HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  グリップヒーター

グリップヒーター

冬本番を前に、グリップヒータを購入した、いや取り付けた・・・買ったのは夏だった(^^)


PB150481.jpg




オフ車にグリップヒータ-なんて。。。今でも思ってます(^^;



PB150472_2.jpg


PB150473_2.jpg





取り付けて今更の発見!



太っ!






PB150474_2.jpg




グリップヒーター 114mm
PB150475_2.jpg




今までのグリップ 98mm
PB150476_1.jpg



太い!

乗ってみると、かなりの違和感(^^;


節分の縁起物、恵方巻きのようだ!


恵方巻



今回取り付けはレッドバロンに頼みました、グリップヒーターや配線取り付けに使用するワイヤーリードなどはWebでポチったのを持ち込みました。







取り付け作業費は11,100円、高いか安いかと言われれば、どうでしょう、自分では面倒でやりたくないから妥当ではと。

レッドバロンの工場長、「グリップ太くて違和感あるかもしれませんよ」との事。

太い方がイイと言う人も居ますが、私は細い方が好みです。。。との事、私もだ(^^;



今更だが、こちらの方が良かったかも。。。






冬場以外、この恵方巻を握っていられるか疑問だ。。。でももったいないから我慢するか。



グリップヒーターと言ったらこれとセットで





PB150478_1.jpg


PB150479_1.jpg


なんか凄く違和感あるなぁ~、慣れの問題なのかなぁ~。

使ってみれば手放せなくなるかもしれないけどね。。。

ウインカー?ホーンスイッチ?何だか判らないよ!分厚いグローブして乳首まさぐっているようだ(^^;


不安はあるが何はともあれ極寒仕様って事で。



そうそう、あとこれもポチりました、これは便利なんじゃないかな。





これはどうしても必要なもんだし、メガネレンチとタイヤレバーどちらも使うからね。

ただ、まだこれでタイヤ交換していません、使い勝手は未定です。



寒くなるとバイク乗りはネタ不足です、ポチッとしてもらうと至福の喜び♡
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
【現在のページ】グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんばんは!
私もRAIDに同じグリップヒーターつけてますが…確かに太いです(^_^;)
GSのグリップで慣れてるせいか、めちゃめちゃ違和感ありますね(^_^;)
でも寒いだの冷たいだので気遣いしてツーリングするよりは、少しでも快適に旅をした方が絶対いいと思います…私の持論ですが(^_^;)
Re: こんばんは!
ムコ殿さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうですね、我慢して乗るより快適な旅の方がイイですもんね。
オフ車の林道ツーリングといえども、林道は少なくほとんどが我慢を強いられる舗装路ですからね、

グリップヒーターにハンドウォーマー、どちらも未体験です!
コタツでみかんのような切っても切れない冬の風物詩になるような予感(^^;
ぜひフル装備で御殿場へ!
フル装備見てみたいですねー。ぜひヒーター&ワイパー付きフルフェースもラインナップに加えて下さい!?

4輪の雪上走行の経験からは、①はねて付着した雪は熱い所以外は成長する、②一旦溶けて水になっても走っているうちに凍る、などが要注意かと。
Re: ぜひフル装備で御殿場へ!
お帰りなさい!
福島は如何でしたか?
徒歩の原発接近の旅、レポ楽しみにしています。

>ぜひフル装備で御殿場へ!

さすがにまだフル装備で行くほど御殿場は寒くは無いでしょう(^^;
今日、薄暮プレーで御殿場行きましたが、最後の1ホールは日が暮れて、急に寒くなりましたが・・・。
明日またゴルフで御殿場行きます(^^;

雪中走行では、成長したツララを引きずって走るようなんですか!?
宗谷岬まで行かれるかな?不安です。。。
走る前に寒さにめげて、こたつで熱燗になってしまうかも。
ふっとい
おはようございます。
朝からお邪魔しますね。
そんなに違うって言う程の寸法差ではないような気がしますが・・・・人間の感覚は1/100の誤差まで分かると言われているだけにね。

ちょっと?ですかね。
まぁ、この違和感のおかげでスロットルワークが緩くなって滑る路面では良いかもしれませんね。(円周か大きくなる分軽い力で動かせるので)

グローブが暑くなるよりこの「グリップヒーター」の方がいいと思います。グローブが厚くなると指先に伝わる感覚も鈍る気がします。薄いグローブの方が「グリップヒーター」の恩恵が良く分かるかもしれませんし、暑くなりすぎると言うこともないでしょうから(笑)

後は、ラジエターの対処でしょうね。

無事な旅を祈るのみです。
Re: ふっとい
ちわぁ~。

返信遅くなりました、御殿場からの帰りの東名は混むねぇ~。
バイクは間をスイスイ走れるが、車は我慢しか無いからねぇ~、バイク乗りからすると忍耐が必要だ。

ふっといの違和感あるよぉ!慣れの問題かな?
違和感のお陰でスロットルワークが緩く・・・というよりギクシャクしそうだよ(^^;

本州では通常のグローブとグリップヒーターにカバーでヌクヌクだと思うが、
極寒地ではゴーグルにへばり付く雪を落さなければならず、絶えず手を出さなければならないから厚手のグローブが必要みたい。

ラジエターはどうよ?LLC液取り換えだけではダメかな?
こんにちは~♪
グリップヒーターいいですよ~(*^^*)。先月の福島ではほとんど使いませんでしたが、先週の長野では重宝しました。ただ左右ともレバーにかける指は恩恵を受けないので、やはりカバー併用が理想的ですね。

私の場合はBAJAに付いていたのでラッキーアイテムなんですが、いざ付けるとなるとなかなかの出費になりますね。人によっては使わない夏などは外されてる人もいるようですが、正直面倒くさく付けっぱなしです^^;。太いグリップにも慣れましたが、グリップ換える時は普通のグリップが付くのか?です。

今晩頑張れば明日は時間が出来そう…BAJAの整備をするか?天気もいいようだし思いきって出かけちゃおうか?なんて思案しながら仕事してますσ(^.^;)?。
Re: こんにちは~♪
ぽちさん、こんにちは。

BAJAには付いていたのですか、まさにフル装備仕様だったんですね(^^) お買い得だわ!

グリップヒーター必要のない季節は我慢出来るでしょうか・・・(^^;
レッドバロンの工場長曰く、しっかりボンド付けましたんで、外すならスロットルチューブごと取り換えだそうです。
恵方巻の慣れ次第ですね。

整備をするか旅に出るか悩みますね。冬将軍はすぐそこに来ていますからね、出撃出来るのもあと少しでしょうし、悩ましいわぁ(^^;

24日楽しみにしています(^^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示