HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  シングルバーナー

シングルバーナー

また宅配便が届いたよぉ(^^)/



PB180481.jpg



今までのはこれ
PRIMUS(プリムス) 173フォールディングハイパワーバーナー P173

PB180478.jpg


X字ゴトク、バーチカル(垂直)イグニッションシステムを備え3800kcal/hの高出力を誇る。

今回買ったPRIMUSエクスプレス・スパイダーストーブは2400kcal/hで出力ダウンだ。

P173、今まで使っていて全く不満は無い、唯一あえて言えばカートリッジ一体型になるので高さが高くなりやや不安定な場合もある事位かな。




でも、このような脚もありますから、不満は感じません。

ではなぜカートリッジ分離型にしたか、

それは一度火が付けば、その熱でカートリッジが温まるから極寒地でも使えるのでは?・・・と。

Webで口コミを見ると、山岳積雪時でも問題なく使えますよとの書き込みに淡い期待が確信に。。。

ガソリンバーナーの方が確実なのだろうが、メンテが必要らしいし、レギュラーガソリンも燃料になるとの謳い文句も

WRはハイオクだからダメだし。。。


極寒地で1泊はテント泊したいなと思っているが、寒さがね、どうなんだかね(^^;

宿に逃げ込む公算高しかな(^^;




何はともあれ、バーナーの火って頼もしいね(^^)

焚火の火はロマンを感じるけど、バーナーのゴォーという音と青い炎、ホント頼もしいわ。


PB180477.jpg










にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
【現在のページ】シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは!
着々と準備が進んでるようですね!
極寒の中でキャンプですか~(^^)
想像しただけでワクワクしそうですが・・・私はダメだな。寒がりなので(笑)
でも火があるとそれだけでホッとするもんですよね(^^)
私も二十数年前のやつまだ使ってます(笑)
いつかはラーツーしようとバニアケースに忍ばせてるだけですが(^^)
Re: こんにちは!
ムコ殿さん、こんにちは。

着々と進んでいますが大丈夫かな~、私、暑がりで寒がりです(^^ゞ
いざ走り出したら、速攻リタイヤかも。。。

バイク乗りの方はシングルバーナー持っている人意外と多いかもしれませんね、
バイクでキャンプは誰でも一度はやってみたいと思うでしょうからね。

ムコ殿さんは、いつかはラーツーですか?私のツーでは、いつかは店で!・・・ほとんどお山で食べてます(^^)
こんばんは♪
シングルバーナーいいですね(*^^*)!

私はキャンピングガスのシングルバーナーとランタンを使っていましたが、引越しの際どこにしまったのかいまだに発見出来ていません(T.T)。そんなわけでラーメンツーもコーヒーツーも出来ずにおります^^;。

今日は天気もよく暖かかったですね。月曜日のお天気はどうなんでしょうね~3連休の最終日…それなりに混みは覚悟しないとでしょうか。
Re: こんばんは♪
こんばんわ。

シングルバーナー買ったはイイが、寒冷地用ガスが手に入りにくいみたいで。。。
またまた良く調べもせず衝動買いをした罰を受けるのでしょうか(^^;
Webでは買えないみたいです、店に行けばあるのかな?

林道ツーでのラーメンやコーヒー、あれは中毒になりますね(^^;
昔と違い、凝ったカップラーメンもありますからね!お店の味そのまま?みたいな。
昔、秋の冷え込んだ南アルプス広河原でコッケルで煮込んで食べたサッポロ一番(袋入りインスタント麺)、あれも美味かったなぁ~。
味は景色の感動で何倍にも美味くなりますね(^^)/


ところで、OFF会ですが、momo太さんがマシントラブルで不参加になってしまいました、
彼も相当落ち込んでいるみたいです、250のオフ車買えと進めているんですがね。。。

どうしましょうか?
みんなが揃ってからにしましょう!もOKですし、
折角だから決行しましょう!これまたOKです。

ポチさんが一番遠距離なんで遠慮なくご意見を!
こんにちは♪
今日はいいお天気であたたかく、連休の混雑を除けば絶好のツー日和でしたね(^^)/。埼玉から見える富士山も少しずつ冠雪が増えているのがわかり、やはり冬の澄んだ空気はいいですね。

八倉峠の眺めですが、やはり冬の晴天でしかも風が強いと遠方まではっきり見えて気持ちいいです。体感的には気持ちいいとは言えないくらい、寒かったりしますが…(>.<)y-~。

さてさてOFF会ですが、どうしましょうかね~?マシントラブルもしくは新車購入!となると、次回開催予定はまだちょっと未定ですね。せっかくですからやはり皆さんがお揃いの時にしたいとの思いは強くあります。鉄塔行くなら、やはり新しいタイヤにして行け!ってことでしょうか…(*^^*)。

ミシュラン履かれたんですよね…いかがですか?こちらダンロップの純正D605とかD603、BSのTW301302、ピレリのMT21あたりで悩んでます~。
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

OFF会、どうしましょうかね。
今年の開催はmomo太さんの都合上もう無理でしょう。
来年春にしましょうか!
はじめてのOFF会ですからね、みんな揃って行いましょう。
連休最終日っていうのも帰りが混みそうですしね、
それにタイヤも出来れば山が有った方がイイでしょうから(^^;

私はミシュランAC10履きました、まだ全く走行していません。
ですが、来月には履き替えます、ピレリMT21に。
それは、この後にブログUPします。
延期了解
演習場+スコリアは来春に延期で了解しました。

ところで、ApriliaのOEタイヤはピレリMT21チューブレスですが、雪用ですか?
Re: 延期了解
albireoSZさん、こんにちは。

来春の延期でヨロシクですm(__)m


> ところで、ApriliaのOEタイヤはピレリMT21チューブレスですが、雪用ですか?

雪中行軍ですか!
チューブレスは厳しいですよね、空気圧落とす事が出来ないのでは?
チューブにビートストッパーは欲しいかも(^^)

去年、WRで初めて動画を撮った雪の演習場、あれは空気圧1.0kgf位でした、今でいう100kpaですか?
70~80kpaだとイイかも。

何はともあれMT21は雪用では無いでしょね、

この後、私がブログUPするMT21、これは雪用です(^^)/
来春への延期、了解です。
それはまた、偶然というかなんというか…^^;。

MT21は昔やたらとビードが入りにくいというか入らない!ということで(硬いってこと?!)で遠慮した記憶があります。ご自分でタイヤ交換されるんですよね~!スゴいです!パンク修理にチューブ交換しか経験ありません。基本ショップにお任せしてました^^;。
Re: 来春への延期、了解です。
マジですか!ビートが入りにくと!!

MT21はまだ履かせた事ないんですよ、いつもミシュランばかりで。
昔は私もショップにお任せだったんですけどね、ネットでタイヤが買えるようになってから自分で交換するようになりました。

ミシュランは柔らかいのにピレリ―は硬いのかしら。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク