpg


DSC02520.jpg


DSC02630.jpg




道志みちを山中湖に向け進みます。



DSC02526.jpg



車やバイク・自転車が沢山走る道志みち、走りながらでも紅葉は見れますが、

脇道に入って今年これで最後であろう紅葉散歩を楽しみます。・・・来週はゴルフでバイクはお休み(^^;


DSC02527.jpg


DSC02603.jpg


DSC02611.jpg


DSC02530.jpg



最後の紅葉を堪能し、山中湖に向かいます。

山伏峠手前の電光掲示板は7℃と表示されている。

思ったより暖かい、極寒仕様のインナージャケットは風をシャットアウトし、極寒フル装備では無いが、この気温では全く問題なし。(当然か)


大した内容でもないのに引っ張ります・・・3回に分けようかと(^^;

お付き合いください


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

【関連記事】

山中湖某林道(2)
山中湖某林道(3)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
「最強のふたり」は大好きな映画です。
実話をもとにしたというのも驚きました。
落ち葉がきれいですね。
志田峠も素敵に見えます。
Re: タイトルなし
チェッチェッチェローさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
あの映画イイですね!見終わったあとの心地よい余韻を楽しめるというか、あ~観て良かった、楽しかったと思える映画でした。実話をもとにしたってのも痺れますね。

志田峠近辺も紅葉は終盤、落葉もたっぷりでした、歴史ある峠道、素敵ですね。
こんばんは♪
写真の構図いつも参考にさせて頂いてます。
森の中に少し遠くにバイクを置く写真いてでもすごくイイです。
この辺はまだまだ紅葉がきれいですね。
土日仕事だったのでお休み取って行って来たいです。

最強のふたり
マセラティでパトカー先導させるシーンが頭に残ってます。
そこかい!って突っ込み入れてください。
Re: こんばんは♪
ちょっとFatBoyさん、おはようございます。

> 写真の構図いつも参考にさせて頂いてます。
全くのトーシローです参考なんてとんでもないです!・・・でも、お世辞でも嬉しいです(^^)
ツーリング写真の構図って限りがありますよね、ワンパターンになってしまいます。。。
道志の紅葉はまだまだ残っています、あと1~2週間位でしょうかね?お早目に(^^)



> 最強のふたり
> マセラティでパトカー先導させるシーンが頭に残ってます。
> そこかい!って突っ込み入れてください。

まさに、そこかい!(^^)
冒頭のシーン、なんなんだろうと引き込まれました、映像が構図や色合いがとても綺麗で気に入りました。
私は、冒頭の5分が勝負なんです(^^;
そこで引き込まれないと観る気がなくなってしまって。。。
何様だよ!って突っ込み返ししてください(^^)/
綺麗な紅葉
おはぁ~。出勤途中からお邪魔しますね。素晴らしく綺麗な紅葉ですね。

おはようございます!
いつもながらきれいな写真ですね!
構図といい参考になることばかり!
スマホで撮ってるとは思えないです(^^;)
道志みちは今が一番紅葉がきれいかな?
無性に行きたくなってきました(^^;)
Re: 綺麗な紅葉
おはぁ~。
どう?落ち込みから立ち直った?
XR400Rちゃん早く治るといいね。
今年は道志の紅葉見れなく残念だったね、まぁ来年もあるからね。
春の花粉ツーリング行くか涙・鼻水垂れ流しで(T_T)


Re: おはようございます!
ムコ殿さん、おはようございます。

> 構図といい参考になることばかり!
とんでもないですよぉ!
お世辞と判っていても嬉しいです(^^ゞ


> スマホで撮ってるとは思えないです(^^;)
う~ん、つっこみの前振りでしょうか!?(^^)
お言葉に甘えて
『スマホじゃなくコンデジでんがな!』ちゃんちゃん。
・・・落ちました? 力不足でスミマセン(^^ゞ

道志の紅葉、ラスト間近ですお早めに!

御無沙汰よ
だうも・・・(^^ゞ
お邪魔しますね。

本当に日本は四季を感じますねぇ~。
同じ場所でも景色や雰囲気が違うところが良いですね。
そう言えば近所の銀杏街道はもう金色の世界に変わっています。この寒さできっと大量の落ち葉を降らせるでしょうね。
滑るぜぇ~(笑)

家の紅葉はまだ紅葉はしてないが・・・・・。

続き楽しみです。
道志の紅葉も終盤って所でしょうか。
去年までは関東で生活してたのでその辺はよく行ってたんで凄く懐かしいです。
今の時期だと道志の道の駅から山中湖へ向けて走るとかなり気温が下がるんじゃないですかね~

そっちにいた時はセローが無くて知りませんでしたがその辺にも楽しそうな林道あったんですね。
Re: 御無沙汰よ
だぅも!

日本は四季は素敵だね。
観光客が居なく、一人で紅葉が堪能できる場所に巡り合えた時は最高の気分だね。

XR400Rドッグ入りで走れないから、せめて走った気分になって。
Re: タイトルなし
クレズさん、こんにちは。

去年までこちらでしたか!こちらも少ないですが林道あるんですよ。
しかし新潟に比べたらとても少ないでしょう。
正直羨ましい限りです(T_T)

> 今の時期だと道志の道の駅から山中湖へ向けて走るとかなり気温が下がるんじゃないですかね~

さすがに良くご存じで、確かに急に冷え込みますよね、山中湖は夏でも涼しいですからね。
道志の道の駅は、いつもライダーでにぎわっていますよ(^^)

クレズさんの、新潟方面の林道ツー記事楽しみにしています。
こちら関東の林道ツー記事も楽しんでくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
